【英語タイトル】Global Airway Management Devices Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DTM24JN140
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖
概要 世界の気道管理装置市場は、2022年にYY億米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)のCAGRはYY%で、2030年にはYY億米ドルに達するという有利な成長が予測されています。
気道管理は、単純な窒息から複雑な気道閉塞まで、さまざまな状況で個人に必要とされます。気道閉塞は、舌や異物が気道をふさいだ結果として起こるのが最も一般的です。また、気道の損傷、血液や分泌物(唾液や粘液など)の増加、気道の炎症が原因の場合もあります。
さらに、気道管理装置市場は、呼吸器疾患の有病率の上昇、手術件数の増加に伴う麻酔の使用量の増加、医療費の増加、医療インフラの進歩、ケア提供の拡大に対する需要の高さなど、さまざまな要因によって牽引されています。
動向
呼吸器疾患の有病率の上昇
呼吸器疾患の有病率の増加は、予測期間中に市場が成長するための重要なドライバーの1つです。呼吸器疾患の増加以来、気道管理装置の使用はしばしば急速に使用されており、これは実際に市場成長を増加させます。例えば、Centres for Disease Control and Preventionによると、COPDは推定2億人が罹患し、毎年320万人が死亡しており、世界第3位の死亡原因となっています。
喘息は最も一般的な非感染性疾患の1つで、世界で2億6,200万人が罹患しています。2022年には新たに220万人が肺がんに罹患し、180万人が死亡すると予想されており、肺がんは世界のがん死亡者数の4人に1人を占めています。下気道感染症または肺炎は顕著な死因であり、主に低・中所得国(LMICs)において、毎年240万人以上の死亡者数を占めています。COVID-19は世界中で肺炎による死亡者数を大幅に増加させています。
気道管理における技術的に高度な機器の開発が増加
気道管理における技術的に高度なデバイスの開発台数の増加は、予測期間中に気道管理装置市場が成長するための主要なドライバーの1つです。
例えば、2022年1月、ICU Medical Inc.は、Smiths Group PLCからSmiths Medicalの買収を完了し、気道管理装置、バイタルケア製品、外来輸液デバイスなどの製品ポートフォリオを世界的に拡大し、患者の治療経験を向上させ、全体的な転帰を改善しました。
償還政策の欠如
医療保険制度が貧弱なため、発展途上国では高価な気道管理装置の導入率が低いです。世界銀行グループによると、1人当たりの年間医療費は平均80ドルで、慢性疾患やCOVID-19の流行にかかりやすい人口となっています。
国民皆保険のための財政不足は、最貧国54カ国の間で2030年までに1760億ドルに達すると予想されています。ビデオ喉頭鏡や高度な手術方法などの医療機器の導入が限られていることが、気道管理装置の市場シェアを制限しています。
セグメント分析
世界の気道管理装置は、タイプ、年齢、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
タイプ別喉頭鏡セグメントは気道管理装置シェアの約42.5%を占める
予測期間中、約42.5%のシェアを占めると予想される喉頭鏡(Laryngoscopes from type)セグメントです。喉頭鏡検査は、声帯を含む喉頭を観察するための咽頭スコープを使用した視覚検査です。耳や喉の痛み、気道の閉塞、喉の狭窄、嚥下障害の診断に役立ちます。
例えば、高度なデジタル画像、アナログ、タッチ&ディスプレイ技術を含む半導体ソリューションの世界的な大手開発企業であるOMNIVISIONは、2022年4月、単回使用ビデオ喉頭鏡に鮮明でクリアな画像を提供することで患者ケアの向上に貢献するOMNIVISION製品群を含む新しい喉頭鏡リファレンスデザインを発表しました。可視化により、気管内チューブの挿入がより簡単かつ迅速になり、困難な気道での失敗が回避されるため、合併症や死亡の可能性さえも大幅に減少します。
地域別普及率
2022年の市場シェアは北米が約38.4%
北米は、予測期間を通じて市場全体の約38.4%を占めると推定されます。これは、主要企業による気道管理装置の研究開発および新技術の導入が増加し、患者の治療を支援することが、北米市場の成長を促進する可能性が高いためです。さらに、製造業者間の協力関係の増加や、この地域全体に広く存在する新しい気道デバイスの認可の上昇も、将来的にこの地域を牽引します。
例えば、2023年6月21日、医療技術の世界的大手プロバイダーであるテレフレックス・インコーポレイテッドは、上部声門気道を検査し、気管内挿管を促進するために設計されたインサイターズ・ビデオ喉頭鏡システムの米国総代理店として、深圳インサイターズ医療技術有限公司との提携を発表しました。
競合状況
気道管理装置市場における世界の主要企業には、Medtronic、Boston Scientific Corporation、Olympus Corporation、ICU Medical, Inc、ConvaTec Group Plc、KARL STORZ、Teleflex Incorporated、Ambu A/S、Verathon Inc、SourceMarkなどがあります。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行により、救急部や集中治療室への入院患者数が増加しています。重度の感染症に罹患した患者は一般的に呼吸不全や酸素飽和度が低いため、人工呼吸器などの陽圧装置を使用する必要があります。その結果、気道制御装置、特に使い捨て装置の需要が増加しています。
非侵襲的な方法ではウイルス粒子のエアロゾル化の可能性があるため、侵襲的な気道管理処置による挿管を必要とする患者の数が増加しています。医療機関でCOVID-19患者やその他の患者に気道管理処置を行う医療従事者は、自分自身を危険にさらしているため、使い捨て装置のニーズが高まっています。
ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシアとウクライナの紛争は、この地域での普及率が低く、主要な市場プレーヤーが不在であることから、世界の気道管理装置に与える影響は中程度と推定されます。しかし、デバイスの輸出入による影響は、予測期間中、世界の気道管理装置の成長にほとんど影響を与えないと予測されます。
タイプ別
- 喉頭鏡
- 声門下気道管理装置
- 声門上エアウェイ管理デバイス
- 蘇生器
- 輪状咽頭切開キット
- その他
年齢別
- 小児/新生児
- 成人
エンドユーザー別
- 病院
- 外来手術センター
- その他
地域別
- 北米
o 米国
カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
