世界のアルコールティー市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Alcoholic Tea Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN066)・商品コード:DTM24JN066
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のアルコールティー市場は、2022年に1,184億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 7.5%で成長し、2030年には2,111億米ドルに達すると予測されています。
アルコールティーとは、スピリッツ、リキュール、カクテル、ワイン、ビール、その他のアルコールベースの製品に一般的に見られるアルコール分と紅茶の風味や特徴を組み合わせた飲料のことです。紅茶入りスピリッツは、紅茶の葉やエキスをウォッカ、ラム、ジンなどのスピリッツに浸漬または注入し、紅茶のフレーバーやアロマをドリンクに付与したアルコールティーです。この製法により、ベースとなるスピリッツに紅茶のユニークな特徴やプロフィールを取り入れることができます。
すぐに飲めるアルコールティーは、その利便性と入手のしやすさから人気を博しています。これらのプレパッケージ飲料は、缶やボトルで提供されることが多く、外出先での飲用や社交の場に適しています。RTDのオプションは、アルコールティーを淹れる時間や資源がない消費者に便利なソリューションを提供します。

市場動向
イノベーションと製品の多様性がアルコールティー市場を牽引
消費者は、飲料の選択も含め、ユニークで斬新な体験をますます求めるようになっています。アルコールティーは、慣れ親しんだ紅茶のフレーバーにアルコールの魅力が加わり、独特の味覚体験を提供します。革新的で多様なアルコールティーの選択肢はこのような需要に応え、一味違った記憶に残るものを求める消費者を惹きつけています。例えば、2022年6月、受賞歴のある飲料メーカー、ブロードランド・ドリンクスは、缶入りRTDカテゴリーにおける最新のイノベーションであるTwisteaを発売し、進化する市場においてエキサイティングな新しいサブカテゴリーを切り開こうとしています。
アルコールティー製品には、様々な種類の紅茶、フルーツ、ハーブ、スパイスを使った様々なフレーバーがあります。このような多様なフレーバー・プロファイルは、さまざまな嗜好を持つ消費者にアピールし、嗜好に合った選択肢を見つけることを可能にします。ユニークで魅力的なフレーバーを提供することで、アルコールティー市場は、新しく刺激的な味覚体験を求める消費者の注目と関心を集めています。

レディ・トゥ・ドリンクの利便性がアルコールティー市場を促進する見込み
レディ・トゥ・ドリンクのアルコールティーは、多忙なライフスタイルを送る消費者や外出の多い消費者に利便性を提供します。缶やペットボトルで提供されるこれらのプレパックドリンクは、抽出やブレンドの手間を省き、簡単に持ち運びができ、様々な方法で摂取できる便利なものです。
RTD分野のアルコールティーは、ピクニック、コンサート、お祭り、スポーツイベントなど、屋外でスポーツをする消費者向けです。すぐに飲めるという利便性により、消費者は追加の器具や準備をすることなくアルコールティーを楽しむことができ、社交やレジャー活動において手間のかからない嗜好品となっています。

代替飲料との競争がアルコールティー市場を阻害
アルコールティー市場は、ビール、ワイン、スピリッツ、レディ・トゥ・ドリンク・カクテルといった既存の飲料カテゴリーとの競争に直面しています。これらのカテゴリーには、確立された消費者基盤、ブランド・ロイヤルティ、流通網があります。これらの代替飲料を強く求める消費者は、アルコールティーを試したがらない可能性があり、アルコールティー市場の成長に課題を投げかけています。
消費者のアルコールティーに対する嗜好は多様であり、市場は多種多様な選択肢で飽和状態にあります。消費者の中には、代替飲料の味や特徴、文化的意義を好む人もいるため、アルコールティーが特定の消費者層に支持されるのは難しいです。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界のアルコールティー市場は、原料、フレーバー、用途、地域によって区分されます。
フレーバー別では、ミントセグメントが予測期間中に大きく成長すると予測
ミントセグメントは、フレーバー、原料、製造方法などの特徴的な組み合わせを提供することで、アルコールティー市場における独自のポジショニングを確立し、競合他社との差別化を図っている可能性があります。これにより、特定のターゲット層を惹きつけ、市場支配に貢献している可能性があります。
広く入手可能で効果的な流通網は、大きな市場シェアの獲得に貢献します。ミント・セグメントが流通業者、小売業者、オンライン・プラットフォームと戦略的パートナーシップを結んでいる場合、さまざまなチャネルを通じて消費者にリーチする上で優位性を獲得している可能性があります。

地理的分析
アルコールティー市場で急成長しているのは欧州
欧州では健康とウェルネスが重視されるようになり、消費者は従来のアルコールティーに代わるより健康的なものを求めるようになりました。FAOによると、2021年の欧州の茶葉総生産量は329.3トン。多くの場合、天然成分や植物成分を含むアルコールティーは、他のアルコールティーと比較してより健康的な選択肢として認識される可能性があるため、この地域での人気を牽引しています。
欧州は一般的にアルコール市場の規制が緩やかであるため、アルコールティーセクターの成長に適した環境となる可能性があります。ラベリング要件や流通ガイドラインを含む有利な規制や政策は、同市場におけるアルコールティー製品の参入と拡大を促進する可能性があります。

競争環境
市場の主な世界的プレイヤーは、Harry Brompton's London Ice Tea、Eteaket、Synergy Flavors、Wagamama、Tea Venture、Red Diamond、NOVELTEA UK、Döhler、Arnold Palmer、Bully Boyなどです。

レポートを購入する理由
- ソース、フレーバー、アプリケーション、地域に基づく世界のアルコールティー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
- すべてのセグメントを含むアルコールティー市場レベルの多数のデータポイントを記載したエクセルデータシートを提供します。
- このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
- 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界のアルコールティー市場レポートは約61の表、61の図、190ページを提供します。
対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. ソース別市場スニペット
3.2. 市場の断片、フレーバー別
3.3. マーケットスニペット:用途別
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. アルコールティーの消費による健康効果の高まり
4.1.1.2. コンブチャの消費の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 限られた消費者意識
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ソース別
7.1. はじめに
7.1.1. ソース別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数、供給源別
7.2. ジン
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ウォッカ
7.4. バーボン
7.5. アイリッシュクリーム
7.6. ラム
8. フレーバー別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
8.1.2. 市場魅力度指数(フレーバー別)
8.2. キュウリ
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ベリー類
8.4. ライム
8.5. ミント
8.6. マンゴー
8.7. ピーチ
9. 用途別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別)
9.2. 小売*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 産業
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Source
3.2. Market Snippet, by Flavor
3.3. Market Snippet, by Application
3.4. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing Health Benefits Derived from Alcoholic Tea Consumption
4.1.1.2. Increase in Consumption of Kombucha
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Limited Consumer Awareness
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Source
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Source
7.2. Gin*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Vodka
7.4. Bourbon
7.5. Irish Cream
7.6. Rum
8. By Flavor
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor
8.2. Cucumber*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Berries
8.4. Lime
8.5. Mint
8.6. Mango
8.7. Peach
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Retail*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Industrial
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Harry Brompton’s London Ice Tea*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Eteaket
12.3. Synergy Flavors
12.4. Wagamama
12.5. Tea Venture
12.6. Red Diamond
12.7. NOVELTEA UK
12.8. Döhler
12.9. Arnold Palmer
12.10. Bully Boy
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



★調査レポート[世界のアルコールティー市場(2023年~2030年)] (コード:DTM24JN066)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のアルコールティー市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