【英語タイトル】Global Baked Savory Snacks Market - 2023-2030
|
| ・商品コード:DTM24JN085
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:104
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
市場概要焼きセイボリースナック市場は2022年に483億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.1%で成長し、2030年には775億米ドルに達する見込みです。
焼きセイボリースナック市場は、より健康的なスナックオプションへの消費者の嗜好の変化を目の当たりにしています。ベイクドスナックは低脂肪・低カロリーであるため、揚げスナックに代わるヘルシーな選択肢として認識されています。このため、健康志向の消費者は、食生活の目標に沿った便利で風味豊かなスナック製品を求めており、焼きセイボリースナック市場の需要が増加しています。
市場は、主要企業による新製品のバリエーションやフレーバーの導入から恩恵を受けています。メーカー各社は消費者の嗜好の変化に対応するために技術革新を進めており、さまざまな素材、調味料、食感を使用した多様なベイクド風味スナックを提供しています。このような製品の多様化は、消費者の多様な味覚や嗜好に対応するため、焼きセイボリースナック市場の成長を促進すると期待されています。
市場動向
消費者の健康志向の高まりが市場成長を牽引
消費者の健康志向の高まりにより、スナックの嗜好も変化しています。低脂肪、低カロリー、人工添加物など、栄養価の高いスナックへの需要が高まっています。油で揚げたスナック菓子に代わるヘルシーな代替品として認識される焼き風味スナック菓子は、健康志向の消費者の間で人気を集めており、市場成長を牽引しています。
メーカー各社は、栄養価の高い原材料を使用した焼きセイボリースナックを開発することで、よりヘルシーなスナックへの需要に応えています。例えば、2022年2月2日、BRB ChipsはBRB Popcorn Chipsという革新的なスナッキング製品を発表しました。BRB Popcorn Chipsは、インドのポップコーン愛好家向けに開発されたもので、コーンの皮が歯に挟まる煩わしさや、硬い粒が味や口当たりに影響を与えるという失望感など、一般的な懸念に対応するものです。
焼きセイボリースナックの技術革新が市場成長を促進
メーカー各社は斬新なフレーバー、食感、素材の組み合わせを市場に投入し、焼きセイボリースナックの差別化を図っています。このような差別化により、刺激的で新しいスナッキング体験を求める消費者を引き付け、市場を拡大させています。
焼きセイボリースナックのイノベーションは、より健康的な原材料を取り入れることに重点が置かれています。メーカーは全粒穀物、種子、豆類、野菜を使用してスナックの栄養価を高めています。例えば、2022年6月11日、PepsiCoのFrito-Lay North America部門はLay's Layersを発表しました。このエキサイティングな製品ラインナップは、ユニークなスナッキング体験を提供します。Lay's Layersポテトチップスは、ピリッとしたチェダーチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズをブレンドした3種のチーズ味と、サワークリームとオニオン味の2種類です。
焼きセイボリースナックの高価格が市場成長の妨げに
焼きセイボリースナックの価格が高いため、消費者市場のかなりの部分が入手しにくく、手頃な価格で購入できない可能性があります。他のスナックと比較して価格が高すぎると認識され、消費者はより低コストの代替品を選ぶからです。そのため、焼きセイボリースナックの市場リーチや潜在的な販売量が制限される可能性があります。
消費者はスナック菓子を購入する際、価格に敏感であることが多いです。価格を比較し、その見返りとして得られる価値を評価するのです。焼きセイボリースナックの価格が類似のスナック製品と比べてかなり高い場合、または価値が見合わないと認識された場合、消費者はより費用対効果の高い選択肢を選ぶ可能性があります。このような価格感応度は、焼きセイボリースナックの市場成長を抑制する可能性があります。
COVID-19 影響分析
輸送の制限や製造施設の一時閉鎖により生産と流通が妨げられ、市場はサプライチェーンの混乱に直面しています。さらに、家庭での間食の増加や健康志向の高まりなど、消費者行動の変化も市場に影響しました。需要の変動、特に経済が不透明な時期には、市場の動向に影響しました。
しかし、小売店の閉鎖や社会的距離を置く施策の実施により、食料品やスナック菓子の電子商取引やオンライン・ショッピングが急増しました。消費者はスナックの購入にオンライン・プラットフォームを利用するようになり、オンライン・マーケティングと流通チャネルへの注目が高まりました。このような購買パターンの変化は市場に直接的な影響を及ぼし、メーカーや小売業者による適応が必要となりました。
人工知能の影響分析
人工知能(AI)を活用したマーケティング手法により、焼きセイボリースナック市場では、パーソナライズされたターゲットを絞ったキャンペーンが可能になります。消費者データと嗜好を活用することで、AIアルゴリズムは特定の消費者セグメントにカスタマイズされた製品の推奨、プロモーション、広告を提供することができます。これにより、消費者のエンゲージメントを高め、ブランド・ロイヤルティを向上させ、競争の激しい市場での売上を促進します。
AI技術は、焼きセイボリースナック市場におけるサプライチェーンの最適化を促進します。AIアルゴリズムは、輸送ルート、在庫レベル、需要パターンなど様々な要因を分析し、物流オペレーションを最適化します。これにより、サプライチェーンを合理化し、コストを最小限に抑え、配送リードタイムを短縮し、全体的な効率を高めることができます。
セグメント分析
世界の焼きセイボリースナック市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。
利便性とクリスピーな食感のポテトチップスへの需要増加
