世界のカラーチェンジング包装市場(2022-2032):材料別(プラスチック、紙、金属、ガラス、生分解性材料)、技術別(感熱性、感湿性、化学物質感応、紫外線感応)、エンドユーザー別(食品、飲料、医薬品、化粧品、農業、医療、工業薬品)、地域別

【英語タイトル】Global Colour Changing Packaging Market Size Study, by Material (Plastic, Paper, Metal, Glass, Biodegradable Materials), by Technology (Thermal Sensitive, Humidity Sensitive, Chemical Sensitive, UV Sensitive), by End-Use (Food, Beverages, Pharmaceutical, Cosmetics, Agriculture, Healthcare, Industrial Chemical), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0109)・商品コード:BZW24SEP0109
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:消費財・小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

カラーチェンジング包装の世界市場は、2023年に13億8000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて4.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。発色包装としても知られるカラーチェンジング包装は、消費財の領域における魅力的なイノベーションです。この技術は、温度、光、圧力、化学反応などさまざまな刺激に反応してパッケージの色を変えることができます。ユニークでインタラクティブな包装・ソリューションを通じて、消費者とのエンゲージメントを高め、製品の差別化を図り、ブランド認知度を向上させようとする企業の動きに伴い、カラーチェンジング包装ング市場は着実に成長しています。
カラーチェンジング・包装の人気の背景には、インタラクティブで記憶に残る消費者体験を生み出すその能力があります。このような包装・ソリューションは消費者を魅了し、斬新な方法で製品と触れ合うことを促します。このエンゲージメントはブランド・ロイヤルティを高め、知覚される製品価値も向上させます。さらに、色を変えるパッケージは、美観だけでなく実用的な目的にも役立ちます。例えば、食品・飲料業界では、温度変化を示すことで、消費者に製品が消費に最適な状態にあるかどうかを確実に認識させることができます。医薬品では、改ざんや有効期限切れを知らせることができ、消費者の安全にとって重要な情報を提供します。

カラーチェンジング包装は、ブランドにユニークなストーリーテリングの機会を提供します。鮮度、純度、革新性などの製品特性を、パッケージそのものを通して直接伝えることができます。このような感覚的なアピールは、インタラクティブ性と視覚的なアピールを重視する若い層やハイテクに詳しい消費者の関心を引くのに特に効果的です。

技術的な進歩は、カラーチェンジング包装市場の成長をさらに促進しています。サーモクロミックインクやフォトクロミックインク、染料の開発など、材料科学の革新により、ブランドはパッケージデザインに色を変える要素を取り入れることが容易になり、コスト効率も向上しました。さらに、印刷技術の進歩により、より複雑でカスタマイズ可能なデザインが可能になり、ブランドは店頭で目立つ真にユニークな包装ソリューションを作成できるようになりました。

そのため、ブランド各社が魅力的で革新的な包装・ソリューションの価値を認識するにつれて、カラー・チェンジング・包装市場は進化と拡大を続けています。パーソナライズされたインタラクティブな体験に対する消費者の期待が高まる中、カラーチェンジング・包装は、ブランドが競争市場で差別化を図り、ターゲットとする消費者と深いつながりを築くための魅力的な方法を提供します。技術革新が進み、持続可能性と機能性に対する消費者の要求が高まる中、様々な業界の製品パッケージ戦略のダイナミックで不可欠な一部として、カラーチェンジング・包装の未来は明るいと思われます。食品・飲料業界は、カラーチェンジング包装市場の台頭により、技術と実用性の革新的な融合を目の当たりにしています。この革新的なアプローチは、ダイナミックなエコシステムにおける安全性を確保し、メーカーと消費者に同様に大きな利益を約束します。しかし、高い運用コストと発展途上地域における認識不足、製造における技術的な困難が、推定期間中の市場成長を妨げています。

カラーチェンジング包装の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は、売上高の面でカラーチェンジング包装市場の支配的な地域です。同地域の市場成長は、パーソナライズされた包装ソリューションに対する需要の増加、利便性とオンザゴー包装に対する高い需要などの要因によるものです。一方、アジア太平洋地域の市場は、インタラクティブな体験に対する消費者の関心の高まり、製品の信頼性の重視の高まり、この地域における高級包装に対する需要の急増を燃料として、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
Avery Dennison
Toray
Sappi
Stora Enso
Mondi
Graphic Packaging
Ball Corporation
Crown Holdings
Toyo Seikan Group
Owens-Illinois
Saint-Gobain Containers
Verallia
Nestlé
PepsiCo
Kraft Heinz

