世界のパン・ロールパン市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Bread and Rolls Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE078)・商品コード:DTM24FE078
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のパン・ロールパン市場は、2022年に1,945億米ドルに達し、2030年には2,483億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は3.1%と予測されます。

パン・ロールパンは、小麦粉を使ってパンを焼く工程に従って作られることが多いが、アーモンド、トウモロコシ(コーン)、ソルガムなど、小麦以外の原料の粉砕粉を使って作ることもでき、消費者はグルテンフリーのパンを選ぶことができます。パン・ロールパン市場の成長は、パン・ロールパンの生産の多様化によってさらに進んでいます。
市場拡大に拍車をかけている主な要因は、中産階級の増加と彼らの加工食品志向の高まりです。サワードウ・パン、全粒粉パン、マルチグレイン・パン製品の健康上の利点と魅力的な外観が、これらの製品の人気を高めています。タンパク質含有量を高めるため、パンを焼く工程でレンズ豆やひよこ豆のような豆類を加えることが人気となっています。

市場動向
すぐに食べられるスナック菓子の需要増加がパン・ロールパン市場の成長を牽引しています。
NPDグループの「Eating Patterns in America」レポートによると、米国人は過去5年間に食間の間食回数を1人当たり25回増やし、2015年の505回から2020年には530回になるという。世界の主要経済圏で都市化が進んだ結果、調理済み食品の人気が著しく高まっています。
人々は限られた自由時間を最大限に活用したいと考えています。グルテンフリーのパンやロールパンは、一般的に、栄養価の高いすぐに食べられるスナック菓子の主要材料のひとつです。加えて、製パン企業には、パンの醗酵やパンの成形技術を利用することで、革新的で健康的なスイーツを提供したいという大きな願望があります。その結果、パン・ロールパンの市場は2021~2026年の予測期間中にさらに拡大するでしょう。

パン・ロールパンの過剰消費は肥満の原因となり、市場成長を阻害します。
世界心臓連盟の推定によると、世界中で約23億人の子供と成人が太りすぎと肥満に苦しんでいます。現在の傾向が続けば、2025年までに27億人の成人が過体重または肥満になる可能性があります。肥満の有病率は世界的に増加しており、現在世界が直面している最も重大な公衆衛生問題のひとつであると一般に認識されています。
北米やヨーロッパのような、パンやロールパンが各家庭の主食となっている地域では、消費者は時として、1日の推奨摂取量を超えるよう誘惑されます。その結果、体重が増加し、肥満、高コレステロール、心筋梗塞などの問題につながります。消費者のパンとロールの摂取量が多ければ、市場の成長を妨げる可能性が高いです。

COVID-19影響分析
COVID-19の分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

セグメント分析
世界のパン・ロールパン市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。

パン・ロールパンの世界市場では、職人セグメントが最大の市場シェアを占めています。
パン・ロールパンの世界市場は以下のように区分されます。
タイプ別では、職人用、インストアベーカリー、工業用、トルティーヤに分けられます。パン・ロールパンの市場分析レポートでは、2022年のパン・ロールパンの市場シェアは、アルチザナル・セグメントが35.8%で最大を占めました。消費者は高級品にお金を使いたがるようになってきており、特にイーストや膨張剤などの原材料にこだわり、高品質で作られた商品にお金を使いたがるようになっています。
職人が作るパンやロールパンには、天然甘味料や高級小麦粉などの高級食材が使われ、よりおいしく栄養価の高いロールパンやパンができます。職人製品は、パン生地の効果的な発酵方法によって大量生産品とは一線を画し、品質をより重視することで、今後も人気が高まるでしょう。

地理的分析
北米地域が2022年のパン・ロールパン市場で最大のシェアを占める
北米のパン・ロールパン市場は、2022年のパン・ロールパン市場分析において42.6%の最大市場シェアを占めました。米国ベーカリー協会は、ベーカリー製品が米国の国内総生産の2.1%を占めると推定しています。これは、かなりの数のパン食人口に相当します。
地元のベーカリーや専門ベーカリーでは、高品質なパンの需要が増加しており、新しいビジネスモデルやイノベーション、持続可能なラベリングやパッケージング、オーガニックパンの採用などが北米で起こっています。売上の大部分は、職人技が光る、新鮮でエスニックな、付加価値の高いパンやロールパンを好む消費者の増加によってもたらされています。
健康関連要因、人口の購買力に影響する金銭的要因、消費者のライフスタイルの変化が、北米のパン消費に影響を与える主な要因です。柔軟性、移動性、文化の多様性、異文化への理解といった現代人の生活もまた、パンの消費に影響を与えています。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Campbells Soup Company、Associated British Foods Plc.、Almarai Company、Yamazaki Baking Co.、Ltd.、Flowers Foods、Inc.、The Pillsbury Company、LLC、California Baking Company、Orlando Baking Company、Klosterman Baking Company、and Maple Leaf Foodsなどが含まれます。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19の影響:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックはパン・ロール業界に多大な影響を与えました。Covid-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、パン・ロールパンの生産、加工、流通、消費に関わる世界のベーカリーサプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えました。
インフォメーション・リソース社のデータによると、1月24日締めの52週間で、焼きたてパンの売上高は101億ドルに達しました。これは前年同期比10%の増加です。販売個数は6%増加しました。IRIが追跡調査している大手製パン会社はすべて、昨年1年間でブランド売上が増加し、売上金額が5%減少、売上個数が7%減少したプライベートブランドからシェアを奪った。
トップクラスのベーカリーであるマーティン・フェイマス・ペストリー・ショップ社は、売上高で34%増、売上個数で31%増と、最も大きな改善を見た。しかし、最大手のベーカリーでも二桁の伸びを示し、グルポ・ビンボの米国事業は13%増、フラワーズ・フーズは16%増、ペパリッジ・ファームは12%増であった。

レポートを購入する理由
• 世界のパン・ロールパン市場をタイプ、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
• パン・ロールパン市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。
• このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
• 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界のパン・ロールパン市場レポートは約93表、109図、190ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場
3.2. 流通チャネル別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. アルチザナル
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 工業用
7.4. インストアベーカリー
7.5. トルティーヤ
8. 流通チャネル別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
8.2. オンライン
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. オフライン
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by Distribution Channel
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Artisanal*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Industrial
7.4. In Store Bakery
7.5. Tortilla
8. By Distribution channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution channel
8.2. Online
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Offline
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Campbells Soup Company
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Associated British Foods Plc.
11.3. Almarai Company
11.4. Yamazaki Baking Co., Ltd
11.5. Flowers Foods, Inc.
11.6. The Pillsbury Company, LLC,
11.7. California Baking Company
11.8. Orlando Baking Company
11.9. Klosterman Baking Company
11.10. Maple Leaf Foods
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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