1. Scope and Methodology
1.1. Research Methodology
1.2. Scope of the Market
2. Key Trends and Developments
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Category
3.2. Market Snippet by Application
3.3. Market Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market impacting factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunities
4.2. Impact analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s five forces analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Patent Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Others
7. By Category
7.1. Introduction
7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Category Segment
7.1.2. Market attractiveness index, By Category Segment
7.2. Primary Processed*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
7.3. Secondary Processed
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment
8.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment
8.2. Bakery and Confectionery*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
8.3. Snacks and Spreads
8.4. Ready Meals
8.5. Beverages
8.6. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key region-specific dynamics
9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Category
9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. South America
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Category
9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Brazil
9.3.5.2. Argentina
9.3.5.3. Rest of South America
9.4. Europe
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Category
9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Germany
9.4.5.2. U.K.
9.4.5.3. France
9.4.5.4. Spain
9.4.5.5. Italy
9.4.5.6. Rest of Europe
9.5. Asia Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Category
9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Category
9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive scenario
10.2. Competitor strategy analysis
10.3. Market positioning/share analysis
10.4. Mergers and acquisitions analysis
11. Company Profiles
11.1. Cargill Incorporated*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. TypePortfolio and Description
11.1.3. Key Highlights
11.1.4. Financial Overview
11.2. Olam International Limited
11.3. DowDuPont Inc.
11.4. Ingredion Incorporated
11.5. Archer-Daniels-Midland Company
11.6. Tate & Lyle Plc.
11.7. DMH Ingredients
11.8. Community Foods Limited
11.9. EHL Ingredients
11.10. Associated British Foods Plc.
12. DataM
12.1. Appendix
12.2. About us and services
12.3. Contact us
世界のバルク食品原料市場(2022年-2029年) |
【英語タイトル】Global Bulk Food Ingredients Market - 2022-2029 | |
・商品コード:DTM24FE004 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年2月 ・ページ数:170 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 バルク食品原料は、加工食品、包装食品、調理済み食品に使用される成分です。バルク食品原料は、ビスケット、チョコレート、飲料、菓子類などの食品の原材料として利用されていた。ナッツ類、香辛料、食料品、チョコレート、飲料などの食品は、バルク食品原料の一例です。バルク食品原料は、加工された形でも加工されていない形でも入手可能です。 消費者の嗜好や食習慣の急速な変化、欧米の食習慣の採用。スナックや菓子製品に対する需要の促進は、予測期間中、バルク食品原料市場にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、消費者の健康意識の高まりは、今後数年間、有機バルク食品原料の需要を促進すると予測されています。 世界のバルク食品原料市場は、2021年にYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間(2022-2029年)のCAGRは4.57%で成長すると予測されます。 市場動向: 簡便食品需要の増加が市場を牽引 消費者の間では、焼き菓子、スナック菓子、ヨーグルト、アイスクリーム、飲料、その他の調理済み食品など、調理済みで便利な食品に対する需要が増加傾向にあります。調理時間が短くて済み、取り扱いが簡単といった簡便食品の利点が、多忙な生活スケジュールの中で消費者にメリットをもたらしているためです。一次製造企業が大量に購入する食品原材料は、最終製品の大部分を占め、最終製品に大きな影響を与えます。さらに、菓子類、ビスケット、飲料、チョコレートなど、パッケージ化された簡便な食品やすぐに食べられる食品への需要など、進化するライフスタイル要因も市場を牽引しています。卸売業者から大量の食材を購入する飲食店やカフェの増加に伴う外食小売チェーンの堅調な成長が、市場の成長をさらに後押ししています。 さらに、主要プレーヤーは新製品を発売しており、これが市場成長を促進すると予想されます。例えば、2022年9月14日、Nestlé CEREGROW™は新たなサブブランドCEREGROW™ Grain Selection™を立ち上げ、ポートフォリオを拡大しました。伝統的な食材に着想を得たこのシリーズで発売される最初の製品は、ラギ、ミックスフルーツ、ギーから作られた幼児向けの栄養価の高いシリアルです。さらに2019年11月14日、Limagrain Ingredientsはパフ化した全粒穀物とトーストした破砕豆類を発売し、味、栄養、食感を製品に提供しました。 しかし、加工食品や調理済み食品に関連する高コストは、予測数年間の市場成長を抑制すると予想されます。一部の加工食品は腐敗しやすいため、今後数年間は世界市場の成長をさらに妨げると予測されます。 市場細分化: ハーブとスパイス部門が世界のバルク食品原料市場で最も高いシェアを占める ハーブ&スパイス分野は、消費量の増加と高品質製品への需要の増加により、2021年に最大の収益市場シェアを占め、市場拡大の原動力となることが期待されます。