世界の航空機用ブレーキシステム市場(2022-2032):コンポーネント別(アキュムレータ、アクチュエータ、ブレーキディスク、ブレーキハウジング、その他)、ブレーキ別(ブーストブレーキ、独立ブレーキ、パワーブレーキ)、導入別(アフターマーケット、OEM)、エンドユーザー別(商用、軍事)、航空機別(固定翼、回転翼、無人航空機)、地域別

【英語タイトル】Global Aircraft Braking System Market Size Study, by Component (Accumulator, Actuators, Brake Discs, Brake Housing, Electronics, Valves, Wheels), Brakes Type (Boosted Brake, Independent Brake, Power Brake), Deployment (Aftermarket, OEM), End-user (Commercial, Military), Aircraft Type (Fixed Wing, Rotary Wing, Unmanned Aerial Vehicles), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0020)・商品コード:BZW24SEP0020
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:航空宇宙・防衛
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

航空機用ブレーキシステムの世界市場は、2023年に120億2000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて6.91%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。航空機のブレーキシステムは、着陸、離陸、タキシングなどの重要な操作中に航空機の安全性と性能を確保する上で極めて重要な役割を果たします。これらのシステムは、航空機を確実に減速・停止させ、地上作業中の位置を維持するために不可欠です。世界的な航空交通量の増加、ブレーキ技術の進歩、航空当局による厳しい安全規制が相まって、航空機のブレーキ・システムの使用は大幅に拡大しています。さらに、軍事予算の増加や新しい航空機モデルの開発も、市場の成長に大きく貢献しています。しかし、高度な材料システムに関連する高コストと厳しい認証基準が、航空機用ブレーキシステムの普及を妨げています。特殊なコンポーネントを限られたサプライヤーに依存していることが、市場ダイナミクスをさらに複雑にしています。このような課題にもかかわらず、炭素複合材などの新素材の採用は、航空機用ブレーキ・システム市場において技術革新の大きな機会を提供しています。世界的な航空機フリートの拡大と、より効率的なブレーキシステムで老朽化した航空機を近代化する必要性により、かなりの商業的見通しが立っています。
市場は、コンポーネント、ブレーキの種類、展開、エンドユーザー、航空機の種類によって区分されます。アキュムレーター、アクチュエーター、ブレーキディスク、電子機器などのコンポーネントは、ブレーキシステムの機能性と効率性に不可欠です。制御ユニットや横滑り防止システムなどの高度な電子システムが好まれることで、最新の航空機の運用信頼性と安全性が向上しています。ブレーキの種類は、ブーストブレーキ、独立ブレーキ、パワーブレーキに分類され、パワーブレーキは、その優れた性能と安全性により、大型航空機で最も好まれています。

展開チャネルには、アフターマーケットとOEMがあり、アフターマーケット・チャネルは、航空機の運用ライフサイクルを通じてメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)のニーズに対応します。エンドユーザーセグメントには、商業部門と軍事部門があり、商業部門では高頻度運航の効率性と安全性が重視され、軍事部門では耐久性と空母ベースの運航への適合性が重視されます。航空機の種類は、固定翼機、回転翼機、無人航空機に分類され、それぞれが運用上のニーズに合わせた特定のブレーキシステム要件を備えています。

航空機用ブレーキシステムの世界市場調査において考慮した主な地域は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、その他の地域です。北米は、主要な航空宇宙企業と新しい航空機フリートへの大規模な投資により、市場を支配しています。また、同地域の厳格な安全規制と先進的な航空宇宙部門は、市場のかなりのシェアを占めています。一方、アジア太平洋地域は、先進的なブレーキシステムに対する需要の増加に伴い、市場が急成長しています。民間航空産業の拡大や、航空機の国産化、機体の拡張や近代化プログラムに対する政府の取り組みが、予測期間におけるこの地域の市場成長に寄与しています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Airbus SE
Honeywell International Inc.
Safran S.A.
Collins Aerospace by RTX Corporation
Meggitt PLC
Eaton Corporation PLC
Moog Inc.
Liebherr-International Deutschland GmbH
Lufthansa Technik AG
Textron Inc.
Leonardo S.p.A.
AMETEK.Inc.
Kaman Corporation
Beringer Aero
Northrop Grumman Corporation

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
コンポーネント別
アキュムレータ
アクチュエーター
ブレーキディスク
ブレーキハウジング
エレクトロニクス
バルブ
ホイール

ブレーキタイプ別
ブーストブレーキ
独立ブレーキ
パワーブレーキ

展開別
アフターマーケット
OEM

エンドユーザー別
商用
軍用

航空機タイプ別
固定翼
回転翼
無人航空機

地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 航空機用ブレーキシステムの世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 航空機用ブレーキシステムの世界市場規模・予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. コンポーネント別
1.3.2. ブレーキタイプ別
1.3.3. 展開別
1.3.4. エンドユーザー別
1.3.5. 航空機タイプ別
1.4. 主要動向
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界の航空機ブレーキシステム市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. 航空機用ブレーキシステムの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 世界の航空交通量の増加
3.1.2. ブレーキ技術の進歩
3.1.3. 厳しい安全規制
3.2. 市場の課題
3.2.1. 先端材料の高コスト
3.2.2. 厳しい認証基準
3.2.3. 限られたサプライヤーへの依存
3.3. 市場機会
3.3.1. 新素材の採用(カーボンコンポジットなど)
3.3.2. 世界の航空機保有機数の拡大
3.3.3. 電動航空機の革新

