【英語タイトル】Global Automatic Airbag Inflators Market - 2024-2031
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| ・商品コード:DATM24JL006
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要自動エアバッグインフレータの世界市場は、2023年に142億米ドルに達し、2031年には187億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.5%で成長する見込みです。
世界保健機関(WHO)によると、毎年135万人近くが交通事故で死亡しているため、自動車にはエアバッグの搭載を義務付ける自動車規制が制定されています。自動車と乗客の安全を管理するいくつかの規則と規制は、エアバッグ・インフレータ業界を強化すると予想されます。エアバッグは自動車の安全装置。ぶつかったり衝突したりするとすぐに膨らむように作られています。
衝突の結果、時速10~15マイルでレンガの壁にぶつかるのと同じ力でバッグが膨らむように作動させるのがセンサーです。質量が移動して電気的に接触すると、機械的なスイッチが入り、センサーは加速度計から情報を得て即座に作動します。エアバッグの膨張システムは、アジ化ナトリウム(NaN3)と硝酸カリウム(KNO3)を結合させて窒素ガスを発生させます。窒素のホットバーストがエアバッグを膨らませます。
2023年には、北米が世界の自動エアバッグ・インフレータ市場の30%以上を占める主要地域になると予想されています。自動車の安全性に関する規制要件の増加と顧客の安全意識の高まりが、自動車用エアバッグ・インフレータ市場を世界的に牽引しています。さらに、2021年7月にリコールされた410,019台のトラックの欠陥のあるエアバッグインフレータを交換する準備が整いました。
ダイナミクス
エンドユーザーの生産と販売の増加
新興国を中心とした自動車セクターの継続的な成長は、自動車需要の増加をもたらします。これは、エアバッグ用インフレータのような安全部品の需要増加と密接に関連しています。特に新興国では、急速な都市化と可処分所得の増加により、自動車の所有率が高まっています。
2021年、マヒンドラはXUV 700を発売します。最近のプレスリリースによると、XUV 700の注文の70%以上は最高仕様のトリムが占めています。XUV700は最初の数ヶ月で5万台以上の予約を獲得しており、消費者への納車台数は78,000台以上となっています。
市場における絶え間ない進歩
多段インフレータ、スマートエアバッグ、歩行者用エアバッグなど、エアバッグ技術の継続的な進歩が市場を後押ししています。進歩はエアバッグシステムの有効性と信頼性を向上させます。エアバッグインフレータは、衝突検知や自動緊急ブレーキシステムなどのADAS技術との統合が進んでおり、これが需要を牽引しています。
市場での新製品発売数の増加が市場需要を押し上げると予測。2021年、マルチ・スズキはBaleno、Ertiga、XL6のフェイスリフト・バージョンを提供します。全モデルに4エアバッグと6エアバッグを標準装備。2021年3月、自動車安全システムのリーダーであるAutoliv Inc.が、インドでインフレータ生産工場の新設を計画。チェンナイ近郊にエアバッグ用インフレータ工場を新設予定。インフレータの生産を現地化することで、顧客のニーズを満たすと同時に、グローバルなサプライチェーンの混乱やばらつきを減らすことができます。
高い生産コスト
エアバッグ用インフレータは、鉄鋼や火工品などの高品質な材料を使用して製造されるため、価格が高くなります。原材料の価格は変動する可能性があり、コスト構造全体に影響を及ぼします。最新の技術や機能をエアバッグシステムに取り入れると、研究コストや製造コストが上昇し、特にコストに敏感な業界では製造業者の障害となる可能性があります。
エアバッグインフレータを他の先進車両システム(ADAS や自律走行技術など)と統合することは技術的な障害となります。シームレスで信頼性の高い統合を確保することは非常に重要ですが、困難です。技術革新のスピードが速いため、研究開発への継続的な投資が必要。メーカーは、このような変化に対応するために財務的・技術的な課題に直面する可能性があります。
セグメント分析
世界の自動エアバッグ用インフレータ市場は、タイプ、インフレータ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
火工品インフレータの利点の増加がセグメント成長を牽引
2024-2031年の予測期間中、火工品インフレータが市場の30%以上を占め、支配的なセグメントとなる見込み。火工品インフレータはハイブリッドインフレータよりも軽量かつ小型であるため、OEMはエアバッグに火工品インフレータを採用する傾向にあります。世界各国政府が前面エアバッグを導入する中、火工品エアバッグは予測期間中に高い需要が見込まれます。
タカタは史上最も大規模な自動車リコールの責任を負っています。タカタは最近、「エアバッグが爆発し、運転席と助手席の両方で人体や顔に粒子が飛び散る可能性がある」ことを理由に、12の異なるブランドから4,000万台の自動車をリコールしました。タカタは2018年4月、米国第5位のエアバッグサプライヤーであるKey Safety Systemsに買収され、Joyson Safety Systemsに社名変更。
地理的な浸透
アジア太平洋地域のエンドユーザーにおける先進安全性の高まり
アジア太平洋地域は、世界の自動エアバッグインフレータ市場の20%以上を占める急成長地域となる見込みです。この地域の乗用車と商用車における先進安全性の増加は、安全性と快適性に対する顧客の要求の高まり、中級車におけるサイドエアバッグとカーテンエアバッグの普及率の増加、プレミアム車と高級車に対する需要の高まりが主な原因です。
インドは、電気自動車、自律走行車、人工知能を重視する自動車産業への参入が加速しており、数多くの新製品を投入しているため、エアバッグ用インフレータ市場に潜在的な可能性があります。例えば、モリス・ガレージは2021年に新型SUVのGlosterとHectorのフェイスリフト版を発表しました。両車種は市場で好調な売れ行きを示しており、これらの車の最高仕様車には6つのエアバッグが標準装備されています。
競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、タカタ、Autoliv、ZF Friedrichshafen AG、Jovson Safety Systems、豊田合成、Ashmore Industry Co.、ARC Automotive、Daicel Corporation、TRW Automotive、Key Safety Systemsなど。
COVID-19の影響分析
パンデミックは、ウイルスの蔓延を防ぐため、世界的に製造工場の一時的な操業停止をもたらしました。エアバッグ用インフレータの生産に深刻な遅れが生じ、生産能力が制限されました。操業停止と制限によりサプライチェーンが影響を受け、エアバッグ用インフレータの製造に使用される重要な原材料と部品が不足しました。出荷の遅延、港湾の混雑、運賃の高騰は、世界的な供給と完成品のタイムリーな納入に大きな影響を与えました。
