世界の慢性疾患管理市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Chronic Disease Management Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE174)・商品コード:DTM24FE174
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の慢性疾患管理市場は、2022年に48億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中に年平均成長率11.4%で成長し、2030年には146億米ドルに達すると予測されています。

慢性疾患の負担は世界中で急速に増加しています。残念なことに、こうした疾病の大半は慢性的であり、治療には生涯にわたる医薬品の使用が必要です。慢性疾患管理の世界市場は、慢性疾患の有病率の増加、疾患管理に関する意識の高まり、慢性疾患を管理する高度なソリューション開発のための主要企業間の協力などの要因によって牽引されています。
慢性疾患管理市場には、糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患などの慢性的な健康障害の管理を支援する医療サービス、技術、ソリューションの供給が含まれます。慢性疾患の罹患率の上昇、人口の高齢化、技術開発、予防医療の重視などの理由により、この業界は拡大しています。
アジア太平洋地域の経済成長に伴い、医療への支出も増加しています。このため、慢性疾患の管理など、ヘルスケア技術やソリューションへの投資機会が増えています。同地域の中国やインドなどいくつかの国では高齢化が進み、慢性疾患の有病率が高まっています。効率的な管理ソリューションに対する需要は、この人口統計学的傾向によってさらに浮き彫りになっています。

動向
技術の進歩
例えば、2022年10月には、デジタル治療薬のパイオニアであるSweetch社によって慢性疾患向けの高精度エンゲージメント・プラットフォームが開発され、患者のコンプライアンスを改善するためのプラットフォームのアップデートがリリースされました。慢性疾患患者が推奨される行動や治療レジメンを遵守しないことは、多大な人的不幸と年間数千億ドルの過剰支出をもたらします。最も効果的な治療法であっても、臨床転帰を改善するためには、病院や診療所の枠を超え、日常生活の中で患者を関与させるような、定期的でカスタマイズされた介入が必要です。
現在のところ、このような治療法のスケーラブルな提供は、人間に依存した慢性疾患管理プログラムでは不可能です。スウィッチは、患者の健康増進に向けた旅のあらゆる段階で、人工知能(AI)と感情知能(EI)の行動科学技術を組み合わせて使用し、何百万ものデータポイントを超個別化された推奨に変換します。これらのレコメンデーションは、適切なタイミングで、適切な音声で、適切な文脈で患者に提供されます。
慢性疾患管理ソリューションの主役たち

2023年1月現在、Valencell社が提供する最初の慢性疾患管理ソリューションは、高血圧患者を支援し、より適切で一貫性のある血圧モニタリングと治療アドヒアランスの維持を目的としています。この装置は、不快で煩わしいカフを使用せず、中指の小さなプローブを使用して1分以内に血圧を測定することを目的としています。この装置の光電式(PPG)センサーは、反射光を利用して血流パターンを測定します。
血圧測定値を生成するために、独自のAIアルゴリズムが7,000人以上の患者からなるPPGデータセットから身体的属性とともに処理されます。その後、デバイスの内蔵スクリーンに拡張期と収縮期の値が表示され、Bluetooth経由でアプリに転送されます。

先進的ソリューション開発のための大手企業間の連携
例えば、2022年11月、メリーランド州を拠点とする医療システムMedStar Healthと精密医療技術企業Zephyr AI, Inc.は、2型糖尿病(T2D)をはじめとする慢性疾患の予後を改善するために協力しました。この提携は、メドスター・ヘルスが保有する非識別化T2Dデータセットと患者管理経験を活用し、ゼファーAIのインサイト予測分析製品の開発を進めるものです。このツールは、末期慢性腎臓病、透析、足潰瘍、切断などの負の転帰を減少させ、T2D治療の適時性を高めることを目的としています。
ゼファーAIとメドスター・ヘルスは、慢性疾患に対する精密医療の可能性を広げ、糖尿病患者がより良い転帰を達成し、より少ない費用で治療が受けられるよう支援する現在のプログラムをサポートする技術を開発することができます。この提携は、予防から治療まで、精密医療における満たされていないニーズを解決するためにAIを活用することで、患者の転帰を改善するという大きな取り組みの一環です。この提携は、インサイトツールをアップグレードすることで、精密医療を用いた糖尿病治療の予測精度を高めることを意図しています。

