【英語タイトル】Global Anise Seed Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DTM24JN015
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:191
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖
概要 世界のアニスシード市場は2022年に17億米ドルに達し、2023年から2030年までの年平均成長率は5.9%で、2030年には26億米ドルに達する見込みです。
アニスシードは甘く香ばしい香りと甘草のような強い風味を持ち、伝統的な薬効もあるため、消費者は幅広い料理用途にアニスシードを採用しています。したがって、このような要因は、世界のアニスシード市場を促進するのに役立ちます。
さらに、多くの主要企業が、より多くの消費者を惹きつけるために、革新的な高品質製品の生産に注力しています。例えば、Bhramarah社は、アニスシード(Pimpinella anisum)と呼ばれるハーブの種子からアニスのエッセンシャルオイルを抽出するために水蒸気蒸留法を採用しています。したがって、このような製品は、採用率を高めるのに役立ちます。
グランドフォーム・セグメントは市場シェアの半分以上を占めています。同様に、アジア太平洋地域はアニスシード市場を支配し、1/3以上の最大市場シェアを獲得しています。インドはラビシーズンに550トンを生産しており、世界最大のアニスシード生産国であり消費国でもあります。
動向
消費者の健康志向の高まり
消費者の健康意識が高まるにつれ、アニスシードのような栄養価が高く風味豊かなスパイスの需要が高まっています。また、アニスシードには独特の甘辛い風味があり、様々な料理への利用が増加しています。
さらに、米国農務省によると、アニスシード100gには、タンパク質17.6g、脂質15.9g、炭水化物50g、総食物繊維14.6g、カルシウム646mg、リン440mg、カリウム1440mg、ビタミンCおよび総アスコルビン酸21mgなどが含まれています。したがって、このような栄養価は、アニスシードの採用率を高めるのに役立ちます。
食品と飲料における革新的なフレーバーへの需要の高まり
食品や飲料における革新的なフレーバーへの需要が高まる中、甘く、マイルドなスパイシーさと香ばしいアロマを持ち、リコリスのような強い味と風味を持つアニスシードは、食品・飲料産業で高く採用されています。このような要因は、様々な料理用途での使用を増加させるのに役立ち、したがって、市場規模を拡大するのに役立ちます。
さらに、多くの製造企業は、市場の成長を拡大するために、革新的な高品質の製品の生産に注力しています。例えば、PassionVines Wine & Spirit社は、アニスをベースにした独特の甘草風味のペルノ・アニスリキュール製品を製造しています。ハーブのブレンドから生まれたペルノーの自然な風味は、米国で人気を博しています。したがって、このような製品は市場規模の拡大に役立ちます。
認知度の低さ
アニスシードとその潜在的用途の認知度が低いことは、アニスシード市場の成長を抑制する可能性があります。一部の消費者はアニスシードについて知らないため、様々な料理や薬用用途での製品の使用に対する需要が減少します。これは市場成長の低下を引き起こす可能性があります。
さらに、多くの政府が消費者や農家がアニスシードを採用するのを支援するために制度を提供しています。例えば、農業協同組合省(The Department of Agriculture and Co-operation)は、高品質種子の生産と流通のためのインフラ施設の開発と強化という中央部門のスキームを実施しています。認知度が低いため、多くの人がこのスキームを選択できず、市場の成長を妨げる可能性があります。
セグメント分析
世界のアニスシード市場は、種類、形態、流通チャネル、エンドユーザー、用途、地域によって区分されます。
天然製品に対する需要の増加
アニスシードの世界市場では、挽き割りタイプが最大のシェアを占めています。挽いたアニスシードは、利便性と長い保存期間を提供し、また様々な料理用途に使用できるため、食品と飲料で非常に採用されています。したがって、このような要因は、アニスシード市場を増加させるのに役立ちます。
さらに、より多くの消費者を惹きつけるために、多くの製造会社が革新的で高品質な製品を生産しています。例えば、Natural Spices社は、甘い香りと味を提供し、様々な甘い料理や風味豊かな料理、また飲み物にも使用されるアニスの実を挽いて製造しています。家庭用にも業務用にも使われます。したがって、このような製品は、市場の成長を高めるのに役立ちます。
地理的浸透
高い生産量
アジア太平洋地域は世界のアニスシード市場において支配的な力を持っています。この地域の消費者は、ユニークな風味、香り、味を提供するため、様々な食品や飲料にこれらの種子を非常に採用しているためです。
さらに、ICAR -National Research Centre on Seed Spices, India Reportによると、インドではラビ作物として約2000ヘクタールの推定面積で栽培され、生産量は550トンです。従って、このような生産量は市場の成長に役立ちます。
さらに、この地域では需要が高いため、AOS Products Pvt. Ltd、Bhramarah、Kamadhenu Foodsなどの多くの主要企業は、市場での製品の可用性を高めるために高品質の製品を生産しており、この地域での採用率を高めるのに役立ちます。
競争状況
同市場の主な世界的プレーヤーには、INDIA AROMA OILS AND COMPANY、Bhramarah、Kamadhenu Foods、Lewisia Wellness、Moksha Lifestyle Products、Juvena Herbals、ROYAL NUT COMPANY、Ajfan Dates & Nuts、Natural Spices、AOS Products Pvt.などがあります。
COVID-19 影響分析
パンデミックは、世界のアニスシード市場を含む世界中の産業に未曾有の難題をもたらしました。パンデミックの間、多くの人々がスキンケア製品やアロマセラピーを取り入れ始め、アニスシード市場の需要を増加させました。また、パンデミックの間、多くの国の政府がいくつかの封鎖制限を課し、市場のサプライチェーンを混乱させました。
タイプ別
- 治療用
- 食品用
- 化粧品用
- その他
形態別
- 全体
- 粉砕
- オイル
- その他
流通チャネル別
- 直営店
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- 専門店
- その他
エンドユーザー別
- 一般家庭
- 商業
用途別
- 食品
- 医薬品
- アルコール飲料
- 化粧品・パーソナルケア
- アロマセラピー
- 飼料
- その他
地域別
- 北米
米国
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
主な展開
- 2020年3月、S&W Seed Companyがpasture Genetics Companyを買収しました。
レポートを購入する理由
- 種類、形態、流通チャネル、エンドユーザー、用途、地域に基づく世界のアニスシード市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発の分析によるビジネスチャンスの特定ができます。
- アニスシード市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。
- 主要企業の主要製品で構成された製品マッピング(Excel)を提供します。
