世界の自動車用内装トリム部品市場(2023-2030):車両種類別(乗用車、商用車)、素材種類別(レザー/ファブリック、金属、プラスチック、複合材、その他)、コンポーネント別(シート、ダッシュボード、ドアパネル、ヘッドライナー、カーペット、その他)、レベル別(ベース、ミッドレベル、ハイエンド)、地域別

【英語タイトル】Global Automotive Interior Trim Parts Market Size Study & Forecast, By Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles), By Material Type (Leather/Fabric, Metal, Plastic, Composites, Others), By Component (Seats, Dashboard, Door Panels, Headliner, Carpets, Others), By Level (Base, Mid-Level, High-end), and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24JUN008)・商品コード:BZW24JUN008
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:自動車物流&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

自動車内装トリム部品の世界市場は、2022年に約429億5000万米ドルと評価され、予測期間2023〜2030年には4.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動車内装トリム部品とは、自動車の内装表面を強化し、仕上げるために使用される様々な部品を指します。これらの部品は、車内全体の雰囲気を高めることに重点を置き、車内に居心地の良い快適な雰囲気を作り出すように設計されています。ダッシュボードとインストルメントパネルのトリム、ドアパネル、シートとシート表皮、ヘッドライナー、カーペットとフロアマット、センターコンソール、収納コンパートメント、トリムアクセントなどがあります。これらのパーツは美観を向上させるだけでなく、快適性、耐久性、利便性といった機能的なメリットももたらします。乗員にとって快適で、見た目も美しく、機能的な車内環境を実現する上で重要な役割を担っています。近年、自動車内装部品市場は、快適性、美観、先進技術を求める消費者の嗜好の高まりにより、継続的な成長を遂げています。自動車メーカーは、燃費の向上と車両の軽量化を目指す戦略を積極的に推進しており、その結果、内装トリム部品は、先進プラスチックや複合材料などの軽量素材へとシフトしており、これが世界全体の市場需要を押し上げています。
また、自動車の美観に関する消費者の嗜好が急速に変化していることも、自動車内装トリム部品市場の成長にプラスの影響を与えています。世界的な自動車の生産と販売の増加により、これらの自動車に装備する内装トリム部品の需要も増加しています。自動車技術の進歩も、洗練された内装部品の需要を促進する上で重要な役割を果たしています。高度なコネクティビティ、スマート・インターフェース、統合エレクトロニクスなどの機能は、内装トリム部品の技術革新を必要とします。例えば、2023年1月、クライスラーはCES 2023でクライスラー・シンセシス・デモンストレーターを展示しました。この革新的な展示は、STLAスマートコックピット、STLAブレイン、STLAオートドライブ技術を統合した、クライスラーブランドの「Advanced Technology for Real Life」を紹介するものです。その目的は、現代的でプレミアムなデザインと、直感的で先進的なテクノロジーや機能をシームレスに融合させることです。従って、この要素は予測期間中の市場の成長を促進するものと思われます。さらに、持続可能で環境に優しい素材の採用が増加していること、パーソナライズされカスタマイズされた車両内装への傾斜が高まっていることも、予測期間中に様々な有利な機会をもたらします。消費者は、内装の色、素材、仕上げの選択など、自動車のパーソナライズおよびカスタマイズ可能なオプションへの関心を高めています。この傾向は、個人の好みに応える多様な内装トリム部品につながっています。しかし、原材料の価格変動とこれらの部品の設計に関連する複雑さが、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げています。

