世界の柑橘類抽出物市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Citrus Extracts Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE184)・商品コード:DTM24FE184
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品・飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site LicenseUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 柑橘類抽出物の世界市場は、2022年に71億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.3%で成長し、2030年には107億米ドルに達すると予測されています。
柑橘類抽出物は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、生物活性化合物を豊富に含むため、機能性飲料や健康サプリメントの製剤に使用されるケースが増えています。これらの抽出物には、免疫力を高め、全身の健康を促進するなど、さまざまな健康効果があると考えられています。
柑橘類抽出物には、柑橘類のバイオフラボノイドを含む様々な生物活性化合物が含まれており、これらの化合物は、潜在的な健康効果を持つ植物由来の抗酸化物質です。柑橘類は、オレンジ(Citrus sinensis)、レモン(Citrus limon)、グレープフルーツ(Citrus paradisi)などの果実を含む、シトラス属に属する多様な果実のグループです。
柑橘類のエッセンシャルオイルは、蒸留工程を経て果皮から抽出され、その爽快な香りからアロマセラピー、化粧品、フレグランス産業で広く使用されています。柑橘類のバイオフラボノイドは、心臓血管の健康サポートや全身の健康促進など、その潜在的な健康効果が研究されています。

市場動向
食品・飲料業界の成長が柑橘類抽出物市場を牽引
食品・飲料業界は、人口の増加、消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加により、着実な成長を遂げています。OECD-FAO Agricultural Outlook 2022-2031によると、世界の食品消費量は今後10年間で年率1.4%増加し、主に人口増加によって牽引されると予測されています。消費者は、人工的な添加物や保存料を使用せず、天然素材から作られた製品をますます求めるようになっています。
オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツなどの柑橘系フレーバーは、さまざまな食品・飲料製品に広く使用され、消費者に好まれています。柑橘類抽出物は本格的で爽やかな風味を提供し、こうした製品の人気に貢献しています。機能性飲料への関心の高まりと健康志向のトレンドが、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を強化した飲料への柑橘類抽出物の使用を後押ししています。

化粧品・パーソナルケア産業の成長が柑橘類抽出物市場を促進する見込み
化粧品・パーソナルケア業界では、天然成分や植物由来成分を使用した製品に対する消費者の嗜好が変化しています。柑橘類から抽出される柑橘類抽出物は、このようなトレンドに合致しており、その自然さと潜在的な美肌効果から支持されています。
シトラス・エキスは、ローション、クリーム、美容液、シャンプー、コンディショナー、石鹸など、さまざまな化粧品やパーソナル・ケア製品に配合することができます。その多様性により、メーカーはさまざまなスキンケアやヘアケアのニーズに応える多様な製品を作ることができます。柑橘類抽出物の中には、バイオフラボノイドや抗酸化物質を含み、小じわを目立たなくするなどのアンチエイジング効果が期待できるものもあります。

人工香料や合成香料との競争が柑橘類抽出物市場の妨げに
合成香料は、季節変動や果実の成熟度などの要因によって味が異なる可能性のある天然柑橘類抽出物に比べ、より一貫性のある標準化された風味プロファイルを提供することができます。この一貫性は、製品の均一性を求める企業にとって望ましい。人工香料や合成添加物の中には、製品の保存期間を延ばし、製品の安定性を高め、無駄を省くことを目的としたものもあります。
人工フレーバーや合成添加物は、天然エキスと比較して、より強烈で即効性のあるフレーバー・インパクトを提供することがあります。この特性は、高度に加工され味付けされた食品など、特定の用途において有益です。場合によっては、消費者が人工柑橘類添加物の風味を天然柑橘類抽出物の風味に似ていると感じることもあります。このような認識は、コスト面とともに、人工香料の使用を決定するメーカーの判断に影響を与える可能性があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

