世界の防曇添加剤市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Antifog Additives Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN052)・商品コード:DTM24JN052
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:192
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 防曇添加剤の世界市場は、2022年に3億6,670万米ドルに達し、2030年には5億9,330万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.2%で成長する見込みです。食品・飲料、医薬品、化粧品などさまざまな業界において、便利で視覚に訴えるパッケージング・ソリューションに対する需要が高まっていることが、防曇添加剤のニーズを後押ししています。
これらの添加剤は、曇りを防止し、製品の視認性を確保し、棚の魅力を高めることによって、包装フィルムの視覚的な透明性を維持するのに役立ちます。ドイツは高品質のパッケージングソリューションと材料で有名です。同国の包装業界は、持続可能性、機能性、視覚的アピールを重視し、技術革新の最前線にあります。防曇添加剤は、包装された製品の透明性と視認性を維持する上で極めて重要です。
ドイツのメーカーと研究者は、世界の包装業界の進化する要求に応え、防曇添加剤の性能向上に絶えず努めています。そのため、ドイツは2022年に地域別市場シェアの1/3以上を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長する見込みです。

市場動向
農業用フィルムの用途拡大
農業用フィルム上の霧や結露は、菌類やバクテリアの繁殖を促進する湿度の高い環境を作り出します。防曇添加剤は、フィルム表面の乾燥と透明性を維持し、過度の湿気による病気のリスクを低減します。このため、農業における予防措置として、これらの添加剤の需要が高まっています。
農業生産者は、作物の生産量と品質を向上させる方法を常に模索しています。農業用フィルムに含まれる防曇添加剤は、最適な生育条件、高い収量、作物の品質向上を保証することで、農家に競争力を与えることができます。このことが、世界市場における防曇添加剤の需要を牽引しています。

食品の安全性と品質に対する意識の高まり
食品包装の曇りは水分の蓄積を招き、微生物の増殖や食品の劣化につながります。防曇添加剤は結露を抑えるため、包装食品の保存期間を延ばすのに役立ちます。食品の安全性と品質に対する消費者の意識が高まるにつれ、消費者は保存期間の長い製品を求めるようになり、防曇添加物に対する需要が高まっています。
環境意識の高まりに伴い、消費者は持続可能で環境に優しい包装オプションを求めるようになっています。防曇添加剤は、生分解性フィルムや堆肥化可能フィルムなど、さまざまな種類の包装材料に使用することができ、多くの消費者の持続可能性の目標に合致しています。メーカーが環境に優しいソリューションを求めているため、この要素が防曇添加剤市場の成長をさらに後押ししています。

代替包装材料の成長
消費者は、持続可能で環境に優しい包装オプションをますます求めるようになっています。バイオプラスチックや堆肥化可能なフィルムなどの代替包装材料は、従来の材料よりも環境に優しいと認識されることが多いです。消費者がこうした代替材料を強く好むようになれば、メーカーはその採用を優先し、従来の包装材料における防曇添加剤の需要を減らす可能性があります。
防曇添加剤は包装材料のコスト全体を押し上げる可能性があります。本来の防曇特性を持つ代替包装材や、より少ない添加剤で済む代替包装材の方が、場合によっては費用対効果が高くなる可能性があります。製造業者はコスト面を考慮し、防曇添加剤を組み込む代わりに代替材料を選択する可能性があり、防曇添加剤の潜在的な需要減少につながります。

COVID-19 影響分析
レストラン、ケータリング、ホスピタリティ部門を含む外食産業は、パンデミックの間、大きな混乱に直面しました。多くの施設が一時的に閉店したり、限られた能力で営業したりしたため、この分野では包装資材の使用が減少しました。その結果、テイクアウト容器や使い捨てトレーなどの外食用包装向けの防曇添加剤の需要に悪影響が及びました。
COVID-19の大流行は、防曇添加剤市場における研究開発活動を困難にしました。研究室へのアクセス制限、リソースの制限、共同研究の機会の減少が、業界における新製品開発、配合の最適化、技術革新の進展を妨げました。このため、新しく改良された防曇添加剤ソリューションの導入が遅れた可能性があります。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
地政学的紛争はしばしば金融市場に不確実性と不安定性をもたらします。ボラティリティの上昇は投資決定や消費者信頼感に影響を与え、防曇添加剤やその他の関連製品の需要変動につながる可能性があります。防曇添加剤市場への具体的な影響は地域によって異なる可能性があります。
例えば、ロシアが防曇添加剤の重要な生産国または供給国である場合、その生産または輸出の中断は、それらの供給に依存する地域市場に影響を与える可能性があります。さらに、ロシアと他国との間の貿易関係に影響が及ぶと、需給関係が変化する可能性があります。

