世界の自動車用室内装飾品市場(2022-2032):素材別(レザー、ビニール、ポリエステル、ナイロン、その他)、用途別(シートカバー、カーペット、ダッシュボード、その他)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、車種別(乗用車、商用車)、地域別

【英語タイトル】Global Automotive Upholstery Market Size Study, by Material Type (Leather, Vinyl, Polyester, Nylon, Others), by Application (Seat Covers, Carpets, Dashboards, Others), by Sales Channel (OEM, Aftermarket), by Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0058)・商品コード:BZW24SEP0058
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:自動車・輸送機器
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

自動車用室内装飾品の世界市場は、2023年に67.5億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて7.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動車内装品とは、主に自動車、トラック、バンなどの車内を覆うために使用される素材や布地のことです。シート、ヘッドライナー、ドアパネル、カーペットからダッシュボードのカバーやトリムパネルまで、すべてが含まれます。自動車内装は、機能性と美観の両方の役割を果たし、快適性と保護性を提供し、車内の全体的な外観と感触を向上させます。高級なレザーシートから耐久性のあるビニールカバーまで、自動車内装には自動車のインテリアの機能性と見た目の美しさを向上させるためにデザインされた幅広い素材と技術があります。内装材の選択は、自動車の使用目的、予算、好みのスタイルなどの要因によって異なります。
自動車の生産台数と販売台数の増加に加え、軽量な自動車内装材の人気が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。また、自動車内装のカスタマイズ需要の高まりも、自動車内装業界の成長を後押しすると予想されます。しかし、原材料の高コストと、環境安全性に関する政府の厳しい規制や基準が、この市場の成長を制限すると予測されています。その一方で、合成皮革への嗜好の高まりとともに、生物分解性素材における技術的進歩やイノベーションは、予測期間中に自動車用椅子張り市場の成長拡大に多くの機会を提供すると予測されます。

また、軽量内装材の採用が急拡大していることも、自動車メーカーが環境持続可能性、燃費効率、車両性能を向上させる上で大きな展望を生み出しており、世界の自動車内装材市場の分析を後押ししています。環境保護庁(EPA)の予備データによると、2022年の自動車モデルの燃費は26.4mpgと推定され、2002年モデルの19.5mpgから35.4%増加します。そのため、自動車メーカーは、従来の素材よりも先進的で軽量な内装材に関心を寄せています。これらの素材は、燃費効率を向上させ、規制要件を満たし、コストを削減できるためです。このことが、自動車内装品市場の成長に寄与しています。

EVトランスミッションシステムの世界市場調査対象地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。自動車用内装品市場はアジア太平洋地域が支配的であり、予測期間中もその地位を維持すると予測されています。さらに、この地域の政府は、エアバッグや安全ベルトの使用に関する多くの政策や基準を実施しており、これが自動車内装品市場の成長を後押ししています。しかし、欧州は自動車用室内装飾品市場において大きなシェアを占めています。これは、同地域における工業化と都市化の進展に伴い、椅子張り生地用途における自動車用テキスタイルの使用量が増加しているためです。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Grupo Antolin
Johnson Controls
Adient PLC
Faurecia
Lear Corporation
Toyota Boshoku Corporation
Seiren Co., Ltd.
Katzkin Leather Inc.
Sage Automotive Interiors Inc.
UGN Inc.
Benecke-Kaliko AG
Hyosung Corporation
Freudenberg Performance Materials
Recticel
SMS Auto Fabrics

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:
素材タイプ別
レザー
ビニール
ポリエステル
ナイロン
その他

用途別
シートカバー
カーペット
ダッシュボード
その他

販売チャネル別
OEM
アフターマーケット

車種別
乗用車
商用車

地域別
北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 自動車用室内装飾品の世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 自動車用室内装飾品の世界市場規模・予測(2022年〜2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 素材タイプ別
1.3.2. 用途別
1.3.3. 販売チャネル別
1.3.4. 車種別
1.4. 主要動向
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 自動車用室内装飾品の世界市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. 自動車用室内装飾品の世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 自動車の生産と販売の増加
3.1.2. 合成皮革への嗜好の高まり
3.2. 市場の課題
3.2.1. 椅子張り生地の原材料の高コスト
3.3. 市場機会
3.3.1. 生物分解性材料の技術的進歩
3.3.2. 自動車内装のカスタマイズ需要の高まり