ポテトチップスは世界の焼きセイボリースナック市場で最大の市場シェアを占めています。幅広い人気と消費者の需要により、ポテトチップスは市場で支配的な地位を確立しつつあります。ポテトチップスには普遍的な魅力があり、さまざまな地域のあらゆる年齢層の消費者に楽しまれています。そのサクサクした食感、幅広いフレーバー、利便性により、ポテトチップスはスナックとしてよく選ばれ、市場の成長をさらに後押ししています。
スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインプラットフォームなど、さまざまな小売チャネルでポテトチップスが入手可能であり、入手しやすいことが、市場の優位性に寄与しています。フレーバー、包装形態、より健康的な代替品の継続的な技術革新も、ポテトチップス市場の成長を後押ししています。
地理的分析
アジア太平洋地域における砂糖不使用スナック需要の増加
アジア太平洋地域は世界の焼きセイボリースナック市場で圧倒的な強さを見せ、大きな市場シェアを獲得しています。アジアの人口の多さが膨大な消費者基盤につながり、焼きセイボリースナックの需要を牽引しています。インド、中国、日本、オーストラリアなどの国々では、市場の需要拡大に対応するため、スナック菓子の生産量が増加しています。
健康志向の高まりにより、低糖質で健康的な原材料を使用した焼きセイボリースナックの需要が高まっています。この傾向は、メーカーが様々な健康的なスナック食品を市場に投入する機会を広げています。例えば、2021年3月24日、包装食品会社のBikano社は、インド北部のヒンディー語圏の消費者基盤を拡大するため、一連の新しい香ばしいスナック菓子を市場に投入しました。同社の戦略的な動きは、より多くの市場シェアを獲得し、来年度には7500億ルピーの追加売上を生み出すことを目的としています。
競争状況
世界の主な焼きセイボリースナック市場プレーヤーは、General Mills Inc.、Kellogg's Company、Orkla ASA、Consolidated Biscuit Co. Ltd.、Europe Snacks、PepsiCo, Inc.、Chaucer Foods Ltd.、Lorenz Bahlsen Snack-World GmbH & Co KG Germany、Hain Celestial、Amplify Snack Brands Inc.などです。
レポートを購入する理由
- 製品タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の焼きセイボリースナック市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発の分析によるビジネスチャンスの特定ができます。
- 焼きセイボリースナック市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポートを提供します。
- すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。
世界の焼きセイボリースナック市場レポートは、約53表、51図、104ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 流通チャネル別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別)
7.2. ポテトチップス
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ポップコーン
7.4. プレッツェル
7.5. 香ばしいビスケット
7.6. トルティーヤチップス
7.7. その他
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
8.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 専門店
8.4. オンライン販売
8.5. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 企業概要とサービス
12.2. お問い合わせ
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Distribution Channel
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porters Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Potato Chips*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Popcorn
7.4. Pretzels
7.5. Savory Biscuits
7.6. Tortilla Chips
7.7. Others
8. By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. Supermarkets/Hypermarkets*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Speciality Stores
8.4. Online Sales
8.5. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. UK
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. General Mills Inc.*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Kellogg’s Company
11.3. Orkla ASA
11.4. Consolidated Biscuit Co. Ltd.
11.5. Europe Snacks
11.6. PepsiCo, Inc.
11.7. Chaucer Foods Ltd.
11.8. Lorenz Bahlsen Snack-World GmbH & Co KG Germany
11.9. Hain Celestial
11.10. Amplify Snack Brands Inc.
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us