【英語タイトル】Global Automotive Battery Thermal Management System Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DTM24JN030
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:227
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
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❖ レポートの概要 ❖
概要 自動車用バッテリー熱管理システムの世界市場は、2022年に27億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に23.3%のCAGRで成長し、2030年には128億米ドルに達すると予測されています。
世界の自動車用バッテリー熱管理システム市場は、その動向に影響を与える様々な要因によって、長年にわたって著しい成長と変貌を遂げてきました。リチウムイオン電池を搭載した電気自動車は、こうした課題に対する有望なソリューションとして浮上しています。
しかし、電気自動車を駆動するリチウムイオンバッテリーは温度変化に敏感です。自動車用バッテリー熱管理システムは、バッテリーの温度を最適な範囲に維持し、バッテリーの安全性と効率を確保しながら、動作寿命を延ばすように設計されています。自動車メーカーが世界的に電気自動車の生産を拡大するにつれ、高性能なバッテリー熱管理システムの需要が急増しています。
バッテリー電気自動車(BEV)用バッテリー熱管理システムは、市場シェアの2/5以上を占めています。同様に、アジア太平洋地域は自動車用バッテリー熱管理システム市場を支配しており、1/3以上の最大市場シェアを獲得しています。この地域の成長の背景には、政府の奨励策、環境問題、バッテリー技術の進歩があります。
動向
厳しい排出規制
世界的に厳しい排ガス規制の導入が電気自動車の普及を後押し。各国政府は、排出ガスを抑制し、持続可能な輸送を促進するための政策を実施しています。例えば、欧州連合(EU)は厳しいCO2排出規制を導入し、自動車メーカーに電気自動車やハイブリッド車への移行を促しています。
こうした規制に対応するため、自動車メーカーは電気自動車技術や先進的な自動車用バッテリー熱管理システムに投資しています。2021年に発売されるフォードのマスタングMach-Eのような製品には、優れた性能を発揮しながら排ガス規制への適合を確保するための高度な自動車用バッテリー熱管理システムが搭載されています。
バッテリー技術の進歩
バッテリー技術は近年大きな進歩を遂げ、より強力でエネルギー密度の高いバッテリーが誕生しました。このような進歩は、自動車用バッテリ熱管理システム市場に直接的な影響を与えます。バッテリのエネルギー貯蔵能力が向上し、安全性と寿命を確保するためにバッテリの温度を管理することがさらに重要になるからです。
例えば、2022年型シボレー・ボルトEUVには、バッテリーの寿命と航続距離を向上させる革新的な自動車用バッテリー熱管理システムが搭載されています。ゼネラルモーターズは、この先進システムを開発するためにバッテリー技術に多額の投資を行い、効率的な温度管理の重要性が高まっていることを強調しています。
限られた充電インフラ
先進的なバッテリー熱管理システムを含む電気自動車の普及には、強固な充電インフラが不可欠です。しかし、多くの地域では、充電インフラはまだ初期段階にあります。米国エネルギー省(DOE)の統計によると、充電ステーションの利用可能性は、路上で増加するEVに対応するにはまだ十分ではありません。
インフラの不足は、電気自動車を所有することの利便性や実用性に影響するため、大きな制約となり得ます。信頼性が高く利用しやすい充電ネットワークがなければ、消費者は従来の自動車からEVへの乗り換えをためらうかもしれません。前述の制約は、EVの普及に影響を与えるだけでなく、長距離EVに不可欠な高度な自動車用バッテリー熱管理システムの必要性にも影響します。
コストへの配慮とEVメーカーに課される追加コスト
自動車業界におけるバッテリー熱管理システムの採用における主な阻害要因の1つは、EVメーカーに課す追加コストです。国際エネルギー機関(IEA)によると、バッテリーと関連システムを含む電気自動車のコストは、従来の内燃機関(ICE)車よりも高いままです。このコスト差は、コスト意識の高い消費者の間で課題となっています。
しかし、自動車業界はコスト削減戦略に取り組んでいます。例えば、2020年にテスラが発表した新型電気クロスオーバー「モデルY」は、バッテリーの熱管理システムに革新的なヒートポンプシステムを採用しました。この開発は、車両の冷暖房の全体的な効率を向上させることで、バッテリーの寿命を延ばし、所有コストを削減することを目的としています。
環境規制と排ガス規制
セグメント分析
世界の自動車用バッテリー熱管理システム市場は、タイプ、バッテリー容量、車両、推進力、技術、地域に基づいてセグメント化されています。
環境問題、政府規制、バッテリー技術の進歩
BEVへのシフトは、環境問題、政府規制、バッテリー技術の進歩など、複数の要因によって推進されています。世界各国の政府は、クリーンエネルギーの推進と温室効果ガス排出量の削減に取り組んでおり、税額控除やリベートなど、BEVに対するインセンティブを提供している政府もあります。
その顕著な例のひとつが米国で、2021年現在、連邦政府はBEV購入者に最大7,500米ドルの税額控除を提供しています。さらに、多くの州がさらなる優遇措置を提供しており、その結果、消費者は大幅な節約をすることができます。その結果、米国におけるBEVの普及は急傾斜しています。
米国エネルギー省によると、同国で販売されるBEVの台数は、2017年の約49,000台から2020年には約325,000台に増加し、目覚ましい成長率を示しています。欧州では、ノルウェーやオランダなどがBEV導入の最前線にいます。特にノルウェーは、EV市場普及のグローバルリーダーとして際立っています。BEVの成功は、バッテリーの性能と寿命に本質的に結びついています。
自動車用バッテリー熱管理システムは、BEVのバッテリーパックの最適な動作温度を維持する上で重要な役割を果たしています。極端な温度上昇はバッテリーの効率、寿命、安全性に悪影響を及ぼす可能性があるため、このようなシステムはバッテリーが過熱したり冷えすぎたりしないようにします。BEVが普及し続けるにつれ、先進的なBTMSの需要は急増しています。
さらに、自動車用バッテリー熱管理システムは、バッテリーパックの温度を効率的に管理し、その性能を最適化し、車両と乗員の安全を確保するように設計されています。政府の規制と安全基準が、高度な自動車用バッテリー熱管理システムの開発と実装の原動力となっています。
地理的普及
EVの普及拡大、政府奨励金、環境問題、バッテリー技術の進歩
世界の自動車産業は、二酸化炭素排出量を削減し、気候変動の影響を緩和するために、電気自動車(EV)に強く注目し、目覚ましい変革期を迎えています。電気自動車の重要なコンポーネントの1つがバッテリーシステムであり、その最適な性能と寿命を確保するためには効率的な熱管理が不可欠です。
近年、アジア太平洋地域は世界の自動車用バッテリー熱管理システム市場の主要プレーヤーとして台頭してきました。アジア太平洋地域では近年、電気自動車の導入が大幅に増加しています。この傾向には、政府のインセンティブ、環境問題、バッテリー技術の進歩など、いくつかの要因があります。
