【英語タイトル】Global Antimicrobial Additive Market - 2023-2030
|
| ・商品コード:DTM24JN014
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
市場概要 抗菌添加剤の世界市場は、2022年に51億米ドルを記録し、2030年には90億米ドルに達すると予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は7.5%です。
抗菌添加剤に含まれる一般的な有効成分には、第4級アンモニウム化合物、トリクロサン、クロルヘキシジン、ティーツリーオイルや柑橘類抽出物のような抗菌特性を持つ様々なエッセンシャルオイルなどがあります。抗菌性添加物は細菌の増殖を抑制し、抗真菌性添加物は真菌の増殖を防ぎ、抗ウイルス性添加物はウイルスに対抗し、抗菌性添加物は様々な微生物に対して幅広い作用スペクトルを持ちます。
抗菌剤は、細胞膜の破壊、酵素の阻害、酸化ストレス、バイオフィルムの破壊などの作用機序によってその作用を発揮し、微生物を抑制します。抗菌添加剤は、製造工程への組み込み、表面コーティング、溶液および殺菌剤、浸漬などの様々な作用様式を通じて適用することができます。殺生物剤、抗菌剤、抗菌添加剤は、様々な用途で微生物を除去し、その増殖を抑制するために使用される物質です。
市場動向
衛生と衛生に対する関心の高まりが抗菌添加剤の市場成長を後押し
特にヘルスケア、食品・飲料、消費財などの業界では、清潔さと衛生に関する意識の高まりと懸念が、抗菌ソリューションに対する需要の増加につながっています。抗菌添加剤は、表面上の微生物の増殖を抑制し、汚染や感染拡大のリスクを低減します。消費者は、衛生と保護を強化した製品を求めるようになっています。これには、抗菌コーティング、繊維製品、包装、その他の消費財が含まれます。抗菌添加剤は保護機能を強化するため、衛生面を重視する消費者にとって魅力的な製品となっています。
抗菌添加剤の原材料価格の変動が市場の成長を阻害
抗菌添加剤に使用される原材料の価格は、需給関係、市場の思惑、世界的な経済状況など様々な要因によって変動します。近年、銀の価格が高騰しているため、銀の特性はよく知られているにもかかわらず、メーカーは代替品を探すようになりました。銀抗菌添加剤の製造コストは近年上昇しており、製品全体のコストに影響を与え、メーカーの利益率に影響を及ぼしています。原材料価格の変動は、市場の成長にとって重要な課題です。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。
セグメント分析
世界の抗菌添加剤市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
塗料・コーティングの主要キープレイヤーによる製品上市の増加
抗菌添加剤は、表面上の微生物の成長と増殖を抑制するために塗料やコーティング剤に使用されます。抗菌添加剤は、内装塗料や外装塗料に配合され、塗装面における細菌、真菌、その他の微生物の増殖を防止します。これにより、塗装面の清潔さと衛生状態が維持され、微生物によるシミや臭い、塗膜の劣化のリスクが軽減されます。抗菌添加剤は、高湿度または高湿度の環境にある表面に塗布される工業用塗料に使用されます。
主要企業による製品上市の増加も、予測期間中の同分野の成長を後押ししています。例えば、日本ペイントは2022年2月24日、建築用水性抗ウイルス塗料「プロテクトンフロアVKクリヤー」と「プロテクトン内壁VKコート」を発売しました。
地理的分析
アジア太平洋地域の急速な産業成長が抗菌添加剤市場を後押し
消費者の可処分所得の増加により、中国とインドがこの地域で最大の市場シェアを占めています。中国は世界最大の自動車生産国で、2021年の乗用車・商用車生産台数は2,600万台以上です。抗菌添加剤は自動車内装表面の処理に使用。インド、日本、韓国もこの地域の主要な自動車生産国です。
インドも抗菌添加剤の大きな需要を生み出しています。包装とプラスチック分野におけるインドの主な需要は、電子商取引の活発化です。アジア太平洋地域は、今後数年間、世界の抗菌添加剤市場で最大の市場シェアを維持し続けるでしょう。
競争状況
主なグローバルプレイヤーは、BASF SE., Dupont, LyondellBasell Industries Holding B.V., BioCote Limited, Milliken & Company, Avient Corporation, Addmaster Ltd, Nolla Antimicrobial Oy, Sciessent LLC and Life Material Technologies Limitedなどです。
レポートを購入する理由
- タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の抗菌添加剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発の分析によるビジネスチャンスの特定ができます。
- 抗菌剤添加剤市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポートを提供します。
- 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。
抗菌添加剤の世界市場レポートは、約61の表、60の図、102ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. 有機*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 無機
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別 市場魅力度指数、用途別
8.2. プラスチック
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 塗料とコーティング
8.4. パルプ・紙
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. ヘルスケア*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 包装
9.4. 食品・飲料
9.5. 建設
9.6. 自動車
9.7. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before Covid-19
6.1.2. Scenario During Covid-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Organic*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Inorganic
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Plastic*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Paints and Coatings
8.4. Pulp and Paper
8.5. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Healthcare*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Packaging
9.4. Food & Beverage
9.5. Construction
9.6. Automotive
9.7. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. BASF SE*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Dupont
12.3. LyondellBasell Industries Holding B.V.
12.4. BioCote Limited
12.5. Milliken & Company
12.6. Avient Corporation
12.7. Addmaster Ltd
12.8. Nolla Antimicrobial Oy
12.9. Sciessent LLC
12.10. Life Material Technologies Limited
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us