世界の藻類オメガ3市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Algae Omega 3 Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN086)・商品コード:DTM24JN086
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の藻類オメガ3市場は、2022年に12億米ドルに達し、2030年には17億米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2030年の間に4.5%のCAGRで成長することが期待されています。藻類オメガ3市場動向は、植物ベースの栄養とオメガ3脂肪酸の持続可能な供給源の人気の高まりにより、著しい成長を目撃しています。消費者は伝統的な魚油サプリメントの代替品をますます求めており、藻類オメガ3製品は実行可能で環境に優しいソリューションを提供します。
藻類オメガ3市場は、オメガ3脂肪酸の健康効果に対する消費者の意識の高まりと、持続可能で植物由来の栄養に対する需要の高まりに後押しされ、成長している分野です。藻類オメガ3は、その豊富な栄養プロファイルと環境に優しい調達により、従来の魚油サプリメントに代わる実行可能な代替品として脚光を浴びています。
代替・再生可能なバイオ燃料源に対する需要の高まりと、人間のサプリメントや食品添加物用の藻類オメガ3の製造が、藻類オメガ3市場を前進させています。さらに、栄養価を向上させるために動物や魚の飼料に藻類オメガ3が添加されることも、市場の成長に寄与しています。

市場動向
持続可能で環境に優しいソリューションへの需要の高まりが市場成長を促進
藻類オメガ3市場動向の重要な推進力は、持続可能性と環境に優しい慣行に対する世界的な関心の高まりです。海洋資源の枯渇や伝統的な漁法による環境への影響が懸念される中、消費者、規制機関、産業界は持続可能な代替品を求めています。藻類オメガ3は、再生可能で環境に優しいだけでなく、天然魚の個体数への圧力を軽減するソリューションを提供します。
政府や組織が持続可能性イニシアチブを推進する中、藻類オメガ3市場はこれらの原則に合致しているため、大幅な成長が見込まれています。環境に優しい栽培方法と持続可能な調達のための認証に投資している企業は、市場で競争上の優位性を獲得し、さらにその拡大を促進する可能性が高いです。

多様な製品提供と最先端のイノベーションで藻類オメガ3市場が急増
藻類オメガ3市場の動向は、業界各社による継続的な製品の多様化と革新により盛り上がりを見せています。市場の競争が激化するにつれ、各社は消費者の幅広い嗜好やニーズに応えるため、製品の差別化に努めています。メーカー各社は、藻類オメガ3サプリメントの利便性と嗜好性を高めるため、グミ、ソフトジェル、フレーバーパウダーなどの新しい製剤や送達形態を導入しています。
さらに、認知健康、妊産婦栄養、スポーツ・パフォーマンスなど、特定の健康懸念に特化した製品の開発に注力する企業もあり、ターゲット層と市場範囲を拡大しています。その結果、藻類オメガ3市場は着実に成長し、栄養ニーズのための革新的で効果的なソリューションを求める消費者を引き付けています。

環境影響への懸念が藻類オメガ3市場拡大の課題に
藻類オメガ3製品の人気が高まっているにもかかわらず、1つの重要な市場制限は環境影響への懸念です。オメガ3抽出を含む商業的用途のための藻類の大規模生産には、かなりの量の土地、水、エネルギーが必要です。藻類養殖場の拡大は、生息地の損傷、水質汚染、電力使用量の増加などの環境問題を引き起こす可能性があります。
さらに、藻類養殖が集中する地域では、資源競争が起こるかもしれません。藻類オメガ-3市場の企業は、これらの制約を緩和し、長期的な成長を確保するために、培養方法を最適化し、資源の使用を最小限に抑え、環境に優しい慣行を統合するための研究開発に投資しています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界の藻類オメガ3市場は、タイプ、形態、用途、地域別にセグメント化されています。

オメガ3カプセルが藻類オメガ3市場を支配、便利なサプリメントを提供
藻類オメガ3市場は、消費者がオメガ3脂肪酸を食生活に取り入れるための様々な選択肢を提供する、粉末、カプセル、液体に形状別にセグメント化されています。藻類オメガ3粉末は、スムージー、飲料、または食品に簡単に混ぜることができ、栄養摂取を高める便利で汎用性の高い方法を提供します。
オメガ3カプセルは、便利で正確な摂取量を提供するため、手軽で簡単な補給方法を求める個人の間で人気があり、市場シェアの大半を占めています。液体状の藻類油は、オメガ3を直接摂取したり、レシピに混ぜたりすることを好む人々に代替品を提供します。しかし、一般的な推定として、オメガ3カプセルは藻類オメガ3市場シェアの50%から60%程度を占めていると思われます。

地理的分析
アジア太平洋地域が藻類オメガ3市場の成長勢力として台頭し、市場シェアと市場規模の拡大への道を開拓
地域別では、世界の藻類オメガ3市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
アジア太平洋地域の藻類オメガ3市場は、オメガ3脂肪酸の健康効果に対する意識の高まりと持続可能な栄養源に対する需要によって、大きな成長を目撃しています。ドコサヘキサエン酸(DHA)とエイコサペンタエン酸(EPA)のようなオメガ3脂肪酸のその高い含有量で知られている藻類は、伝統的な魚ベースのソースの好ましい代替として牽引力を得ています。
この地域の豊かな海岸線と藻類栽培に適した気候は、藻類バイオマスと藻類油の生産を促進し、藻類オメガ3市場シェアの拡大に貢献しています。消費者が持続可能な植物由来の選択肢をますます求めるようになり、藻類オメガ3市場規模は急成長しています。この地域の政府と産業界は、藻類の培養方法を最適化するための研究開発に投資しており、環境に優しい供給源からのオメガ3脂肪酸の安定供給を確保しています。

競争状況
同市場における世界の主要企業には、DSM Nutritional Products、BASF SE、Nordic Naturals、Lonza Group Ltd.、Polaris、Source Omega、Algisys LLC、Algatech、Qualitas Health、Nature's Wayなどがあります。

レポートを購入する理由
- タイプ、フォーム、アプリケーション、および地域に基づく世界の藻類オメガ3市場のセグメンテーションを可視化し、同様に主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
- すべてのセグメントと藻類オメガ3市場レベルの数多くのデータポイントを持つExcelデータシートを提供します。
- このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
- 製品マッピングは、すべての主要な市場プレーヤーの主要製品で構成されるExcelとして利用可能です。

世界の藻類オメガ3市場レポートは、約61表、58図、190ページを提供します。
ターゲットオーディエンス2023
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 形態別市場スニペット
3.3. スニペット市場:用途別
3.4. マーケットスニペット:地域別
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. ALA*市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 環境保護庁
7.4. DHA
8. 形態別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数(形態別)
8.2. パウダー
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. カプセル
8.4. 液体
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別)
9.2. 食品・飲料
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 栄養補助食品
9.4. 医薬品
9.5. 動物栄養
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by Form
3.3. Market Snippet, by Application
3.4. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. ALA*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. EPA
7.4. DHA
8. By Form
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
8.2. Powder *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Capsule
8.4. Liquid
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Food and Beverages*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Dietary Supplements
9.4. Pharmaceuticals
9.5. Animal Nutrition
9.6. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. DSM Nutritional Products
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. BASF SE
12.3. Nordic Naturals
12.4. Lonza Group Ltd.
12.5. Polaris
12.6. Source Omega
12.7. Algisys LLC
12.8. Algatech
12.9. Qualitas Health
12.10. Nature’s Way
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



★調査レポート[世界の藻類オメガ3市場(2023年~2030年)] (コード:DTM24JN086)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の藻類オメガ3市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