世界の乳房画像診断市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Breast Imaging Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE084)・商品コード:DTM24FE084
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の乳房画像診断市場は2022年に42億米ドルに達し、2030年には79億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。世界の乳房画像市場は、予測期間2023-2030年に8.4%のCAGRを示すと予測されています。
技術的進歩の増加と新製品への投資の増加が、乳房イメージング市場の動向に対する需要を押し上げています。
乳房イメージング市場には、製品の存在を確立するモダリティとアプリケーションが含まれます。女性に多いにもかかわらず、乳がんは男性も罹患する可能性があります。超音波検査、核磁気共鳴画像法(MRI)、マンモグラフィ、サーモグラフィは、乳がんや関連疾患の検出に最も頻繁に使用される乳房画像診断法です。新しいモダリティの発売と癌患者の増加が、乳房画像診断の世界市場を推進している主な要因です。

乳房画像診断の市場範囲は、乳がん、乳腺疾患、その他などのアプリケーションで構成されており、乳房画像診断の市場シェアを拡大しています。乳房画像診断の世界市場は、研究開発の増加や各国での今後の新製品承認などの要因の結果として拡大しており、乳房画像診断市場の成長にも明るい見通しを生み出しています。

市場動向
技術の進歩が乳房画像診断市場の成長を促進する
マンモグラフィは、放射線科医の乳がん画像診断ツールセットの重要な構成要素として存在してきた。その誕生以来、この疾患の死亡率を劇的に低下させ、乳がんを迅速に特定するための重要なスクリーニングおよび診断ツールとなっています。
マンモグラフィは、フィルムからデジタルマンモグラフィを経てデジタルブレストトモシンセシス(DBT)へと、技術とともに進歩してきた。がんの発見率を高め、偽陽性を減らし、治療成績を向上させるために、進化のたびに放射線科医が直面する問題や患者の悩みに取り組み続けてきた。
乳房画像診断の次なる発展となりうる造影マンモグラフィ(CEM)は、この進化の結果です。この技術が誕生したのは10年近く前のことだが、従来の補助的な画像診断に対する優位性を強調する研究結果が次々と発表され、最近になってようやく注目され始めた。
乳房組織の異常を検出するために、CEMはCT(コンピュータ断層撮影)技術と同じ造影剤を使用します。造影剤は血管を経由して乳房組織内を流れ、病変が形成されたり増大したりする場所に集積し、CTや磁気共鳴画像法(MRI)と同様の物理的イメージング概念を用いる。

研究開発と新製品上市の増加がメーカーに有利な機会を生み出す
乳がん発症リスクが平均的な50~74歳の女性は、USPSTFにより2年に1回マンモグラフィを受けるよう勧告されています。40歳から49歳の女性は、いつから、どれくらいの頻度でマンモグラフィを受けるべきか、医師または他の医師と相談する必要があります。

例えば、2022年5月、AIベースのソフトウェアを作成する女性の健康のための組織であるTherapixelは、MammoScreen 2Dおよび3Dを発表しました。以前の検査結果と比較することで、MammoScreenはより効果的になります。

装置に関する制限が市場の成長を妨げます。
2年に1度の20年間の乳がん検診スケジュールで、すべての種類の乳がんが発見されるわけではありません。2年に1回のマンモグラフィ検診を20年間受けた女性1,000人中77人が乳がんを発症します。そのうち21人は、マンモグラフィの結果が正常であるにもかかわらず、がんの診断を受けることになります。
このようなことが起こる可能性があるのは、乳がんにかかった人が全員生存している場合、マンモグラフィでがんが発見されなかった場合、マンモグラフィを受けた時点でがんが確定していなかった場合などです。マンモグラフィを2年ごとに20年間受けた女性1,000人中13人が乳がんで亡くなると予測されています。マンモグラフィもX線検査です。X線検査では、他の検査と同様に放射線が放出されます。

COVID-19の影響分析
COVID-19の流行と世界的な封鎖は、あらゆる業界の企業の財務状況に影響を及ぼしています。その結果、米国食品医薬品局(FDA)は、COVID-19健康緊急事態の期間中、スポンサーと研究者を支援し、試験参加者の安全を確保し、適正臨床実施(GCP)に従い、試験の完全性に対するリスクを低減するための一般的な考慮事項を含むガイドラインを発表しました。

ロシア・ウクライナ紛争影響分析
ロシアとウクライナの紛争は、この地域の主要な市場プレーヤーの数が少ないため、世界の乳房画像診断市場への影響は低いと推定されます。しかし、原材料の輸出入の影響は、予測期間中、世界の乳房画像診断市場の成長にほとんど影響を与えないと予測されます。

セグメント分析
世界の乳房画像診断市場は、モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

乳がんは罹患率が高いため、アプリケーションセグメントが市場シェアの62.8%を占める
がんは、体内の細胞が制御不能に増殖する状態です。皮膚がんを除けば、乳がんは米国の女性で最も一般的ながんの種類です。乳がんによる死亡者数は時間の経過とともに減少しているにもかかわらず、乳がんは依然として全女性のがん死亡原因の第2位を占めており、特にヒスパニック系女性に多いです。
米国では、毎年約2,400人の男性と264,000人の女性が乳がんの診断を受けています。米国では毎年、乳がんで42,000人の女性と500人の男性の命が奪われています。黒人女性の乳がん死亡率は白人女性より高いです。乳房超音波検査と乳房X線検査は、MRIとともに有用な診断手段となります。

