世界の製造業における人工知能(AI)市場(2022-2032):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(機械学習、コンピュータービジョン、コンテキスト認識、自然言語処理)、用途別(資材移動、予知保全・機械検査、生産計画、フィールドサービス、品質管理・再生、その他)、エンドユーザー別(半導体・電子、エネルギー・電力、医療機器、自動車、重金属・機械製造、その他)、地域別

【英語タイトル】Global Artificial Intelligence (AI) in Manufacturing Market Size study, by Component (Hardware, Software, Services), by Technology (Machine Learning, Computer Vision, Context Awareness, Natural Language Processing), by Application (Material Movement, Predictive Maintenance & Machinery Inspection, Production Planning, Field Services, Quality Control & Reclamation, Others), by End-Use (Semiconductor & Electronics, Energy & Power, Medical Devices, Automobile, Heavy Metal & Machine Manufacturing, Others) and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0274)・商品コード:BZW24SEP0274
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:産業機械
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界の製造業における人工知能(AI)市場は、2023年に約41億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて44.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。製造業における人工知能とは、製造プロセスを最適化するための機械学習および深層学習ソリューションの活用を指します。産業用IoTとスマートファクトリーによって生成される膨大なデータを活用することで、製造業におけるAIアプリケーションは、予知保全、生産計画、工程管理、品質管理、物流管理を網羅します。これらの技術は、メンテナンスの大幅なコスト削減、生産効率の向上、複雑なデータセットの分析による意思決定プロセスのサポートを可能にします。
製造効率の向上に対する需要の急増とインダストリー4.0の普及は、市場成長の主要な推進要因です。製造施設内での分析、拡張現実、スマートパッケージングなどのAI主導型ソリューションの統合は、この分野のデジタル変革を促進しています。製造企業が持続可能なソリューションを求める傾向が強まる中、この業界におけるAIの採用は大幅に拡大する見込みです。自動化の進展とビッグデータ統合のニーズの高まりも市場拡大を後押ししています。機械検査から品質管理まで、さまざまな製造アプリケーションでマシンビジョンカメラが広く使用されていることは、この分野におけるAIの極めて重要な役割を示しています。主要な市場参入企業は、競争力を維持するために継続的に技術革新を行い、製品ポートフォリオを拡大しています。例えば、Databricks社が2023年4月に製造業者向けのDatabricks Lakehouseを発表しましたが、これは事前に開発されたAIソリューションを特徴としており、この業界における継続的な技術進歩を裏付けています。

高性能AIハードウェア・コンポーネントを製造する一流企業の存在により、北米が2023年のシェア33.9%で市場をリード。米国政府の「先端製造業のための国家戦略」は、機械学習、データプライバシー、リスク評価の研究開発に重点を置いており、製造業におけるAIの統合を促進しています。さらに、中国、日本、インドなどの国々がスマート・マニュファクチャリングとインダストリー4.0の原則で躍進し、AI主導の技術によって生産手順を強化していることから、アジア太平洋地域は大きな成長を遂げる準備が整っています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:

AIBrain Inc.
Amazon Web Services
Aquant Inc.
Cisco Systems Inc.
General Electric Company
General Vision Inc.
Google LLC (Alphabet Inc.)
IBM Corporation
Intel Corporation
Micron Technology Inc.
Microsoft Corporation
Mitsubishi Electric Corporation
NVIDIA Corporation
Oracle Corporation
Rethink Robotics

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

コンポーネント別
– ハードウェア
– ソフトウェア
– サービス

テクノロジー別
– 機械学習(ML)
– コンピューター・ビジョン
– コンテキスト認識
– 自然言語処理

アプリケーション別
– 材料移動
– 予知保全と機械検査
– 生産計画
– フィールドサービス
– 品質管理と再生
– その他

エンドユーズ別
– 半導体・エレクトロニクス
– エネルギー・電力
– 医療機器
– 自動車
– 重金属・機械製造
– その他

地域別
– 北米
– 米国
– カナダ
– 欧州
– 英国
– ドイツ
– フランス
– スペイン
– イタリア
– ROE
– アジア太平洋
– 中国
– インド
– 日本
– オーストラリア
– 韓国
– ロサンゼルス
– ラテンアメリカ
– ブラジル
– メキシコ
– RoLA
– 中東・アフリカ
– サウジアラビア
– 南アフリカ
– RoMEA

調査対象年は以下の通り:

– 過去年 – 2022年
– 基準年 – 2023年
– 予測期間 – 2024年から2032年

主な内容

– 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
– 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
– 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
– 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
– 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
– 市場の競争構造の分析
– 市場の需要側と供給側の分析

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 製造業における人工知能の世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 製造業における人工知能の世界市場規模・予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. コンポーネント別
1.3.2. 技術別
1.3.3. 用途別
1.3.4. 用途別
1.4. 主要動向
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章 製造業における人工知能 世界の製造業における人工知能市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. 製造業における人工知能の世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. インダストリー4.0の採用拡大
3.1.2. 自動化への需要の高まり
3.1.3. 製造業におけるビッグデータの統合
3.2. 市場の課題
3.2.1. サプライチェーンの複雑性
3.2.2. 高い導入コスト
3.3. 市場機会
3.3.1. 機械学習の進歩
3.3.2. 新興市場での拡大
3.3.3. スマートファクトリーの開発

