世界の聴力検査装置市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Audiology Devices Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN129)・商品コード:DTM24JN129
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

概要聴力検査装置の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
難聴は、脳から耳への神経経路の変化により、高齢者に多く見られます。聴力検査装置は、難聴や異常の検出と治療に使用されます。聴力検査装置は一般的に補聴器として知られ、人々の聴力問題を監視・調査するために使用されます。
補聴器、人工内耳、骨性聴覚インプラントはすべて、難聴の人々をサポートします。補聴器は、内蔵のマイク、アンプ、スピーカーを使って音を増幅します。補聴器は、聴覚障害を持つ人々を支援するために設計された、音を増幅する装置です。

市場動向: 促進要因と阻害要因
機器発売数の増加
高度に先進的な機器の発売数の増加は、高い効率で聴覚ソリューションを提供する能力により、市場の成長を促進すると予想されます。
例えば、2023年9月25日、AIを搭載した補聴器やオーディオソリューションを提供するELEHEAR社は、初のOTC補聴器であるELEHEAR AlphaとELEHEAR Alpha Proを発表しました。
2023年8月7日、ユニトロンは、最近発売されたVivanteプラットフォームで動作する新しい充電式補聴器Moxi V-RSを発売しました。
さらに、2022年10月17日、レキシーヒアリングは、ボーズを搭載した補聴器「レキシーB2」を発売し、同社のオーディオロジスト品質の補聴器製品群に第3のモデルが加わりました。さらに、難聴患者の増加や製品の技術的進歩も市場成長の原動力となっています。

阻害要因
補聴器にかかるコストの高さ
人工内耳の平均費用は、保険なしで3万ドルから5万ドルです。そのため、ほとんどの人が高額な人工内耳を購入することができず、市場の成長を妨げる可能性があります。

セグメント分析
世界の聴力検査装置市場は、技術、製品タイプ、適応症、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。

人工内耳分野が市場シェアの56.3%を占める
人工内耳分野が市場シェアで大きな位置を占めています。人工内耳は、内耳の損傷による重度の難聴者の聴力を改善する電子機器です。先進的な人工内耳の発売が増加しており、この分野の成長を牽引するものと期待されています。
例えば、2023年8月18日、Cochlear Limitedは、伝音性難聴者の聴力改善を目的とした、3.0TのMRIが可能な次世代Cochlear Osiaシステムを発表しました。
例えば、2021年8月、コクレア社はシンガポールでNucleus Kanso 2サウンドプロセッサーを発売しました。この新発売は、スマートフォンとの接続を可能にし、難聴者の聴力改善に貢献する聴覚技術の革新に対するコクレア社の継続的なコミットメントを反映したものです。このように、聴覚に役立つ先進的な製品の発売が増加していることが、このセグメントの成長を促進すると予想されます。

地理的分析
北米が世界の聴力検査装置市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米は、聴覚問題の増加に起因して、聴力検査装置市場で支配的な力を持っています。高齢者人口の増加や医療機器メーカーの存在も、同地域における市場成長の推進要因となっています。この傾向は予測期間を通じて続くと予想されます。
例えば、National Council on Aging, Inc.が2023年に発表したレポートによると、現在4800万人のアメリカ人がある程度の難聴を経験していると推定されています。難聴を抱えるアメリカ人の数は、今後40年間で3,000万人増加すると予想されています。
さらに、国立衛生研究所が2022年3月に発表した論文によると、耳硬化症は300万人以上のアメリカ人に影響を及ぼしています。耳硬化症の多くは遺伝すると考えられています。耳硬化症は、耳の中の骨が徐々に難聴を引き起こす疾患です。そのため、難聴の症例数が増加することで、聴力検査装置の需要が増加し、市場の成長が見込まれます。

COVID-19の影響分析
パンデミックは世界の聴力検査装置市場に大きな影響を与えています。病院が緊急サービスしか提供しないため、定期的な診察やフォローアップ治療を受ける患者が中断されました。そのため、聴覚障害の治療は緊急性のない治療と見なされるため、多くの患者が放置されました。このように、COVID-19は市場の成長にマイナスの影響を与えています。

競争状況
大きな市場シェアを持つ主要企業には、Oticon Medical、Med-EL、Starkey Hearing Technologies、Phonak、Advanced Bionics、Audina Hearing Instruments, Inc、Coselgi、Sonova AG、WS Audiology A/S、BHM-Tech Produktionsgesellschaft mbHなどがあります。

主な動向
- 2023年8月29日、ルーシッド・ヒアリングは、市販(OTC)補聴器Tala製品ラインを発売しました。テキサスに本社を置くルーシッド・ヒアリングは、ブルートゥース対応のワイヤレス・ストリーミング機能を備えたタラを設計しました。
- 2023年6月21日、ソノバが初のOTC補聴器「インクリニックケアパッケージ」を発売しました。
- 2022年11月1日、コクリア・リミテッドがコクリア™・ニュークリアス8サウンドプロセッサーの米国食品医薬品局(FDA)認可を取得しました。

レポートを購入する理由
- 技術、製品タイプ、適応症、流通チャネル、地域に基づく世界のオーディオロジー機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
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- すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。

世界のオーディオロジー機器市場レポートは、約69の表、71の図、186ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

目次
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 技術別スニペット
3.2. 製品タイプ別スニペット
3.3. 適応症別スニペット
3.4. 販売チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. デバイス発売数の増加
4.1.1.2. YY
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. デバイスに関連する高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 技術別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
7.1.2. 市場魅力度指数、技術別
7.2. デジタル
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. アナログ
8. 製品タイプ別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 製品タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別)
8.2. 補聴器
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 人工内耳
8.4. 骨伝導デバイス
8.5. 診断機器
9. 適応症別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
9.1.2. 市場魅力度指数(適応症別)
9.2. 耳硬化症
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. メニエール病
9.4. 音響腫瘍
9.5. 中耳炎
9.6. その他
10. 販売チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
10.2. 小売販売
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. オンラインストア
10.4. 政府購入
10.5. 電子商取引
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 企業概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Technology
3.2. Snippet by Product Type
3.3. Snippet by Indication
3.4. Snippet by Distribution Channel
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increase in the number of device launches
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High costs associated with the devices
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Technology
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
7.2. Digital *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Analog
8. By Product Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
8.2. Hearing Aids *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Cochlear Implants
8.4. Bone Conduction Devices
8.5. Diagnostic Devices
9. By Indication
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Indication
9.2. Otosclerosis *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Meniere’s Disease
9.4. Acoustic Tumors
9.5. Otitis Media
9.6. Others
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
10.2. Retail Sales *
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Online Stores
10.4. Government Purchases
10.5. E-Commerce
10.6. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Oticon Medical *
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Med-EL
13.3. Starkey Hearing Technologies
13.4. Phonak
13.5. Advanced Bionics
13.6. Audina Hearing Instruments, Inc.
13.7. Coselgi
13.8. Sonova AG
13.9. WS Audiology A/S
13.10. BHM-Tech Produktionsgesellschaft mbH

14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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