補助金、減税、リベートといった政府のインセンティブは、消費者にとって電気自動車をより身近で魅力的なものにする上で重要な役割を果たしています。例えば、世界最大の自動車市場である中国では、政府が電気自動車の導入を促進するためにさまざまな政策を実施しています。こうした政策には、購入奨励金、自動車税の免除、充電インフラ整備の支援などがあります。
競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、LG Chem、Continental、Gentherm、Robert Bosch、Valeo、Danam、Hanon System、Samsung SDI、MAHLE、VOSS Automotiveなどです。
COVID-19の影響分析
自動車業界は、他の多くの業界と同様、2020年に世界的に流行したCOVID-19の影響を大きく受けました。パンデミックの影響を受けたこの業界の重要な側面の1つは、自動車用バッテリー熱管理システム市場です。COVID-19以前は、環境問題への懸念や政府の規制によって、より環境に優しい交通手段を求める動きが世界的に活発化し、電気自動車(EV)市場が活性化しました。
EVが普及するにつれ、バッテリー熱管理システムを含む効率的なバッテリーシステムへの需要が大幅に増加しました。国連によると、2019年の世界の電気自動車市場の規模は約1,623億4,000万米ドルで、2020年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)22.6%で成長すると予測されています。
しかし、2020年初頭にCOVID-19パンデミックが発生し、世界の自動車産業は停止状態に陥りました。ロックダウン、規制、サプライチェーンの混乱により、自動車生産は大幅に減少しました。自動車用バッテリー熱管理システムは主に電気自動車やハイブリッド車に使用されるため、この事実は自動車用バッテリー熱管理システムの需要に直接影響を与えました。
最初の挫折にもかかわらず、自動車用バッテリ熱管理システム市場は、パンデミックに直面して回復力を示しました。多くの政府が二酸化炭素排出量削減における電気自動車市場の重要性を認識し、電気自動車導入のためのインセンティブや補助金に投資しました。さらに、サプライチェーンの混乱を受けて、メーカーは調達先を多様化し、単一の地域やサプライヤーへの依存度を減らし始めました。
世界が気候変動対策として電動モビリティへの移行を続ける中、効率的なバッテリー熱管理システムに対する需要は高まる一方です。この分野の技術革新と製品投入は加速し、EVの性能、航続距離、価格の向上を促進すると予想されます。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
世界の自動車産業は近年、数多くの挑戦と変革に直面していますが、こうした変化の重要な要因の1つがロシア・ウクライナ戦争です。この紛争は地政学的な意味合いだけでなく、世界のサプライチェーンに波及し、自動車用バッテリー熱管理システム市場にも影響を及ぼしています。
国際通貨基金(IMF)によると、この戦争は世界経済の成長鈍化を引き起こし、多くの国が貿易見通しの低下に直面しています。戦争は、バッテリーやバッテリー熱管理システムを含む重要な自動車部品の供給に関して、物流上の課題と不確実性を生み出しています。いくつかの自動車メーカーは、これらの部品を東欧から調達しています。
さらに、供給の途絶と将来の供給に関する不確実性により、バッテリー熱管理システムを含む特定の自動車部品の価格は不安定になっています。これは、ひいては自動車の価格設定にも影響します。しかし、自動車産業は回復力と適応力を示しています。
タイプ別
- 従来型
- ソルディ・ステート
バッテリー容量別
- 100kWh未満
- 100-200kWh未満
- 200~500kWh
- 500kWh以上
車両別
- 乗用車
- 商用車
推進力別
- バッテリー電気自動車(BEV)
- ハイブリッド車(HEV)
- プラグインハイブリッド車(PHEV)
- 燃料電池車(FCV)
技術別
- アクティブ
- パッシブ
地域別
- 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
主な展開
- 2021年、デンソーは電気自動車専用に設計された新しいバッテリー冷却システムを発表しました。デンソーのシステムは、電気自動車用バッテリーの性能を向上させ、寿命を延ばすための高度な冷却技術を組み込んだものです。同システムは、急速充電や高負荷走行時のバッテリー温度維持という課題に対応します。
- 2020年には、著名な自動車技術企業であるコンチネンタルが先進的なバッテリー熱管理システムを発表しました。それぞれのシステムは、電気自動車のバッテリーを最適な温度に維持することで効率を向上させることに重点を置いています。このシステムは、特に極端な気候において、バッテリーの性能をより予測しやすくすることに貢献します。
- 2023年5月4日、大手自動車サプライヤーであるマーレは、電気自動車用の液冷バッテリーハウジングシステムを発表しました。それぞれのシステムは、液冷を利用して電気自動車用バッテリーの温度を調整し、さまざまな環境条件下でバッテリーが効率的に動作するようにします。また、バッテリーの全体的な性能と寿命にも貢献します。
レポートを購入する理由
- タイプ、バッテリー容量、車両、推進力、技術、地域に基づく世界の自動車用バッテリー熱管理システム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
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自動車用バッテリー熱管理システムの世界市場レポートは、約83の表、78の図、227ページを提供します。
対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. バッテリー容量別
3.3. 車種別
3.4. 推進力別
3.5. 技術別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 厳しい排出規制
4.1.1.2. 電池技術の進歩
4.1.1.3. 限られた充電インフラ
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. コストへの配慮とEVメーカーに課される追加コスト
4.1.2.2. 環境規制と排ガス規制
4.1.3. ビジネスチャンス
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. ポートランド
7.2.1. 概要
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ブレンド
7.4. その他
8. 電池容量別
8.1. はじめに
8.1.1. 電池容量別の市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(電池容量別)
8.2. ポートランド
8.2.1. 市場紹介
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ブレンド
8.4. その他
9. 車種別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車両別
9.1.2. 市場魅力度指数(自動車別)
9.2. 乗用車*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 商用車
10. 推進力別
10.1. はじめに
10.1.1. 推進力別の市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数(推進力別)
