世界のボディケア市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Body Care Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE069)・商品コード:DTM24FE069
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年2月
・ページ数:215
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のボディケア市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は4.8%で、著しい成長を記録すると予測されています。

ボディケアとは、身体、特に皮膚、爪、髪の日常的なメンテナンスと手入れを指す。これには、洗浄、保湿、角質除去、日光やその他の環境要因からの皮膚の保護などが含まれます。また、爪や髪の手入れ(トリミング、スタイリング、コンディショニング)も含まれます。ボディケアの目的は、健康的で魅力的な外見を維持し、全体的な健康を促進することです。

市場動向
世界のボディケア市場は、パーソナルケアやグルーミング製品に対する消費者の需要の高まりによって急成長している産業です。あらゆる年齢層で身だしなみに対する意識が高まっていることが、世界のボディケア市場成長の主な原動力となっています。消費者が個人衛生の重要性や、健康維持におけるボディケア製品の役割を認識するようになると、これらの製品を定期的に使用する可能性が高まります。
ソーシャルメディアの利用が増えたことも、身だしなみに対する意識を高めています。ソーシャルメディア・プラットフォームによって、身だしなみや美容に関する情報やトレンドの共有が容易になったため、あらゆる年齢層で身だしなみの重要性に対する意識が高まっています。

ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まりが世界市場の成長を牽引
ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まりは、世界のボディケア市場の成長を牽引する大きな要因です。消費者は製品に含まれる成分に対する意識が高まっており、有害な化学物質を含まないナチュラル・オーガニック製品を求める傾向が強まっています。消費者は、合成成分に関連する潜在的な健康リスクをより強く認識するようになり、より安全な代替品として天然やオーガニックのボディケア製品に目を向けるようになっています。これには、エッセンシャルオイル、ハーブ、植物など、天然成分やオーガニック成分を使った製品も含まれます。

多くの消費者は、ナチュラル・オーガニック・ボディケア製品の方が健康にも環境にも良いと考え、割高でも構わないと考えています。このため、消費者ニーズの変化に対応するため、より多くの企業がこうした製品を開発・販売するようになり、ナチュラル・オーガニック・ボディケア製品の需要が高まっています。
さらに、多くの人々が、肌にも環境にもよいボディケア製品を求めています。ナチュラル・オーガニック・ボディケア製品は、生分解性で環境に優しい成分で作られていることが多く、消費者の間で関心が高まっています。さらに、世界のボディケア市場は、オーガニック・ボディケア製品やナチュラル・ボディケア製品の需要によって牽引されています。

プライベートブランドとの競争激化が市場成長の妨げに
プライベートブランドとの競争激化は、世界のボディケア市場の成長を妨げる可能性があります。プライベートブランドは、マーケティングや広告のコストがかからないため、ブランド製品よりも低価格で製品を販売できることが多いです。そのため、メーカーは競争に打ち勝つために価格を下げざるを得なくなり、利益率が低下します。したがって、プライベート・ブランドとの競争激化は、メーカーにとって価格圧力と利益率の低下につながる可能性があります。
プライベートブランドが人気を博すと、既存ブランドから市場シェアを奪う可能性があります。その結果、メーカーの売上が減少し、収益が減少する可能性があります。より多くのプライベートブランド商品が出回るようになると、消費者は特定のブランドへの忠誠心を失い、ブランド・ロイヤリティの低下やブランド・エクイティの低下につながる可能性があります。したがって、プライベートブランドとの競争の激化は、メーカーが製品を差別化し、収益性を維持することを困難にし、世界のボディケア市場の成長を妨げる可能性があります。

COVID-19の影響分析
パンデミックは世界的なサプライチェーンの混乱につながり、多くのメーカーがボディケア製品の生産に必要な原材料や部品の入手困難に直面しています。パンデミックにより多くの人々が経済的不安や失業に直面しているため、ボディケア製品のような非必需品への消費支出が減少しています。
戸締まりや社会的距離を置く措置のため、多くの国で生産や製造に影響が出ており、一部のボディケア製品の品不足につながっています。パンデミックは、除菌剤や石鹸などの衛生用品やパーソナルケア製品の需要を増加させたが、香水や化粧品など他のボディケア製品の需要は減少しました。パンデミックは、人々が実店舗を避けるようになったため、消費者行動をオンラインショッピングへとシフトさせました。さらに、COVID-19の流行は世界のボディケア市場に大きな影響を与え、消費者支出の減少やサプライチェーンの混乱がメーカーの売上と収益の減少につながっています。

