【英語タイトル】Global Anaesthesia Vaporizer Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DTM24JN134
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:175
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖
概要 麻酔用気化器の世界市場は、2022年にYY億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
麻酔用気化器は、液体の麻酔薬を気化させ、制御された量を患者に投与するために使用されます。濃度調整気化器には、可変バイパス、加熱ブレンダー、電子制御ベーパーカセットの3種類があります。これらの装置は、手術室、救急部、分娩室、外傷部、外来手術センター、および吸入薬剤の投与が必要なあらゆる場所で使用されます。ほとんどの場合、気化器は麻酔器に取り付けられますが、特別な取り付けブロックを使用することで、気化器を人工心肺コンソールに取り付けることもできます。
気化器は麻酔装置の重要な一部です。これらの機器を適切に使用するためには、生理学と物理学を理解することが必要です。また、患者が軽い麻酔や痛みにさらされる可能性のある時間を減らすため、気化器の機能における問題を適時に認識することも不可欠です。
市場動向: 促進要因と阻害要因
技術進歩の上昇
精密投与や安全機能など、麻酔用気化器技術の進歩の高まりは、医療提供者の機器のアップグレードを促します。多くの進歩が発表され、予測期間中の市場の成長に貢献しています。例えば、Zeus麻酔器に統合されたDrager DIVA気化器は、酸素、キャリアガス、麻酔蒸気の供給をクローズドループで定量制御し、ターゲット制御麻酔を可能にします。
さらに、手術件数の増加、病院や診療所の数の増加、老人人口の増加、医療費の高騰などの要因が、市場の成長を後押ししています。また、新興国における麻酔用気化器マスク市場の需要増加や、手術機器分野の研究開発により、予測期間中に新たなビジネスチャンスが生まれると予測されます。
市場の動向 阻害要因
製品リコールは、消費者の信頼失墜や売上減少につながるため、麻酔用気化器市場に大きな影響を与える可能性があります。また、リコールは製造業者にとって法的・経済的な結果を招くこともあります。
例えば、2021年12月、Getinge社は、Flow Family Anesthesiaシステム用の特定のセボフルラン気化器に関連する世界的な医療機器のリコールを発表しました。現在までのところ、患者や操作者の有害事象は報告されていません。ゲティンゲ社は、適用される規制に従って関連当局に報告し、現在、現場安全通知/リコールを通じて、影響を受ける顧客にこの問題を通知しています。また、デバイスの高コストと規制上の課題が、予測期間中の市場成長率をさらに妨げるでしょう。
セグメント分析
世界の麻酔用気化器は、製品タイプ、薬剤別、エンドユーザー別、地域別にセグメント化されています。
製品タイプセグメントのプレナム気化器は市場シェアの約41.2%を占め
製品タイプ別では、プレナム気化器が約41.2%を占め、予測期間中も優位に立つ見込みです。プレナム気化器は、新鮮なガスの流れのために内部抵抗の増加(大気圧以上)を発生させる加圧気化室が特徴です。
このタイプの気化器は現在最も一般的に使用されており、患者に供給される混合ガスの精度が高いことが特徴です。温度補正機能はありません。粗雑なスプリットレシオコントローラーに過ぎないコントロールノブが下降位置にあるとき、U字管上のカウリングが下降し、FGFを薬剤表面に近づけるか、エーテルを通して強制的に気泡化させ、気液界面を増加させることで出力を増加させます。
地理的分析
2022年の市場シェアは北米が約38.4
北米は、主要企業との戦略的パートナーシップ、医療インフラの改善、主要企業による製品上市などにより、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定されます。
例えば、2022年4月、レスピレアとデクラは、イソフルランおよびセボフルラン動物用気化器と麻酔アクセサリに関する米国での動物用麻酔パートナーシップを確認しました。市場をリードする精密に設計されたデクラの気化器、トロリー、アクセサリーをデクラのイソフルランおよびセボフルラン全身吸入麻酔薬と組み合わせて供給することで、この提携は、実績のある信頼できる比類のない品質デリバリー技術と相まって、動物用麻酔における強力な新勢力の創出を目指します。
COVID-19の影響分析
COVID-19は世界の麻酔用気化器市場に大きな影響を与え、COVID-19の大流行により、手術や医療処置などの医療サービスの需要が増加し、医療部門の業績が押し上げられました。
また、パンデミックの間、コロナウイルスの犠牲者の20%以上が、ICUで救命治療を必要とする急性呼吸窮迫症候群に苦しみました。しかし、この危機は間違いなく、新しいアイデアのための完璧なインキュベーターとなり、麻酔用気化器の技術革新を加速させ、予測期間中の市場の成長に貢献しました。
市場区分
製品タイプ別
- プレナム気化器
- ドローオーバー気化器
- Tec3気化器
薬剤別
- 単一薬剤
- 複数の薬剤
エンドユーザー別
- 病院
- クリニック
- 外来手術センター
- その他
地域別
- 北米
o 米国
カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
競争状況
麻酔ヴェポライザー市場における世界の主要企業には、GE Healthcare, Medline, Nanjing Chenwei Medical Equipment Co., Ltd., Dolphinmed, Conduct Science, Penlon, Drägerwerk AG & Co. KGaA, iClearhealthcare, Alnoor Medical, Harvard Apparatusなどがあります。
主な動向
2022年4月、GEヘルスケアは、Aisys CS2 Anesthesia Delivery Systemの全身麻酔デリバリー用End-tidal(Et)ControlソフトウェアのFDA市販前承認(PMA)を発表しました。GEヘルスケアは、米国で潮内濃度制御による全身麻酔の提供を承認された唯一のメーカーです。同社は2010年に欧州でこの技術を発表し、麻酔プロバイダーは100カ国以上でEt Controlソフトウェアを使用して患者のケアを行っています。
