自動車用アンチロールバーの世界市場予測(2024-2031)

【英語タイトル】Global Automotive Anti-Roll Bar Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24JL005)・商品コード:DATM24JL005
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:182
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要自動車用アンチロールバーの世界市場は、2023年に9億8,500万米ドルに達し、2031年には14億7,760万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する見込みです。
先進国における自動車安全基準のアップグレードは、予測期間中の市場成長を促進する重要な要因です。北米と欧州の政府は、現在進行中の電気自動車やハイブリッド車への移行をカバーする「将来を見据えた」規制を展開中。これは、自動車メーカーがアンチロールバーの新しい設計や材料を開発し、テストするチャンスとなります。
発展途上市場における設計と製造の質の低さは、予測期間中の世界市場の成長にとって課題となるでしょう。発展途上市場では、二流の材料や時代遅れの製造技術を使用することでコストを抑えようとするインセンティブが働きます。無

ダイナミクス
世界の自動車生産の拡大
国際自動車最終ユーザー機関(OICA)の最新データによると、2023年の乗用車および商用車の生産台数は約9,350万台で、2022年から10%増加しました。世界の自動車産業は、COVID-19の大流行の影響から見事に回復しました。電気自動車の成熟と人気の高まりは、世界の自動車生産のかなりの部分を占めています。
自動車メーカーは現在、車両の軽量化に注力しており、より軽量なスチール合金やアルミフレームを採用しています。アンチロールバーの設計でも同様の変化が進行中で、自動車技術者には中空ボディ・タイプが好まれています。特に新興市場における消費意欲の高まりは、新車需要の急増につながっており、自動車用アンチロールバーの需要を増大させるでしょう。

自動車新技術のモータースポーツへの統合
モータースポーツは、自動車メーカーに直接的な金銭的インセンティブを与えます。モータースポーツは、多くの自動車メーカーにとって研究開発プログラムであると同時に広告プラットフォームでもあります。また、新しい技術の進歩はモータースポーツをよりスリリングなものにし、視聴者を増やし、スポンサーを増やすことにもつながります。
モーターサイクルの競技レースを行うMotoGPを除けば、その他のモータースポーツのほとんどすべてでは、重要な安全装備としてアンチロールバーの装着が義務付けられています。モータースポーツを向上させるために自動車メーカーが新しい技術的進歩を取り入れるにつれて、アンチロールバーの設計と機能も、状況の変化に合わせて更新されるでしょう。

規制遵守のための高いコスト
近年、規格外のアンチロールバーが乗用車に取り付けられ、事故によってドライバーに後遺症が残ったり、死亡したりする事例が発生しています。この問題は特に発展途上国で深刻であり、規制基準が緩かったり、厳格に実施されていなかったり、自動車メーカーが規制を完全に回避できるような腐敗があったりします。各国政府は自動車業界の不正行為を取り締まり、現在の世界標準に沿った、自動車の安全性に関するより厳しい規制を制定しています。
このような安全装備のアップグレードを安全に組み込むために、自動車メーカーはモデルの価格を大幅に引き上げなければならなくなりました。多くの発展途上国の消費者は価格に非常に敏感であるため、販売にも影響が出ています。

セグメント分析
世界の自動車用アンチロールバー市場は、製品、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

乗用車が引き続き圧倒的な市場シェア
世界の自動車業界では、ハイブリッド車や電気自動車への切り替えが進んでおり、安全規制強化に対応するためのアンチロールバーの需要が大幅に増加する見込みです。フォルクスワーゲン・グループは、2035年までにすべてを電気自動車に移行すると発表しており、同様に、EVに懐疑的だったトヨタも独自のEVモデルの開発に着手しています。EVの成長は、アンチロールバーの需要を増大させるでしょう。
また、小型商用車と大型商用車の分野でも需要が増加するでしょう。商用車の世界生産台数は乗用車よりもはるかに少ないものの、公共交通機関の脱炭素化に向けた継続的な取り組みにより、電気バスや水素エンジン搭載バスに大きな関心が集まっています。商用車の世界市場におけるシェアは、むしろ小さくなるでしょう。

地域別普及率
予測期間中もアジア太平洋地域が最大市場
OICAの最新データによると、アジア太平洋諸国は乗用車と商用車の世界生産の58%近くを占めています。中国、日本、インド、韓国は、この地域の主要な自動車生産国です。中国が電気自動車の輸出を急速に拡大しているため、自動車用アンチロールバーの需要は予測期間中に大幅に増加すると思われます。
予測期間中に需要を加速させる可能性のあるもう1つの主な要因は、中国からのサプライチェーンのリスク回避を目指す多国籍自動車企業が追求する「中国+1」戦略の人気が高まっていることです。ベトナムは、自動車生産への大規模な投資流入を受けています。同様に、多くの自動車メーカーがインドでの生産能力を徐々に増強し、同国を輸出ハブにしようとしています。

COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は、世界の自動車用アンチロールバー市場に不確実な時期をもたらしました。アンチロールバーの生産は、サプライチェーンの混乱と労働力不足によるパンデミックによる操業停止の影響を受けました。乗用車と商用車の需要は、パンデミックの初期段階で劇的に縮小しました。
パンデミック後、世界の自動車需要全体は着実に回復し、特にインドや中国のような新興市場では旺盛な旺盛な需要が見られました。ロシア・ウクライナ戦争に端を発した世界的な課題により成長が鈍化したものの、パンデミックが世界市場の長期的な成長見通しに影響を及ぼすことはないと予想されます。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ウクライナ戦争は、ロシアの自動車産業にとって極めて厳しい市場環境を生み出しました。制裁措置と貿易禁止措置により、西側の自動車ブランドが流出し、現地ロシアの経営陣に資産を売却。自動車生産台数は2022年を通じて大幅に減少し、2023年にはある程度回復。アンチロールバーの需要を維持したのは軍用車の生産だけでした。
ロシア政府は、グレーマーケットを通じてアンチロールバーを輸入することにしました。また、国内の自動車部品メーカーに増産を奨励するインセンティブや政策も展開しています。しかし、欧米の技術を利用できないことは、将来のロシア市場にとって不利になるでしょう。

製品別
– ソリッド
– 中空
エンドユーザー別
– 乗用車
– 小型商用車(LCV)
– 大型商用車(HCV)
地域別
– 北米
o 米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2024年5月、メルセデス・ベンツの高性能車部門であるメルセデスAMGが、路面制御を向上させるために車両のアンチロールバーをサポートする新しいアクティブ・コントロール・サスペンションを発表。
– 2024年4月、日本の多国籍自動車メーカーであるトヨタが、米国およびカナダ市場向けに新型ランドクルーザーを発表。この新型モデルは、アンチロールバーを完全に再設計し、その他いくつかの安全機能を改善したのが特徴です。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Chuo Spring Co., Ltd.、Heinrich Eibach GmbH、Farinia Group、Kongsberg Automotive、Muhr und Bender KG、NHK SPRING Co.Ltd.、Schaeffler AG、Sogefi SpA、Thyssenkrupp AG、ZF Friedrichshafen AGなどです。

レポートを購入する理由
– 製品、エンドユーザー、地域に基づく世界の自動車用アンチロールバー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 自動車用アンチロールバー市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。
自動車用アンチロールバーの世界市場レポートは、約54の表、41の図、182ページを提供します。
2024年のターゲットオーディエンス
– 自動車製造企業
– エンドユーザーシステムメーカー
– 自動車規制機関
– 業界投資家/投資銀行家
– リサーチ関係者

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 世界の自動車生産の拡大
4.1.1.2. 新しい自動車技術のモータースポーツへの統合
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 規制遵守のための高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. 固体
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 空洞
8. エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 乗用車*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 小型商用車エンドユーザー(LCV)
8.4. 重商用エンドユーザー(HCV)
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. 中央発條株式会社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと内容
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. Heinrich Eibach GmbH
11.3. Farinia Group
11.4. Kongsberg Automotive
11.5. Muhr und Bender KG
11.6. NHK SPRING Co., Ltd
11.7. Schaeffler AG
11.8. Sogefi SpA
11.9. Thyssenkrupp AG
11.10. ZF Friedrichshafen AG
リストは網羅的ではありません
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ



❖ 世界の自動車用アンチロールバー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用アンチロールバーの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年の自動車用アンチロールバーの世界市場規模を9億8,500万米ドルと推定しています。

・自動車用アンチロールバーの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の自動車用アンチロールバーの世界市場規模を14億7,760万米ドルと予測しています。

・自動車用アンチロールバー市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は自動車用アンチロールバーの世界市場が2024年~2031年に年平均5.2%成長すると予測しています。

・世界の自動車用アンチロールバー市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Chuo Spring Co., Ltd., Heinrich Eibach GmbH, Farinia Group, Kongsberg Automotive, Muhr und Bender KG, NHK SPRING Co., Ltd, Schaeffler AG, Sogefi SpA, Thyssenkrupp AG and ZF Friedrichshafen AG. ...」をグローバル自動車用アンチロールバー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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