慢性疾患管理で重要な役割を果たすデジタル治療薬
世界的に、慢性疾患の負担は増加の一途をたどっており、今後もその傾向が続くと予測されています。2010年の死亡者数の75%、2020年の死亡者数の79%は、慢性疾患(心血管疾患、癌、糖尿病、呼吸器疾患など)が原因または原因となっています。専門家の予測では、2030年までに慢性疾患は世界全体の死因の84%を占めるようになるという。デジタル医薬品は、慢性的な健康問題を管理するためのより良い方法を提供し、疾病の負担を軽減し、より良い臨床結果をもたらし、医療従事者がより賢明な治療決定を下すのを支援することによって、患者の生活を大幅に向上させる可能性を秘めています。
慢性疾患の管理には、単に薬を服用するだけでなく、日常的な評価とライフスタイルの変化が必要です。推奨される薬、食事、ライフスタイルに対する患者のコンプライアンスを向上させるためには、臨床医は患者の健康を積極的かつ徹底的にモニターするエンド・ツー・エンドのソリューションを改善する必要があります。
このような障害を克服することで、デジタル技術は疾病管理の理解向上に大きく貢献することができます。世界人口の3分の2以上がインターネットにアクセスできるようになったという事実は、デジタル治療が大きな影響を与える可能性を示しています。

慢性疾患管理プラットフォームの設計と導入にかかる高いコスト
ソフトウェア・プログラム、医療機器、データ統合のためのプラットフォームなど、効果的な慢性疾患管理ソリューションには、研究開発に多額の投資が必要です。これらの費用はイノベーションを妨げ、新規競合企業の参入を制限する可能性があります。慢性疾患管理ソリューションを現在のワークフローに組み込むために、医療提供者はインフラ、トレーニング、サポートシステムへの投資を頻繁に必要とします。
特に大規模な医療機関では、導入や統合にかかる費用が高額になる可能性があります。慢性疾患を管理するソリューションには、継続的な維持管理、アップグレード、技術支援が必要です。特にリソースの少ない病院では、こうした継続的な出費によって予算が圧迫される可能性があります。

患者エンゲージメントの課題
患者参加に関する問題は、慢性疾患の効率的な管理に対する大きな障壁です。成果を上げるには、患者を自らのケアに参加させることが重要であるが、これを困難にする多くの問題があります。多くの患者は、自分の慢性疾患や、それを管理することの重要性、患者が利用できるツールやリソースを十分に理解していない可能性があります。このような無知によって、患者自身のケアに参加する意欲が減退してしまうこともあります。
いくつかの慢性疾患には、薬物、食事調整、運動習慣などを組み込んだ複雑な治療計画が必要です。しかし、デジタルツールやアプリが患者の参加を向上させるにもかかわらず、すべての患者が携帯電話やパソコン、安定したインターネット接続を利用できるわけではありません。地域によっては、デジタルデバイドのためにテクノロジー主導のソリューションを利用できない場合もあります。

セグメント分析
世界の慢性疾患管理市場は、タイプ、サービスタイプ、提供形態、適応症、エンドユーザー、地域によって区分されます。

汎用性、耐久性、水中でもセット・硬化できる能力
2022年の慢性疾患管理市場では、糖尿病分野が大きなシェアを占めています。透析や腎移植を必要とする腎不全の原因として最も頻度が高いのは糖尿病です。過去30年間で、米国では腎不全が大幅に増加し、現在では新規患者の半数が糖尿病です。糖尿病に関連した慢性腎臓病(CKD)は広く蔓延しており、病的で、高額な費用がかかる。
国際糖尿病連合によると、2021年には世界で5億3,700万人が糖尿病を患っており、2045年には7億8,400万人に増加すると予測されています。 糖尿病患者の25%以上がCKDであり、糖尿病患者の40%が最終的にCKDになる可能性があると計算されています。糖尿病に関連したCKDの有病率は、糖尿病の有病率の増加に比例して拡大しています。