COVID-19の影響
国際貿易はパンデミックの影響を受け、柑橘類抽出物の輸出入に変動が生じた。各国の規制によっては、国境を越えた柑橘類抽出物の流れに混乱が生じたかもしれません。パンデミックは消費者の健康とウェルネスに対する意識を高め、ビタミンC含有量やその他の健康効果で知られる柑橘類抽出物のような天然成分を強化した製品に対する潜在的な需要の増加につながりました。

セグメント分析
世界の柑橘類抽出物市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。

用途別では、炭酸飲料分野が予測期間中に大きく成長すると予測されます。
レモン、ライム、オレンジなどの柑橘系フレーバーは、その爽やかで刺激的な味わいから、炭酸飲料に広く使用されています。これらのフレーバーは消費者の共感を呼び、柑橘類入り炭酸飲料の人気に貢献しています。柑橘類抽出物市場は、オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツなど、さまざまな柑橘類からさまざまな選択肢を提供しています。外務省によると、パンデミックによる問題の後、2021年には小売売上高の伸びが再開し、総額800億ユーロに達し、初めて米国と肩を並べた。
柑橘系炭酸飲料は世界的な人気と受容を得ています。さまざまな地域の消費者が、柑橘類風味の飲料の親しみやすく魅力的な味を楽しんでおり、それが高い需要の一因となっています。柑橘系フレーバーの炭酸飲料は、飲料業界のパイオニア的存在であり、長い歴史を持つ老舗ブランドです。早くから市場に参入したこれらの企業は、消費者の強い忠誠心を築き、炭酸飲料市場の柑橘類抽出物分野を支配し続けています。

地理的分析
柑橘類抽出物市場で急成長しているのはアジア太平洋地域
アジア太平洋地域には、中国やインドなど世界で最も人口の多い国々があります。これらの国々における急速な人口増加と経済発展により、柑橘類抽出物を含む食品や飲料など、さまざまな製品に対する消費支出と需要が増加しています。
アジア太平洋地域の消費者の嗜好は、より健康的で自然な製品へとシフトしています。その結果、伝統的な自然療法を重視するこの地域の文化に合致した、柑橘類抽出物のような天然成分を使用したクリーンラベル製品に対する需要が高まっています。アジア太平洋地域の食品・飲料業界は、都市化、可処分所得の増加、中産階級の増加によって著しい成長を遂げています。

競争状況
同市場の主な世界的プレーヤーには、XENA BIOHERBALS PRIVATE LIMITED、Qingdao Vital Nutraceutical Ingredients BioScience Co.、Botanic Healthcare、HUNAN HUACHENG BIOTECH INC.、Plantae Extracts Private Limited、Green Chem、Henry Lamotte Oils GmbH、Global Essence、CRODAROM SA、Kerryなどが含まれます。

レポートを購入する理由
• 世界の柑橘類抽出物市場をタイプ、用途、地域によって細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
• 柑橘類抽出物市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。
• このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後に、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
• 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界の柑橘類抽出物市場レポートは、約53の表、46の図、190ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場
3.2. 用途別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 食品・飲料産業の成長
4.1.1.2. 化粧品・パーソナルケア産業の成長
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 人工香料や合成物質との競争
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. レモン
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. オレンジ
7.4. グレープフルーツ
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 炭酸飲料
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ライトフード
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by Application
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing Food and Beverage Industry
4.1.1.2. Growing Cosmetics and Personal Care Industry
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Competition from Artificial Flavors and Synthetics
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Lemon*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Orange
7.4. Grapefruit
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Carbonated Soft Drinks*
8.2.1. In000000troduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Light Food
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. XENA BIOHERBALS PRIVATE LIMITED*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Qingdao Vital Nutraceutical Ingredients BioScience Co.
11.3. Botanic Healthcare
11.4. HUNAN HUACHENG BIOTECH INC.
11.5. Plantae Extracts Private Limited
11.6. Green Chem
11.7. Henry Lamotte Oils GmbH
11.8. Global Essence
11.9. CRODAROM SA
11.10. Kerry
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



★調査レポート[世界の柑橘類抽出物市場(2023年-2030年)] (コード:DTM24FE184)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の柑橘類抽出物市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