世界の農業用着色剤市場(2024年~2031年)

【英語タイトル】Global Agricultural Colorants Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24SP026)・商品コード:DATM24SP026
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:243
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 農業用着色剤の世界市場は、2023年にYYx億米ドルに達し、2031年にはYYx億米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年の間にYY%のCAGRで成長すると予測されています。
農業用着色剤は、追跡、ドライフラワーの製品着色、種子コーティング、造園、融氷、肥料、ドライフラワーなど、さまざまな用途で使用される染料や顔料です。食品の腐敗の原因となるバクテリアの繁殖を防いだり遅らせたりすることで、食品の保存期間を延ばします。着色剤はまた、漏水検知や水の追跡のために世界市場で採用されています。
人口増加や食生活の嗜好の変化による食糧需要の増加に伴い、肥料、殺虫剤、除草剤などの農薬の使用量も増加しています。農業用着色剤の世界市場は、肥料や作物保護における着色剤の需要の高まりにより、急速に拡大しています。これらの着色剤は、確立されたクリーンラベルのトレンドの一部であるため、環境的に安全であり、環境保護に役立ちます。
正確なアプリケーションソリューションに対する業界の需要と、種子処理に関する規制要件の組み合わせが、世界の農業用着色剤市場の成長と拡大に寄与しています。農業部門が効率性、持続可能性、規制遵守を優先し続ける中、これらの用途に合わせた特殊な着色剤に対する需要は増加し、農業用着色剤業界の技術革新と市場機会を促進すると予想されます。

ダイナミクス
肥料業界における食品着色剤の需要の増加
施用ミスを最小限に抑え、製品間の差別化を図るための肥料業界の農業用着色剤に対する需要は、世界の農業用着色剤市場の重要な促進要因です。農業用着色剤は、肥料を正確に散布し、投与量や散布範囲の誤りを防ぐために重要です。着色剤は視覚的な手がかりを提供することで、農家が肥料を正確に散布できるようにし、無駄を省き、作物による栄養分の取り込みを最適化します。
さらに、着色剤は、窒素、リン、カリウムの配合など、さまざまな肥料の配合を区別するのに役立ち、農業経営における適切な使用と管理を支援します。殺虫剤処理種子への着色剤の使用を義務付ける規制が、世界の農業用着色剤市場をさらに促進しています。

環境持続性への注目
環境の持続可能性に対する関心の高まりと、農業における化学物質の使用と環境への影響を最小限に抑える必要性が、農業用着色剤の需要を促進しています。これらの着色料は、確立されたクリーンラベルのトレンドの一部であり、環境的に安全であり、環境保護に役立つと考えられています。着色剤は、オフターゲットドリフトを減らし、廃棄物を最小限に抑え、農薬の責任ある使用を保証し、持続可能な農業慣行の目標に沿うものです。
さらに、フェアトレード、持続可能、オーガニック製品に対する消費者の需要の高まりは、この業界を世界規模で新たな高みへと押し上げています。生産量を増加させるより優れた農業技術の採用、肥料の多機能性、作物保護の必要性はすべて、市場拡大に寄与しています。

規制上の制約と安全性への懸念
世界の農業用着色剤市場の主な阻害要因の1つは、規制上の制約と安全性への懸念です。規制当局は、農業用着色剤の安全性、有効性、および環境の持続可能性を確保するために、厳しい基準と承認プロセスを課しています。製造業者は、複雑な登録手続き、コンプライアンス要件、化学物質の制限を通過しなければならず、時間とコストがかかります。
さらに、環境影響評価や消費者の安全性への懸念から、当局は規制を強化し、製品の処方や農業用着色剤の市場参入に影響を及ぼしています。このような規制を遵守するためには、安全性の懸念に対処し、市場の存続可能性を維持するための研究、試験、規制対応に関する専門知識への多大な投資が必要となります。

セグメント分析
世界の農業用着色剤市場は、製品、販売チャネル、用途、地域によって区分されます。

顔料の優れた物理的特性
世界の農業用着色剤市場は、製品別に染料と顔料に区分されます。市場を支配しているのは顔料のセグメントです。顔料は水性分散液中の有機顔料で構成されています。小さくて安定した粒度分布、高い耐光性、高い圧力・温度安定性、広い遮光範囲などの優れた物理的特性により、顔料は幅広い産業に応用されています。
この顔料は、捺染・衣料染色、農業マーキング、種子・肥料コーティング、建築資材、洗車・HI&I洗剤、製紙、パルプ、化学着色・コンパウンド、インク、皮革、その他局所的な着色コーティングを必要とする多くの雑多なコーティング産業など、さまざまな分野で応用されています。顔料の優れた特性により、農業用着色剤顔料の需要はここ数年で劇的に増加しています。