エンドユーザーの売上は、経済不安、消費支出の減少、封鎖措置により、パンデミックの初期に急激に落ち込みました。これは、エアバッグ用インフレータなどの自動車部品の需要に直接的な影響を与えました。景気が回復し、規制が撤廃されると、自動車販売は増加し、エアバッグ用インフレータの需要も増加しました。ただし、地域によって回復にばらつきがありました。
ロシア・ウクライナ紛争の影響
紛争により、重要な原材料の供給が滞っています。ウクライナとロシアは自動車生産に使用される金属や部品、特にエアバッグ用インフレータの主要生産国。輸送ルートの混乱や輸送コストの上昇など、物流上の問題が発生。メーカーにとっては、原材料の調達や完成品の納入が困難になりました。
戦争の経済的混乱は欧州の自動車需要に影響を与える可能性がありますが、他の地域は明確な影響を受ける可能性があります。例えば、北米やアジア太平洋地域では、景気の回復力やサプライチェーンの修正の結果、需要が変動する可能性があります。全体的な経済不安は消費者の購買行動に影響を与える可能性があるため、新車需要が減少し、エアバッグ用インフレータの需要も減少する可能性があります。
タイプ別
– 運転席用エアバッグ
– 助手席エアバッグ
– カーテンエアバッグ
– ニーエアバッグ
– 歩行者エアバッグ
– サイドエアバッグ
– その他
インフレータ別
– 火工品
– 貯蔵ガス
– ハイブリッド
エンドユーザー別
– 小型車
– 中型車
– MPV
– SUV
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な開発
– 2021年7月、豊田合成株式会社は、乗員をより確実に保護する新構造の運転席側エアバッグを開発しました。運転席エアバッグは、前面衝突時にステアリングホイール中央に配置され、ドライバーの頭部や胸部への衝撃を緩和します。
– 2021年4月、中国でのミリ波対応エンブレムおよびエアバッグインフレータの需要拡大に対応するため、中国現地法人である豊田合成(張家港)有限公司が生産を開始しました。ミリ波対応エンブレムは、ミリ波レーダーを通過させ、車両周辺の状況を検知するもの。
レポート購入の理由
– タイプ、インフレータ、エンドユーザー、地域に基づく世界の自動エアバッグインフレータ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 自動エアバッグ用インフレータ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポート。
– 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
自動エアバッグ用インフレータの世界市場レポートは、約62の表、58の図、195ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. インフレータ別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. エンドユーザーによる生産と販売の増加
4.1.1.2. 市場における継続的な進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高い生産コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ドライバー用エアバッグ
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 助手席エアバッグ
7.4. カーテンエアバッグ
7.5. ニーエアバッグ
7.6. 歩行者エアバッグ
7.7. サイドエアバッグ
7.8. その他
8. インフレータ別
8.1. イントロダクション
8.1.1. インフレータ別の市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.1.2. 市場魅力度指数(インフレータ別
8.2. 火工品
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 貯蔵ガス
8.4. ハイブリッド
9. エンドユーザー別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. コンパクトカー*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 中型車
9.4. MPV
9.5. SUV
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、インフレータ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、インフレータ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、インフレータ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、インフレータ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、インフレータ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. タカタ
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. Autoliv
12.3. ZF Friedrichshafen AG
12.4. Jovson Safety Systems
12.5. Toyoda Gosei Co.
12.6. Ashmore Industry Co.
12.7. ARC Automotive
12.8. Daicel Corporation
12.9. TRW Automotive
12.10. Key Safety Systems
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界の自動エアバッグインフレータ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・自動エアバッグインフレータの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年の自動エアバッグインフレータの世界市場規模を142億米ドルと推定しています。
・自動エアバッグインフレータの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の自動エアバッグインフレータの世界市場規模を187億米ドルと予測しています。
・自動エアバッグインフレータ市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は自動エアバッグインフレータの世界市場が2024年~2031年に年平均3.5%成長すると予測しています。
・世界の自動エアバッグインフレータ市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Takata, Autoliv, ZF Friedrichshafen AG, Jovson Safety Systems, Toyoda Gosei Co., Ashmore Industry Co., ARC Automotive, Daicel Corporation, TRW Automotive and Key Safety Systems. ...」をグローバル自動エアバッグインフレータ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。