世界の抗生物質不使用肉市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Antibiotic-Free Meat Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN070)・商品コード:DTM24JN070
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の抗生物質不使用肉市場は、2022年に1,343億米ドルに達し、2030年には2,920億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。2023年から2030年の予測期間中、同市場の年平均成長率は10.2%に達すると予測されています。
動物における抗生物質の使用はFDAによって認可されています。過去数年間、この抗生物質の使用量は着実に増加しており、動物における抗生物質耐性の病原菌の発生につながっています。FDAの調査によると、アメリカでは約80%の抗生物質が動物にのみ使用されています。農家が責任を持って抗生物質を使用することは、家畜の成長を早めるために必要なことです。抗菌剤耐性は、不衛生な環境で飼育されている動物の病気を防ぐために必要です。
抗菌剤耐性は、農家が家畜に好むものであり、抗生物質耐性微生物の出現の原因ともなります。ヒトにおける抗生物質の有効性は、薬剤耐性微生物によって低下します。抗生物質不使用肉市場の需要は、消費者の抗生物質残留のない医薬品に対する意識の高まりと、抗生物質を使用せずに飼育された家畜による抗生物質不使用の生産(RSW)の結果です。

市場動向
消費者の健康志向の高まりが市場成長を促進
抗生物質無添加食肉拡大の主な原動力は、合成化学物質を含む食品がもたらす悪影響に対する消費者の知識の高まりです。従来の抗生物質不使用肉を食べると、化学物質や農薬が人体にガンを含む致命的な病気を引き起こします。
顧客は、従来の牛肉製品に代わる優れた選択肢として、抗生物質不使用の肉を支持しています。高価な生産工程と農法により、抗生物質を使用せずに生産された食肉は、抗生物質を使用して生産された食肉の約2倍の価格がします。発展途上国における抗生物質不使用肉市場の拡大は、可処分所得の増加による購買力の上昇によって勢いを増しています。

市場の主要プレーヤーによる研究開発活動の増加が抗生物質不使用肉市場を牽引
抗生物質不使用牛肉市場における重要な発展は、新たな研究開発イニシアティブです。製品ラインナップを多様化するため、抗生物質不使用市場で競合する主要企業は常に技術やビジネス慣行を進歩させ、ワクチン接種プログラムを実施することで代替の疾病予防策を採用しています。
例えば、米国の外食企業でチーズケーキを販売するザ・チーズケーキ・ファクトリーは、2022年6月から牛肉と豚肉に「No Antibiotics Ever(抗生物質不使用)」の食肉を使用します。さらに、2021年6月には、大手ファーストフードチェーンの米持株会社ウェンディーズが抗生物質使用方針を変更し、2030年までに米国とカナダの牛肉、豚肉、鶏肉のサプライチェーンで医療上必要な抗生物質の定期的な使用を停止することを約束しました。

COVID-19影響分析
COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)を分析します。

セグメント分析
世界の抗生物質不使用肉市場は、製品タイプ、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
抗生物質不使用肉の世界市場では、生肉セグメントが最大の市場シェアを占めています。
抗生物質不使用肉の世界市場は、形態別に生鮮抗生物質不使用肉、加工抗生物質不使用肉に区分されます。抗生物質不使用肉市場分析レポートでは、新鮮な抗生物質不使用肉セグメントは、2022年に52.3%の最大の抗生物質不使用肉市場シェアを保持しました。
過去数年間の抗生物質不使用肉市場の需要は、先進国および発展途上国における生鮮食肉製品の生産と消費の増加によって加速しています。経済協力開発機構(OECD)の調査によると、世界の食肉消費量は過去20年間で58%増加しています。
また、予測期間を通じて、動物生産におけるプレバイオティクス、動物生産におけるプロバイオティクス、健全な食品に対する消費者の需要の高まりが、市場拡大の原動力になると予測されています。抗生物質不使用肉市場の動向には、世界的な都市化の進展とコールドチェーンの成長、および多くの健康上の利点による生肉消費の増加が含まれます。