地理的普及率
慢性疾患の有病率、意識の高まり、高度な医療インフラ
北米は世界の慢性疾患管理市場で圧倒的な強さを誇っています。糖尿病、癌、心臓病、脳卒中など、1つ以上の慢性疾患がアメリカ人の10人に6人を罹患させています。これらの慢性疾患やその他の慢性疾患は、米国における医療費の主な原因であり、死亡や身体障害の主な原因でもあります。
米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国人の約10人に1人、つまり3700万人以上が糖尿病を患っています。その90%から95%が2型糖尿病であり、免疫学的、神経学的、心血管系の問題を引き起こし、生活の質に大きな影響を与える慢性疾患です。米国糖尿病協会によると、糖尿病は米国の医療費の約7ドルに1ドルを占めるとも考えられています。

ジョンズ・ホプキンスとコリー・ヘルスによる1000人以上の患者を対象とした米国の研究によると、デジタルヘルスに基づく介入を利用することで、AMIを経験した患者の30日再入院率は50%減少しました。この研究では、コネクテッドデバイスによる継続的なバイタルモニタリング、処置、危険因子、ライフスタイルの変化に関する教育資料、リマインダーとアドヒアランスの追跡による服薬管理、ケアチームとの連携、気分の追跡、薬剤の副作用を表示する機能などが盛り込まれた。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Allscripts Healthcare Solutions Inc.、TriZetto Corporation、Siemens Healthcare Private Limited、IBM、Pegasystems Inc.、Koninklijke Philips NV、EXL Healthcare、Infosys Limited、ScienceSoft USA Corporation、ZeOmegaが含まれます。

COVID-19の影響分析
2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の慢性疾患管理市場を含む世界中の産業に前例のない課題をもたらしました。コロナウイルス疾患2019(COVID-19)パンデミックに対する世界のプライマリケア対応は、COVID-19患者に対する急性および緊急ケアを優先し、COVID-19ワクチン接種のカウンセリングおよび投与に多数の開業医を関与させました。
高血圧、糖尿病、がんなどの治療を含む慢性疾患管理(CDM)は、この優先順位の結果、しばしば完全に、あるいは部分的に中断されてきた。その影響は、慢性疾患を持つ人ほど深刻です。心臓病、糖尿病、がん、慢性腎臓病、慢性閉塞性肺疾患、肥満はすべて、COVID-19による重病発症のリスクを高める。
疾病予防(健康的な食事と定期的な運動の促進、がんなどの検診、口腔ケアなど)と疾病管理(高血圧、糖尿病、喘息、その他の慢性疾患をコントロールするための薬物療法に関する患者教育など)は、いずれも安全性と緩和を重視しています。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
病院、診療所、医療供給ラインなどの医療インフラは、紛争や戦争によって大きく破壊される可能性があります。慢性疾患の管理を含む医療サービスへのアクセスや利用が、この障害によって妨げられる可能性があります。紛争の影響を受けた地域では、必要な医薬品や医療用品へのアクセスが妨げられる可能性があります。
慢性疾患患者は、医薬品の安定供給に依存しており、このサプライチェーンに混乱が生じると、患者の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。紛争によって、特に慢性疾患を抱える人々が大量に移住する可能性があります。避難民は適切な医療、医薬品、支援サービスを受けることが困難となり、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

タイプ別
• 解決策
• サービス

サービスタイプ別
• コンサルティング・サービス
• インプリメンテーションサービス
• 教育サービス
• その他

提供形態別
• オンプレミス・ソリューション
• クラウド型ソリューション
• ウェブベース

適応症別
• 心血管疾患(CVD)
• 糖尿病
• 慢性閉塞性肺疾患(COPD)
• 関節炎
• 喘息
• がん
• その他

エンドユーザー別
• 医療機関
• 医療費支払者
• その他

地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ

主な展開
• 2023年3月、医療技術のリーダーであるロイヤル・フィリップスは、適応可能なソリューションとサービスの包括的ポートフォリオであるフィリップス・バーチャル・ケア・マネジメントを開始しました。フィリップスのバーチャル・ケア・マネジメントは、救急外来受診率の低下や慢性疾患管理の改善による医療費の削減を通じて、病院従業員の負担を軽減することができます。
• 2022年10月、アプター・ファーマは、患者の治療プロセスを支援する新しい疾病管理プラットフォームを発表しました。この新プラットフォームの追加により、Aptar Pharmaは様々な治療領域の患者に対し、予防・診断段階から病気の治療までをサポートする包括的なエンド・ツー・エンドのソリューションを提供することができます。Aptar Digital Health Disease Management Platformは、在宅医療を受ける患者の慢性疾患管理を改善するために、独創的でコンプライアンスに準拠したクラス最高のソリューションを提供するという同社の献身を体現しています。

