1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. アプリケーション別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 眼科疾患症状の増加と相まって周辺部における技術の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 眼科用製品の高コスト関連
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメット・ニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 用途別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
7.1.2. 市場魅力度指数:用途別
7.2. 緑内障*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ドライアイ
7.4. 白内障
7.5. その他
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. スタティック
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. キネティック
8.4. コンビネーション
9. エンドユーザー別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 眼科クリニック
9.4. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. 韓国
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. コーナンメディカルUSA
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. Carl Zeiss AG
12.3. Heidelberg Engineering GmbH
12.4. Topcon Corporation
12.5. Centervue S.P.A
12.6. Optopol Technology Sp. z o.o
12.7. Nidek Co., Ltd
12.8. Haag-Streit AG
12.9. Takagi Seiko Co., Ltd
12.10. Medmont
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. メドモントについて
13.2. お問い合わせ
眼科用自動視野計の世界市場予測(2024-2031) |
【英語タイトル】Global automated ophthalmic perimeters market - 2024-2031 | |
・商品コード:DATM24JL069 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2024年6月 ・ページ数:183 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:医療機器 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
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※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要眼科用自動視野計の世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測されています。
眼科用自動視野計は、眼球の視野を測定し、緑内障、白内障、ドライアイなど多くの眼疾患を診断するために使用される眼科機器です。眼球周囲視野計は、感度を測定するために異なるコーナーと強度を使用することで視野を評価するのに役立ちます。さらに、この装置は人の視野における病的な変化を検出します。
また、光の感度を検査することで、人の視覚障害の検出にも役立ちます。また、病的な変化を検出するためにも使用され、その用途は眼疾患の診断、視覚能力の評価、障害の分類、眼科検査など多岐にわたります。
ペリメーターは中心視力と周辺視力の問題を検出する眼科機器です。ペリメータを使用している間、さまざまな大きさ、形、強さの刺激(光)が、装置を覗き込んでいる患者に提示されます。装置は自動的に患者の反応を読み取り、視野の結果を記録します。
市場
ダイナミクス 促進要因
増加する眼科疾患と相まって、周辺部の技術進歩
高画質ディスプレイ、操作手順の簡素化、解析用画像処理・ソフトウェアの開発など、視野計の技術進歩の増加が眼科用視野計市場の成長を促進しています。
さらに、すべての年齢層、特に高齢者における緑内障のような眼科疾患状態の増加や、老人人口の増加が、自動眼科ペリメーター市場の成長を後押ししています。
人口の高齢化により、40~80歳の成人における緑内障の有病率は、2020年の7,600万人から2040年には1億1,180万人へと急速に増加すると予測されています。例えば、2023年10月のNCBIの調査では、世界で8,000万人以上が緑内障に苦しんでいると述べられています。
また、より短時間で正確な検査結果を得たいという要求が高まっており、眼科用ペリメーターが提供する高解像度のため、最小限の時間で広い患部を捉えることが容易です。このように、市場では複合的な機器を利用できるため、周辺部の欠陥の分析に役立ちます。これらすべての要因が自動眼底カメラ市場の需要を押し上げています。
眼科疾患の有病率の高さは、予測期間中、自動眼科ペリメーター市場を牽引すると予測されています。2023年8月のWHOの更新によると、世界の近視または遠視人口は少なくとも22億人です。
このうち少なくとも10億人のケースでは、視力障害が未然に防がれているか、未治療のままである可能性があります。屈折異常と白内障は、視力障害と失明の2大原因です。
阻害要因
眼科製品に関連する高コスト、熟練した人材や眼科医の不足、低開発国でのアクセス不足などの要因。
一般に、自動検査装置は手動装置よりも著しく高価であり、機械的な整備を必要とするため、かなりの期間ダウンタイムが発生する可能性があります。自動装置ではうまく検査できないが、手動技術ではうまく検査できる患者が多いことが、市場の妨げになると予想されます。
セグメント分析
自動眼底検査市場は、アプリケーション、製品、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
静的セグメントは自動眼科用ペリメーター市場シェアの約54.4%を占め
予測期間中、静的セグメントが最大の市場シェアを占める見込み。静的眼底検査は、視野の質の評価、緑内障の検出、緑内障に関連した視野の変化のモニタリングに最も好まれる方法です。この検査の結果は受験者に強く影響されます。
そのため、通常は1回の検査で2回、多くの場合は3回行います。さらに、緑内障罹患児の視野検査に静的周囲視野を効果的に使用することで、このセグメントの成長を刺激することが期待されています。
高度な早期診断技術に対する需要の高まり、眼科疾患の診断と治療に対する有利な償還シナリオ、緑内障や白内障のような生活習慣や加齢に伴う眼科疾患の急増は、このセグメントの成長を促進する重要な要因です。
