第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 自動車内装トリム部品市場、地域別、2020年〜2030年 (億米ドル)
1.2.2. 自動車用内装トリム部品市場:車種別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. 自動車用内装トリム部品市場:素材タイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. 自動車用内装トリム部品市場:部品別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.5. 自動車用内装トリム部品市場:レベル別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 自動車用内装トリム部品の世界市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 自動車用内装トリム部品の世界市場ダイナミクス
3.1. 自動車用内装トリム部品市場のインパクト分析(2020〜2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 自動車の美観に対する消費者の嗜好の急速な変化
3.1.1.2. 内装トリム部品における軽量素材採用へのシフトの高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 原材料価格の変動
3.1.2.2. 自動車内装トリム部品設計の複雑さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 持続可能で環境に優しい材料の採用拡大
3.1.3.2. パーソナライズされカスタマイズされた車両内装への傾斜の高まり
第4章. 自動車内装トリム部品の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 自動車内装トリム部品の世界市場:車種別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 自動車用内装トリム部品の世界市場:自動車タイプ別、性能-ポテンシャル分析
5.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020〜2030年 自動車タイプ別推定・予測 (億米ドル)
5.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
5.4.1. 乗用車
5.4.2. 商用車
第6章. 自動車内装トリム部品の世界市場:素材タイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 自動車用内装トリム部品の世界市場:素材タイプ別、性能-ポテンシャル分析
6.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020〜2030年 素材タイプ別推定・予測 (億米ドル)
6.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
6.4.1. レザー/ファブリック
6.4.2. 金属
6.4.3. プラスチック
6.4.4. 複合材料
6.4.5. その他
第7章. 自動車内装トリム部品の世界市場:部品別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 自動車用内装トリム部品の部品別世界市場、性能-ポテンシャル分析
7.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020-2030年 コンポーネント別推計・予測 (億米ドル)
7.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
7.4.1. シート
7.4.2. ダッシュボード
7.4.3. ドアパネル
7.4.4. ヘッドライナー
7.4.5. カーペット
7.4.6. その他
第8章. 自動車内装トリム部品市場:レベル別
8.1. 市場スナップショット
8.2. 自動車用内装トリム部品の世界市場:レベル別、性能-ポテンシャル分析
8.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020-2030年レベル別推計・予測 (億米ドル)
8.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
8.4.1. ベース
8.4.2. ミッドレベル
8.4.3. ハイエンド
第9章. 自動車内装トリム部品の世界市場、地域分析
9.1. 上位主要国
9.2. 上位新興国
9.3. 自動車用内装トリム部品市場、地域別市場スナップショット
9.4. 北米の自動車用内装トリム部品市場
9.4.1. 米国の自動車用内装トリム部品市場
9.4.1.1. 車種別推計・予測(2020〜2030年
9.4.1.2. 材料タイプの内訳予測(2020〜2030年
9.4.1.3. コンポーネントの内訳の推定と予測、2020~2030年
9.4.1.4. レベルの内訳の推定と予測、2020~2030年
9.4.2. カナダの自動車内装トリム部品市場
9.5. 欧州自動車用内装トリム部品市場スナップショット
9.5.1. イギリスの自動車用内装トリム部品市場
9.5.2. ドイツの自動車用内装トリム部品市場
9.5.3. フランス自動車用トリム部品市場
9.5.4. スペイン自動車用トリム部品市場
9.5.5. イタリアの自動車用トリム部品市場
9.5.6. その他のヨーロッパの自動車用トリム部品市場
9.6. アジア太平洋地域の自動車用内装トリム部品市場のスナップショット
9.6.1. 中国の自動車用内装トリム部品市場
9.6.2. インドの自動車用内装トリム部品市場
9.6.3. 日本の自動車用トリム部品市場
9.6.4. オーストラリア自動車用トリム部品市場
9.6.5. 韓国の自動車用トリム部品市場
9.6.6. その他のアジア太平洋地域の自動車用内装トリム部品市場
9.7. 中南米の自動車用内装トリム部品市場のスナップショット
9.7.1. ブラジルの自動車用内装トリム部品市場
9.7.2. メキシコ自動車用内装トリム部品市場
9.8. 中東・アフリカの自動車用内装トリム部品市場
9.8.1. サウジアラビアの自動車用内装トリム部品市場
9.8.2. 南アフリカの自動車用内装トリム部品市場
9.8.3. その他の中東・アフリカ自動車用内装トリム部品市場
第10章. 競合他社の動向
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
Lear Corporation (U.S.)
Magna International (Canada)
Neaton Auto Products Manufacturing, Inc. (U.S.)
Machino Plastics Limited (India)
CIE Automotive (Spain)
3D Systems, Inc. (U.S.)
KASAI NORTH AMERICA (U.S.)
COBA Automotive Ltd (U.K.)
3M (U.S.)
Celanese Corporation (U.S.)
第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性
11.3. 研究の前提
❖ 世界の自動車用内装トリム部品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・自動車用内装トリム部品の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年の自動車用内装トリム部品の世界市場規模を429億5000万米ドルと推定しています。
・自動車用内装トリム部品の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年の自動車用内装トリム部品の世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。
・自動車用内装トリム部品市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は自動車用内装トリム部品の世界市場が2023年~2030年に年平均4.8%成長すると予測しています。
・世界の自動車用内装トリム部品市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Lear Corporation (U.S.)、Magna International (Canada)、Neaton Auto Products Manufacturing, Inc. (U.S.)、Machino Plastics Limited (India)、CIE Automotive (Spain)、3D Systems, Inc. (U.S.)、KASAI NORTH AMERICA (U.S.)、COBA Automotive Ltd (U.K.)、3M (U.S.)、Celanese Corporation (U.S.)など ...」をグローバル自動車用内装トリム部品市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。