世界のチーズ原料市場(2022年-2029年)

【英語タイトル】Global Cheese Ingredients Market - 2022-2029

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE007)・商品コード:DTM24FE007
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年2月
・ページ数:170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥652,500見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site LicenseUSD7,850 ⇒換算¥1,177,500見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 ナチュラルチーズは、牛乳、塩、有益なバクテリア、酵素であるレンネットという4つの基本成分で製造されます。チーズの主成分は牛乳です。チーズは牛、ヤギ、羊、水牛の乳から製造されます。チーズ原料市場は、ファーストフード産業の発展によるチーズ需要の増加が牽引しています。さらに、可処分所得の上昇と都市化の拡大が、チーズベースの製品に対する需要を高めています。市場の発展はチーズ部門の拡大にかかっており、チーズ需要が重要な役割を果たしています。さらに、チーズは世界中の多くの料理の主食であるため、予測される成長率は指数関数的です。

世界のチーズ原料市場は、2021年にYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2022-2029年)のCAGRは4.48%で成長すると予測されます。

市場動向:
ナチュラルチーズに使用される成分への需要が市場を牽引
高タンパク質、ビタミン、ミネラル、酵素、有益なバクテリアといったチーズの利点が、ナチュラルチーズ市場で利用される成分(プロバイオティクス)のニーズを煽っています。ナチュラルチーズの健康上の利点に対する一般市民の意識の高まりが、その製造に使用される成分の需要を促進しています。チーズの栄養価は大きく異なります。100%牧草飼育牛のミルクから作られたチーズには、オメガ3脂肪酸とビタミンK-2が含まれています。チーズのような乳製品は、虫歯のない歯を保つのに役立つことさえ証明されています。チーズにはビタミンA、D、K、亜鉛が含まれており、骨の健康に役立ちます。
さらに、西洋の食文化の影響が大きくなっていることや、ファストフード店の数が増加していることも、チーズの需要増加の一因となっています。さらに、発展途上国における食品加工事業の拡大が、市場の発展を促進する可能性が高いです。
しかし、世界のチーズ原料市場拡大の主な阻害要因は、消費者の健康意識の高まりと世界的な肥満人口の増加であり、特に欧州や米国などの豊かな地域における菜食主義者の増加です。ProVeg Internationalが2021年に発表した「植物性食品に関する欧州消費者調査」によると、植物性ミルク、肉代替食品、ビーガンマ ーガリン、ビーガンチーズ、ビーガン調理済み食品/持ち帰り用食品、魚介代替食品の購入率および消費率は、英国が欧州で最も高いです。これらの要因は、予測期間におけるチーズ原料市場の成長に大きな影響を与える可能性があります。

市場細分化:
世界のチーズ原料市場で最も高いシェアを占めるナチュラルチーズ部門
ナチュラルチーズは北米と欧州での人気により、2021年の市場をリードしました。さらに、その人気は、保存料や化学物質を使用していないこと、一般的にプロセスチーズよりも健康的であること、健康志向の人々に好まれて摂取されていることなどが挙げられます。各国政府が製造工程における合成物質の使用を管理する厳格な規制を実施しようとしているため、多くのメーカーが間もなくプロセスチーズからナチュラルチーズへの切り替えを模索するかもしれません。さらに、ピザのようなイタリア料理の人気の高まりにより、モッツァレラチーズの需要は北米全域で増加すると予測されます。その結果、チーズ原料の需要は増加すると思われます。

地理的浸透:
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める
2021年、地理的にはアジア太平洋地域が世界のチーズ原料市場を支配すると予測されました。アジア太平洋地域では、中国やインドなどの国々における欧米型食生活、可処分所得水準の上昇、ライフスタイルの変化により、チーズ需要が拡大すると予測されます。ファーストフード・ビジネスの急速な拡大などの要因がチーズ需要を増加させ、ひいてはチーズ原料の需要も増加させると予測されます。さらに、この地域のファストフード・ビジネスでは、保存期間が長く、広く使用されるため、プロセス・チーズが必要とされ、この地域のチーズ工場は急速にプロセス・チーズを製造しています。

競争環境:
チーズ原料市場は、地元および零細地元メーカーにより断片化されています。地元メーカーは、リーズナブルな価格で様々な原料を生産しており、市場競争力を高めています。Fonterra、Chr.Hansen Holding、Dupont、Sacco SRL、DSM、Alpura、Arla Foods、Archer Daniels Midland Company、Almarai、Dairy Farmers of Americaなどがチーズ原料事業における主要な競合企業です。例えば、2022年9月2日、Royal DSMは、植物性チーズ・カテゴリーにおけるさらなるイノベーションを鼓舞するために、新たな製品を提供し、成長する植物性市場にチーズ・ポートフォリオを拡大しました。DSMによると、2021年だけで388の植物性チーズ企業が世界的に設立され、植物性チーズ産業が毎年約9%小売額が増加していることを示しています。

