世界のアーユルヴェーダ女性健康市場(2022-2032):製品種類別(ハーブサプリメント、アーユルヴェーダ医薬品、ハーブティー、アーユルヴェーダオイル・バーム)、疾患別(月経異常、更年期症状、不妊症問題、妊娠ケア、その他)、年齢層別(思春期、成人、高齢女性)、流通チャネル別(オンライン小売、専門店、薬局、直販、その他)、地域別

【英語タイトル】Global Ayurveda Women’s Health Market Size study, by Product Type (Herbal Supplements, Ayurvedic Medicines, Herbal Tea, Ayurvedic Oils and Balms), by Indication (Menstrual Disorders, Menopause Symptoms, Fertility Issues, Pregnancy Care, Others), by Age Group (Adolescents, Adults, Elderly Women), by Distribution Channel (Online Retail, Specialty Stores, Pharmacies, Direct Sales, Others) and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24OCT045)・商品コード:BZW24OCT045
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:医薬品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界のアーユルヴェーダ女性健康市場は、2023年には約36億米ドルと評価され、予測期間である2024年から2032年にかけては6.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。インド発祥の伝統医学であるアーユルヴェーダは、心身のバランスを重視し、健康に対する全体的かつ自然なアプローチに重点を置いています。女性の健康に関して、アーユルヴェーダは月経、妊娠、更年期、そして生殖に関する健康全般を含む、人生のさまざまな段階に対応しています。 治療には、ホルモンバランスを維持し、月経障害を緩和し、生殖能力を向上させ、更年期の症状を管理するために、ハーブ療法、食事療法、ライフスタイルの改善、ヨガなどが含まれます。 自然でホリスティックな健康法に対する世界的な関心の高まりにより、研究や医療従事者からの支持を受け、女性の健康のためのアーユルヴェーダ治療の採用が増加しています。
女性の健康問題の発生率が上昇していることに加え、ホルモンバランスの不均衡に対処する必要性も高まっていることが、アーユルヴェーダの女性向けヘルスケア市場の成長を促進する主な要因となっています。インド発祥の伝統医学であるアーユルヴェーダは、健康とウェルネスに対するホリスティックなアプローチで世界的に認知されています。アーユルヴェーダの女性向けヘルスケア市場のメーカーは、アーユルヴェーダと西洋医学の統合を模索し、両方の医療分野の利点を組み合わせた製品を提供しようとしています。女性の腸の健康をターゲットとしたアーユルヴェーダ薬の広範な研究が進められ、ホリスティックな治療法が提供されています。アビヤンガ(セルフマッサージ)や、ホルモンバランスを整えるアスパラガスやアシュワガンダなどのハーブ、消化器系の健康を保つショウガやウコンなどの使用が人気を集めています。しかし、水銀や鉛などの有害な成分を含むアーユルヴェーダ製品や、妊娠中の使用に関する誤解が市場の成長を妨げる可能性があります。

アーユルヴェーダによるソリューションへの需要は、女性に影響を及ぼす慢性疾患、例えばがん、糖尿病、心血管障害などへの認識が高まっていることも追い風となっています。世界経済フォーラムによると、月経や母体の健康といった分野では、研究に大きなギャップが存在しており、タイムリーな治療や予防措置の必要性が浮き彫りになっています。また、セルフマッサージやハーブティーなどのアーユルヴェーダの実践は、妊娠中や授乳中の女性にも有益であり、市場の成長をさらに後押ししています。

この調査で対象とした主な地域は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中南米、中東、アフリカです。2023年には、啓発キャンペーンやアーユルヴェーダ療法を推進する政府主導の取り組みにより、アジア太平洋地域がアーユルヴェーダの女性向けヘルスケア市場を独占するでしょう。この市場の主要企業は、アーユルヴェーダのヘルスケアソリューションの重要性を女性に教育することで、低・中所得地域での事業拡大に重点的に取り組んでいます。この成長を促す要因としては、自然療法やホリスティックな健康治療のメリットに対する認識の高まり、伝統医療を推進する政府の取り組み、そしてアーユルヴェーダ治療で効果的に管理できる女性特有の健康問題の増加などが挙げられます。さらに、代替医療に使える可処分所得を持つ中流階級人口の増加も、この地域の市場をさらに後押ししています。

このレポートで取り上げた主な市場関係者は以下の通りです:

The Himalaya Drug Company
Dabur
Patanjali Ayurved Limited
Baidyanath Group
Hamdard Laboratories (India)
Vicco Laboratories
Charak Pharma Pvt. Ltd.
Sri Sri Tattva
Zandu Pharma Works Ltd.
Arya Vaidya Pharmacy (Coimbatore) Ltd.
Emami Limited
Kerala Ayurveda Ltd.
Maharishi Ayurveda Products Pvt. Ltd.
Himalaya Drug Company
Organic India Pvt. Ltd.