世界のアニスシード市場レポートは約77の表、83の図、191ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 形態別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 用途別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 消費者の健康志向の高まり
4.1.1.2. 食品・飲料における革新的な香料の需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 認知度の低下
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. 治療グレード
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 食品グレード
7.4. 化粧品グレード
7.5. その他
8. 形態別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数(形態別)
8.2. 全体
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 地盤
8.4. オイル
8.5. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
9.2. 直営店
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
9.4. 専門店
9.5. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 家庭*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 商業
11. 用途別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.1.2. 市場魅力度指数(用途別)
11.2. 食品
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.3. 医薬品
11.4. アルコール飲料
11.5. 化粧品・パーソナルケア
11.6. アロマセラピー
11.7. 飼料
11.8. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
12.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.2.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
12.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.3.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
12.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.4.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
12.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.5.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
12.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.6.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 企業概要とサービス
15.2. お問い合わせ
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Form
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by End-User
3.5. Snippet by Application
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increase Health Consciousness Among Consumers
4.1.1.2. Rising Demand for Innovative Flavors in Food and Beverages
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Less Awareness
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Therapeutic Grade*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Food Grade
7.4. Cosmetic Grade
7.5. Others
8. By Form
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
8.2. Whole*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Ground
8.4. Oil
8.5. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Company Stores*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Hypermarkets/Supermarkets
9.4. Specialty Stores
9.5. Others
10. By End-User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
10.2. Households*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Commercial
11. By Application
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
11.2. Food*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Pharma
11.4. Alcoholic Beverages
11.5. Cosmetics & Personal care
11.6. Aromatherapy
11.7. Animal Feed
11.8. Others
12. By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Russia
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
13. Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Company Profiles
14.1. India Aroma Oils and Company*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio and Description
14.1.3. Financial Overview
14.1.4. Key Developments
14.2. Bhramarah
14.3. Kamadhenu Foods
14.4. Lewisia Wellness
14.5. Moksha Lifestyle Products
14.6. Juvena Herbals
14.7. ROYAL NUT COMPANY
14.8. Ajfan Dates & Nuts
14.9. Natural Spices.
14.10. AOS Products Pvt. Ltd.
15. Appendix
15.1. About Us and Services
15.2. Contact Us