レポートを購入する理由
- 世界の麻酔用気化器市場を製品タイプ、薬剤別、エンドユーザー別、地域別に細分化し、主要な商業資産やプレイヤーを把握するためです。
- トレンドと共同開発の分析によるビジネスチャンスの特定ができます
- 麻酔用気化器市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
- PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
- すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルとして利用可能な製品マッピングを提供します。
世界の麻酔用気化器市場レポートは、約61の表、57の図、175ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 代理店別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.1.1. 技術の進歩
4.1.1.2. 老人人口の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 製品リコール
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別)
7.2. プレナム気化器
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ドローバー式ヴェポライザー
7.4. Tec3気化器
8. 薬剤別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、特定薬剤別
8.1.2. 市場魅力度指数(特定剤別)
8.2. 単一薬剤
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 複数の薬剤
9. エンドユーザー別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. クリニック
9.4. 外来手術センター
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エージェント別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エージェント別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エージェント別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エージェント別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エージェント別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Agent Specific
3.3. Snippet by End User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Driver
4.1.1.1. Rise in the technology advancements
4.1.1.2. Rise in the geriatric population
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Product Recalls
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Plenum Vaporizers *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Drawover Vaporizers
7.4. Tec3 Vaporizers
8. By Agent Specific
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Agent Specific
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Agent Specific
8.2. Single Agent *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Multiple Agents
9. By End User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
9.2. Hospitals *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Clinics
9.4. Ambulatory Surgical Centers
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Agent Specific
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Agent Specific
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Agent Specific
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Agent Specific
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Agent Specific
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. GE Healthcare
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Medline
12.3. NANJING CHENWEI MEDICAL EQUIPMENT CO., LTD.
12.4. Dolphinmed
12.5. Conduct Science
12.6. Penlon
12.7. Drägerwerk AG & Co. KGaA
12.8. iClearhealthcare
12.9. Alnoor Medical
12.10. Harvard Apparatus
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us