市場の詳細な区分およびサブセグメントは以下の通りです。

製品タイプ別:

ハーブサプリメント
アーユルヴェーダ薬
ハーブティー
アーユルヴェーダオイルとバーム

症状別:

月経障害
更年期障害
不妊症
妊娠ケア
その他

年齢別:

思春期
成人
高齢女性

流通チャネル別:

オンライン小売
専門店
薬局
直接販売
その他

地域別:

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
RoE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC

中南米
ブラジル
メキシコ

中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象期間は以下の通りです。

歴史年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な結論:

2022年から2032年までの10年間の市場予測
各市場セグメントの年間収益および地域レベル分析
主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細な分析
市場における主要企業の情報を含む競合状況
主要な事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言
市場の競合構造の分析
市場の需要側および供給側分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章 世界のアーユルヴェーダ女性健康市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 世界のアーユルヴェーダ女性健康市場規模および予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 製品タイプ別
1.3.2. 適応症別
1.3.3. 年齢層別
1.3.4. 流通チャネル別
1.4. 主要動向
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨および結論

第2章 世界のアーユルヴェーダ女性健康市場の定義と調査の前提条件
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提条件
2.3.1. 対象範囲および対象外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイド分析
2.3.3.1. 供給可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(消費者視点)
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章 世界のアーユルヴェーダ女性健康市場の動向
3.1. 市場の推進要因
3.1.1. 女性の健康問題の発生率の上昇
3.1.2. ホルモンバランスの必要性
3.1.3. 女性の健康問題の増加がアーユルヴェーダ女性向けケア産業を後押し
3.2. 市場の課題
3.2.1. 妊婦に対するアーユルヴェーダ薬への偏見
3.2.2. 特定のアーユルヴェーダ製品に有害な成分が含まれていること
3.3. 市場機会
3.3.1. アーユルヴェーダと西洋医学の統合
3.3.2. 女性の健康に関するアーユルヴェーダへの意識の高まり

第4章 世界のアーユルヴェーダによる女性の健康市場の産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給業者の交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競争上の競合
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来志向のアプローチ
4.1.7. ポーターの5フォース影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最大の投資機会
4.4. 最大の勝利戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家による見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論

第5章 製品タイプ別グローバル・アーユルヴェーダ女性健康市場規模および予測 2022年~2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. グローバル・アーユルヴェーダ女性健康市場:製品タイプ別収益トレンド分析 2022年および2032年(10億米ドル)
5.2.1. ハーブサプリメント
5.2.2. アーユルヴェーダ薬
5.2.3. ハーブティー
5.2.4. アーユルヴェーダのオイルとバーム

第6章 2022年から2032年の適応症別世界アーユルヴェーダ女性健康市場規模および予測
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. グローバルアーユルヴェーダ女性健康市場:適応症別収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル)
6.2.1. 月経障害
6.2.2. 更年期障害
6.2.3. 妊孕性問題
6.2.4. 妊娠ケア
6.2.5. その他

第7章 グローバル・アーユルヴェーダ女性健康市場規模・予測 2022年~2032年 対象年齢別
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. グローバル・アーユルヴェーダ女性健康市場:年齢別収益トレンド分析 2022年・2032年(単位:10億米ドル)
7.2.1. 思春期
7.2.2. 成人
7.2.3. 高齢女性

第8章 グローバル・アーユルヴェーダ女性健康市場規模および予測 2022年~2032年 流通チャネル別
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. グローバル・アーユルヴェーダ女性健康市場:流通チャネル別収益トレンド分析 2022年および2032年(10億米ドル)
8.2.1. オンライン小売
8.2.2. 専門店
8.2.3. 薬局
8.2.4. 直接販売
8.2.5. その他

