世界のB2B決済市場2023-2030:決済種類別(国内決済、国際決済)、決済方法別(銀行振込、カード、オンライン決済)、企業種類別(中小企業、大企業)、産業別(政府、製造、金融、金属&鉱業、IT&通信、その他)、地域別

【英語タイトル】Global B2B Payments Market Size Study & Forecast, by Payment Type (Domestic Payments, Cross Border Payments), by Payment Method (Bank Transfer, Cards, Online Payments), by Enterprise Type (Small & Medium Enterprises, Large Enterprises), by Industry (Government, Manufacturing, BFSI, Metal & Mining, IT & Telecom, Others), and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24MAY113)・商品コード:BZW24MAY113
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年3月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:金融
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界のB2Bペイメント市場は、2022年に約723億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に11.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。B2B決済は、企業や事業者間で指定された通貨価値で商品やサービスを交換することを指します。このような取引は、売り手と買い手の間で交渉された条件に基づき、1回限りまたは定期的に発生します。B2B取引は、B2C取引に比べ、大量かつ高額な取引が繰り返されるため、一般的に処理に時間がかかります。B2B決済ソリューションの迅速なデジタル化と自動化が企業経営者の需要を急増させ、市場成長を後押ししています。リアルタイム決済への嗜好が高まり、テクノロジーベースの決済ソリューションへの投資が増加していることも、産業の拡大を後押ししています。また、ERPシステムとの統合の進展、B2B決済ソリューションの急速なデジタル化と自動化、オンラインマーケットプレイスやEコマースプラットフォームの急増が、世界全体の市場需要を促進している最も顕著な要因です。
また、取引プロセスへの自動化の統合により、迅速な決済に対する需要が急増し、2023年から2030年にかけてサプライチェーンの合理化が進むと見られています。企業は投資を最適化するために統合技術の導入を優先しており、このような技術の採用は産業で大きな成長が見込まれています。例えば、2023年7月、輸出入に特化した卸売市場であるGrovaraは、TransferMateと提携し、顧客からの摩擦のない支払いを促進するために、最初のB2Bオンライン市場で国境を越えた支払いの速度を強化しました。さらに、B2B決済ソリューションと企業資源計画(ERP)、顧客関係管理(CRM)、サプライチェーン管理システムとの統合により、2023~2030年の予測期間中に市場の需要がさらに高まると予想されます。このように、輸出入貿易の拡大が市場拡大に寄与しています。さらに、より迅速なB2B取引のための人工知能の組み込みの増加や、デジタル決済システムの技術進歩の増加は、予測期間にわたって様々な有利な機会を提示します。しかし、BEC(Business Email Compromise)詐欺の増加や導入コストの高さが、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げています。

B2B決済の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカです。北米は2022年に市場を席巻しました。これは、米国とカナダで、キャッシュフローを管理し、材料サプライヤーとの関係を育成することを目的とした、信頼性が高く効果的な決済ソリューションの開発への投資が増加していることが、市場の成長を加速させているためです。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。インドや中国のような発展途上国の様々なビジネスにおいて、バーチャルデビットカードやクレジットカードの採用が増加していることが、この地域の市場需要を大きく促進しています。さらに、国境を越えた決済取引の強化を目的とした、さまざまな産業の中小企業への投資が急増しています。その結果、これらの要因はアジア太平洋地域におけるB2B決済ソリューションの導入拡大に極めて重要な役割を果たしています。中国人民銀行国務院の2022年版報告書によると、中国における人民元建てクロスボーダー決済の取扱高は、2021年に前年比で急速な伸びを示しました。中国の人民元建てクロスボーダー決済システムで処理された334万件の取引額は79兆6,000億元(12兆5,300億米ドル)に達し、2021年と比較して75.83%の大幅な伸びを示しました。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Mastercard Inc. (Spain)
FIS (U.S.)
Stripe, Inc. (U.S.)
Paystand, Inc. (U.S.)
Flywire (Netherlands)
Squareup Pte. Ltd. (U.S.)
Edenred Payment Solutions (Ireland)
Payoneer Inc. (U.S.)
American Express Company (U.S.)
Visa Inc. (U.S.)

市場の最新動向
 2023年10月、Visa Inc.はグローバルな企業間(B2B)決済の合理化と国際企業の広範なネットワーク内でのコミュニケーション強化を目的としたSwiftとの戦略的提携を発表。
 2023年9月、オランダに本社を置く決済サービスプロバイダーであるスプリンクは、ドイツとスペインでより強力なプレゼンスを確立することで、事業範囲を拡大しました。この戦略的な動きは、欧州市場を支配し、国境を越えた企業間(B2B)決済プラットフォームのポートフォリオを強化する構想の一環です。
 2023年6月、フランスを拠点とするFinTech企業Ariaは、B2B後払い決済インフラを推進するため、英国に新オフィスを開設。この拡張により、オンラインB2B商取引が強化され、市場内の接続性が促進され、SaaS(Software as a Service)プラットフォームやERP(Enterprise Resource Planning)システムの取引が向上します。

世界のB2B決済市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020年 – 2021年
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023年〜2030年
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – 支払いタイプ, 支払い方法, 企業タイプ, 産業, 地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