レポートを購入する理由
• タイプ、サービスタイプ、デリバリーモード、適応症、エンドユーザー、地域に基づく世界の慢性疾患管理市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解します。
• トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。
• 慢性疾患管理市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。
• 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

世界の慢性疾患管理市場レポートは約61表、58図、186ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. サービスタイプ別
3.3. 配信モード別
3.4. 表示別
3.5. 用途別
3.6. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 技術の進歩
4.1.1.2. 慢性疾患管理ソリューションにおける積極的な主要プレーヤー
4.1.1.3. 先進的ソリューション開発のための主要プレイヤーの連携
4.1.1.4. 慢性疾患管理で重要な役割を果たすデジタル治療薬
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 慢性疾患管理プラットフォームの設計と実装のための高コスト
4.1.2.2. 患者エンゲージメントの課題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. ソリューション
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. サービス
8. サービスタイプ別
8.1. サービス紹介
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数、サービスタイプ別
8.2. コンサルティングサービス
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 教育サービス
8.4. インプリメンテーションサービス
8.5. その他
9. 提供形態別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、配達モード別
9.1.2. 市場魅力度指数、デリバリーモード別
9.2. オンプレミス・ソリューション
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. クラウドベースのソリューション
9.4. ウェブベース
10. 表示別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
10.1.2. 市場魅力度指数、適応症別
10.2. 心血管疾患(CVD)
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 糖尿病
10.4. 慢性閉塞性肺疾患(COPD)
10.5. 関節炎
10.6. 喘息
10.7. 癌
10.8. その他
11. エンドユーザー別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 医療プロバイダー
11.2.1. イントロダクション
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 医療費支払者
11.4. その他
12. 地域別
12.1. イントロダクション
12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デリバリーモード別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. イントロダクション
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デリバリーモード別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. イントロダクション
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デリバリーモード別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. イントロダクション
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デリバリーモード別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デリバリーモード別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 会社概要・サービス
15.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Service Type
3.3. Snippet by Delivery Mode
3.4. Snippet by Indication
3.5. Snippet by Application
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Technological advancements
4.1.1.2. Active Major Players in Chronic Disease Management Solutions
4.1.1.3. Collaboration Among Major Players to Develop Advanced Solution
4.1.1.4. Digital Therapeutics Play an Important Role in Chronic-Disease Management
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Costs for Designing and Implementation of Chronic Disease Management Platform
4.1.2.2. Patient Engagement Challenges
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Solution*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Services
8. By Service Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Service Type
8.2. Consulting Services*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Educational Service
8.4. Implementation Service
8.5. Others
9. By Delivery Mode
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Delivery Mode
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Delivery Mode
9.2. On-Premise Solution*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Cloud-Based Solution
9.4. Web-Based
10. By Indication
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Indication
10.2. Cardiovascular Diseases (CVD)*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Diabetes
10.4. Chronic Obstructive Pulmonary Disorders (COPD)
10.5. Arthritis
10.6. Asthma
10.7. Cancer
10.8. Others
11. By End-user
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-user
11.2. Healthcare Providers*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Healthcare Payers
11.4. Others
12. By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Delivery Mode
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Delivery Mode
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Spain
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Delivery Mode
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Delivery Mode
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Delivery Mode
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
13. Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Company Profiles
14.1. Allscripts Healthcare Solutions Inc.*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio and Description
14.1.3. Financial Overview
14.1.4. Key Developments
14.2. TriZetto Corporation
14.3. Siemens Healthcare Private Limited
14.4. IBM
14.5. Pegasystems Inc.
14.6. Koninklijke Philips NV
14.7. EXL Healthcare
14.8. Infosys Limited
14.9. ScienceSoft USA Corporation
14.10. ZeOmega
15. Appendix
15.1. About Us and Services
15.2. Contact Us



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