セグメント分析
世界のボディケア市場は、タイプ、製品、流通チャネル、地域によって区分されます。

幅広い用途と利点により、スキンケアが世界のボディケア市場を支配しています。
スキンケア製品分野が世界のボディケア市場を支配しています。消費者が健康な肌を維持することの重要性を認識するようになり、スキンケア製品に対する需要が世界的に高まっています。ニキビ、シワ、乾燥など、さまざまな肌トラブルに対する意識が高まるにつれ、スキンケア製品の需要も増加しています。技術の進歩により、アンチエイジングクリームや美容液など、より効果的で新しいスキンケア製品の開発が可能になりました。
さらに、スキンケア製品には幅広い用途と利点があります。それらの需要の高まり、革新性、個別化により、スキンケア製品は世界のボディケア市場セグメントを支配しています。

地理的分析
アジア太平洋地域におけるeコマース活動の急速な成長が、アジア太平洋地域のボディケア市場の拡大に貢献しています。
同地域の企業は、ブランド認知度の向上と販売促進のため、マーケティングや広告キャンペーンに多額の投資を行っています。同地域ではeコマースが大きく成長し、消費者がボディケア製品を購入しやすくなっています。インドや中国といった国々が、アジア太平洋地域の市場シェアの大半を占めています。eコマースの成長は、アジア太平洋地域のボディケア市場の拡大に大きく貢献しています。オンライン・マーケットプレイスや小売業者によって、消費者は国際的ブランドの製品を含む幅広いボディケア製品へのアクセスが容易になりました。

Invest Indiaによると、インドの化粧品・パーソナルケアソリューション産業は現在268億ドル規模であり、2025年には372億ドルに成長すると予想されています。フレグランス、メイクアップ、化粧品、メンズグルーミングのCAGRは12〜16%と予測されています。使用量の増加により、ハーブ化粧品が成長の原動力となっており、この市場だけでも15~20%の増加が予測されます。インドでは、オーラルケア市場は2021年に約15.7億ドルの売上を生み出しました。年平均成長率(CAGR)6.6%のインドのヘアケア産業は、2025年までに48.9億ドルに達すると予想されています。ヘアケア部門の2021年の売上高は25.5億ドルであった。ヘアオイル分野はインドの化粧品事業において最大の市場シェアを持ち、説明可能です。さらに、アジア太平洋地域は世界のボディケア市場を支配している

競争環境
世界のボディケア市場は競争が激しく、多くの企業が幅広い製品を提供しています。市場の大手企業には、ユニリーバ、プロクター・アンド・ギャンブル、ロレアル、ジョンソン・エンド・ジョンソン、バイヤスドルフなどがあります。これらの大手企業は市場で強い存在感を示しており、石鹸、ローション、デオドラントなどのボディケア製品を幅広く提供しています。さらに、多くの中小企業や地元ブランドが市場で競い合っています。市場の競争は激しく、各社は常に革新的な新製品を発表して顧客を惹きつけています。市場の主要プレーヤーは、Procter & Gamble、Unilever、L'Oreal、Johnson & Johnson、Colgate-Palmolive、Estée Lauder、Beiersdorf AG、The Clorox Company、Henkel AG & Co. KGaA、Revlon Inc.などがあります。

プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble)
概要
プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は、米国オハイオ州シンシナティに本社を置く多国籍消費財企業です。同社は1837年にウィリアム・プロクターとジェームズ・ギャンブルによって設立されました。80カ国以上でP&Gのビジネスが展開されています。160カ国以上が約300のブランドを販売しています。P&Gの製品ポートフォリオには、家庭用クリーニング、パーソナルケア、ヘルスケア製品を含む幅広い消費財が含まれます。北米、アジア、中・東欧、中東、アフリカ(CEEMEA)、西欧、中南米でグローバルに展開しています。

製品ポートフォリオ
フェイシャルトリートメントエッセンス: 皮膚コンディショニング製品PITERAには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、天然酸など約50種類の微量栄養素が含まれています。視覚的な輝きを改善し、肌の色調を均一にし、キメを大幅に整え、乾燥による小じわやくすみを目立たなくする効果的なトリートメント。シミ、毛穴、くすみ、キメの乱れをケアします。ノーマル肌、ドライ肌、コンボ肌、オイリー肌のすべてのタイプに適しています。

主な展開:
2022年3月3日、P&Gベンチャーズにより、湿疹と乾癬のために特別にデザインされた、優しく効果的なトリートメント・ラインであるBodewellが再導入されました。Bodewellのソリューションは、湿疹や乾癬のような問題のある皮膚の状態を治療します。これらのソリューションは、敏感な肌にもやさしく、時間の経過とともに肌が自己調整するのを強力にサポートします。その結果、症状が緩和され、肌が徐々に明るくなっていきます。さらに、ボデウェルは、かゆみや炎症などの症状を改善する湿疹・乾癬用製品を提供しています。香りやパラベン、ステロイドは含まれていありません。ボディウェルは、敏感肌用ボディウォッシュとドライスカルプ用デイリーシャンプーも提供しています。

レポートを購入する理由
•  タイプ、製品、流通チャネル、地域に基づく世界のボディケア市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
•  トレンドや共同開発を分析することで、世界のボディケア市場における商機を特定します。
•  ボディケア市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
•  徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポート。
•  主要市場プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

世界のボディケア市場レポートは、約61の表、59の図、215ページを提供します。

対象読者
•  メーカー/バイヤー
•  業界投資家/投資銀行家
•  調査専門家
•  新興企業

1. ボディケアの世界市場 – 調査方法と調査範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 世界のボディケア市場-市場の定義と概要
3. ボディケアの世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場
3.2. 製品別市場
3.3. 流通チャネル別市場
3.4. 地域別市場
4. ボディケアの世界市場-市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 天然・有機製品に対する需要の高まりが世界市場の成長を牽引
4.1.1.2. 前年比
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. プライベートブランドとの競争激化が市場成長を妨げる
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. ボディケアの世界市場-産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. ボディケアの世界市場-COVID-19分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ボディケアの世界市場 – タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. ビーガン
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. オーガニック
7.4. 無機
8. ボディケアの世界市場 – 製品別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品別
8.1.2. 市場魅力度指数、製品別
8.2. スキンケア製品
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2.2.1. ボディローション
8.2.2.2. ボディウォッシュ
8.2.2.3. ボディスクラブ
8.3. ヘアケア製品
8.3.1. シャンプー
8.3.2. コンディショナー
8.3.3. ヘアオイル
8.4. オーラルケア製品
8.4.1. 歯磨き粉
8.4.2. マウスウォッシュ
8.5. 香料
8.5.1. 香水
8.5.2. 消臭剤
8.6. その他
9. ボディケアの世界市場-流通チャネル別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンライン小売
9.5. 専門店
10. ボディケアの世界市場-地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. ボディケアの世界市場 – 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場のポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. ボディケアの世界市場-企業情報
13. ボディケアの世界市場-プレミアムインサイト
14. ボディケアの世界市場-DataM
14.1. 付録
14.2. 会社概要と製品
14.3. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Global Body Care Market – Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Global Body Care Market – Market Definition and Overview
3. Global Body Care Market – Executive Summary
3.1. Market Snippet by Type
3.2. Market Snippet by Product
3.3. Market Snippet by Distribution Channel
3.4. Market Snippet by Region
4. Global Body Care Market-Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising demand for natural and organic products drives the growth of the global market
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Increasing competition from private-label brands hampers the market growth
4.1.2.2. YY
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. YY
4.1.4. Impact Analysis
5. Global Body Care Market – Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. Global Body Care Market – COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. Global Body Care Market – By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Vegan*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Organic
7.4. Inorganic
8. Global Body Care Market – By Product
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
8.2. Skin Care Products*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.2.2.1. Body Lotions
8.2.2.2. Body Wash
8.2.2.3. Body Scrubs
8.3. Hair Care Products
8.3.1. Shampoo
8.3.2. Conditioner
8.3.3. Hair Oil
8.4. Oral Care Products
8.4.1. Toothpaste
8.4.2. Mouthwash
8.5. Fragrances
8.5.1. Perfumes
8.5.2. Deodorants
8.6. Others
9. Global Body Care Market – By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Hypermarkets/supermarkets*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Convenience stores
9.4. Online retail
9.5. Specialty stores
10. Global Body Care Market – By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Russia
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Global Body Care Market – Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Global Body Care Market- Company Profiles
12.1. Procter & Gamble*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Key Highlights
12.1.4. Financial Overview
12.2. Unilever
12.3. L’Oreal
12.4. Johnson & Johnson
12.5. Colgate-Palmolive
12.6. Estée Lauder
12.7. Beiersdorf AG
12.8. The Clorox Company
12.9. Henkel AG & Co. KGaA
12.10. Revlon Inc.
13. Global Body Care Market– Premium Insights
14. Global Body Care Market– DataM
14.1. Appendix
14.2. About Us and Product
14.3. Contact Us



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