決済タイプ別
国内決済
クロスボーダー決済

支払方法別
銀行振込
カード
オンライン決済

企業タイプ別
中小企業
大企業

産業別
政府機関
製造業
BFSI
金属・鉱業
IT・通信
小売・Eコマース
その他

地域別

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.1. B2B決済市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion)
1.2.2. B2B決済市場、決済タイプ別、2020年~2030年(10億米ドル)
1.2.3. B2B決済市場:決済方法別、2020年〜2030年(10億米ドル)
1.2.4. B2B決済市場:企業タイプ別、2020年〜2030年(10億米ドル)
1.2.5. B2B決済市場:産業別、2020年~2030年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のB2B決済市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 産業の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. B2B決済の世界市場ダイナミクス
3.1. B2B決済市場のインパクト分析(2020年~2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. オンラインマーケットプレイスとEコマースプラットフォームの急増
3.1.1.2. 輸出入貿易の拡大
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. ビジネスメール詐欺(BEC)の増加
3.1.2.2. 導入コストの高さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. B2B取引の迅速化のための人工知能の導入の増加
3.1.3.2. デジタル決済システムの技術進歩
第4章. 世界のB2B決済市場の産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 産業専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. B2B決済の世界市場、決済タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. B2B決済の世界市場、決済タイプ別、業績-ポテンシャル分析
5.3. 決済タイプ別B2B決済の世界市場予測・実績 2020〜2030年 (億米ドル)
5.4. B2B決済市場、サブセグメント別分析
5.4.1. 国内決済
5.4.2. クロスボーダー決済
第6章. B2B決済の世界市場、決済方法別
6.1. 市場スナップショット
6.2. B2B決済の世界市場、決済方法別、業績-潜在能力分析
6.3. 決済方法別B2B決済の世界市場予測・実績 2020〜2030年 (億米ドル)
6.4. B2B決済市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 銀行送金
6.4.2. カード
6.4.3. オンライン決済
第7章. B2B決済の世界市場、企業タイプ別
7.1. 市場スナップショット
7.2. B2B決済の世界市場、企業タイプ別、業績-潜在能力分析
7.3. B2B決済の世界市場:企業タイプ別 2020-2030年予測 (億米ドル)
7.4. B2B決済市場、サブセグメント別分析
7.4.1. 中小企業
7.4.2. 大企業
第8章 B2B決済市場 B2B決済市場(産業別
8.1. 市場スナップショット
8.2. B2B決済の世界市場(産業別)、業績-潜在能力分析
8.3. B2B決済の世界市場:産業別 2020-2030年予測 (億米ドル)
8.4. B2Bペイメント市場、サブセグメント分析
8.4.1. 政府機関
8.4.2. 製造業
8.4.3. BFSI
8.4.4. 金属・鉱業
8.4.5. IT・通信
8.4.6. 小売・Eコマース
8.4.7. その他
第9章. B2B決済の世界市場、地域分析
9.1. 上位主要国
9.2. 新興国上位
9.3. B2B決済市場、地域別市場スナップショット
9.4. 北米のB2B決済市場
9.4.1. 米国のB2B決済市場
9.4.1.1. 決済タイプの内訳推計・予測、2020年〜2030年
9.4.1.2. 決済方法の内訳(推計・予測、2020年〜2030年
9.4.1.3. 企業タイプの内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.1.4. 産業別内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.2. カナダのB2B決済市場
9.5. 欧州B2B決済市場スナップショット
9.5.1. イギリスのB2B決済市場
9.5.2. ドイツのB2B決済市場
9.5.3. フランスB2B決済市場
9.5.4. スペインB2B決済市場
9.5.5. イタリアのB2B決済市場
9.5.6. その他のヨーロッパのB2B決済市場
9.6. アジア太平洋地域のB2B決済市場スナップショット
9.6.1. 中国B2B決済市場
9.6.2. インドのB2B決済市場
9.6.3. 日本のB2B決済市場
9.6.4. オーストラリアB2B決済市場
9.6.5. 韓国のB2B決済市場
9.6.6. その他のアジア太平洋地域のB2B決済市場
9.7. ラテンアメリカのB2B決済市場スナップショット
9.7.1. ブラジルB2B決済市場
9.7.2. メキシコのB2B決済市場
9.8. 中東・アフリカのB2B決済市場
9.8.1. サウジアラビアのB2B決済市場
9.8.2. 南アフリカのB2B決済市場
9.8.3. その他の中東・アフリカB2B決済市場

第10章. 競合他社の動向
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
10.3.1. Mastercard Inc.(スペイン)
10.3.1.1. 主要情報
10.3.1.2. 概要
10.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
10.3.1.4. 製品概要
10.3.1.5. 最近の動向
10.3.2. FIS (U.S.)
10.3.3. Stripe, Inc. (U.S.)
10.3.4. Paystand, Inc. (U.S.)
10.3.5. Flywire (Netherlands)
10.3.6. Squareup Pte. Ltd. (U.S.)
10.3.7. Edenred Payment Solutions (Ireland)
10.3.8. Payoneer Inc. (U.S.)
10.3.9. American Express Company (U.S.)
10.3.10. Visa Inc. (U.S.)
第11章. 調査プロセス
11.1. 調査プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性
11.3. 研究の前提



❖ 世界のB2B決済市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・B2B決済の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年のB2B決済の世界市場規模を約723億米ドルと推定しています。

・B2B決済の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年のB2B決済の世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・B2B決済市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はB2B決済の世界市場が2023年~2030年に年平均11.9%成長すると予測しています。

・世界のB2B決済市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Mastercard Inc. (Spain)、FIS (U.S.)、Stripe, Inc. (U.S.)、Paystand, Inc. (U.S.)、Flywire (Netherlands)、Squareup Pte. Ltd. (U.S.)、Edenred Payment Solutions (Ireland)、Payoneer Inc. (U.S.)、American Express Company (U.S.)、Visa Inc. (U.S.)など ...」をグローバルB2B決済市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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