第4章. 自動車用室内装飾品の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. 自動車用シート表皮の世界市場規模・予測:素材タイプ別 2022年〜2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 自動車用室内装飾品の世界市場 素材タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
5.2.1. 皮革
5.2.2. ビニール
5.2.3. ポリエステル
5.2.4. ナイロン
5.2.5. その他

第6章. 自動車用室内装飾品の世界市場規模・用途別予測 2022-2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 自動車用椅子張りの世界市場 アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
6.2.1. シートカバー
6.2.2. カーペット
6.2.3. ダッシュボード
6.2.4. その他

第7章. 自動車用室内装飾品の世界市場規模・予測:販売チャネル別 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 自動車用椅子張りの世界市場 販売チャネル別売上高動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1. OEM
7.2.2. アフターマーケット

第8章. 自動車用室内装飾品の世界市場規模・予測:自動車タイプ別 2022-2032
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. 自動車用室内装飾品の世界市場 車両タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
8.2.1. 乗用車
8.2.2. 商用車

第9章. 自動車用室内装飾品の世界市場規模・地域別予測 2022-2032
9.1. 北米の自動車用内装品市場
9.1.1. 米国の自動車用内装品市場
9.1.1.1. 素材タイプの内訳規模・予測、2022年〜2032年
9.1.1.2. 用途の内訳サイズと予測、2022-2032年
9.1.1.3. 販売チャネルの内訳、2022-2032年
9.1.1.4. 自動車タイプの内訳、2022-2032年
9.1.2. カナダの自動車用内装品市場
9.1.2.1. 素材タイプの内訳規模・予測、2022年〜2032年
9.1.2.2. 用途別内訳の市場規模&予測、2022-2032年
9.1.2.3. 販売チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年
9.1.2.4. 自動車タイプの内訳、2022-2032年
9.2. 欧州の自動車用内装品市場
9.2.1. イギリスの自動車用内装市場
9.2.2. ドイツの自動車用内装市場
9.2.3. フランスの自動車用内装市場
9.2.4. スペインの自動車用内装市場
9.2.5. イタリアの自動車用内装市場
9.2.6. その他のヨーロッパの自動車用内装市場
9.3. アジア太平洋地域の自動車用内装品市場
9.3.1. 中国の自動車用内装市場
9.3.2. インドの自動車用内装市場
9.3.3. 日本の自動車用内装市場
9.3.4. オーストラリアの自動車用内装市場
9.3.5. 韓国の自動車用内装市場
9.3.6. その他のアジア太平洋地域の自動車用内装市場
9.4. 中南米の自動車用内装品市場
9.4.1. ブラジルの自動車用内装市場
9.4.2. メキシコの自動車用内装市場
9.4.3. その他のラテンアメリカの自動車用内装市場
9.5. 中東・アフリカの自動車用内装市場
9.5.1. サウジアラビアの自動車用内装市場
9.5.2. 南アフリカの自動車用内装市場
9.5.3. その他の中東・アフリカの自動車用内装市場

第10章. 競合他社の動向
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. グルーポ アントリン
10.1.2. ジョンソンコントロールズ
10.1.3. アディエントPLC
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
10.3.1. グルーポ アントリン
10.3.1.1. 主要情報
10.3.1.2. 概要
10.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
10.3.1.4. 製品概要
10.3.1.5. 市場戦略
10.3.2. Johnson Controls
10.3.3. Adient PLC
10.3.4. Faurecia
10.3.5. Lear Corporation
10.3.6. Toyota Boshoku Corporation
10.3.7. Seiren Co., Ltd.
10.3.8. Katzkin Leather Inc.
10.3.9. Sage Automotive Interiors Inc.
10.3.10. UGN Inc.
10.3.11. Benecke-Kaliko AG
10.3.12. Hyosung Corporation
10.3.13. Freudenberg Performance Materials
10.3.14. Recticel
10.3.15. SMS Auto Fabrics

第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性



❖ 世界の自動車用室内装飾品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用室内装飾品の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の自動車用室内装飾品の世界市場規模を67億5000万米ドルと推定しています。

・自動車用室内装飾品の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の自動車用室内装飾品の世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・自動車用室内装飾品市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は自動車用室内装飾品の世界市場が2024年~2032年に年平均7.2%成長すると予測しています。

・世界の自動車用室内装飾品市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Grupo Antolin、Johnson Controls、Adient PLC、Faurecia、Lear Corporationなど ...」をグローバル自動車用室内装飾品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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