主な動向
2022年1月、ヘルステック企業のQure.aiは、人工知能(AI)アルゴリズムqXR-BTのFDA承認を取得しました。このアルゴリズムは、臨床医が胸部X線を用いてBTの位置を特定し、挿管患者の測定を自動化するのに役立ちます。
2021年5月、メドトロニックは、新生児・乳児の気管内チューブ(ETT)閉塞と位置をリアルタイムでモニタリングする音響技術、SonarMed気道モニタリングシステムを発表しました。この革新的な装置は、臨床医が救命ケアのために十分な情報を得た上で意思決定するのに役立ちます。
2021年5月、オリンパス株式会社はAirway Mobilescope、MAF-TM2、MAF-GM2、MAF-DM2のFDA認可を発表しました。
レポートを購入する理由
- タイプ、年齢、エンドユーザー、地域に基づく世界の気道管理装置市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発の分析によるビジネスチャンスの特定ができます。
- 世界の気道管理装置市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。
- 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供します。
世界の気道管理装置市場レポートは約53の表、54の図、195ページを提供します。
対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 年齢別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 呼吸器疾患の増加
4.1.1.2. 気道管理における技術的に高度なデバイスの開発の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 償還政策の欠如
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 発展途上国における成長ポテンシャルの高まり
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. 喉頭鏡
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 声門下気道管理装置
7.4. 声門上エアウェイ管理デバイス
7.5. 蘇生器
7.6. 輪状咽頭切開キット
7.7. その他
8. 年齢別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢別
8.1.2. 市場魅力度指数、年齢別
8.2. 小児科/ネオネート領域
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 大人
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 外来手術センター
9.4. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. スペイン
10.3.6.5. イタリア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
オーストラリア
10.5.6.4. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Age
3.3. Snippet by End User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rise in Prevalence of Respiratory Diseases
4.1.1.2. Rise in Developing Technologically Advanced Devices in Airway Management
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Lack of Reimbursement Policies
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Rising Growth Potential in Developing Countries
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post Covid-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Laryngoscopes *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Infraglottic Airway Management Devices
7.4. Supraglottic Airway Management Devices
7.5. Resuscitators
7.6. Cricothyrotomy Kits
7.7. Other
8. By Age
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Age
8.2. Pediatrics/Neonates*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Adults
9. By End User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
9.2. Hospitals *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Ambulatory Surgical Centers
9.4. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Spain
10.3.6.5. Italy
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
Australia
10.5.6.4. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Medtronic *
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Boston Scientific Corporation
12.3. Olympus Corporation
12.4. ICU Medical, Inc
12.5. ConvaTec Group Plc
12.6. KARL STORZ
12.7. Teleflex Incorporated
12.8. Ambu A/S
12.9. Verathon Inc
12.10. SourceMark
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us