人工知能の影響分析
AIは、防曇添加剤を製造する製造施設における予知保全に使用することができます。リアルタイムのセンサーデータと機械性能を分析することで、AIアルゴリズムは潜在的な機器の故障やメンテナンスの必要性を示すパターンや異常を特定することができます。これにより、プロアクティブなメンテナンス・スケジューリングが可能になり、ダウンタイムを最小限に抑え、生産効率を最適化することができます。
したがって、AIは製品開発、品質管理、サプライチェーン管理、顧客インサイトなど、世界の防曇添加剤市場のさまざまな側面を強化する可能性を秘めています。AI技術を活用することで、企業は業務の最適化、製品性能の向上、市場動向への効果的な対応が可能になり、業界の成長と競争力を強化することができます。

セグメント分析
防曇添加剤の世界市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。

曇り防止と保存期間の延長により、食品包装用フィルムの需要が拡大
食品産業における重要な課題の1つは、保管や輸送中に製品の鮮度と品質を維持することです。包装フィルムに組み込まれた防曇添加剤は、酸素と水分に対するバリアを形成することで、保存期間を延長することができます。このバリアは、食品の劣化、腐敗、微生物の繁殖を抑え、製品の鮮度と味を長期間保つのに役立ちます。
食品の賞味期限を延ばすことで、食品廃棄を最小限に抑えることができます。防曇剤を添加した包装フィルムにより、小売業者、流通業者、消費者は、品質や安全性を損なうことなく、製品を長期間棚に並べることができます。このような食品廃棄物の削減は、環境と経済の両方に利益をもたらします。そのため、農業用フィルムは世界の防曇添加剤市場で2番目に大きな用途分野であり、世界セグメントシェアの約28.6%を占めています。

地理的分析
堅調な食品加工・包装産業と大手企業が北米市場の成長を後押し
北米の食品加工・包装業界は、包装性能を高めるための革新的なソリューションを常に模索しています。防曇添加剤は、処方、塗布技術、様々な包装材料との適合性において進歩を遂げています。業界の大手企業は、研究開発に投資して防曇添加剤を開発・改良し、より効果的でコスト効率が高く、持続可能なものにしています。こうした技術の進歩が、防曇添加剤市場の成長を後押ししています。
他の国に比べて、米国は長年にわたって北米市場のリーダーであることが判明し、地域の市場シェアの約80.5%を占め、この地域の予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。

競合他社の状況
世界の主要企業には、Croda International Plc, Nouryon, Clariant, Evonik Industries AG, Ashland, Corbion, Palsgaard A/S, Avient Corporation, Ampacet Corporation and Riken Vitamin Co., Ltd.などがあります。

レポートを購入する理由
- 防曇添加剤の世界市場をタイプ、用途、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
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防曇添加剤の世界市場レポートは、約53の表、51の図と192ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 地域別マーケットスニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 農業用フィルムの用途拡大
4.1.1.2. 食品の安全性と品質に対する意識の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 代替包装材料の成長
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. グリセリンエステル
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ポリグリセリンエステル
7.4. 脂肪酸のソルビタンエステル
7.5. エトキシル化ソルビタンエステル
7.6. オレイン酸ポリオキシエチレンエステル
7.7. ゼラチン
7.8. 二酸化チタン
8. 用途別
8.1. はじめに
8.1.1. 用途別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 農業用フィルム
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 食品包装
8.4. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 企業概要とサービス
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Type
3.2. Market Snippet by Application
3.3. Market Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing Application in Agricultural Films
4.1.1.2. Rising Awareness of Food Safety and Quality
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Growth of Alternative Packaging Materials
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Glycerol Esters*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Polyglycerol Ester
7.4. Sorbitan Esters of fatty acids
7.5. Ethoxylated Sorbitan Esters
7.6. Polyoxyethylene Esters of Oleic Acid
7.7. Gelatin
7.8. Titanium Dioxide
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Agricultural Films*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Food Packaging
8.4. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The UK
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Russia
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Croda International Plc*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Nouryon
11.3. Clariant
11.4. Evonik Industries AG
11.5. Ashland
11.6. Corbion
11.7. Palsgaard A/S
11.8. Avient Corporation
11.9. Ampacet Corporation
11.10. Riken Vitamin Co., Ltd.

12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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