第4章. 世界の航空機ブレーキシステム市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. トップ投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. 航空機用ブレーキシステムの世界市場:コンポーネント別市場規模・予測 2022-2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 航空機用ブレーキシステムの世界市場 コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
5.2.1. アキュムレータ
5.2.2. アクチュエータ
5.2.3. ブレーキディスク
5.2.4. ブレーキハウジング
5.2.5. エレクトロニクス
5.2.6. バルブ
5.2.7. ホイール

第6章. 航空機用ブレーキシステムの世界市場規模・予測:ブレーキタイプ別 2022〜2032年
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 航空機用ブレーキシステムの世界市場 ブレーキタイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
6.2.1. ブーストブレーキ
6.2.2. 独立ブレーキ
6.2.3. パワーブレーキ

第7章. 航空機用ブレーキシステムの世界市場規模・展開別予測 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 航空機用ブレーキシステムの世界市場 デプロイメント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
7.2.1. アフターマーケット
7.2.2. OEM

第8章. 航空機用ブレーキシステムの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. 航空機用ブレーキシステムの世界市場 エンドユーザー別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
8.2.1. 商用
8.2.2. 軍事

第9章. 航空機制動システムの世界市場規模・予測:航空機タイプ別 2022〜2032年
9.1. セグメントダッシュボード
9.2. 航空機用ブレーキシステムの世界市場 航空機タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
9.2.1. 固定翼
9.2.2. 回転翼
9.2.3. 無人航空機

第10章. 航空機用ブレーキシステムの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
10.1. 北米の航空機ブレーキシステム市場
10.1.1. 米国の航空機用ブレーキシステム市場
10.1.1.1. コンポーネントの内訳規模と予測、2022〜2032年
10.1.1.2. ブレーキタイプの内訳サイズと予測、2022年〜2032年
10.1.1.3. 配備の内訳サイズと予測、2022-2032年
10.1.1.4. エンドユーザー内訳サイズ&予測、2022-2032年
10.1.1.5. 航空機タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年
10.1.2. カナダの航空機ブレーキシステム市場
10.2. ヨーロッパの航空機ブレーキシステム市場
10.2.1. イギリスの航空機ブレーキシステム市場
10.2.2. ドイツの航空機ブレーキシステム市場
10.2.3. フランスの航空機ブレーキシステム市場
10.2.4. スペインの航空機ブレーキシステム市場
10.2.5. イタリアの航空機ブレーキシステム市場
10.2.6. その他のヨーロッパの航空機ブレーキシステム市場
10.3. アジア太平洋地域の航空機用ブレーキシステム市場
10.3.1. 中国の航空機ブレーキシステム市場
10.3.2. インドの航空機ブレーキシステム市場
10.3.3. 日本の航空機ブレーキシステム市場
10.3.4. オーストラリアの航空機ブレーキシステム市場
10.3.5. 韓国の航空機ブレーキシステム市場
10.3.6. その他のアジア太平洋地域の航空機用ブレーキシステム市場
10.4. 中南米の航空機ブレーキシステム市場
10.4.1. ブラジルの航空機ブレーキシステム市場
10.4.2. メキシコの航空機ブレーキシステム市場
10.4.3. その他のラテンアメリカの航空機ブレーキシステム市場
10.5. 中東・アフリカの航空機ブレーキシステム市場
10.5.1. サウジアラビアの航空機ブレーキシステム市場
10.5.2. 南アフリカの航空機ブレーキシステム市場
10.5.3. その他の中東・アフリカの航空機用ブレーキシステム市場

第11章 航空機ブレーキシステム市場 競合他社の動向
11.1. 主要企業のSWOT分析
11.1.1. エアバスSE
11.1.2. ハネウェル・インターナショナル
11.1.3. サフランS.A.
11.2. トップ市場戦略
11.3. 企業プロフィール
11.3.1. エアバスSE
11.3.1.1. 主要情報
11.3.1.2. 概要
11.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
11.3.1.4. 製品概要
11.3.1.5. 市場戦略
11.3.2. Leonardo S.p.A.
11.3.3. Collins Aerospace by RTX Corporation
11.3.4. AMETEK.Inc.
11.3.5. Eaton Corporation PLC
11.3.6. Moog Inc.
11.3.7. Liebherr-International Deutschland GmbH
11.3.8. Lufthansa Technik AG
11.3.9. Textron Inc.
11.3.10. Northrop Grumman Corporation
11.3.11. Meggitt PLC
11.3.12. Kaman Corporation
11.3.13. Beringer Aero
11.3.14. Safran S.A.
11.3.15. Honeywell International Inc.

第12章. 研究プロセス
12.1. 研究プロセス
12.1.1. データマイニング
12.1.2. 分析
12.1.3. 市場推定
12.1.4. バリデーション
12.1.5. 出版
12.2. 研究属性



❖ 世界の航空機用ブレーキシステム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・航空機用ブレーキシステムの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の航空機用ブレーキシステムの世界市場規模を120億2000万米ドルと推定しています。

・航空機用ブレーキシステムの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の航空機用ブレーキシステムの世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・航空機用ブレーキシステム市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は航空機用ブレーキシステムの世界市場が2024年~2032年に年平均6.9%成長すると予測しています。

・世界の航空機用ブレーキシステム市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Airbus SE、Honeywell International Inc.、Safran S.A.、Collins Aerospace by RTX Corporation、Meggitt PLCなど ...」をグローバル航空機用ブレーキシステム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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