自動車内装トリム部品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどです。アジア太平洋地域は、急速な経済成長と都市開発により、住民の可処分所得が増加したため、2022年の市場を支配しました。このため、同地域の消費者は、洗練された視覚的に魅力的な内装の自動車を優先するようになり、一流の内装トリム部品に対する需要の高まりに寄与し、市場拡大の原動力となっています。さらに、中国と日本では自動車産業が確立しており、同地域の市場成長を後押しすると予想されています。一方、欧州は予測期間中に大きなCAGRで成長する見込みです。メーカー各社は技術革新に注力しており、これが自動車需要の高まりにつながっています。さらに、インドのような新興市場における消費者一人当たりの所得の急増とSUVの堅調な販売は、自動車内装トリム部品市場をさらに推進すると予想されます。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Lear Corporation (U.S.)
Magna International (Canada)
Neaton Auto Products Manufacturing, Inc. (U.S.)
Machino Plastics Limited (India)
CIE Automotive (Spain)
3D Systems, Inc. (U.S.)
KASAI NORTH AMERICA (U.S.)
COBA Automotive Ltd (U.K.)
3M (U.S.)
Celanese Corporation (U.S.)

市場の最新動向
 2023年3月、BASFは自動車内装部品の光沢を高めるために特別に設計されたウルトラミド・ディープグロスの新バージョンを発売。この革新的なグレードはトヨタのプリウス最新モデルに初採用され、同車のトリム全体の美観を向上させました。
 2021年8月、世界有数のポリマーコンパウンドグループであるヘクスポールTPEは、リサイクル素材を使用したドライフレックス サーキュラーTPEグレードを発表し、熱可塑性エラストマー(TPE)素材のポートフォリオを拡大しました。自動車内装向けのこれらの新グレードの臭気と排出特性を評価するために、厳密な試験が実施されました。

自動車内装トリム部品の世界市場レポート範囲:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – 車両タイプ, 素材タイプ, コンポーネント, レベル, 地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(最大8アナリストの作業時間に相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

