世界のクラミジア感染診断市場(2024年~2031年)

【英語タイトル】Global Chlamydia Infection Diagnostics Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24SP037)・商品コード:DATM24SP037
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:臨床診断
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要クラミジア感染診断の世界市場は、2023年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長すると予測されます。
クラミジアは、細菌によって引き起こされる一般的な性感染症(STI)です。クラミジア感染症は治療可能で治癒も可能です。しかし、その症状は多くの場合自覚症状がありません。できるだけ早くクラミジアの治療を受けることが大切です。クラミジアを治療せずに放置すると、深刻な合併症を引き起こし、生殖器官に永久的な損傷を与える可能性があります。

市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
政府イニシアチブの台頭
英国における全国クラミジア検診プログラム(NCSP)のような政府のイニシアチブは、市場の成長をさらに促進します。これらのイニシアチブは、高リスク者を対象とし、迅速な治療と地域環境での検査拡大に重点を置いています。
しかし、STD検査を取り巻くプライバシーの問題や社会的偏見が市場の成長を制限しています。こうした課題にもかかわらず、有病率の高さ、早期発見・早期治療に対する意識の高まり、診断技術の進歩が引き続き市場拡大の原動力となっています。

中低所得国におけるクラミジア診断検査に関する知識の不足
クラミジア感染症診断市場は、低・中所得国における知識の欠如、自主的なスクリーニングに伴うスティグマ、性感染症(STDs)に対する否定的な社会的認識といった課題に直面しています。このため、未診断の感染症が発生し、プライバシーや社会的地位に対する懸念から市場の成長が制限されます。

セグメント分析
世界のクラミジア感染診断市場は、検査タイプ、感染タイプ、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

検査タイプ別では、核酸増幅検査(NAAT)がクラミジア感染症診断薬市場シェアの約47.3%を占めました。
検査タイプ別では、核酸増幅検査(NAAT)が約42.3%。核酸増幅検査(NAAT)は、クラミジア・トラコマティス感染の診断とモニタリングに最も推奨される方法です。この分子検査は、生物学的サンプル中の病気の遺伝物質であるDNAを検出します。他の検査よりも感度と特異性が高く、男女両方の膣ぬぐい液と尿で実施できるため、女性の場合は骨盤内検査の必要がありません。
例えば、2022年3月、米国食品医薬品局(FDA)は、Binx Health IO CT/Nアッセイを、医院、地域密着型クリニック、緊急治療施設、その他のエンドユーザーにおけるポイントオブケア設定で許可すると発表しました。

地理的分析
北米は予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定
北米は、FDA(米国食品医薬品局)の認可、個人のクラミジア感染率の高さ、主要企業による新製品開発などの要因により、予測期間を通じて市場全体の約38.4%を占めると推定されます。
例えば、2023年11月、米国食品医薬品局はLetsGetChecked社にSimple 2 Testの販売認可を与えました。この検査は、クラミジアと淋病の診断検査として初めて、家庭での検体採取が可能な検査です。この認可が下りるまでは、どちらの症状についても、医師の診察室などのポイント・オブ・ケアで採取された検体を用いた検査のみが認可されていました。

市場区分
検査タイプ別
– 核酸増幅検査(NAAT)
– 培養検査
– 直接蛍光抗体検査
– 血清学検査
– その他
感染タイプ別
– 性器クラミジア感染症
– 直腸クラミジア感染症
– 眼クラミジア感染症
エンドユーザー別
– 病院
– 診断センター
– 専門クリニック
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

競合状況
バイオ・ラッド・ラボラトリーズ社、アボット・ラボラトリーズ社、F.ホフマン・ラ・ロシュ社、ホロジック社、クイデル社、ディアソリン社、ベクトン・ディッキンソン社、ダナハー社(セファイド社)、サヴィオン・ダイアグノスティックス社、トリニティ・バイオテック社など。

主な動向
 2024年5月、Sherlock Biosciencesは、同社の性感染症(STI)用迅速OTC検査を評価するPROMISE試験で最初の患者を登録。この分子検査は、陰茎肉腔スワブまたは膣スワブから自己採取したDNAとRNAを分析し、クラミジア・トラコマティスと淋菌の存在を検査するもの。
 2023年3月、米国食品医薬品局(FDA)は、女性におけるクラミジア・トラコマティス、淋菌、トリコモナス膣炎による性感染症(STI)検出のためのポリメラーゼ連鎖反応(PCR)診断検査であるVisby Medical Sexual Health Testを承認しました。

レポートを購入する理由
– 検査タイプ、感染タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のクラミジア感染診断市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定
– クラミジア感染症診断薬市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
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2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 検査タイプ別スニペット
3.2. 感染タイプ別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 政府のイニシアチブの高まり
4.1.1.2. 診断キットの進歩の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 中低所得国におけるクラミジア診断検査の知識不足
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 特許分析
5.6. PESTLE分析
5.7. SWOT分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 検査タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 検査タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数(検査タイプ別
7.2. 核酸増幅検査(NAAT) *.
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
7.3. 培養試験
7.4. 直接蛍光抗体検査
7.5. 血清学的検査
7.6. その他
8. 感染タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 感染タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(感染タイプ別
8.2. 性器クラミジア*感染症
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 直腸クラミジア感染症
8.4. 眼クラミジア感染症
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 診断センター
9.4. 専門クリニック
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、感染タイプ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、感染タイプ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、感染タイプ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、感染タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. 韓国
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、感染タイプ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.1. Bio-Rad Laboratories, Inc*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Abbott Laboratories
12.3. F. Hoffmann-La Roche Ltd
12.4. Hologic, Inc
12.5. Quidel Corporation
12.6. DiaSorin SpA
12.7. Becton, Dickinson and Company
12.8. Danaher Corporation (Cepheid)
12.9. Savyon Diagnostics Ltd
12.10. Trinity Biotech Plc
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13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



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