世界の布おむつ市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Cloth Diapers Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE193)・商品コード:DTM24FE193
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年4月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の布おむつ市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は9.6%です。

布おむつは、天然繊維、合成素材、またはその混合素材で作られた洗濯可能なおむつです。使用後に捨てられる紙おむつに代わるものとして、布おむつがあります。布おむつは、マイクロファイバー、綿、竹、ウールなどで作られていることが多いです。布おむつにはさまざまなスタイルがあります。ピンを使うものもあれば、マジックテープやスナップで留めるものもあります。また、吸収体を直接おむつに縫い付けることで、追加のライナーを必要としないオールインワンタイプの布おむつもあります。子育てにかかる費用を最小限に抑えるため、親たちは経済的な綿のおむつ製品を好む。これらの商品は通常、肌に優しい素材と調整可能な防水機能を備えています。フラットタイプ、前開きタイプ、フィットタイプ、ポケットタイプなど、さまざまなデザインの選択肢があります。

市場動向
使い捨てではない製品への需要の高まりが市場拡大の原動力
育児コストを削減するため、使い捨て衛生用品の代替品を使いたがる保護者の増加が、市場の成長を加速させています。欧州連合(EU)と太平洋地域の廃棄物管理団体であるPacWastePlusが2022年4月に共同で発表した「使い捨て紙おむつの代替品の評価」と題する報告書によると、赤ちゃんのトイレトレーニング期間中の現代の布製再利用紙おむつの平均コストは、使い捨て紙おむつの場合1,752米ドルであるのに対し、375米ドルに達しています。
さらに、タンポン、紙おむつ、パッドなどの女性用衛生用品を使用することの重要性に対する女性の意識の高まりが、これらの品目に対する世界的な需要の増加を後押ししています。さらに、高齢者の失禁率が上昇しており、綿の布おむつの需要も増加しています。欧州の政治・経済連合である欧州連合(EU)のデータによると、2021年には欧州の人口の5分の1以上が65歳以上となります。

製品消費率を支える紙おむつ供給への政府の取り組み。
紙おむつ不足を防ぐため、政府や非営利団体は必要量の綿製紙おむつを供給することに注力しています。米国アイダホ州では2022年9月、非営利団体Idaho Diaper Bankによって65,000枚の幼児用紙おむつが配布されました。このような団体の努力は、世界中で製品消費が拡大する一助となるでしょう。さらに、中産階級の人口層が製品を入手しやすいことをより多くの人々が認識するようになり、世界市場は拡大しています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界の布おむつ市場は、タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分されます。

布おむつの世界市場ではオフライン部門が大きなシェアを占めています。
2022年には、オフライン部門が市場を支配し、総売上のYY%以上のシェアを占めました。製品リーチを拡大するため、主要メーカーは優先的な流通チャネルとしてこれらの店舗に集中しています。小売業者は、これらの商品の利益率が高いことから、これらの商品を自社の商品ラインに組み込んでいます。様々なオフライン・チャネルを通じた製品販売の2つの主な原動力は、即時入手可能性と物理的検証です。

地理的分析
アジア太平洋地域が布おむつの世界市場で最も高いシェアを占める
予測期間中、アジア太平洋地域はYY%と最も速い速度で成長すると予想されています。メーカーは、インドネシア、インド、タイのような需要が高いと予想されるアジア太平洋地域に集中しています。これらの国々では、裕福な親が出現しているため、今後数年間でベビー用紙おむつの採用が増加すると予想されます。環境への関心の高まりから、消費者は近年、環境に優しいベビーケア製品やウェルネス製品を好む傾向が強まっています。

競争状況
同市場の世界的な主要企業は以下の通り。Ontex Group、The Hain Celestial Group, Inc.、The Honest Company, Inc.、Essity AB、Unicharm Corporation、Johnson & Johnson、First Quality Enterprise、The Procter & Gamble Company (P&G)、Kimberly-Clark Corporation、Hengan Internationalなどが挙げられます。

レポートを購入する理由
• 布おむつの世界市場をタイプ、用途、流通チャネル、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解します。
• トレンドと共同開発を分析することで商機を見極める。
• 布おむつの市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。
• すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。

世界の布おむつ市場レポートは、約53表、54図、195ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 用途別
3.3. 流通チャネル別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 非使い捨て製品への需要の高まりが市場拡大の原動力
4.1.1.2. 製品消費率を支える紙おむつ供給への政府の取り組み
4.1.1.3. YY
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 出生率の低下が市場拡大を妨げる。
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
6.2. COVID-19の中での価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. シングルレイヤー
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. マルチレイヤー
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 成人
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ベビー
9. 流通チャネル別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. オフライン
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. オンライン
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing demand for non-disposable products drives the market expansion
4.1.1.2. Governmental action to supply diapers to support product consumption rate.
4.1.1.3. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Declining birth rates hampers the market expansion.
4.1.2.2. YY
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. YY
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Before COVID-19 Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Scenario
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Single Layer *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Multi Layer
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Adults *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Babies
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Offline *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Online
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Ontex Group *
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. The Hain Celestial Group, Inc.
12.3. The Honest Company, Inc.
12.4. Essity AB
12.5. Unicharm Corporation
12.6. Johnson & Johnson
12.7. First Quality Enterprises
12.8. The Procter & Gamble Company (P&G)
12.9. Kimberly-Clark Corporation
12.10. Hengan International
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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