車両タイプ別
乗用車
商用車

素材タイプ別
レザー/ファブリック
金属
プラスチック
複合材料
その他

コンポーネント別
シート
ダッシュボード
ドアパネル
ヘッドライナー
カーペット
その他

レベル別
ベース
ミッドレベル
ハイエンド

地域別

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 自動車内装トリム部品市場、地域別、2020年〜2030年 (億米ドル)
1.2.2. 自動車用内装トリム部品市場:車種別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. 自動車用内装トリム部品市場:素材タイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. 自動車用内装トリム部品市場:部品別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.5. 自動車用内装トリム部品市場:レベル別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 自動車用内装トリム部品の世界市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 自動車用内装トリム部品の世界市場ダイナミクス
3.1. 自動車用内装トリム部品市場のインパクト分析(2020〜2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 自動車の美観に対する消費者の嗜好の急速な変化
3.1.1.2. 内装トリム部品における軽量素材採用へのシフトの高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 原材料価格の変動
3.1.2.2. 自動車内装トリム部品設計の複雑さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 持続可能で環境に優しい材料の採用拡大
3.1.3.2. パーソナライズされカスタマイズされた車両内装への傾斜の高まり
第4章. 自動車内装トリム部品の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 自動車内装トリム部品の世界市場:車種別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 自動車用内装トリム部品の世界市場:自動車タイプ別、性能-ポテンシャル分析
5.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020〜2030年 自動車タイプ別推定・予測 (億米ドル)
5.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
5.4.1. 乗用車
5.4.2. 商用車
第6章. 自動車内装トリム部品の世界市場:素材タイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 自動車用内装トリム部品の世界市場:素材タイプ別、性能-ポテンシャル分析
6.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020〜2030年 素材タイプ別推定・予測 (億米ドル)
6.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
6.4.1. レザー/ファブリック
6.4.2. 金属
6.4.3. プラスチック
6.4.4. 複合材料
6.4.5. その他
第7章. 自動車内装トリム部品の世界市場:部品別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 自動車用内装トリム部品の部品別世界市場、性能-ポテンシャル分析
7.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020-2030年 コンポーネント別推計・予測 (億米ドル)
7.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
7.4.1. シート
7.4.2. ダッシュボード
7.4.3. ドアパネル
7.4.4. ヘッドライナー
7.4.5. カーペット
7.4.6. その他
第8章. 自動車内装トリム部品市場:レベル別
8.1. 市場スナップショット
8.2. 自動車用内装トリム部品の世界市場:レベル別、性能-ポテンシャル分析
8.3. 自動車用内装トリム部品の世界市場 2020-2030年レベル別推計・予測 (億米ドル)
8.4. 自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析
8.4.1. ベース
8.4.2. ミッドレベル
8.4.3. ハイエンド
第9章. 自動車内装トリム部品の世界市場、地域分析
9.1. 上位主要国
9.2. 上位新興国
9.3. 自動車用内装トリム部品市場、地域別市場スナップショット
9.4. 北米の自動車用内装トリム部品市場
9.4.1. 米国の自動車用内装トリム部品市場
9.4.1.1. 車種別推計・予測(2020〜2030年
9.4.1.2. 材料タイプの内訳予測(2020〜2030年
9.4.1.3. コンポーネントの内訳の推定と予測、2020~2030年
9.4.1.4. レベルの内訳の推定と予測、2020~2030年
9.4.2. カナダの自動車内装トリム部品市場
9.5. 欧州自動車用内装トリム部品市場スナップショット
9.5.1. イギリスの自動車用内装トリム部品市場
9.5.2. ドイツの自動車用内装トリム部品市場
9.5.3. フランス自動車用トリム部品市場
9.5.4. スペイン自動車用トリム部品市場
9.5.5. イタリアの自動車用トリム部品市場
9.5.6. その他のヨーロッパの自動車用トリム部品市場
9.6. アジア太平洋地域の自動車用内装トリム部品市場のスナップショット
9.6.1. 中国の自動車用内装トリム部品市場
9.6.2. インドの自動車用内装トリム部品市場
9.6.3. 日本の自動車用トリム部品市場
9.6.4. オーストラリア自動車用トリム部品市場
9.6.5. 韓国の自動車用トリム部品市場
9.6.6. その他のアジア太平洋地域の自動車用内装トリム部品市場
9.7. 中南米の自動車用内装トリム部品市場のスナップショット
9.7.1. ブラジルの自動車用内装トリム部品市場
9.7.2. メキシコ自動車用内装トリム部品市場
9.8. 中東・アフリカの自動車用内装トリム部品市場
9.8.1. サウジアラビアの自動車用内装トリム部品市場
9.8.2. 南アフリカの自動車用内装トリム部品市場
9.8.3. その他の中東・アフリカ自動車用内装トリム部品市場

第10章. 競合他社の動向
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
Lear Corporation (U.S.)
Magna International (Canada)
Neaton Auto Products Manufacturing, Inc. (U.S.)
Machino Plastics Limited (India)
CIE Automotive (Spain)
3D Systems, Inc. (U.S.)
KASAI NORTH AMERICA (U.S.)
COBA Automotive Ltd (U.K.)
3M (U.S.)
Celanese Corporation (U.S.)
第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性
11.3. 研究の前提



❖ 世界の自動車用内装トリム部品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用内装トリム部品の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年の自動車用内装トリム部品の世界市場規模を429億5000万米ドルと推定しています。

・自動車用内装トリム部品の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年の自動車用内装トリム部品の世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・自動車用内装トリム部品市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は自動車用内装トリム部品の世界市場が2023年~2030年に年平均4.8%成長すると予測しています。

・世界の自動車用内装トリム部品市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Lear Corporation (U.S.)、Magna International (Canada)、Neaton Auto Products Manufacturing, Inc. (U.S.)、Machino Plastics Limited (India)、CIE Automotive (Spain)、3D Systems, Inc. (U.S.)、KASAI NORTH AMERICA (U.S.)、COBA Automotive Ltd (U.K.)、3M (U.S.)、Celanese Corporation (U.S.)など ...」をグローバル自動車用内装トリム部品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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