世界の飲料缶市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Beverage Cans Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE033)・商品コード:DTM24FE033
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site LicenseUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の飲料缶市場は、2022年に350億米ドルに達し、2030年には530億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは5.2%と予測されます。

飲料缶は、缶の印刷や装飾、ブランディングの強化などの機能を備えた多目的なパッケージング・ソリューションです。イージーオープンエンド(EOE)は消費者の利便性を高める。これらの要素は総体的に飲料缶市場の魅力と機能性に貢献しています。飲料缶市場は、利便性と携帯性に対する消費者の需要の高まりにより力強く成長してきた。
市場は、様々なセグメントにおける缶入り飲料の人気に牽引され、大きく拡大してきた。缶製造技術の進歩や外出先での消費傾向の高まりといった要因が、飲料缶市場の持続的成長に寄与しています。消費者の嗜好の進化や持続可能なパッケージング・ソリューションへのニーズが追い風となり、市場は今後も上昇基調を続けると予想されます。

市場動向
環境意識と持続可能なパッケージングが飲料缶市場の成長を促進
飲料缶市場の分析によると、環境意識と持続可能性が飲料缶市場の重要な促進要因として浮上しています。飲料用アルミ缶はリサイクル可能でリサイクル率が高いことで知られており、環境に優しいパッケージングオプションに対する消費者の需要の高まりに合致しています。缶の成型や成形、缶のコーティングやライニングを含む飲料缶の製造工程は、持続可能な慣行や素材に重点を置いています。
こうした取り組みは、製品の完全性を確保しながら、環境への影響を最小限に抑えることを目的としています。アルミ缶の軽量特性を重視することで、輸送の排出量とエネルギー消費量をさらに削減しています。飲料業界が持続可能性を優先する中、環境に優しいアルミ飲料缶市場は成長を続けています。その結果、飲料缶の市場シェアも拡大しています。

原材料価格の変動と多様な飲料缶サイズが飲料缶市場の制約要因に
飲料缶市場のもう一つの抑制要因は、原材料費、特にアルミニウムの価格変動です。飲料缶市場の分析によると、アルミニウム価格は近年大きな変動を経験しており、2016年から2020年にかけて年平均約15%の価格上昇が見込まれています。こうした変動は飲料缶の製造コストに直接影響し、メーカーの利益率に影響を与えます。その結果、飲料缶の市場シェアは影響を受ける。
さらに、飲料缶のサイズ寸法が異なるという需要は、缶の充填・包装工程をさらに複雑化させ、製造要件やコストもさまざまに変化します。こうした課題を軽減するため、業界各社はコスト削減策を実施し、サプライチェーン戦略を最適化することで、原材料コストの変動に適応し、多様な市場の需要に対応しています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界の飲料缶市場は、構造、金属、缶サイズ、用途、地域によって区分されます。

飲料缶市場では330ml缶が好ましい選択肢として台頭、多用途性と携帯性が後押し
飲料缶市場は、250ml、330ml、500ml、550mlなどの一般的な選択肢とその他のサイズを含む缶サイズによって区分されます。330ml缶は、その汎用性と広く受け入れられていることから、最も好まれる選択肢として浮上しています。様々な飲料に対応し、携帯性と容積のバランスがとれており、自動販売機や小売店での陳列に適しています。
さらに、飲料缶市場の動向は、より健康的で機能的な飲料の人気の高まりによって、250mlのような小さいサイズへの需要が高まっていることを示しています。この傾向は、ポーションコントロールと利便性に対する消費者の嗜好を反映しています。

