世界のコーヒーロースター市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Coffee Roaster Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE215)・商品コード:DTM24FE215
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site LicenseUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界のコーヒーロースター市場は、2022年に12億米ドルに達し、2030年には19億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.2%で成長する見込みです。スマートでコネクテッドなコーヒーロースターの台頭により、遠隔監視と正確なロースト制御が可能になりました。メーカーは先進的なIoT技術とモバイルアプリを取り入れ、ユーザーにリアルタイムのローストデータとカスタマイズオプションを提供し、シームレスなコーヒーロースト体験を提供しています。
コーヒーロースター市場は、プレミアムで新鮮なローストコーヒーへの需要の高まりによって大きな成長を遂げています。コーヒー愛好家がユニークな風味体験を求めるように、スペシャルティコーヒーや職人的なローストへの傾向が高まっています。コーヒーロースト技術の進歩により、ローストプロファイルやローストパラメータを正確に制御できるようになりました。小規模な専門ロースト業者と大規模な商業経営の両方がこの傾向を受け入れており、ダイナミックで競争の激しいコーヒーロースター市場へとつながっています。
新鮮でカスタマイズ可能なコーヒーに対する消費者の嗜好の変化が市場成長を牽引。ほとんどの消費者は、ユニークなフレーバー・プロファイルとパーソナライズされたローストを求めており、その結果、コーヒーロースト業者は、ロースト・プロファイル、温度、および時間を正確に制御できる高度なマシンを採用しています。 この傾向に対応するため、メーカーは小規模の専門ロースト業者と大手の商業経営の両方にアピールする効率的でユーザーフレンドリーなコーヒーロースターを提供するために技術革新を行っています。

市場ダイナミクス

カスタマイズとスペシャルティコーヒー体験への需要の高まりが市場の成長を促進
コーヒーロースター市場のトレンドは、パーソナライズされたコーヒー嗜好とユニークなコーヒー体験への欲求です。ローストプロファイル、ロースト温度、ロースト時間を高度に制御できるコーヒーロースターによって、消費者はさまざまな風味を求めています。スペシャルティコーヒーのロースト業者は、様々な嗜好に合うよう、ライトからダークまで幅広いロースト度合いを提供することで、この需要に応えています。
より多くのコーヒー愛好家が自宅でローストの芸術を探求するにつれて、市場はコーヒーロースターの販売の急増を目撃し、さらにコーヒーロースターの市場シェアに影響を与えます。職人技を重視する傾向が強まり、さまざまなコーヒー豆を試してみたいという欲求が、コーヒーロースター市場における革新的なロースターへの需要を煽っています。

環境に優しくエネルギー効率の高いソリューションの導入が市場の成長を促進
環境への関心が高まる中、コーヒーロースター市場でも、よりエネルギー効率が高く、エコロジーに配慮したソリューションへのシフトが顕著になっています。メーカー各社は、最適なエネルギー消費を優先し、全プロセスにおける二酸化炭素排出量を削減するコーヒーロースターの開発に積極的に取り組んでいます。このような持続可能性への焦点は、私たちが愛するカフェイン文化のあらゆる面で環境に配慮した実践を目指す消費者の期待と完全に一致しています。
この変化は、コーヒー鑑定システムに特化したより環境に優しい技術を生み出すため、企業による研究開発への投資を増加させる結果となりました。私たちのカフェインへの執着に対するこの持続可能なアプローチを受け入れることは、倫理的な調達に対する高まる要求に積極的に応えるだけでなく、私たちを少しずつ近づけ、より環境に優しい明るい未来へとギアを上げていくのです。

高い投資コストがコーヒーロースター市場の拡大を阻害
コーヒーロースター市場は、高度なコーヒーロースターを手に入れるために必要な初期投資の高さがネックとなっています。ローストプロファイル、温度、時間を正確にコントロールできるこの高度な機器は高額であるため、小規模ロースト業者の市場参入を阻んでいます。さらに、メンテナンス費用や熟練したオペレーターの必要性が経済的負担をさらに大きくしています。
このような参入障壁が市場の拡大を制限し、コーヒーロースターの市場規模を抑制しています。さらに、より大きな市場シェアを持つ既存のプレーヤーが支配的であるため、新規参入者が足掛かりを得るのは困難です。この制約を克服するために、メーカーは費用対効果の高いソリューションの開発に注力し、小規模プレイヤーの市場参入と競争を支援するサポートサービスを提供する必要があります。

