第1章. 世界の農産物市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 農産物の世界市場規模・予測(2022〜2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 製品別
1.3.2. 性質別
1.3.3. 流通チャネル別
1.4. 主要トレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨と結論
第2章. 世界の農産物市場の定義と調査前提2.1. 調査目的2.2. 市場の定義2.3. 調査の前提2.3.1. 包含と除外2.3.2. 制限事項2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート
第3章. 世界の農産物市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 環境維持に対する意識の高まり
3.1.2. 持続可能なオーガニック製品に対する需要の高まり
3.1.3. 農業慣行における技術の進歩
3.2. 市場の課題
3.2.1. 気候変動と環境リスク
3.2.2. 環境悪化
3.3. 市場機会
3.3.1. 持続可能な有機農産物の増加
3.3.3. 持続可能な農業を促進する政府の政策
第4章. 世界の農産物市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論
第5章. 農産物の世界市場規模・製品別予測 2022〜2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 農産物の世界市場 製品別売上動向分析、2022年および2032年(1兆米ドル)
5.2.1. 穀物
5.2.2. 穀物
5.2.3. 油糧種子
5.2.4. 豆類
5.2.5. その他
第6章. 2022〜2032年の世界の農産物市場規模・予測(性質別
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 世界の農産物市場 2022年および2032年の自然別売上動向分析(兆米ドル)
6.2.1. 有機
6.2.2. 慣行
第7章. 農産物の世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 世界の農産物市場 流通チャネル別収益動向分析、2022年および2032年(1兆米ドル)
7.2.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
7.2.2. コンビニエンスストア
7.2.3. 電子商取引
7.2.4. その他
第8章. 農産物の世界市場規模・地域別予測 2022-2032
8.1. 北米農産物市場
8.1.1. 米国の農産物市場
8.1.1.1. 製品の内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.1.2. 性質の内訳、規模および予測、2022-2032年
8.1.1.3. 流通チャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.2. カナダの農産物市場
8.2. 欧州農産物市場
8.2.1. イギリスの農産物市場
8.2.2. ドイツの農産物市場
8.2.3. フランス農産物市場
8.2.4. スペイン農産物市場
8.2.5. イタリアの農産物市場
8.2.6. その他のヨーロッパの農産物市場
8.3. アジア太平洋地域の農産物市場
8.3.1. 中国の農産物市場
8.3.2. インドの農産物市場
8.3.3. 日本の農産物市場
8.3.4. オーストラリア農産物市場
8.3.5. 韓国の農産物市場
8.3.6. その他のアジア太平洋地域の農産物市場
8.4. ラテンアメリカの農産物市場
8.4.1. ブラジル農産物市場
8.4.2. メキシコ農産物市場
8.4.3. その他のラテンアメリカ農産物市場
8.5. 中東・アフリカ農産物市場
8.5.1. サウジアラビアの農産物市場
8.5.2. 南アフリカの農産物市場
8.5.3. その他の中東・アフリカ農業商品市場
第9章. 競合他社の動向
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. Louis Dreyfus
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. Cofco
9.3.3. Glencore Agriculture
9.3.4. Olam International
9.3.5. Marubeni Corporation
9.3.6. Bunge Limited
9.3.7. Ag Processing Inc.
9.3.8. Wilmar International Limited
9.3.9. Syngenta
9.3.10. Bayer AG
9.3.11. DowDuPont
9.3.12. BASF SE
9.3.13. Nutrien Ltd.
9.3.14. Cargill Incorporated
9.3.15. Archer Daniels Midland
第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性
❖ 世界の農産物市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・農産物の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の農産物の世界市場規模を1兆5,500億米ドルと推定しています。
・農産物の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の農産物の世界市場規模をxx億米ドルと予測しています。
・農産物市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は農産物の世界市場が2024年~2032年に年平均3.1%成長すると予測しています。
・世界の農産物市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Louis Dreyfus, Cofco, Glencore Agriculture, Olam International, Marubeni Corporation, Bunge Limited, Ag Processing Inc., Wilmar International Limited, Syngenta, Bayer AG, DowDuPont, BASF SE, Nutrien Ltd., Cargill Incorporated, Archer Daniels Midlandなど ...」をグローバル農産物市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。