世界のバイオ分析検査サービス市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Bioanalytical Testing Services Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE037)・商品コード:DTM24FE037
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:185
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 バイオ分析検査サービスの世界市場は、2022年にYY億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
バイオ分析検査サービスは、創薬や医薬品開発、生体液中の薬物やその代謝物、関連バイオマーカーの定量化において重要な役割を果たしています。バイオ分析法は、薬物動態学および毒性動態学の評価に使用され、これらの方法はヒトの臨床薬理学および毒性学の研究に適用することができます。
バイオ分析検査は、血液、血漿、血清、脳脊髄液、唾液、尿などの様々な生物学的マトリックス内の薬物を同定し、定量するプロセスを含みます。一般的なバイオ分析試験の種類には、薬物動態試験、薬力学試験、ADME試験などがあります。

市場動向
バイオ分析サービスへの支出の増加
生物学的分析試験には、与えられた生物学的マトリックス中の分析物の定量的評価のために、検証された生物学的分析法を使用することが含まれます。バイオ分析検査サービスへの支出の増加は、市場成長の重要な推進力として作用します。また、多くの主要企業が新しいバイオ分析検査サービスを開設することで、市場の進歩に大きな役割を果たしています。

例えば、2022年9月、ユーロフィンズ・サイエンティフィックは、デジタル検査事業をスターリング・スクエア・キャピタル・パートナーズに現金・無借金ベースで2億2,000万ユーロで投資することで合意したと発表しました。これは、研究所の設備投資、デジタル化、バイオ分析検査やその他のライフサイエンス分野でのリーダーシップをさらに強化するための買収など、グループの資本配分の優先順位をサポートするものです。
また、2021年11月、バイオアジリティックスは、シンヴェンによるさらなる資本増強の合意を宣言しました。Cinvenによる投資により、BioAgilytixは、新規治療薬の開発と商業化をサポートするための科学的な高い評価と主要な専門知識により、その高品質なバイオ分析サービスに対する需要の高まりに対応するための資金とリソースの増加を得ることができます。
さらに2021年4月、Vitruvian PartnersはKCAS Bioanalytical and Biomarker Servicesへの戦略的成長投資を報告しました。同社は、生物学的(高分子)および合成(低分子)治療見込みの専門知識を提供し、早期発見のサポートから登録まで、バイオ分析サービスの全領域を提供します。
さらに、バイオ分析サービスに対する需要の高まり、研究開発、サービス買収などの重要な成長要因が、予測期間において市場を牽引すると予想されます。

バイオ分析開発法における課題
バイオ分析開発における様々な課題は、市場の成長を妨げる可能性があります。バイオ分析法の開発と検証は、機敏なアプローチが要求される複雑なプロセスです。研究者はこの点で、計算ミス、抽出技術の欠陥、FDAの審査官が概説する分析上の問題など、数多くの課題に遭遇します。

セグメント分析
世界のバイオ分析検査サービス市場は、検査タイプ、分子タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
低分子セグメントは市場シェアの約37.2%を占める
低分子のバイオ分析は、生物学的マトリックス内の化合物の化学分析です。 低分子は伝統的な医薬品で、900ダルトン未満の低分子量であり、生物学的プロセスを制御します。低分子検査は、低分子検査サービスの開発と進歩の増加により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。
例えば、2023年8月、Metrion Biosciences Limitedは、GLPに準拠したhERGイオンチャンネルスクリーニングサービスを世界のライフサイエンスコミュニティに提供することを決定しました。GLP hERGスクリーニングは、前臨床研究からヒトを対象とした第1相臨床試験に移行する際の重要なプロセスです。さらに、潜在的な低分子治療薬の治験新薬(IND)申請プロセスにおいても重要なステップです。
さらに2022年8月、バイオデュロ・サンディアは、より革新的な製薬会社が低分子医薬品を迅速に発見できるよう、DNAエンコード化合物ライブラリー(DEL)技術サービスを中国で開始しました。

地理的分析
北米は世界のバイオ分析検査サービス市場シェアで重要な位置を占めると予想される
世界のバイオ分析検査サービス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカに区分されます。北米は、バイオ分析サービスに対する需要の高まりやサービス買収などの要因により、大きな市場比率を維持しており、この傾向は予測期間を通じて継続すると予測されています。

例えば、2022年7月、米国のAlliance Pharma社は、英国を拠点とするLGC社の医薬品開発ソリューション(DDS)事業を買収しました。この買収により、バイオ医薬品や製薬ビジネスのためのバイオ分析、分析材料試験、ラボ機能が国際的に拡大しました。
2022年10月、サーモフィッシャーサイエンティフィックは、米国バージニア州リッチモンドに最先端のバイオ分析ラボを開発し、臨床研究事業を拡大しました。この新しい施設は、バイオ医薬品業界における新薬開発の加速に必要な、信頼性の高い一流のラボ・サービスに対する需要の高まりに応えるものです。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは生物分析検査サービス市場に大きな影響を与えました。バイオ分析ラボは、出張や人員の制約により、ルーチンラボの手順や臨床試験の手順を変更しました。ラボ用品、試薬、個人防護具(PPE)、生物学的マトリックスの入手可能性の低下は、物流サプライチェーンの問題の結果です。したがって、生物学的分析試験サービス市場は予測期間中、中程度の影響を受けると予想されます。