様々な料理調製における食品原料としてのスパイス&ハーブの使用は、食品全体の風味に大きく寄与します。コリアンダー、トウガラシ、コショウ、クローブ、カルダモン、ミント、パセリ、バジル、チャイブ、タイムなどのハーブやスパイスは、世界中の様々な地域で料理の付け合わせによく使われています。世界中の消費者は、その風味だけでなく薬効も求めて、徐々にこれらのハーブに目を向けています。例えばニンニクは、その刺激的な香りとおいしい風味、そして一般的なインフルエンザやその他の感染症を治療する能力でよく知られています。さらに、高血圧や心血管疾患の管理にも役立ちます。ニンニク、パセリ、オレガノ、フェンネル、ペパーミント、バジルなどのハーブに関連する数多くの健康上の利点が、このセグメントの発展に寄与しています。 また、主要企業は新製品を発売しており、これが市場成長を促進すると予想されます。例えば、2022年9月28日、FMCG企業のDabur India社は、Dabur Hommade Tasty Masalaの発売によりHommade Foodsポートフォリオを拡大すると発表しました。この新製品はDaburのスパイス市場への参入を示すもので、消費者に味と天然素材を提供し、料理をこれまで以上においしくします。 地理的浸透: 予測期間中はアジア太平洋地域が優勢 アジア太平洋地域は、中国、インド、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランドなどの国々で、便利ですぐに食べられる加工食品への支出の増加や生活水準の向上と相まって都市化が進んでいるため、世界市場で最も急速に成長している地域です。世界的な露出と欧米のライフスタイルの影響により、この地域では包装され、加工され、すぐに食べられる食品の人気が高まっています。インドのような国々では最近、バルク食品原料市場で事業を展開する主要企業による外国直接投資(FDI)が急増しています。さらに、アジア太平洋地域のこのような国々は、低コストの労働力とより低い原材料価格を示しており、これによって市場のさらなる盛り上がりをもたらしています。主要企業はまた、市場成長を促進すると予想される新製品を発売しています。例えば、2022年10月11日、Puratos Food Ingredients Indiaは新しいフィリングを発表しました。ピュラトスのカラー&フレーバーコンパウンドとコンパウンドフィリングは、原料調達の複雑さを伴うことなく、完成品に最高の風味と色をもたらします。 北米は最も急成長している市場であり、2022年から2029年にかけて年平均成長率YY%が見込まれています。健全な経済成長、ライフスタイル・トレンドの変化、生活水準の向上、健康・栄養製品に対する一人当たり支出の増加が需要を促すと予想されます。消費者の健康意識と健康的で栄養価の高い製品への関心の高まりは、焼き菓子にプラスの影響を与えます。高繊維質、グルテンフリー、トランス脂肪酸製品などの焼き製品に対する需要は大きく、バルク食品原料市場を押し上げると予想されます。 競争環境: 主要プレイヤーは、顧客基盤を拡大し、市場での存在感を強化するために、様々な地域でプレゼンスを拡大し、発展途上地域の新市場に参入しています。バルク原料の世界市場で事業を展開する主要企業には、Cargill Incorporated、Olam International Limited、DowDuPont Inc.、Ingredion Incorporated、Archer-Daniels-Midland Company、Tate & Lyle Plc.、DMH Ingredients、Community Foods Limited、EHL Ingredients and Associated British Foods Plcなどがあります。各社はまた、バルク原料に対する消費者の需要の高まりに対応するため、革新的な新製品を投入しています。 例えば、2021年4月、オラム・フード・インジエンツはオールド・トンプソンを9億5,000万米ドル以上で買収すると発表しました。同社は持続可能で自然な付加価値の高い食品・飲料原料を生産しています。 2022年5月26日には、Symega Food Ingredients社が植物性タンパク質分野への進出を発表し、高知に専用の製造施設を立ち上げました。植物性タンパク質はビーガン食品に限らず、健康的な食習慣と持続可能なライフスタイルのための論理的な代替品として急成長しています。 COVID-19の影響 世界のバルク食品原料市場にプラスの影響 COVID-19パンデミックの発生は、バルク食材市場の成長に影響を与えています。世界的な封鎖により、貿易障壁、不十分な流通経路、原料供給の中断により、こうした原料の価格が大幅に高騰しました。手数料の増加、バルク原料アイテムの非アクセス性、および製造コストは、世界のバルク原料市場の成長を抑制しました。 しかし、COVID-19の大流行は、バルク食材市場における消費者の消費と購買パターンを確実に変えました。そこでは、オンライン流通チャネルやコンビニエンスストアを通じた販売が増加しています。例えば、食品科学と食品技術に携わる専門家で構成される米国の科学学会である食品技術者協会によると、2021年上半期の米国のスナック菓子売上高は2020年比で5%増加しました。また、2021年の冷凍ノベルティの売上は26%増、冷蔵ランチ商品の売上は36.4%増であった。したがって、コンビニエンス食品への需要の高まりがバルク食品原料市場の成長を牽引しています。 世界のバルク食品素材市場レポートでは、約58の市場データ表、55の図表、170ページにアクセスできます。 |
1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主要トレンドと動向
3. エグゼクティブサマリー
3.1. カテゴリー別市場
3.2. 用途別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. その他
7. カテゴリー別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
7.1.2. 市場魅力度指数、カテゴリーセグメント別
7.2. 一次加工
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. 二次加工
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、アプリケーションセグメント別
8.2. ベーカリー・菓子
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. スナックとスプレッド
8.4. レディミール
8.5. 飲料
8.6. その他
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 地域別の主な動き
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) カテゴリー別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. 南米
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 地域別主要市場
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)カテゴリー別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ブラジル
9.3.5.2. アルゼンチン
9.3.5.3. その他の南米諸国
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別の主な動き
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) カテゴリー別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ドイツ
9.4.5.2. イギリス
9.4.5.3. フランス
9.4.5.4. スペイン
9.4.5.5. イタリア
9.4.5.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)カテゴリー別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)カテゴリー別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 競合他社の戦略分析
10.3. 市場ポジショニング/シェア分析
10.4. M&A分析
11. 企業情報
12. DataM
12.1. 付録
12.2. 会社概要とサービス
12.3. お問合せ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のバルク食品原料市場(2022年-2029年)] (コード:DTM24FE004)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のバルク食品原料市場(2022年-2029年)]についてメールでお問い合わせ |