1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のエンジンケア製品のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
エンジン添加剤、エンジンクリーナー、エンジン脱脂剤、エンジン潤滑剤、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のエンジンケア製品の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車、商用車
1.5 世界のエンジンケア製品市場規模と予測
1.5.1 世界のエンジンケア製品消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のエンジンケア製品販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のエンジンケア製品の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:3M、Illinois Tool Works、Turtle Wax、SONAX、SOFT99 Corporation、Tetrosyl、Botny、Liqui Moly、Autoglym、Simoniz、Bullsone、Granitize、Rainbow、Berryman、ETG、Carrera、RAVENOL、Gunk、Waxpol、Bardahl、APT、Lucas Oil Products、MOC Products Company
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのエンジンケア製品製品およびサービス
Company Aのエンジンケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのエンジンケア製品製品およびサービス
Company Bのエンジンケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別エンジンケア製品市場分析
3.1 世界のエンジンケア製品のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のエンジンケア製品のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のエンジンケア製品のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 エンジンケア製品のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるエンジンケア製品メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるエンジンケア製品メーカー上位6社の市場シェア
3.5 エンジンケア製品市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 エンジンケア製品市場:地域別フットプリント
3.5.2 エンジンケア製品市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 エンジンケア製品市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のエンジンケア製品の地域別市場規模
4.1.1 地域別エンジンケア製品販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 エンジンケア製品の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 エンジンケア製品の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のエンジンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のエンジンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のエンジンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のエンジンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのエンジンケア製品の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のエンジンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のエンジンケア製品のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のエンジンケア製品のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のエンジンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のエンジンケア製品の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のエンジンケア製品の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のエンジンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のエンジンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のエンジンケア製品の国別市場規模
7.3.1 北米のエンジンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のエンジンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のエンジンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のエンジンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のエンジンケア製品の国別市場規模
8.3.1 欧州のエンジンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のエンジンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のエンジンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のエンジンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のエンジンケア製品の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のエンジンケア製品の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のエンジンケア製品の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のエンジンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のエンジンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のエンジンケア製品の国別市場規模
10.3.1 南米のエンジンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のエンジンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのエンジンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのエンジンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのエンジンケア製品の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのエンジンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのエンジンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 エンジンケア製品の市場促進要因
12.2 エンジンケア製品の市場抑制要因
12.3 エンジンケア製品の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 エンジンケア製品の原材料と主要メーカー
13.2 エンジンケア製品の製造コスト比率
13.3 エンジンケア製品の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 エンジンケア製品の主な流通業者
14.3 エンジンケア製品の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のエンジンケア製品のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のエンジンケア製品の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のエンジンケア製品のメーカー別販売数量
・世界のエンジンケア製品のメーカー別売上高
・世界のエンジンケア製品のメーカー別平均価格
・エンジンケア製品におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とエンジンケア製品の生産拠点
・エンジンケア製品市場:各社の製品タイプフットプリント
・エンジンケア製品市場:各社の製品用途フットプリント
・エンジンケア製品市場の新規参入企業と参入障壁
・エンジンケア製品の合併、買収、契約、提携
・エンジンケア製品の地域別販売量(2019-2030)
・エンジンケア製品の地域別消費額(2019-2030)
・エンジンケア製品の地域別平均価格(2019-2030)
・世界のエンジンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のエンジンケア製品のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のエンジンケア製品のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のエンジンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・世界のエンジンケア製品の用途別消費額(2019-2030)
・世界のエンジンケア製品の用途別平均価格(2019-2030)
・北米のエンジンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のエンジンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・北米のエンジンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・北米のエンジンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・欧州のエンジンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のエンジンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・欧州のエンジンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・欧州のエンジンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のエンジンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のエンジンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のエンジンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のエンジンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・南米のエンジンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のエンジンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・南米のエンジンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・南米のエンジンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのエンジンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのエンジンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのエンジンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのエンジンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・エンジンケア製品の原材料
・エンジンケア製品原材料の主要メーカー
・エンジンケア製品の主な販売業者
・エンジンケア製品の主な顧客
*** 図一覧 ***
・エンジンケア製品の写真
・グローバルエンジンケア製品のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルエンジンケア製品のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルエンジンケア製品の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルエンジンケア製品の用途別売上シェア、2023年
・グローバルのエンジンケア製品の消費額(百万米ドル)
・グローバルエンジンケア製品の消費額と予測
・グローバルエンジンケア製品の販売量
・グローバルエンジンケア製品の価格推移
・グローバルエンジンケア製品のメーカー別シェア、2023年
・エンジンケア製品メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・エンジンケア製品メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルエンジンケア製品の地域別市場シェア
・北米のエンジンケア製品の消費額
・欧州のエンジンケア製品の消費額
・アジア太平洋のエンジンケア製品の消費額
・南米のエンジンケア製品の消費額
・中東・アフリカのエンジンケア製品の消費額
・グローバルエンジンケア製品のタイプ別市場シェア
・グローバルエンジンケア製品のタイプ別平均価格
・グローバルエンジンケア製品の用途別市場シェア
・グローバルエンジンケア製品の用途別平均価格
・米国のエンジンケア製品の消費額
・カナダのエンジンケア製品の消費額
・メキシコのエンジンケア製品の消費額
・ドイツのエンジンケア製品の消費額
・フランスのエンジンケア製品の消費額
・イギリスのエンジンケア製品の消費額
・ロシアのエンジンケア製品の消費額
・イタリアのエンジンケア製品の消費額
・中国のエンジンケア製品の消費額
・日本のエンジンケア製品の消費額
・韓国のエンジンケア製品の消費額
・インドのエンジンケア製品の消費額
・東南アジアのエンジンケア製品の消費額
・オーストラリアのエンジンケア製品の消費額
・ブラジルのエンジンケア製品の消費額
・アルゼンチンのエンジンケア製品の消費額
・トルコのエンジンケア製品の消費額
・エジプトのエンジンケア製品の消費額
・サウジアラビアのエンジンケア製品の消費額
・南アフリカのエンジンケア製品の消費額
・エンジンケア製品市場の促進要因
・エンジンケア製品市場の阻害要因
・エンジンケア製品市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・エンジンケア製品の製造コスト構造分析
・エンジンケア製品の製造工程分析
・エンジンケア製品の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース