世界の自己免疫診断市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Autoimmune Diagnostics Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN055)・商品コード:DTM24JN055
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:臨床診断
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❖ レポートの概要 ❖

概要自己免疫診断の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
自己免疫疾患は治療法がなく、症状への対処と管理が非常に重要です。自己免疫疾患の診断は、病気の根本的な原因を検出するのに役立ちます。基本的な血液検査は病気の発見に役立ちますが、特異性はありません。これを克服するために、自己抗体検査や抗核検査などの特異的な抗体検査を行い、特定の病態を調べます。
ループス、多発性硬化症、関節リウマチのような病気は、特定の臓器に固執することなく全身に影響を及ぼすため、最も一般的で診断が難しい病気です。特定の自己免疫疾患を単一の検査で診断することはできず、病状を確認するためには複数の検査を実施する必要があります。

市場動向: 促進要因と阻害要因
自己免疫疾患の発生率の増加
自己免疫疾患は身体の免疫細胞を破壊します。これらの疾患の発見はしばしば困難です。自己免疫疾患には治療法がないため、個人が病状を管理するだけで、病気を治すことはできないため、世界的に有病率が高くなっています。2023年、世界における自己免疫疾患の罹患率は19.1%、有病率は12.5%。Nature Journal誌によると、2023年、COVID-19非感染者と比較して、COVID-19感染後3~15ヵ月後に自己免疫疾患に罹患する確率は42.6%高いです。
オックスフォード大学によると、2023年、2200万人が自己免疫疾患に罹患していることが判明
米国国立衛生研究所(National Institute of Health)の2023年の論文によると、ループスの世界的な有病率は、女性では2010年の60.2から2021年には10万人当たり66.1に、男性では2010年の7.6から2021年には10万人当たり8.8にわずかに増加しています。2023年の世界保健機関(WHO)によると、1300万人の関節リウマチ患者が重症度を経験しています。
さらに、自己免疫疾患の治療における進歩の高まり、研究の焦点の増加、新薬発見の増加は、今後一定期間の市場を牽引する数少ない要因です。

偽陽性結果
偽陽性検査は、しばしば誤った疾患診断の主な原因となります。抗核抗体検査はその影響を受けやすいです。特定の自己免疫疾患を検出するには全体的な特異性に欠けます。不正確な結果は、さらなる合併症を引き起こします。米国リウマチ学会によると、ANA検査はループス患者の95-99%で陽性であると考えられていますが、30%以上の患者は血清学的に陰性でした。
さらに、偽陰性結果や熟練した専門家の不足は、今後の市場を阻害するその他の要因です。

セグメント分析
世界の自己免疫診断は、診断、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

アッセイキット部門は市場シェアの約59.2%を占め
アッセイキットが最大シェアを占める見込み アッセイキットは、迅速な結果を提供する高度で効率的な自己免疫疾患検査ソリューションです。疾患診断の種類によってキットは異なり、正確で精度の高い結果が得られます。アッセイキットは持ち運びが可能で、あらゆる自己免疫疾患の診断に対応する費用対効果の高い製品です。 高度な技術を駆使したアッセイキットの発売により、疾患特異的診断のためのより良い結果を提供します。
2022年7月、免疫学的検査のパイオニアであるKSLボイトナー研究所は、免疫蛍光技術を用いた血清血液検査を発表しました。この検査は、自己免疫疾患である粘膜類天疱瘡(MMP)を検出する米国初の検査です。
2022年5月、ZEUSサイエンティフィックは、Hep-2間接抗体検査に使用するデジタル免疫蛍光システムの承認を米国食品医薬品局から取得しました。

地理的分析
2022年の市場シェアは北米が約39.7%
例えば、米国国立衛生研究所(NIH)によると、2023年、ほとんどの自己免疫バイオマーカーは米国で増加しており、自己免疫疾患は2021年に2350万人以上の米国人に影響を及ぼしています。米国人口の約8%が自己免疫疾患とともに生活しており、自己免疫疾患患者の約80%は女性です。
さらに、カナダは多発性硬化症(M.S.)の罹患率が世界的に最も高く、推定90,000人以上のカナダ人が多発性硬化症を患っています。

