世界のトウガラシオレオレジン市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Capsicum Oleoresin Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE112)・商品コード:DTM24FE112
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:243
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

概要 トウガラシオレオレジンの世界市場は2022年に31.7百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間に年平均成長率7.5%で成長し、2030年には56.5百万米ドルに達すると予測されています。

料理の嗜好のグローバル化とエスニック料理の人気の高まりが、スパイシーで風味豊かな食材へのニーズを後押ししています。トウガラシオレオレジンは天然で健康的な成分であるため、料理用スパイスとしての用途が拡大し、市場の成長を牽引しています。これらの製品は保存期間が長く、年間を通じて入手可能なため、世界市場での需要が増加しています。

トウガラシオレオレジンは、その生物活性化合物であるカプサイシンにより人気を集めています。カプサイシンに関連する様々な健康上の利点と治療特性は、栄養および医薬品用途での需要を促進します。鎮痛および抗炎症特性は、薬用クリームやローションでの使用を促進します。
カプサイシンは、カプサイカムオレインの製造に使用される原料です。USDAによると、2022-23年のトウガラシの取引量は1,100万ポンドです。トウガラシの生産と有用性の高い開発は、市場の成長を拡大するのに役立ちます。用途の増加に伴い、メーカーは粉末や液体の製品をパウチやボトルに入れて便利に流通させる快適な包装システムを導入しています。

動向
天然素材への需要の高まり
スパイシーで風味豊かな食品に対する消費者の嗜好の高まりは、食品に望ましい風味を提供する役割が大きいため、トウガラシオレオレジンの需要を増加させます。消費者の健康志向の高まりは食品の選択に大きな影響を与え、天然素材への嗜好を高めています。製造業者は人工着色料や合成添加物の使用をやめ、様々な製品を製造するために天然成分を使用するようになっています。
天然着色料や香料は、その天然の着色料や香料特性により、製品の魅力を高めるため、天然食品素材への需要が高まっています。食品メーカーは、機能性の向上と保存期間の延長を理由に、工業レベルでトウガラシオレオレジンを採用しています。ソースやスープなどの食品には、トウガラシオレオレジンが広く取り入れられています。

抽出方法の進歩
トウガラシオレオレジンを含む様々な種類のオレオレジンに対する需要の高まりは、メーカーがより良い生産技術のために新しい技術を取り入れる原動力となっています。この製品のメーカーは、生産コストの削減とプロセス効率の向上に役立つ新技術を求めています。効果的な抽出方法を開発するための継続的な研究と技術革新は、市場の成長を積極的に後押しします。
トウガラシオレオレジンの抽出のために費用対効果が高く効率的な抽出技術を得ることを目的として、メーカーは市場で進行中の研究方法論に依存しています。これらの新技術の組み合わせ方法論は、より良い方法で処理結果を改善することが期待されます。マイクロ波アシスト技術、超音波アシスト技術、酵素アシスト技術は、トウガラシオレオレジンの抽出に応用され、高品質でコスト効率の良い製品を生産することが期待されます。

高いコストと競争
トウガラシはオレオレジンの生産に使用される原料です。これらは環境条件に非常に敏感で、気候の変化は作物の収量と品質に大きな影響を与えます。気象条件や需給チェーン活動の中断は、原料の変動につながる可能性があります。原料価格の変動と特定の抽出方法の有用性は生産コストの高騰につながり、最終製品価格に影響を与えます。
市場参加者は、品質や食品安全、表示に関する規制の場合、政府によって提供される規制要件を満たすための課題に直面する可能性があります。さらに、費用対効果や安定性の高さから、合成原料のような代替製品の使用を好む業界専門家もいる。トウガラシオレオレジンの機能性を置き換える合成着色料や合成香料の使用が増えることは、市場の成長を妨げます。

セグメント分析
世界のトウガラシオレオレジン市場は、性質、抽出方法、流通チャネル、最終用途、地域によって区分されます。
商業レベルでの溶剤抽出法の広範な使用
世界のトウガラシオレオレジン市場は、抽出方法によって溶媒抽出と超臨界流体抽出に区分されます。溶媒抽出法は様々な用途で広く採用されているため、世界市場で最大のシェアを占めています。トウガラシやその他のオレオレジンの溶媒抽出処理には、アセトンやヘキサンなどの溶媒が使用されます。国立衛生研究所によると、酢酸エチレンはカプサイシンを抽出するのに最も効果的な溶媒です。

溶媒抽出法は消費エネルギーが低く、生産能力も高いです。溶媒抽出プロセスにおける新たな進歩は、産業への応用につながり、セグメントの拡大に貢献しています。新しい溶媒を導入し、モデリング技術と設計方法を改善することで、持続可能な工業的抽出プロセスでの溶媒抽出が可能になります。
方法の自動化と迅速な実行能力の進歩は、セグメントの成長を促進します。ほとんどのトウガラシオレオレジン製造業者は、工業レベルでこの技術を使用しています。例えば、インドを拠点とする天然成分メーカーであるMane Kancor社は、トウガラシオレオレジンの主要メーカーの1つです。溶媒抽出は、鋭く刺激的な感覚を持つ液体トウガラシオレオレジンを製造します。

地理的浸透
アジア太平洋地域における包装食品需要の増加
この地域では、トウガラシオレオレジンの製造に使用される主原料であるトウガラシの生産量が多いため、製品製造のための原料資源が豊富に入手できます。食糧農業機関によると、アジア太平洋地域はトウガラシ属を含む唐辛子とトウガラシの生産シェアの最大67.5%を占めています。2021年には、中国は754,718ヘクタールの唐辛子とトウガラシを収穫し、約16,749,718トンを生産しました。

