1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のSTEAM玩具のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
ゲーム・パズル、積み木玩具、人形・アクセサリー、アウトドア・スポーツ玩具、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のSTEAM玩具の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
小学校、中学校、高等学校、その他
1.5 世界のSTEAM玩具市場規模と予測
1.5.1 世界のSTEAM玩具消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のSTEAM玩具販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のSTEAM玩具の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:LEGO、Mattel、Hasbro、Bandai、TAKARA TOMY、MGA Entertainment、JAKKS Pacific、Gigotoys、Melissa & Doug、Simba-Dickie Group、Giochi Preziosi、PLAYMOBIL、Ravensburger、Vtech、Leapfrog、Spin Master、MindWare、Safari、BanBao
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company AのSTEAM玩具製品およびサービス
Company AのSTEAM玩具の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company BのSTEAM玩具製品およびサービス
Company BのSTEAM玩具の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別STEAM玩具市場分析
3.1 世界のSTEAM玩具のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のSTEAM玩具のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のSTEAM玩具のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 STEAM玩具のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるSTEAM玩具メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるSTEAM玩具メーカー上位6社の市場シェア
3.5 STEAM玩具市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 STEAM玩具市場:地域別フットプリント
3.5.2 STEAM玩具市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 STEAM玩具市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のSTEAM玩具の地域別市場規模
4.1.1 地域別STEAM玩具販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 STEAM玩具の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 STEAM玩具の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のSTEAM玩具の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のSTEAM玩具の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のSTEAM玩具の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のSTEAM玩具の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのSTEAM玩具の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のSTEAM玩具のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のSTEAM玩具のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のSTEAM玩具のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のSTEAM玩具の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のSTEAM玩具の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のSTEAM玩具の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のSTEAM玩具のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のSTEAM玩具の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のSTEAM玩具の国別市場規模
7.3.1 北米のSTEAM玩具の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のSTEAM玩具の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のSTEAM玩具のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のSTEAM玩具の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のSTEAM玩具の国別市場規模
8.3.1 欧州のSTEAM玩具の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のSTEAM玩具の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のSTEAM玩具のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のSTEAM玩具の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のSTEAM玩具の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のSTEAM玩具の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のSTEAM玩具の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のSTEAM玩具のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のSTEAM玩具の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のSTEAM玩具の国別市場規模
10.3.1 南米のSTEAM玩具の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のSTEAM玩具の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのSTEAM玩具のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのSTEAM玩具の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのSTEAM玩具の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのSTEAM玩具の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのSTEAM玩具の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 STEAM玩具の市場促進要因
12.2 STEAM玩具の市場抑制要因
12.3 STEAM玩具の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 STEAM玩具の原材料と主要メーカー
13.2 STEAM玩具の製造コスト比率
13.3 STEAM玩具の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 STEAM玩具の主な流通業者
14.3 STEAM玩具の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のSTEAM玩具のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のSTEAM玩具の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のSTEAM玩具のメーカー別販売数量
・世界のSTEAM玩具のメーカー別売上高
・世界のSTEAM玩具のメーカー別平均価格
・STEAM玩具におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とSTEAM玩具の生産拠点
・STEAM玩具市場:各社の製品タイプフットプリント
・STEAM玩具市場:各社の製品用途フットプリント
・STEAM玩具市場の新規参入企業と参入障壁
・STEAM玩具の合併、買収、契約、提携
・STEAM玩具の地域別販売量(2019-2030)
・STEAM玩具の地域別消費額(2019-2030)
・STEAM玩具の地域別平均価格(2019-2030)
・世界のSTEAM玩具のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のSTEAM玩具のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のSTEAM玩具のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のSTEAM玩具の用途別販売量(2019-2030)
・世界のSTEAM玩具の用途別消費額(2019-2030)
・世界のSTEAM玩具の用途別平均価格(2019-2030)
・北米のSTEAM玩具のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のSTEAM玩具の用途別販売量(2019-2030)
・北米のSTEAM玩具の国別販売量(2019-2030)
・北米のSTEAM玩具の国別消費額(2019-2030)
・欧州のSTEAM玩具のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のSTEAM玩具の用途別販売量(2019-2030)
・欧州のSTEAM玩具の国別販売量(2019-2030)
・欧州のSTEAM玩具の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のSTEAM玩具のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のSTEAM玩具の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のSTEAM玩具の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のSTEAM玩具の国別消費額(2019-2030)
・南米のSTEAM玩具のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のSTEAM玩具の用途別販売量(2019-2030)
・南米のSTEAM玩具の国別販売量(2019-2030)
・南米のSTEAM玩具の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのSTEAM玩具のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのSTEAM玩具の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのSTEAM玩具の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのSTEAM玩具の国別消費額(2019-2030)
・STEAM玩具の原材料
・STEAM玩具原材料の主要メーカー
・STEAM玩具の主な販売業者
・STEAM玩具の主な顧客
*** 図一覧 ***
・STEAM玩具の写真
・グローバルSTEAM玩具のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルSTEAM玩具のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルSTEAM玩具の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルSTEAM玩具の用途別売上シェア、2023年
・グローバルのSTEAM玩具の消費額(百万米ドル)
・グローバルSTEAM玩具の消費額と予測
・グローバルSTEAM玩具の販売量
・グローバルSTEAM玩具の価格推移
・グローバルSTEAM玩具のメーカー別シェア、2023年
・STEAM玩具メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・STEAM玩具メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルSTEAM玩具の地域別市場シェア
・北米のSTEAM玩具の消費額
・欧州のSTEAM玩具の消費額
・アジア太平洋のSTEAM玩具の消費額
・南米のSTEAM玩具の消費額
・中東・アフリカのSTEAM玩具の消費額
・グローバルSTEAM玩具のタイプ別市場シェア
・グローバルSTEAM玩具のタイプ別平均価格
・グローバルSTEAM玩具の用途別市場シェア
・グローバルSTEAM玩具の用途別平均価格
・米国のSTEAM玩具の消費額
・カナダのSTEAM玩具の消費額
・メキシコのSTEAM玩具の消費額
・ドイツのSTEAM玩具の消費額
・フランスのSTEAM玩具の消費額
・イギリスのSTEAM玩具の消費額
・ロシアのSTEAM玩具の消費額
・イタリアのSTEAM玩具の消費額
・中国のSTEAM玩具の消費額
・日本のSTEAM玩具の消費額
・韓国のSTEAM玩具の消費額
・インドのSTEAM玩具の消費額
・東南アジアのSTEAM玩具の消費額
・オーストラリアのSTEAM玩具の消費額
・ブラジルのSTEAM玩具の消費額
・アルゼンチンのSTEAM玩具の消費額
・トルコのSTEAM玩具の消費額
・エジプトのSTEAM玩具の消費額
・サウジアラビアのSTEAM玩具の消費額
・南アフリカのSTEAM玩具の消費額
・STEAM玩具市場の促進要因
・STEAM玩具市場の阻害要因
・STEAM玩具市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・STEAM玩具の製造コスト構造分析
・STEAM玩具の製造工程分析
・STEAM玩具の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース