世界のボディケア・個人衛生市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Body Care and Personal Hygiene Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE068)・商品コード:DTM24FE068
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 ボディケア・個人衛生の世界市場規模は、2022年に2,284億5,000万米ドルに達し、2030年には4,505億6,000万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は11.9%です。

ボディケア・個人衛生の重要性は長年認識されており、現代では日常生活に欠かせないものとなっています。個人の衛生状態を維持することは、病気や感染症の蔓延を防ぎ、健康と幸福を促進するのに役立ちます。市場は、身だしなみ、衛生、健康に対する消費者の意識と関心の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。
人口増加、都市化、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化といった要因が市場の拡大に寄与しています。保湿剤、クレンジング剤、美容液、日焼け止めなどのスキンケア製品は、ボディケア市場のかなりの部分を形成しています。消費者のスキンケアに対する意識が高まり、健康で若々しい肌を保つことの重要性が認識されるようになっています。

市場動向
製品処方における技術革新の高まり
製品処方の革新により、メーカー各社は消費者の特定のニーズや嗜好に対応した新製品や改良品を投入できるようになりました。例えば、パーソナル・ケア製品や衛生製品に天然成分やオーガニック成分を使用することは、こうした製品を使用することによる潜在的な健康効果に対する消費者の意識が高まるにつれ、近年人気を博しています。その結果、メーカーは有害な化学物質や合成香料を使用しない新製品を発売しています。
さらに、革新的なパッケージングやデリバリー・システムの使用が、市場の成長を後押ししています。例えば、メーカー各社は、スプレー式の消臭剤や保湿スプレーなど、消費者がパーソナルケア製品や衛生用品を使いやすく、塗りやすくする革新的なパッケージング・ソリューションを導入しています。

メーカーとの競争の激化
メーカー間の競争の激化は、世界のボディケア・個人衛生市場の成長を妨げる主な要因のひとつです。市場に参入するメーカーの増加に伴い、競争は激化し、価格競争、新製品投入競争、積極的なマーケティング戦略の重視につながっています。
そのため、メーカー間の競争が激しくなると、価格競争、コスト削減への注力、市場の飽和、技術革新への注力低下につながり、世界のボディケア・個人衛生市場の成長と持続性に悪影響を及ぼす可能性があります。こうした課題を克服するために、メーカーは製品の差別化、イノベーション、品質に注力し、消費者の健康と福祉を優先する持続可能で倫理的なビジネス慣行を採用する必要があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給シフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界のボディケア・個人衛生市場は、タイプ、製品、流通チャネル、地域によって区分されます。
パーソナルケア製品に含まれる合成化学物質や有害成分の影響に対する消費者の意識と懸念の高まりが、オーガニック製品の成長を牽引しています。

製品がオーガニック・タイプセグメントの成長を牽引
ボディケア・個人衛生市場におけるオーガニック・タイプセグメントの成長を後押ししている要因はいくつかあります。重要な要因のひとつは、パーソナルケア製品に含まれる合成化学物質や有害成分が健康や環境に与える影響に対する消費者の意識や関心が高まっていることです。消費者は、自分にとっても環境にとってもより健康的で安全だと思われる、天然成分やオーガニック成分から作られた製品を求めるようになっています。
さらに、オーガニック製品の入手可能性は近年高まっており、多くの老舗メーカーや新興メーカーが、消費者の高まる需要に応えるため、オーガニック石鹸、オーガニックシャンプー、オーガニックスキンケア製品など、幅広いオーガニック・パーソナルケア製品を発売しています。こうした製品の入手可能性が、市場におけるオーガニック・タイプセグメントの成長に寄与しています。
さらに、オーガニック・タイプのセグメントは、世界のボディケア・個人衛生市場の成長に大きく貢献しています。ナチュラル・オーガニック製品に対する需要が高まる中、メーカーは消費者の進化するニーズに応え、市場の成長を維持するために、技術革新と品質に注力する必要があるでしょう。

地理的分析
人口増加による製品需要の高まりがアジア太平洋市場の成長を支える
インドは、アジア太平洋地域のボディケア・個人衛生市場の成長を支える主要国のひとつです。インドは世界で2番目に人口の多い国であり、インドのパーソナルケア産業は年々急成長しています。インドの消費者は、使用する製品の品質に対する意識が高まり、目が肥えてきているため、高品質の製品に対する需要が高まっています。
また、インドには、サンダルウッド、ターメリック、ニームなど、ボディケア製品や個人衛生製品に使用される天然素材やオーガニック素材がいくつもあります。これらの原料は世界的に消費者に人気があり、これらの原料が入手可能であることが、同地域のボディケア・個人衛生市場の成長につながっています。

競争状況
世界の主要企業には、Unilever、Procter & Gamble、L'Oréal、Johnson & Johnson、Colgate-Palmolive、Reckitt Benckiser、Beiersdorf、Kao Corporation、Henkel AG & Co. KGaAおよびEstée Lauder Companiesです。

レポートを購入する理由
• タイプ、製品、流通チャネル、地域に基づく世界のボディケア・個人衛生市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
• トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。
• ボディケア・個人衛生の市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。
• 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

ボディケア・個人衛生の世界市場レポートは、約61の表、62の図と170ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 製品別
3.3. 流通チャネル別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 製品処方における技術革新の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. メーカー間の競争激化
4.1.3. 機会
4.1.3.1. ナチュラル・オーガニック製品の採用拡大
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. オーガニック
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 無機
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
8.1.2. 市場魅力度指数、製品別
8.2. 石鹸
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ボディウォッシュ
8.4. ローション
8.5. クリーム
8.6. デオドラント・香水
8.7. 生理用ナプキン
8.8. その他
9. 流通チャネル別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 専門店
9.4. オンライン小売業者
9.5. コンビニエンスストア
9.6. その他
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13.1. 会社概要とサービス
13.2. 連絡先

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Product
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The rising innovation in product formulation
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The higher competition from manufacturers
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. The growing adoption of natural and organic products
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Organic*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Inorganic
8. By Product
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
8.2. Soaps*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Body Washes
8.4. Lotions
8.5. Creams
8.6. Deodorants & Perfumes
8.7. Sanitary Napkins
8.8. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Supermarkets and Hypermarkets*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Specialty Stores
9.4. Online Retailers
9.5. Convenience Stores
9.6. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Russia
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Unilever*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Procter & Gamble
12.3. L’Oréal
12.4. Johnson & Johnson
12.5. Colgate-Palmolive
12.6. Reckitt Benckiser
12.7. Beiersdorf
12.8. Kao Corporation
12.9. Henkel AG & Co. KGaA
12.10. Estée Lauder Companies13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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