地理的分析
アジア太平洋地域は急成長と高い消費者需要で飲料缶市場の強国として台頭
世界の飲料缶市場は、地域別に北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。
アジア太平洋地域の飲料缶市場は、いくつかの要因によって大きな成長を遂げています。飲料缶市場の分析によると、この地域は世界の飲料缶市場でかなりのシェアを占めています。人口の増加、都市化、ライフスタイルの変化が、アジア太平洋地域におけるパッケージ飲料の消費拡大に寄与しています。これらすべてが飲料缶の市場シェアを押し上げています。さらに、飲料缶が提供する利便性と携帯性が、この市場の消費者の共感を呼んでいます。
調査によると、アジア太平洋地域では約70%の個人が缶入り飲料を常用しています。飲料缶の需要は、急速な経済発展と中流階級の人口拡大を目の当たりにしている中国、インド、日本などの国々で特に顕著です。活発な市場動向と大きな消費者基盤を持つアジア太平洋地域の飲料缶市場は、同地域のメーカーとサプライヤーに有利な機会を提供しています。

競争環境
世界の主要プレーヤーには、Ardagh Group S.A.、Ball Corporation、Can-Pack S.A.、Crown Holdings, Inc.、Amcor Plc、Toyo Seikan Group Holdings, Ltd.、Showa Denko K.K、Nampak Bevcan Ltd.、Silgan Holdings Inc.、CPMC Holdings Ltd.などが含まれます。

レポートを購入する理由
• 構造、金属、缶サイズ、用途、地域に基づく世界の飲料缶市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
• トレンドと共同開発を分析することで商機を特定します。
• 全セグメントを対象とした多数の飲料缶市場レベルのデータポイントを記載したExcelデータシート。
• PDFレポートには、徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析が含まれています。
• 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。

世界の飲料缶市場レポートは、約69の表、67の図、195ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 構造別
3.2. 金属別
3.3. 缶サイズ別
3.4. 用途別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後と今後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 構造別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、構造別
7.1.2. 市場魅力度指数、構造別
7.2. 2ピース
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 3ピース
8. 金属別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、金属別
8.1.2. 市場魅力度指数、 金属別
8.2. アルミニウム
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 鉄鋼
9. 缶サイズ別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、缶サイズ別
9.1.2. 市場魅力度指数、缶サイズ別
9.2. 250ml缶
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 330ml
9.4. 500ml
9.5. 550ミリリットル
9.6. その他
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. アルコール飲料
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 炭酸飲料
10.4. 果汁・野菜ジュース
10.5. スポーツ・エネルギー飲料
10.6. その他
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構造別
11.2.4. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)、金属別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、缶サイズ別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構造別
11.3.4. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)、金属別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、缶サイズ別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構造別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、金属別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、缶サイズ別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構造別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、金属別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、缶サイズ別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、構造別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、金属別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、缶サイズ別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Structure
3.2. Snippet by Metal
3.3. Snippet by Can Size
3.4. Snippet by Application
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Post COVID-19 and Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Structure
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Structure
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Structure
7.2. 2-Piece*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. 3-Piece
8. By Metal
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Metal
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Metal
8.2. Aluminum*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Steel
9. By Can Size
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Can Size
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Can Size
9.2. 250ml*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. 330ml
9.4. 500ml
9.5. 550ml
9.6. Others
10. By Application
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
10.2. Alcoholic Beverages*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Carbonated Soft Drinks
10.4. Fruit & Vegetable Juices
10.5. Sports & Energy Drinks
10.6. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Structure
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Metal
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Can Size
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. The U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Structure
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Metal
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Can Size
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. The U.K
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Structure
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Metal
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Can Size
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Structure
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Metal
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Can Size
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Structure
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Metal
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Can Size
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Ardagh Group S.A
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Grade Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Ball Corporation
13.3. Can-Pack S.A.
13.4. Crown Holdings, Inc.
13.5. Amcor Plc
13.6. Toyo Seikan Group Holdings, Ltd.
13.7. Showa Denko K.K
13.8. Nampak Bevcan Ltd
13.9. Silgan Holdings Inc.
13.10. CPMC Holdings Ltd.
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



★調査レポート[世界の飲料缶市場(2023年-2030年)] (コード:DTM24FE033)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の飲料缶市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