さらに、眼科用周辺機器メーカーの増加、高度な眼科用周辺機器技術の採用率の高さ、小児緑内障の視野検査における静的眼科用周辺機器の実用化も、このセグメントの成長を後押ししています。
静的眼底検査では、視野内の定義されたポイントに静止した刺激が提示されます。より長い時間提示された刺激は、情報の時間的総和の結果、よりよく見える可能性がありますが、1/10秒を超える時間から得られる追加的な利点は限られています。
視野機能評価は緑内障の評価と管理に不可欠です。視野検査は、対峙法、アムスラーグリッド、タンジェントスクリーン、動体視力測定、静的視力測定など、さまざまな方法で行うことができます。ここでは、主に標準的な自動ペリメトリー(SAP)に焦点を当てます。コンピュータ技術の進歩により、手動で測定するよりも高感度で再現性の高い視野欠損の検出が可能となり、緑内障の早期発見や経時的な視野欠損の定量的モニタリングが可能となりました。
HumphreyとOctopusのペリメーターは、それぞれ0.2秒と0.1秒の間提示される刺激を使用します。静的自動眼圧測定では、視野内の定義されたポイントに静止した刺激が提示されます。
業界における技術の進歩は、予測期間中、静的自動眼科ペリメーターを牽引すると予想されます。技術の進歩により、視野検査の精度が向上し、所要時間が短縮されました。静的眼科用自動視野計における新しいソフトウェアアルゴリズムの使用は、業界における主要な技術進歩の1つです。
地理的分析
北米が自動眼科用パーメーター市場シェアの約41.3%を占め
予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占める見込み。これは、同地域に多数の市場参加者が存在することに加え、眼疾患の発生率が上昇しているためです。自動視野計市場は、有利な償還政策と最新技術の採用率の高さによって牽引されています。
米国では、2023年8月のCDC統計によると、610万人(5.1%)が手術でレンズを除去しており、40歳以上の推定2050万人(17.2%)が片目または両眼に白内障を患っています。2022年までには、世界中で3,010万人の白内障患者が発生すると予想されています。
2023年5月、アステラス製薬はアイベリック・バイオ社を買収しました。アイベリック・バイオ社は眼科治療の研究開発に長けていることで知られています。増大する視力喪失の影響に対処するため、各国政府は国連と連携し、国民皆保険の一環として眼科医療サービスへのアクセスを改善する取り組みを強化しています。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは自動眼科用パーメーター市場に大きな影響を与えました。世界保健機関(WHO)は2020年1月30日、COVID-19の流行を国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態と宣言しました。COVID-19は世界約210カ国に影響を及ぼしています。
COVID-19の攻撃による封鎖措置の実施により、眼科疾患の治療が半年から1年遅れており、市場への悪影響は最小限に抑えられています。COVID-19の大流行により、世界中の多くの病院がCOVID-19と診断された患者のための病院のキャパシティを増やすために再編されました。
このため、白内障や緑内障などの眼疾患に対する一次検査や不必要な外科手術の多くが中止されました。このように、COVID-19の大流行は自動眼科周辺機器市場全体の成長に悪影響を及ぼす可能性が高いのです。
2021年にPubMedが発表した論文によると、フェイスマスクの不適切な着用は視野アーチファクトを引き起こす可能性があり、これは検査の信頼性が低いか緑内障が進行していると解釈される可能性があります。
世界中の眼科医が眼感染症の兆候を多く報告していました。このデータは、眼感染症が起こる可能性のある症状やこのウイルス性疾患の段階を専門家が理解するためにさらに利用されました。
2020年から2021年初頭にかけて、Covid-19の眼症状について様々な文献検索が行われました。これらの文献には、46件の症例報告、8件の症例シリーズ、11件の観察研究、5件の介入研究、3件の動物モデル研究、6件のメタアナリシスが含まれます。
市場区分
用途別
– 緑内障
– ドライアイ
– 白内障
製品別
– スタティック
– キネティック
– コンビネーション
エンドユーザー別
– 病院
– 眼科クリニック
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
競争状況
自動眼科用周辺機器市場における世界の主要企業には、Carl Zeiss AG、Heidelberg Engineering GmbH、Konan Medical USA, Inc.、Topcon Corporation、Centerview S.P.A.、Optopol Technology Sp. z o.o.、Nidek Co.
主な動向
2023年1月6日、プネー(インド)を拠点とするジェハンギール病院は最新の眼科センターを開設し、眼科部門の範囲を拡大。
2022年10月27日、ZEISS Medical Technologyは欧州神経外科学会(EANS)との戦略的パートナーシップを発表しました。
2022年10月12日、ZEISS半導体製造技術(SMT)部門は、高い顧客需要に対応するため、ヴェッツラーのディルフェルドにあるSMT施設を拡張します。また、ZEISS Medical Technology社は、MTLawtonTMについてFDAから510(k)認可を取得したと発表しました。この新しい使い捨てバイポーラ鉗子は、特殊な銅ベース合金から作られており、組織剥離時の組織の癒着やその後の炭化を軽減する可能性があります。この鉗子は、シャフトが延長されているため、術野の視覚的な制限も軽減され、外科医が電気外科処置の際に効率的に行えるようになります。
2022年5月16日、アイケア機器メーカーのタカギセイコーは、OM-6用BGランプ顕微鏡・フラットベース「2ZL」を発売。画像を撮影するだけでなく、病状の説明も行えるため、医療サービスの重要な要素とされています。
2021年7月13日、ZEISSは、データ管理、デバイス、サービス、アプリケーションの組み合わせにより、患者の転帰の継続的な改善を推進する、完全に統合されたエコシステムを発表。これにより、ZEISSの統合ワークフローソリューションが拡大します。
レポートを購入する理由
– 用途、製品、エンドユーザー、地域に基づく自動眼科周辺機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定
– 自動眼科用ペリメーター市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルで利用可能です。
自動眼科用ペリメーター市場レポートは約62の表、53の図、183ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[眼科用自動視野計の世界市場予測(2024-2031)] (コード:DATM24JL069)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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