COVID-19の影響
世界のチーズ原料市場にマイナスの影響
COVID-19の流行は世界的な影響を及ぼし、世界中の経済や企業に大きな影響を与えました。COVID-19の流行は世界のチーズ原料市場に大きな影響を与えています。COVID-19が長期にわたって持続したため、需給チェーンが混乱し、チーズ原料のメーカーへの供給が困難になり、製造工程が事実上停止しました。COVID-19パンデミックの初期段階において、食品業界は、移動制限、脱グローバル化、収入減、製品輸出入の制限、原料供給の制限などの要因により、チーズ原料市場の落ち込みを経験しました。これらの変数はすべて、市場の成長に悪影響を及ぼしました。

消費者が必要な食品の購入に集中したため、チーズ製品に対する需要は当初減少しました。それでも、COVID-19パンデミックの後期には、食品の原産地を知りたいという消費者の真の需要があり、圧倒的多数(77%)がチーズの製造工程に関心を示しています。アジア太平洋地域が最も関心を寄せており、インドの消費者の96%がその手順に興味を示し、中国の消費者の89%が僅差で続いています。この興味深い事実は、COVID-19パンデミックの後期におけるチーズ原料の拡大に利益をもたらすでしょう。しかし、チーズをベースにした商品の高カロリー含有量や、乳糖不耐症の有病率の上昇は、市場の成長を妨げる可能性があります。

世界のチーズ原料市場レポートでは、約53の市場データ表、42の図、170ページへのアクセスを提供するでしょう。

1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主要トレンドと動向
3. エグゼクティブサマリー
3.1. チーズの種類別市場
3.2. 原料別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. チーズの種類別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、チーズタイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、 チーズタイプ別
7.2. ナチュラルチーズ
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. プロセスチーズ
8. 原料別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、原料チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、原料別
8.2. 牛乳
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. 酵素
8.4. 添加物
8.5. 培養物
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 地域別の主な動き
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、チーズタイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、原材料別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. 南米
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 地域別主要市場
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)チーズタイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、原材料別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ブラジル
9.3.5.2. アルゼンチン
9.3.5.3. その他の南米諸国
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別の主な動き
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、チーズタイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、原材料別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ドイツ
9.4.5.2. イギリス
9.4.5.3. フランス
9.4.5.4. スペイン
9.4.5.5. イタリア
9.4.5.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長分析(%)チーズタイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、原材料別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、チーズタイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、原材料別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 競合他社の戦略分析
10.3. 市場ポジショニング/シェア分析
10.4. M&A分析
11. 企業情報
12. DataM
12.1. 付録
12.2. 会社概要とサービス
12.3. お問合せ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Scope and Methodology
1.1. Research Methodology
1.2. Scope of the Market
2. Key Trends and Developments
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Cheese Type
3.2. Market Snippet by Ingredients
3.3. Market Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market impacting factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunities
4.2. Impact analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s five forces analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Patent Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
7. By Cheese Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Cheese Type Segment
7.1.2. Market attractiveness index, By Cheese Type Segment
7.2. Natural Cheese*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
7.3. Processed Cheese
8. By Ingredients
8.1. Introduction
8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Ingredients Channel Segment
8.1.2. Market attractiveness index, By Ingredients Segment
8.2. Milk*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
8.3. Enzymes
8.4. Additives
8.5. Cultures
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key region-specific dynamics
9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Cheese Type
9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Ingredients
9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. South America
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Cheese Type
9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Ingredients
9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Brazil
9.3.5.2. Argentina
9.3.5.3. Rest of South America
9.4. Europe
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Cheese Type
9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Ingredients
9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Germany
9.4.5.2. U.K.
9.4.5.3. France
9.4.5.4. Spain
9.4.5.5. Italy
9.4.5.6. Rest of Europe
9.5. Asia Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Cheese Type
9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Ingredients
9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Cheese Type
9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Ingredients
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive scenario
10.2. Competitor strategy analysis
10.3. Market positioning/share analysis
10.4. Mergers and acquisitions analysis
11. Company Profiles
11.1. Fonterra*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Key Highlights
11.1.4. Financial Overview
11.2. Chr. Hansen Holding
11.3. Dupont
11.4. Sacco SRL
11.5. DSM
11.6. Alpura
11.7. Arla Foods
11.8. Archer Daniels Midland Company
11.9. Almarai
11.10. Dairy Farmers of America
12. DataM
12.1. Appendix
12.2. About us and services
12.3. Contact us



★調査レポート[世界のチーズ原料市場(2022年-2029年)] (コード:DTM24FE007)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のチーズ原料市場(2022年-2029年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