第4章. 製造業における人工知能の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章 製造業における人工知能 製造業における人工知能の世界市場規模・予測(コンポーネント別)2022年~2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 製造業における人工知能の世界市場 2022年と2032年のコンポーネント別収益動向分析(億米ドル)
5.2.1. ハードウェア
5.2.2. ソフトウェア
5.2.3. サービス

第6章. 製造業における人工知能の世界市場規模・予測:技術別2022~2032年
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 製造業における人工知能の世界市場 技術別収益動向分析、2022年および2032年(億米ドル)
6.2.1. 機械学習
6.2.2. コンピュータビジョン
6.2.3. コンテキスト認識
6.2.4. 自然言語処理

第7章. 製造業における人工知能の世界市場規模・用途別予測 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 製造業における人工知能の世界市場 アプリケーション収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル)
7.2.1. 材料の動き
7.2.2. 予知保全と機械検査
7.2.3. 生産計画
7.2.4. フィールドサービス
7.2.5. 品質管理と再生利用
7.2.6. その他

第8章 製造業における人工知能 製造業における人工知能の世界市場規模・用途別予測 2022-2032
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. 製造業における人工知能の世界市場 エンドユーザー別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
8.2.1. 半導体・エレクトロニクス
8.2.2. エネルギー・電力
8.2.3. 医療機器
8.2.4. 自動車
8.2.5. 重金属・機械製造
8.2.6. その他

第9章 製造業における人工知能 製造業における人工知能の世界市場規模・地域別予測 2022-2032
9.1. 北米の製造業における人工知能市場
9.1.1. 米国の製造業における人工知能市場
9.1.1.1. コンポーネントの内訳規模と予測、2022年~2032年
9.1.1.2. 技術の内訳サイズと予測、2022年~2032年
9.1.1.3. アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年
9.1.1.4. 用途別内訳の市場規模&予測、2022-2032年
9.1.2. カナダの製造業における人工知能市場
9.2. 欧州の製造業における人工知能市場
9.2.1. イギリスの製造業における人工知能市場
9.2.2. ドイツの製造業における人工知能市場
9.2.3. フランスの製造業における人工知能市場
9.2.4. スペインの製造業における人工知能市場
9.2.5. イタリアの製造業における人工知能市場
9.2.6. その他のヨーロッパの製造業における人工知能市場
9.3. アジア太平洋地域の製造業における人工知能市場
9.3.1. 中国の製造業における人工知能市場
9.3.2. インドの製造業における人工知能市場
9.3.3. 日本の製造業における人工知能市場
9.3.4. オーストラリアの製造業における人工知能市場
9.3.5. 韓国の製造業における人工知能市場
9.3.6. その他のアジア太平洋地域の製造業における人工知能市場
9.4. 中南米の製造業における人工知能市場
9.4.1. ブラジルの製造業における人工知能市場
9.4.2. メキシコの製造業における人工知能市場
9.4.3. その他のラテンアメリカの製造業における人工知能市場
9.5. 中東・アフリカの製造業における人工知能市場
9.5.1. サウジアラビアの製造業における人工知能市場
9.5.2. 南アフリカの製造業における人工知能市場
9.5.3. その他の中東・アフリカの製造業における人工知能市場

第10章. 競合他社のインテリジェンス
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
10.3.1. アイブレイン
10.3.1.1. 主要情報
10.3.1.2. 概要
10.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
10.3.1.4. 製品概要
10.3.1.5. 市場戦略
10.3.2. Amazon Web Services
10.3.3. Aquant Inc.
10.3.4. Cisco Systems Inc
10.3.5. General Electric Company
10.3.6. General Vision Inc.
10.3.7. Google LLC (Alphabet Inc.)
10.3.8. IBM Corporation
10.3.9. Intel Corporation
10.3.10. Micron Technology Inc.
10.3.11. Microsoft Corporation
10.3.12. Mitsubishi Electric Corporation
10.3.13. NVIDIA Corporation
10.3.14. Oracle Corporation
10.3.15. Rethink Robotics

第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性



❖ 世界の製造業における人工知能(AI)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・製造業における人工知能(AI)の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の製造業における人工知能(AI)の世界市場規模を41億米ドルと推定しています。

・製造業における人工知能(AI)の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の製造業における人工知能(AI)の世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・製造業における人工知能(AI)市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は製造業における人工知能(AI)の世界市場が2024年~2032年に年平均44.2%成長すると予測しています。

・世界の製造業における人工知能(AI)市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「AIBrain Inc.、Amazon Web Services、Aquant Inc.、Cisco Systems Inc.、General Electric Company、General Vision Inc.、Google LLC (Alphabet Inc.)、IBM Corporation、Intel Corporation、Micron Technology Inc.、Microsoft Corporation、Mitsubishi Electric Corporation、NVIDIA Corporation、Oracle Corporation、Rethink Roboticsなど ...」をグローバル製造業における人工知能(AI)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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