COVID-19インパクト分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID中の価格変動を含む)が含まれます。

価格ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。

セグメント分析

世界のコーヒーロースター市場は、製品、カテゴリー、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
正確な制御と一貫した結果でコーヒーロースター市場に革命を起こす電気式ロースター
コーヒーロースター市場は、カテゴリー別に電気ロースターとガスロースターに区分されます。電気式ロースターの市場シェアは約60~70%です。電気式コーヒーロースターは、コーヒーのロースト工程で使用される効率的で革新的な機器です。ローストプロファイル、ロースト温度、ロースト時間などのロースト要素を正確にコントロールすることを目的としています。電気ロースターは、一定の熱分布を提供し、コーヒー豆を均一にローストし、均一なロースト度を生成することができます。
ロースト温度は、消費者の好みの広い範囲に対応するために、ライトローストからダークローストに至るまで、明確な風味プロファイルを生成するために変更することができます。このコーヒーロースター器、プリセット パラメータ、再現性、均一なコーヒーの味をバッチごとに提供します。電気式コーヒーロースターは使いやすいインターフェイスを備えているため、小規模の専門ロースト業者にも大手の業務用にも適しており、市場の拡大に貢献しています。

地理的分析

アジア太平洋はコーヒーロースター市場の成長勢力として台頭し、市場シェアと市場規模の拡大への道を開拓しています。
地域別に見ると、世界のコーヒーロースター市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
アジア太平洋のコーヒーロースター市場は、スペシャルティコーヒーの人気の高まりとコーヒー文化の発展に牽引され、力強い成長を遂げています。バッチローストと連続ローストの両方の方式が広く採用されており、多様な消費者の嗜好に対応しています。ドラム式ロースターと直火式ロースターは、正確なローストプロファイルを実現できるため、好まれる選択肢の一つです。
アジア太平洋のコーヒーロースター市場規模は、ローストしたてのカスタマイズされたコーヒー体験を求める消費者の増加に伴い、近年大幅に拡大しています。同地域のコーヒーロースターメーカーの市場シェアは競争が激化しており、既存プレーヤーと新興ブランドがこの急成長市場での足場を争っています。

競争状況

市場の主なグローバルプレイヤーは、U.S Roaster Corp.、Coffee Holdings Company, Inc.、Behmor Inc.、Hottop、Giesen Coffee Roaster、Gracenote Coffee Roaster、Joper Roaster、Nestle S.A、Diedrich Manufacturing Inc.、Nescoなどです。

レポートを購入する理由

- 製品、カテゴリー、エンドユーザー、地域に基づく世界のコーヒーロースター市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による市場の商機の特定します。
- コーヒーロースター市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシートを提供します。
- このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
- 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界のコーヒーロースター市場レポートは約61の表、57の図、190ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別市場スニペット
3.2. カテゴリー別市場スニペット
3.3. エンドユーザー別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 抑制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 市場における新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品別
7.2. ドラム*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. ホットエア
7.4. ストーブトップ
7.5. その他
8. カテゴリー別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
8.1.2. 市場魅力度指数、カテゴリー別
8.2. 電気ロースター*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. ガスロースター
9. エンドユーザー別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 産業*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 商業
9.4. 家庭
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*
10.2.1. 導入
10.2.2. 主要地域-特定動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 導入
10.3.2. 主要地域-特定動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 導入
10.4.2. 主要地域-特定動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 導入
10.5.2. 主要地域-特定動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 導入
10.6.2. 主要地域-特定動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. 合併・買収分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Product
3.2. Market Snippet, by Category
3.3. Market Snippet, by End-User
3.4. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
7.2. Drum*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Hot Air
7.4. Stove Top
7.5. Others
8. By Category
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Category
8.2. Electric Roaster *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Gas Roaster
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Industrial*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Commercial
9.4. Household
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. U.S Roaster Corp.
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Coffee Holdings Company, Inc
12.3. Behmor Inc
12.4. Hottop
12.5. Giesen Coffee Roaster
12.6. Gracenote Coffee Roaster
12.7. Joper Roaster
12.8. Nestle S.A
12.9. Diedrich Manufacturing Inc
12.10. Nesco
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



★調査レポート[世界のコーヒーロースター市場(2023-2030)] (コード:DTM24FE215)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のコーヒーロースター市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