1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. アプリケーション別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 障害または失明の有病率の増加と技術革新
4.1.1.2. 電子商取引業界からの需要の増加
4.1.1.3. 医療費の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 熟練した専門家の不足
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメット・ニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. カラー/アイコン装置
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 総合装置
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 眼科病院
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 視力回復センター
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. 韓国
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. 広州紡績
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. Medtronic
11.3. Microlife
11.4. Guangzhou Shijia
11.5. Omron
11.6. Xi’an Huaya
11.7. Shenzhen ElmmediCare
11.8. Guangzhou Shizheng
11.9. Xi’an Aile
11.10. Zhongke Hengtong
11.11. Beijing Tongming
リストは完全ではありません
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
弱視治療装置の世界市場予測(2024-2031) |
【英語タイトル】Global amblyopia therapeutic apparatus market - 2024-2031 | |
・商品コード:DATM24JL068 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2024年6月 ・ページ数:181 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:医療機器 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
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※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要弱視治療装置の世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長すると予測されています。
弱視治療装置は、弱視を治療するために使用される装置です。弱視は、しばしば「lazy eye」と呼ばれます。弱視の場合、眼に明らかな問題があるとは限りません。視力低下は、脳と網膜の間の神経インパルスが十分に活性化されない場合に起こります。脳は、眼鏡をかけても、弱視の目のぼんやりとした像しか見えないことを「学習」します。
その結果、通常はもう片方の目の視力が低下するため、脳は片方の目を好むようになります。弱視治療装置具は、在宅医療、病院、眼科センターで広く使用されています。弱視治療装置市場の成長は、医療費の増加や政府の有利な規制により、弱視治療装置に対する需要が高まっていることです。
市場
ダイナミクス 促進要因
障害または失明の発生率の増加および技術革新
弱視治療機器市場の需要は、複数の要因によって牽引されています。医療機器と医療技術にかかる支出の増加は、市場の成長を促進します。また、世界中で障害や失明の有病率が増加していることも、予測期間中の市場の成長を促進します。例えば、世界保健機関(WHO)の2021年の報告によると、世界中で少なくとも22億人が視力障害または失明を患っており、そのうち少なくとも10億人が予防できたはずの、あるいはまだ対処できていない視力障害を患っています。
失明の原因は、未対処の屈折異常(8,840万人)、白内障(9,400万人)、緑内障(770万人)、角膜混濁(420万人)、糖尿病性網膜症(390万人)、トラコーマ(200万人)、および未対処の老眼による近見視力障害(8億2,600万人)です。また、世界中の小児や青少年におけるいくつかの眼疾患の治療に関して、政府が積極的なイニシアチブをとっていることも、今後一定期間の市場成長にとって有利な機会を生み出すと期待されています。
いくつかの主要な市場参入企業は、弱視を治療するための技術的に高度な製品の上市に注力しています。2022年10月、FDAはNovaSight 510(k)を認可し、弱視の治療に使用されました。ユーザーが3Dメガネを通してビデオを見ると、システムは両目を同時に使うように脳を訓練します。
米国国立がん研究所(NCBI)は2021年12月の研究論文で、就学前の眼科検診における人工知能(AI)の利点の可能性を調査中であると述べています。この研究の主な動機は、小児眼科医の不足、発展途上国での医療提供に関する課題、早期スクリーニングの利点に関する知識の拡大です。
このような装置の1つはDIVE Medical社によって開発されたもので、アイトラッカーを使用して視力と固視の不安定性を迅速かつ客観的に測定します。AIを使用することで、検査時間を最短化するために、検査刺激の進行を各子供のパフォーマンスに適応させることができ、AIのパラメータ化されたアルゴリズムとヒューリスティックにより、感覚、画像、眼球運動のデータ処理を最適化することができます。AIは就学前の視力検査に低コスト、低人員、そして利用しやすいアプローチを提供することができます。