10.2. バッテリー電気自動車(BEV)*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. ハイブリッド電気自動車(HEV)
10.4. プラグインハイブリッド車(PHEV)
10.5. 燃料電池車(FCV)
11. 技術別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
11.1.2. 市場魅力度指数、技術別
11.2. アクティブ*市場
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.3. パッシブ
12. 地域別
12.1. 導入
12.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、電池容量別
12.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車両別
12.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
12.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.2.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、電池容量別
12.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車両別
12.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
12.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.3.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、電池容量別
12.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車両別
12.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
12.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.4.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、電池容量別
12.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車両別
12.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
12.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.5.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、電池容量別
12.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車両別
12.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
12.6.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 企業概要とサービス
15.2. お問い合わせ
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Battery Capacity
3.3. Snippet by Vehicle
3.4. Snippet by Propulsion
3.5. Snippet by Technology
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Stringent Emission Regulations
4.1.1.2. Advancements in Battery Technology
4.1.1.3. Limited Charging Infrastructure
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Cost Considerations and Additional Cost Imposed on EV Manufacturers
4.1.2.2. Environmental Regulations and Emission Control
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Portland*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Blended
7.4. Others
8. By Battery Capacity
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Battery Capacity
8.2. Portland*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Blended
8.4. Others
9. By Vehicle
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle
9.2. Passenger Vehicle*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Commercial Vehicle
10. By Propulsion
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Propulsion
10.2. Battery Electric Vehicle (BEV)*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Hybrid Electric Vehicle (HEV)
10.4. Plug-in Hybrid Electric Vehicle (PHEV)
10.5. Fuel Cell Vehicle (FCV)
11. By Technology
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
11.2. Active*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Passive
12. By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Russia
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
13. Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Company Profiles
14.1. LG Chem*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio and Description
14.1.3. Financial Overview
14.1.4. Key Developments
14.2. Continental
14.3. Gentherm
14.4. Robert Bosch
14.5. Valeo
14.6. Dana
14.7. Hanon System
14.8. Samsung SDI
14.9. MAHLE
14.10. VOSS Automotive
15. Appendix
15.1. About Us and Services
15.2. Contact Us