【英語タイトル】Global Alcoholic Beverages Market - 2023-2030
|
| ・商品コード:DTM24JN068
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
市場概要 アルコール飲料の世界市場は、2022年に2兆1,252億米ドルに達し、2030年には4兆2,971億米ドルに達する好成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは9.2%です。
アルコール飲料は、酵母による糖の発酵によって生成されるアルコールの一種であるエタノールを含む飲料です。これらの飲料は、社会的、文化的、娯楽的な目的で、歴史を通じて様々な文化によって消費されてきました。プレミアム・アルコール飲料やクラフト・アルコール飲料に対する需要が高まっています。消費者は、独特の風味、職人技、出所を持つより高品質な製品に対して、より高い金額を支払うことを望むようになっています。この傾向がアルコール飲料市場の成長を牽引しています。クラフトビール、職人技が光る蒸留酒、少量生産のワイン、高級酒類は、消費者が個性的で高級な商品を求めるようになり、大きな成長を遂げています。
市場動向
可処分所得の増加がアルコール飲料市場の成長を牽引
可処分所得が増加すると、消費者はアルコール飲料を含む裁量的な商品に使えるお金が増えます。 例えば、2021年には米国で11億ガロンのワインが消費されます。購買力が高まることで、消費者は以前は手が届かなかったような高級品や高価格のアルコール製品を購入できるようになります。可処分所得の増加は、より充実したライフスタイルへの欲求につながります。アルコールはしばしば社交、祝賀、贅沢と結びついています。したがって、可処分所得の増加がアルコール飲料市場の成長を牽引しています。
ノンアルコール飲料との競争激化がアルコール飲料市場の成長を抑制
薬物乱用によると、年間10万人近くがアルコール摂取が原因で死亡しています。アルコール性肝疾患は、アルコール関連死の19.1%を占める主要な死因。アルコール関連死の53.7%は慢性的な誤用によるものです。このような副作用に対する消費者の意識と懸念の高まりにより、より健康的な飲料への嗜好が変化しています。フレーバー・ウォーター、機能性飲料、ジュース、健康志向飲料などのノンアルコール飲料は、その健康上の利点が認識され、人気を集めています。健康志向の消費者はアルコールの摂取を控えるか、あるいは摂取しないことを選択する可能性があり、アルコール飲料市場の成長を抑制する要因となっています。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。
セグメント分析
世界のアルコール飲料市場は、製品タイプ、アルコール度数、流通チャネル、地域によって区分されます。
ビールの入手可能性と手頃な価格
2022年、製品タイプ別では、ビールセグメントがアルコール飲料市場で最も高いシェアを占めています。Wisevoter社によると、20223年現在、国民1人当たりのビール消費量は3.97Lです。ビールは、穀物(通常は大麦)にホップ、水、酵母を加えて発酵させる醸造プロセスによって製造されます。ビールは他のアルコール飲料に比べ、広く入手可能で、手に入りやすいです。醸造所によって大量に生産され、流通網によってさまざまな小売店、バー、レストランで入手できるようになっています。さらに、ビールは特定の高級蒸留酒やワインに比べて手頃な価格であるため、多くの消費者に好まれる傾向にあります。
地理的分析
アジア太平洋地域の文化的・社会的要因
2022年には、アジア太平洋地域がアルコール飲料市場で大きなシェアを占めていました。人口規模が大きいため、ワインやビールなどの蒸留飲料の消費者層が厚く、需要と市場シェアを牽引しています。2021年にインドで消費されたワインは約3,400万リットル。このうち、1800万リットル以上が南アジアの軽葡萄酒です。中国、日本、韓国、インドなどの国々では、アルコール飲料は伝統的な儀式や祝い事、社交の場でよく飲まれています。こうした文化的慣習がアルコール飲料の持続的な需要に寄与し、同地域の市場シェアを牽引しています。
競争状況
世界の主要プレーヤーは、E & J Gallo、William Grant & Sons、Boston Beer、Miller Coors、Diageo、Treasury Wine Estates、Jose Cuervo、Constellation Brands、Beam-Suntory、Mast-Jaegermeisterなどです。
レポートを購入する理由
- 製品タイプ、アルコール度数、流通チャネル、地域に基づく世界のアルコール飲料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発の分析によるビジネスチャンスの特定ができます。
- アルコール飲料市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポートを提供します。
- 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。
世界のアルコール飲料市場レポートは、約61の表、59の図と102ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. パッケージ別スニペット
3.3. 流通チャネル別
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別)
7.2. ビール
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 蒸留酒
7.4. ワイン
7.5. その他
8. アルコール度数別
8.1. はじめに
8.1.1. アルコール度数別の市場規模分析&前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(アルコール度数別)
8.2. 高*度
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ミディアム
8.4. 低
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンライン販売
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アルコール度数別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アルコール度数別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アルコール度数別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アルコール度数別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.5.1. 中国
10.5.5.2. インド
10.5.5.3. 日本
10.5.5.4. オーストラリア
10.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アルコール含有量別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product
3.2. Snippet by Packaging
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before Covid-19
6.1.2. Scenario During Covid-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Beer*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Distilled Spirits
7.4. Wine
7.5. Others
8. By Alcoholic Content
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Alcoholic Content
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Alcoholic Content
8.2. High*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Medium
8.4. Low
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Supermarket/Hypermarket*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Convenience Stores
9.4. Online Sales
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Alcoholic Content
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Alcoholic Content
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Alcoholic Content
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Alcoholic Content
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.5.1. China
10.5.5.2. India
10.5.5.3. Japan
10.5.5.4. Australia
10.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Alcoholic Content
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. E & J Gallo*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. William Grant & Sons
12.3. Boston Beer
12.4. Miller Coors
12.5. Diageo
12.6. Treasury Wine Estates
12.7. Jose Cuervo
12.8. Constellation Brands
12.9. Beam-Suntory
12.10. Mast-Jaegermeister
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us