例えば、『シャーク・タンク』のファンは、2023年2月に人工知能技術を活用したCureSeeの画期的な視覚療法プログラムに惹かれました。この最先端のAIシステムは、世界中で多くの人が罹患している弱視の人々が効果的な治療を受けられるよう、カスタマイズされた視覚療法を提供できるかもしれません。
阻害要因
熟練した専門家の不足、弱視治療に関する知識の不足、新たな専門家の育成にかかる膨大な費用、熟練した労働力の不足などの要因が市場の妨げになると予想されます。
セグメント分析
弱視治療機器市場は、製品、用途、地域によってセグメント化されています。
弱視治療装置市場シェアの約62.9%はカラー/アイコン装置分野
予測期間中、カラー/アイコン器具セグメントが最大の市場シェアを占める見込み カラー/アイコン型弱視治療装置は、弱視の解消により適しています。そのため、弱視治療装置具におけるカラー/アイコン器具の使用増加が、近い将来のセグメント成長を促進すると予想されます。
色クラス弱視治療装置具は、弱視患者の目を様々な色で刺激することで、よりはっきりと見えるようにするツールです。クラスアイコン 視覚的なアイコンやシンボルを使用することで、弱視治療装置具は脳にイメージを正しく解釈する方法を教えます。
色とアイコンの刺激のような異なる治療戦略を組み合わせることで、弱視治療装置具全体が弱視の治療により徹底したアプローチを提供します。それぞれの品種は、特別な特徴と利点をもって、弱視患者の特定の要求に対応しています。
地理的分析
弱視治療装置市場シェアの約41.2%は北米。
予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占める見込み。2021年に発表された米国眼科学会の報告書によると、米国国勢調査局による米国の人口は2億8,900万人で、このうち何らかの視力矯正が必要な人は1億5,100万人、人口の24%(6,900万人)が近視で、このうち約4,300万人が屈折矯正手術の候補者と推定されています。60%が2ディオプター(D)未満の近視、39%が2~8Dの近視、1%未満が8D以上の近視です。
米国人口の約26%(7500万人)が遠視ですが、屈折矯正手術の候補者はこのうち1500万人にすぎません。屈折矯正手術患者の平均年齢は近視で40歳、遠視で55歳です。
2021年10月、FDAは、ルミノピアのデジタル治療薬を、弱視の子供の視力強化のために承認しました。処方薬としてのルミノピアOneは、4~7歳の弱視で、異斜視または軽度の斜視を伴う子どもの視力強化に適応されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は弱視治療装置市場に大きな影響を与えました。 COVID-19の世界的な負担により、医療用弱視治療装置具の需要は急速に拡大すると予測されています。パンデミックの結果、医療用弱視治療装置具業界のサプライヤーは、新しい政府規制を遵守するために事業活動の中断を余儀なくされました。この慣らし運転は、世界の医療用弱視治療装置業界の販売フローに大きな影響を及ぼしています。
研究所はまた、視力を脅かす可能性のある状態を解決するために必要な、緊急かつ緊急の一連の処置を提供しています。このような知見は、弱視治療市場の成長に影響を与え、後押ししています。
眼病は致命的な結果を招く可能性がありますが、患者の潜在的な罹患率は、弱視治療市場の企業にアイパッチ、眼鏡、その他の治療オプションの絶え間ない供給チェーンの維持を義務付けています。投資家は、COVID-19の流行中に弱視などの眼疾患の治療に関する推奨事項を共有する出版物について認識を深めています。しかし、弱視治療に関するより具体的な推奨が必要です。
市場区分
製品別
– カラー/アイコン装置
– 総合器具
用途別
– 眼科病院
– 視力回復センター
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
競争状況
弱視治療装置市場における主なグローバルプレイヤーは、メドトロニック、マイクロライフ広州紡績、広州石家、西安華雅、深圳エルムメディケア、広州静盛、西安愛楽、中科恒通、北京同明などです。
主な動向
2024年4月25日、トビーがノヴァサイトの画期的な小児弱視治療に視線追跡技術を提供。
2023年7月27日、Luminopia, Inc. 主力製品は、テレビ番組を使って弱視の子供の視力を改善するもの。
2022年9月29日、CureSight-CS100TM(Nova-Sight)が米国FDA 510(k)承認を取得。CureSight-CS100TMは、4~9歳の弱視患者における視力および立体視力の改善を目的とした処方機器およびソフトウェアです。このシステムは、デジタルコンテンツ、リアルタイムのアイトラッキング、および分離を使用します。
2022年1月30日、ヘルスケア技術の世界的リーダーであるメドトロニックは、ボストン地域に拠点を置く非上場の医療技術企業であるAffera, Inc.を買収することで最終合意。
2021年10月12日、HOYAビジョンケアはオルビスインターナショナルとの提携を発表しました。オルビスインターナショナルは、地域社会の視力を守るため、地域の眼科医療従事者を指導、訓練、鼓舞する組織です。
レポートを購入する理由
– 製品、用途、地域に基づく弱視治療装置具市場の細分化、および主要な商業資産とプレイヤーの理解。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定
– 弱視治療装置市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能です。
弱視治療装置市場レポートは約51の表、41の図、181ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[弱視治療装置の世界市場予測(2024-2031)] (コード:DATM24JL068)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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