トウガラシオレオレジンは多様な用途があります。トウガラシオレオレジンの刺激的でスパイシーな風味は、この地域の伝統的な料理での使用を向上させました。食品産業における天然成分としての使用以外に、トウガラシオレオレジンは伝統医学において幅広い用途があります。この製品の潜在的な健康効果は、インドや中国の伝統医学やアーユルヴェーダでの使用を増加させました。
この地域の工業化が進んだことで、食品・飲料、製薬、栄養補助食品など様々な産業が発展しました。これらの市場の高い発展は、様々な製品の生産に必要な必須成分の需要を牽引しています。様々な用途において、トウガラシオレオレジンは天然の着色料や香料として革新的な天然製品の開発に使用されています。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、Ozone Naturals、Trilogy Essential Ingredients Inc、MANE Kanor、Synthite Industries Ltd、Universal Oleoresins、Akay、Bioingredia Natural Pvt Ltd、Avi Naturals、HDDES Group、BOS Natural Flavors Pvt. Ltd.などがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のトウガラシオレオレジン市場に中程度の影響を与えました。政府の厳しい規制により、製造業の加工が中断されました。サプライチェーン活動の混乱は、原材料や必要な資源の手配に頭を悩ませた。さらに、労働力不足も工業レベルでの生産を停止させました。
パンデミックは加工産業における原料不足をもたらしました。トウガラシオレオレジンの生産と流通に支障をきたしたため、食品業界と製薬業界はしばらくの間、加工設備を中止しました。対照的に、天然成分の利点に関する消費者の意識の高まりは、食品や医薬品の製剤への応用の増加により、市場の需要を高めました。。さらに、オンライン販売チャネルの採用が、市場の売上をカバーするのに役立っています。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は食品を含む多くの産業分野に悪影響を与えました。戦争はサプライチェーンを混乱させ、原材料や製品の流通を止めた。製造業者は、さまざまな地域から原材料を調達するという課題に直面しました。輸出入規制は市場の流れを乱しました。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、トウガラシオレオレジン市場に悪影響を及ぼしました。

性質別
• 有機
• 在来種

抽出方法別
• 溶剤抽出
• 超臨界流体抽出
• その他

販売チャネル別
• B2B
• B2C
o スーパーマーケット/ハイパーマーケット
o 専門店
o オンラインストア

エンドユーザー別
• 食品・飲料
• 医薬品
• 栄養補助食品
• 家庭用

地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ

主な進展
• 2021年3月、天然食品原料の加工・供給大手であるセンシエント・ナチュラル・グレディエンツ社は、トウガラシを加工する脱水唐辛子製造施設であるニューメキシコ・チリ・プロダクツ社の買収を宣言しました。この買収により、同社は世界的な販売量を増やすことになります。
• 2020年1月、欧州の多国籍企業であるBASF SEは、カプサイシンを精製したCosmediaSPを、パーソナルケア製品やスキンケア製品に応用するために発表しました。
• 2020年3月、Chenguang BioTech Group Co. Ltd.は、カプサイシン生産能力を拡大するため、新しい生産ラインと技術に投資しました。新技術は、同社が増大する製品需要に対応するのに役立ちます。

レポートを購入する理由
• カプサイシンオレオレジンの世界市場を、性質、抽出方法、流通チャネル、最終用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• トウガラシオレオレジン市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
• 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
• 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

世界のトウガラシオレオレジン市場レポートは約66表、69図、243ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
•  新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 性質別
3.2. 抽出方法別
3.3. 流通経路別
3.4. 用途別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 天然素材への需要の高まり
4.1.1.2. 抽出法の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高コストと競争
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 性質別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別
7.1.2. 市場魅力度指数、自然別
7.2. 有機
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 従来型
8. 抽出方法別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、抽出方法別
8.1.2. 市場魅力度指数、抽出方法別
8.2. 溶媒抽出
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 超臨界流体抽出
8.4. その他
9. 流通チャネル別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. B2B
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. B2C
9.3.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.3.2. 専門店
9.3.3. オンラインストア
10. エンドユーザー別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. 食品・飲料
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 医薬品
10.4. 栄養補助食品
10.5. 家庭用品
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、抽出方法別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、抽出方法別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、抽出方法別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、抽出方法別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、抽出方法別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Nature
3.2. Snippet by Extraction Method
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by End-Use
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing Demand for Natural Ingredients
4.1.1.2. Advancements in Extraction Methods
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Costs and Competition
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Nature
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature
7.2. Organic
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Conventional
8. By Extraction Method
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Extraction Method
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Extraction Method
8.2. Solvent Extraction
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Supercritical Fluid Extraction
8.4. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. B2B
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. B2C
9.3.1. Supermarkets/Hypermarkets
9.3.2. Specialty Stores
9.3.3. Online Stores
10. By End-Use
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Use
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-Use
10.2. Food & Beverage
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Pharmaceuticals
10.4. Nutraceuticals
10.5. Household
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Extraction Method
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Use
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Extraction Method
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Use
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. U.K.
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Extraction Method
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Use
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Extraction Method
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Use
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Extraction Method
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Use
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Ozone Naturals*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Trilogy Essential Ingredients Inc
13.3. MANE Kanor
13.4. Synthite Industries Ltd
13.5. Universal Oleoresins
13.6. Akay Group
13.7. Bioingredia Natural Pvt Ltd
13.8. Avi Naturals
13.9. HDDES Group
13.10. BOS Natural Flavors Pvt. Ltd
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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