地理的浸透
アジア太平洋地域の高い農業慣行
アジア太平洋地域は世界の農業用着色剤市場を支配しています。アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシア、オーストラリアを含む世界最大の農業経済圏の一つです。これらの国々には広大な農地があり、多様な作物栽培が行われているため、農業用投入剤の市場が充実しています。精密農業やスマート農業ソリューションの開発など、農業技術の進歩が特殊な農業投入物の採用を促進しています。
さまざまな技術により、農家は投入資材を最適化し、無駄を省き、農業生産性を向上させることができます。アジア太平洋地域の農家は、害虫、病気、環境ストレスによる作物の損失を軽減するために、作物保護と農薬の使用の重要性をますます認識するようになっています。農業用着色剤は、作物保護製品の視認性と効果を高める役割を果たします。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、BASF SE、Clariant、Sun Chemicals、American Colors, Inc.、Sensient Technologies、Germains Seed Technology、Keystone Aniline Corporation、Milliken & Company、DyStar Singapore Pte Ltd、Organic Dyes and Pigmentsなどです。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、この病気の蔓延を食い止めるための公衆衛生の取り組みを通じて、直接的にも間接的にも世界経済に大混乱をもたらす世界的な健康上の緊急事態です。こうした影響は食糧システム全体に波及し、消費者の需要に影響を与え、農産物貿易と川下の食品加工を混乱させ、季節労働力と中間投入物の利用を制限します。
農業部門は、農業生産高を減らし、農業用着色剤の必要性を低下させることで、消費者需要の減少に徐々に適応していくでしょう。農産物価格は、少なくとも中期的には、需要減退に対する供給側の対応として下落し、農家収入をさらに圧迫し、農業用着色剤の需要をさらに減少させるでしょう。

製品別
– 染料
– 顔料
販売チャネル別
– 官公庁店舗
– 百貨店
– 小売店
– その他
用途別
– 種子処理
– 池・湖沼
– 肥料
– 芝および装飾品
– 作物保護製品
– その他
地域別
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2022年9月、サンケミカルは、アメリカ大陸、ヨーロッパ、中東、アフリカ全域で入手可能な包括的な製品ラインである最新の製品「SUNFOODSTM Natural Colorants」を発表しました。この革新的な製品群は、Inspired by natureイニシアチブを通じて導入されます。
– 2021年5月、クラリアントはラテンアメリカ全域でアグロサー種子染料のフルラインナップを展開しました。これらの染料は、粉末顔料および顔料製剤として提供され、最も人気のある6色を網羅し、種子への適用に関する厳格な安全性試験を受けています。
– 2021年12月、BASFは次世代の種子処理用コーティングポリマーであるFlo Rite Pro 2805を発表しました。有効成分の接着と保持を改善するように設計されたFlo Rite Pro 2805コーティングポリマーは、種子処理剤の完全な価値を維持します。

レポートを購入する理由
– 製品、販売チャネル、用途、地域に基づく世界の農業用着色剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 農業用着色剤市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
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農業用着色剤の世界市場レポートは、約62の表、65の図、243ページを提供します。
2024年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 販売チャネル別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 肥料産業における食品着色料の需要増加
4.1.1.2. 環境持続可能性の重視
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 規制上の制約と安全性への懸念
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. 染料
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 顔料
8. 販売チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(販売チャネル別
8.2. 官公庁店舗
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 百貨店
8.4. 小売店
8.5. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 種子処理
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 池と湖
9.4. 肥料
9.5. 芝とオーナメント
9.6. 作物保護製品
9.7. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. BASF SE
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. Clariant
12.3. Sun Chemicals
12.4. American Colors, Inc.
12.5. Sensient Technologies
12.6. Germains Seed Technology
12.7. Keystone Aniline Corporation
12.8. Milliken & Company
12.9. DyStar Singapore Pte Ltd
12.10. Organic Dyes and Pigments
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



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