地理的分析
抗生物質不使用肉市場ではアジア太平洋地域が最大シェア
世界の抗生物質不使用肉市場は、地域別に世界の5つの地域に区分されます(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ)。抗生物質不使用肉市場の分析では、アジア太平洋地域の抗生物質不使用肉市場が2022年に42.6%の最大市場シェアを占めました。
この地域の成長は、都市化の進展、西洋化、有機食肉製品ビジネスの成長と拡大、ライフスタイルの変化、個人の可処分所得の増加の結果として得られます。抗生物質の休薬期間と抗生物質を含まない食肉製品の健康上の利点に関する農家の知識の増加は、有益でやりがいのある市場拡大の展望を開くでしょう。
2019年、インド政府は、同国の畜産・養鶏業界で頻繁に使用されている抗生物質「コリスチン」の禁止を勧告しました。抗菌剤耐性の問題に対処するため、人や動物に対する抗菌剤の慎重な使用を確保するための規制措置です。このように、予測期間中、この地域の抗生物質不使用肉市場は、食品の安全性に対する懸念の高まりと、それに伴う高品質食肉への需要の結果として拡大すると予想されます。

競争状況
同市場における主な世界的プレーヤーは、Cargill Inc., Tyson Foods, Inc., JBS S.A., Hormel Foods Corporation, American Foods Group, LLC, Koch Foods, Inc., Smithfield Foods, Inc., National Beef Packing Company, LLC, Perdue Farms Inc., and Allanasons Private Ltd.などです。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19の影響:
2020年の前代未聞のCOVID-19パンデミックは、抗生物質不使用の業界に多大な影響を与えました。Covid-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、食肉生産、加工、流通、消費に関わる世界の食肉サプライチェーンの各段階に多大な影響を与えました。
さらに、食肉加工・包装施設は物理的分離規制と労働力不足による影響を受けています。食肉の流通は、ロックダウンのために禁止された輸送法によって大きな影響を受けました。食肉の流通とサプライチェーンは、食肉の生産が制限されたことによっても影響を受けました。

レポートを購入する理由
- 製品タイプ、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の抗生物質不使用肉市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
- 抗生物質不使用肉市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシートを提供します。
- このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
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世界の抗生物質不使用肉市場レポートは、約93表、109図、190ページを提供します。
2023年の対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 市場スニペット:製品タイプ別
3.2. 市場細分化、形態別
3.3. 市場スニペット:流通チャネル別
3.4. 市場スニペット:エンドユーザー別
3.5. マーケットスニペット:地域別
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別)
7.2. 鶏肉用抗生物質不使用肉*市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 豚の抗生物質不使用肉
7.4. 牛の抗生物質不使用肉
7.5. 羊の抗生物質不使用肉
8. 形態別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数(形態別)
8.2. 抗生物質不使用加工肉
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 抗生物質不使用の生鮮肉
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
9.2. オフライン*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. オンライン
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 家庭*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. フードサービスプロバイダー
10.4. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 企業概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Product Type
3.2. Market Snippet, by Form
3.3. Market Snippet, by Distribution Channel
3.4. Market Snippet, by End-User
3.5. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Poultry Antibiotic-Free Meat*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Swine Antibiotic-Free Meat
7.4. Bovine Antibiotic-Free Meat
7.5. Ovine Antibiotic-Free Meat
8. By Form
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
8.2. Processed Antibiotic-Free Meat *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Fresh Antibiotic-Free Meat
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Offline*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Online
10. By End-User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
10.2. Households*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Food Service Provider
10.4. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. The U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. The U.K.
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Cargill Inc.
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Tyson Foods, Inc.
13.3. JBS S.A.
13.4. Hormel Foods Corporation
13.5. American Foods Group, LLC
13.6. Koch Foods, Inc.
13.7. Smithfield Foods, Inc.
13.8. National Beef Packing Company, LLC
13.9. Perdue Farms Inc.
13.10. Allanasons Private Ltd.
LIST NOT EXHAUSTIVE
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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