最近の研究によると、MRIはマンモグラフィが時折見逃してしまうような小さな乳腺腫瘍を見つけることができます。さらに、乳腺組織の密度が高い若い女性や豊胸手術を受けている女性の乳癌の早期発見にも役立ちます。このような状況では、マンモグラフィはあまり役に立たないかもしれません。MRIは放射線を使用しないので、40歳未満の人のスクリーニングに使用することができ、毎年乳がんのリスクが高い人の検査回数を増やすことができます。

地理的分析
北米が市場シェアの約39.6%を占めたが、これは主要プレイヤーの強い存在感と乳房画像診断の進歩によるものです。
北米では乳房画像診断の需要が高まっているため、メーカーはこの地域で事業を拡大するチャンスがあります。この地域には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、急速な経済発展が乳房画像診断の工業生産を高め、需要を増加させています。
北米には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、同地域の急速な経済発展の結果、工業生産が拡大し、新規製品の研究開発意欲を養っています。
研究開発のための新技術が登場すれば、市場は成長するでしょう。技術開発の高まり、政府の承認、新製品の導入はすべて成長に寄与します。人々の新規製品や治療法に対する認識も高まっており、この地域の市場拡大につながっています。これらの要因が北米の優位性の要因となっています。

競合の状況
乳房画像診断市場における世界の主要企業には、GE Healthcare、Siemens Healthcare GmbH、FUJIFILM Corporation、Koninklijke Philips NV、Hologic、Inc.、Canon Medical Systems Corporation、Inc.、General Medical Merate S.p.A.、Konica Minolta Healthcare Americas、Inc.、Metaltronica S.p.A.、Planmed OYなどがあります。

レポートを購入する理由
• モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界の乳房画像診断市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
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世界の乳房画像市場レポートは、約53表、54図、195ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. モダリティ別
3.2. 用途別
3.3. エンドユーザー別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 技術の進歩と新製品の上市の増加
4.1.1.2. 乳がん罹患率の上昇
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 機器に関する制約
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 研究開発と新製品上市の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. モダリティ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
7.1.2. 市場魅力度指数、モダリティ別
7.2. X線源
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3. マンモグラフィ
7.2.4. デジタル乳房トモシンセシス
7.2.5. 造影デジタルマンモグラフィ
7.3. 超音波検査
7.3.1. 超音波検査
7.3.2. 造影超音波検査
7.3.3. 三次元超音波検査
7.3.4. カラードプラ・パワードプラ
7.3.5. 組織弾性イメージング
7.4. 磁場
7.4.1. 磁気共鳴イメージング
7.4.2. 磁気共鳴分光法
7.4.3. 拡散強調画像法
7.5. ガンマ線
7.5.1. ポジトロン断層撮影
7.5.2. 単光子放出コンピュータ断層撮影法
7.6. 非電離放射線
7.6.1. 光イメージング
7.6.2. 乳房マイクロ波イメージング
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 乳がん
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 乳房疾患
8.4. その他
9. エンドユーザー別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 画像診断センター
9.4. 専門クリニック
9.5. その他
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. スペイン
10.3.6.5. イタリア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
オーストラリア
10.5.6.4. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Modalities
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing Technological Advancements and Novel Product Launches
4.1.1.2. The Rising Incidence of Breast Cancer
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Limitations Associated with Equipment
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Rising Research and Development and Novel Product Launches
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Modalities
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modalities
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Modalities
7.2. X-Ray Source *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.2.3. Mammography
7.2.4. Digital Breast Tomosynthesis
7.2.5. Contrast-Enhanced Digital Mammography
7.3. Ultrasound
7.3.1. Sonography
7.3.2. Contrast-Enhanced Ultrasound
7.3.3. Three-Dimensional Ultrasound
7.3.4. Color/Power Doppler
7.3.5. Tissue Elasticity Imaging
7.4. Magnetic Field
7.4.1. Magnetic Resonance Imaging
7.4.2. Magnetic Resonance Spectroscopy
7.4.3. Diffusion-Weighted Imaging
7.5. Gamma Radiation
7.5.1. Positron Emission Tomography
7.5.2. Single-Photon Emission Computed Tomography
7.6. Non-Ionizing Radiation
7.6.1. Optical Imaging
7.6.2. Breast Microwave Imaging
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Breast Cancer *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Breast Disease
8.4. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Hospitals *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Diagnostic Imaging Centres
9.4. Specialty Clinics
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modalities
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modalities
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Spain
10.3.6.5. Italy
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modalities
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modalities
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
Australia
10.5.6.4. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modalities
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. GE Healthcare *
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Siemens Healthcare GmbH
12.3. FUJIFILM Corporation
12.4. Koninklijke Philips NV
12.5. Hologic, Inc.
12.6. Canon Medical Systems Corporation
12.7. General Medical Merate S.p.A.
12.8. Konica Minolta Healthcare Americas, Inc.
12.9. Metaltronica S.p.A
12.10. Planmed OY
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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