COVID-19の影響分析
Covid 19は自己免疫診断市場に中程度の影響を与えました。世界中で閉鎖措置が実施されたため、診断センターは閉鎖されました。COVIDに感染することを恐れ、人々は自宅でじっとしていました。そのため、自己免疫疾患の診断は後回しに。検疫と閉鎖により、サプライチェーンは大きな影響を受けました。コビド19の治療に関する研究開発の焦点に変化が生じています。コビッド検査キットが大量に製造され、世界中に配布されたため、自己免疫疾患検出キットの製造に若干の影響を与えます。

競争状況
自己免疫診断市場における主なグローバルプレイヤーは、Aurora Life Sciences、Bio-Rad Laboratories, Inc.、ZEUS Scientific, Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Scimedx Corporation、Merck KGaA、Medsource Ozone Biomedicals Pvt. Ltd.、Proteometech Inc.、ImmunoDiagnostics Limited.、Cambridge Life Sciences Limitedなどです。

主要開発
- 2022年5月、米国でサーモフィッシャー社の新しいファディア2500+シリーズが自己免疫検査に使用可能になりました。

レポートを購入する理由
- 診断検査、製品タイプ、疾患タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の自己免疫診断市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
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- 自己免疫診断市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシートを提供します。
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世界の自己免疫診断市場レポートは、約69の表、70の図、195ページを提供します。
対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

目次
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 診断テスト別スニペット
3.2. 製品タイプ別スニペット
3.3. 疾患タイプ別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.1.1. 自己免疫疾患の増加
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 偽陽性
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5.
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 診断テスト別
7.1. はじめに
7.1.1. 診断検査別の市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数(診断検査別)
7.2. 自己抗体検査
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 完全血球計算(CBC)
7.4. 抗核抗体検査
7.5. C反応性蛋白(CRP)
7.6. リウマトイド因子検査
7.7. その他
8. 製品タイプ別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 製品タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別)
8.2. 楽器*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. アッセイキット
8.4. その他
9. 疾患タイプ別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
9.1.2. 市場魅力度指数、疾患タイプ別
9.2. 全身性自己免疫疾患
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.2.2.1. 全身性エリテマトーデス(SLE)
9.2.2.2. 多発性硬化症
9.2.2.3. 関節リウマチ
9.2.2.4. その他
9.3. 限局性自己免疫疾患
9.3.1.1. 1型糖尿病
9.3.1.2. 炎症性腸疾患
9.3.1.3. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院と診療所
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 診断センター
10.4. 学術研究機関
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、診断検査別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、診断検査別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、診断検査別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、診断検査別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、診断検査別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 企業概要とサービス

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❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Diagnostic Tests
3.2. Snippet by Product Type
3.3. Snippet by Disease Type
3.4. Snippet by End User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Driver
4.1.1.1. Increasing incidence of autoimmune diseases
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. False positive results
4.1.2.2. YY
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5.
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Diagnostic Tests
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Diagnostic Tests
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Diagnostic Tests
7.2. Autoantibody Tests*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Complete Blood Count (CBC)
7.4. Antinuclear Antibody Tests
7.5. C-reactive Protein (CRP)
7.6. Rheumatoid Factor Test
7.7. Others
8. By Product Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
8.2. Instruments*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Assays Kits
8.4. Others
9. By Disease Type
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Disease Type
9.2. Systemic Autoimmune Disease*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.2.2.1. Systemic Lupus Erythematosus (SLE)
9.2.2.2. Multiple Sclerosis
9.2.2.3. Rheumatoid Arthritis
9.2.2.4. Others
9.3. Localized Autoimmune Disease
9.3.1.1. Type 1 Diabetes
9.3.1.2. Inflammatory Bowel Disease
9.3.1.3. Others
10. By End User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
10.2. Hospitals and Clinics *
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Diagnostic Centers
10.4. Academic and Research Institutes
10.5. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Diagnostic Tests
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Diagnostic Tests
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Diagnostic Tests
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Diagnostic Tests
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Diagnostic Tests
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Aurora Life Sciences
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Bio-Rad Laboratories, Inc
13.3. ZEUS Scientific, Inc.
13.4. Thermo Fisher Scientific Inc.
13.5. Scimedx Corporation
13.6. Merck KGaA
13.7. Medsource Ozone Biomedicals Pvt. Ltd.
13.8. Proteometech Inc
13.9. ImmunoDiagnostics Limited.
13.10. Cambridge Life Sciences Limited

14. Appendix
14.1. About Us and Services



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