市場区分
検査タイプ別
• 薬物動態(PK)試験
• 薬力学(PD)試験
• ADME試験
o 生体内ADME
o 試験管内ADME
• バイオアベイラビリティ試験
• 生物学的同等性試験
• その他

分子タイプ別
• 低分子
• 高分子
o イムノアッセイ
o LC-MS試験
o その他

エンドユーザー別
• バイオ製薬会社
• 臨床研究機関
• 開発製造受託機関(CDMO)
• その他

地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、Syneous Health、SGS S.A.、ICON Plc、Charles River Laboratories Inc.、Laboratory Corporation of America Holdings、Intertek Group Plc.、Q2 Solutions、Pace Analytical Services LLC、Prolytix、Frontage Laboratoriesなどが含まれます。

主要開発
• 2023年9月、Cerba HealthCareはCIRION Biopharma Research Inc(CIRION)を買収しました。その目的は、バイオ分析能力を強化し、複雑な臨床試験の開始に要する時間を短縮することです。
• 2022年12月、Alliance Pharmaはオーストラリアのブリスベンに20,000平方フィートの新しいバイオ分析ラボ、Alliance Pharma Pty, Ltd.を開設。
• 2021年1月、NexelisはドイツのマールブルグにあるGSKワクチンの臨床バイオ分析ラボを買収し、GSKと5年間の戦略的契約を締結しました。

レポートを購入する理由
• 検査タイプ、分子タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のバイオ分析検査サービス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• 世界の生物学的分析試験サービス市場レベルの数多くのデータポイントを、すべてのセグメントとともに記載したExcelデータシート。
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世界のバイオ分析検査サービス市場レポートは、約61の表、60の図、185ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 検査タイプ別
3.2. 分子タイプ別
3.3. エンドユーザー別
3.4. 地域別
4. 市場動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. バイオ分析サービスへの支出の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. バイオ分析開発手法における課題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 検査タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、検査タイプ別
7.2. 薬物動態(PK)検査
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
7.3. 薬力学(PD)試験
7.4. ADME試験
7.4.1. 生体内ADME
7.4.2. In-Vitro ADME
7.5. バイオアベイラビリティ試験
7.6. 生物学的同等性試験
7.7. その他
8. 分子タイプ別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、分子タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数、分子タイプ別
8.2. 低分子
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 大型分子
8.3.1. イムノアッセイ
8.3.2. LC-MS試験
8.3.3. その他
9. エンドユーザー別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. バイオ医薬品企業
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 臨床研究機関
9.4. 開発製造受託機関(CDMO)
9.5. その他
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、分子タイプ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. イントロダクション
10.3.3. 地域別主要市場
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、分子タイプ別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.7.1. ドイツ
10.3.7.2. イギリス
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4. イタリア
10.3.7.5. スペイン
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、分子タイプ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、分子タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、分子タイプ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Test Type
3.2. Snippet by Molecule Type
3.3. Snippet by End Users
3.4. Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing expenditure on bioanalytical services
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Challenges in the bioanalytical development method
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Test Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Test Type
7.2. Pharmacokinetic (PK) Testing *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Pharmacodynamics (PD) Testing
7.4. ADME Testing
7.4.1. In-Vivo ADME
7.4.2. In-Vitro ADME
7.5. Bioavailability Testing
7.6. Bioequivalence Testing
7.7. Others
8. By Molecule Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molecule Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Molecule Type
8.2. Small Molecule*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Large Molecule
8.3.1. Immunoassays
8.3.2. LC-MS Studies
8.3.3. Others
9. By End Users
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End Users
9.2. Biopharmaceutical Companies *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Clinical Research Organizations
9.4. Contract Development and Manufacturing Organization (CDMO)
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molecule Type
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Introduction
10.3.3. Key Region-Specific Dynamics
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molecule Type
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. UK
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Italy
10.3.7.5. Spain
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molecule Type
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molecule Type
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Molecule Type
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Syneous Health
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Diagnostic technique Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. SGS S.A
12.3. ICON Plc
12.4. Charles River Laboratories Inc.
12.5. Laboratory Corporation of America Holdings
12.6. Intertek Group Plc.
12.7. Q2 Solutions
12.8. Pace Analytical Services LLC
12.9. Prolytix
12.10. Frontage Laboratories
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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