第9章 地域別世界アーユルヴェーダ女性健康市場規模および予測 2022年~2032年
9.1. 北米アーユルヴェーダ女性健康市場
9.1.1. 米国アーユルヴェーダ女性健康市場
9.1.1.1. 製品タイプ別内訳の規模と予測、2022年~2032年
9.1.1.2. 適応症別内訳の規模と予測、2022年~2032年
9.1.1.3. 年齢層別内訳の規模と予測、2022年~2032年
9.1.1.4. 流通チャネル別内訳の規模と予測、2022年~2032年
9.1.2. カナダのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.2. 欧州のアーユルヴェーダ女性健康市場
9.2.1. 英国のアーユルヴェーダ女性健康市場
9.2.2. ドイツのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.2.3. フランス アーユルヴェーダ 女性の健康市場
9.2.4. スペイン アーユルヴェーダ 女性の健康市場
9.2.5. イタリア アーユルヴェーダ 女性の健康市場
9.2.6. その他ヨーロッパ アーユルヴェーダ 女性の健康市場
9.3. アジア太平洋地域 アーユルヴェーダ 女性の健康市場
9.3.1. 中国 アーユルヴェーダ 女性の健康市場
9.3.2. インド アーユルヴェーダ 女性の健康市場
9.3.3. 日本のアーユルヴェーダ女性健康市場
9.3.4. オーストラリアのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.3.5. 韓国のアーユルヴェーダ女性健康市場
9.3.6. アジア太平洋地域その他国のアーユルヴェーダ女性健康市場
9.4. ラテンアメリカのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.4.1. ブラジルのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.4.2. メキシコのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.4.3. その他の中南米のアーユルヴェーダ女性健康市場
9.5. 中東およびアフリカのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.5.1. サウジアラビアのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.5.2. 南アフリカのアーユルヴェーダ女性健康市場
9.5.3. その他の中東およびアフリカのアーユルヴェーダ女性健康市場

第10章 競合情報
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 企業3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
10.3.1. The Himalaya Drug Company
10.3.1.1. 重要情報
10.3.1.2. 概要
10.3.1.3. 財務(データ入手可能性による
10.3.1.4. 製品概要
10.3.1.5. 市場戦略
10.3.2. Dabur
10.3.3. Patanjali Ayurved Limited
10.3.4. Baidyanath Group
10.3.5. Hamdard Laboratories (India)
10.3.6. Vicco Laboratories
10.3.7. Charak Pharma Pvt. Ltd.
10.3.8. Sri Sri Tattva
10.3.9. Zandu Pharma Works Ltd.
10.3.10. Arya Vaidya Pharmacy (Coimbatore) Ltd.
10.3.11. Emami Limited
10.3.12. Kerala Ayurveda Ltd.
10.3.13. Maharishi Ayurveda Products Pvt. Ltd.
10.3.14. Himalaya Drug Company
10.3.15. Organic India Pvt. Ltd.

第11章 調査プロセス
11.1. 調査プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. 検証
11.1.5. 公開
11.2. 研究属性



❖ 世界のアーユルヴェーダ女性健康市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アーユルヴェーダ女性健康の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のアーユルヴェーダ女性健康の世界市場規模を36億米ドルと推定しています。

・アーユルヴェーダ女性健康の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のアーユルヴェーダ女性健康の世界市場規模をXX米ドルと予測しています。

・アーユルヴェーダ女性健康市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はアーユルヴェーダ女性健康の世界市場が2024年~2032年に年平均6.3%成長すると予測しています。

・世界のアーユルヴェーダ女性健康市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「The Himalaya Drug Company、Dabur、Patanjali Ayurved Limited、Baidyanath Group、Hamdard Laboratories (India)、Vicco Laboratories、Charak Pharma Pvt. Ltd.、Sri Sri Tattva、Zandu Pharma Works Ltd.、Arya Vaidya Pharmacy (Coimbatore) Ltd.、Emami Limited、Kerala Ayurveda Ltd.、Maharishi Ayurveda Products Pvt. Ltd.、Himalaya Drug Company、Organic India Pvt. Ltd.など ...」をグローバルアーユルヴェーダ女性健康市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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