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
素材別
プラスチック

金属
ガラス
生分解性材料

技術別
感熱性
湿度に敏感
化学に敏感
紫外線感応性

最終用途別
食品
飲料
医薬品
化粧品
農業
ヘルスケア
工業用化学品

地域別
北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 世界のカラーチェンジング包装市場 エグゼクティブサマリー
1.1. カラーチェンジング包装の世界市場規模・予測(2022-2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 素材別
1.3.2. 技術別
1.3.3. 用途別
1.4. 主要動向
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界のカラーチェンジング包装市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. グローバル・ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 鮮度インジケーターへの需要の高まり
3.1.2. 包装技術の進歩
3.1.3. インタラクティブ包装による消費者の関与の高まり
3.2. 市場の課題
3.2.1. 高い運用コスト
3.2.2. 製造における技術的困難
3.3. 市場機会
3.3.1. 新興市場での拡大
3.3.2. スマートセンサー技術の革新
3.3.3. 持続可能性への関心の高まり

第4章. カラーチェンジング包装の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. カラーチェンジング包装の世界市場規模・素材別予測 2022-2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. カラーチェンジング包装の世界市場 素材別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
5.2.1. プラスチック
5.2.2. 紙
5.2.3. 金属
5.2.4. ガラス
5.2.5. 生分解性材料

第6章. カラーチェンジング包装の世界市場規模・技術別予測 2022-2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. カラーチェンジング包装の世界市場 技術別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
6.2.1. 感熱性
6.2.2. 感湿性
6.2.3. 化学薬品に敏感
6.2.4. 紫外線に敏感

第7章. カラーチェンジング包装の世界市場規模・用途別予測 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. カラーチェンジング包装の世界市場 最終用途別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1. 食品
7.2.2. 飲料
7.2.3. 医薬品
7.2.4. 化粧品
7.2.5. 農業
7.2.6. ヘルスケア
7.2.7. 工業用化学品

第8章. カラーチェンジング包装の世界市場規模・地域別予測 2022-2032
8.1. 北米のカラーチェンジング包装市場
8.1.1. 米国のカラーチェンジ包装市場
8.1.1.1. 材料の内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.1.2. 技術の内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.1.3. 用途別内訳の市場規模&予測、2022-2032年
8.1.2. カナダのカラーチェンジング包装市場
8.2. 欧州のカラーチェンジング包装市場
8.2.1. イギリスのカラーチェンジ包装市場
8.2.2. ドイツのカラーチェンジング包装市場
8.2.3. フランスのカラーチェンジ包装市場
8.2.4. スペインのカラーチェンジ包装市場
8.2.5. イタリアのカラーチェンジ包装市場
8.2.6. その他のヨーロッパのカラーチェンジ包装市場
8.3. アジア太平洋のカラーチェンジ包装市場
8.3.1. 中国のカラーチェンジ包装市場
8.3.2. インドのカラーチェンジ包装市場
8.3.3. 日本のカラーチェンジ包装市場
8.3.4. オーストラリアのカラーチェンジ包装市場
8.3.5. 韓国のカラーチェンジ包装市場
8.3.6. その他のアジア太平洋地域のカラーチェンジ包装市場
8.4. 中南米のカラーチェンジ包装市場
8.4.1. ブラジルのカラーチェンジ包装市場
8.4.2. メキシコのカラーチェンジ包装市場
8.4.3. その他のラテンアメリカのカラーチェンジ包装市場
8.5. 中東・アフリカのカラーチェンジ包装市場
8.5.1. サウジアラビアのカラーチェンジ包装市場
8.5.2. 南アフリカのカラーチェンジ包装市場
8.5.3. その他の中東・アフリカのカラーチェンジ包装市場

第9章. 競合他社の動向
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. エイブリー・デニソン
9.1.2. 東レ
9.1.3. サッピ
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. エイブリー・デニソン
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. Toray
9.3.3. Sappi
9.3.4. Stora Enso
9.3.5. Mondi
9.3.6. Graphic Packaging
9.3.7. Ball Corporation
9.3.8. Crown Holdings
9.3.9. Toyo Seikan Group
9.3.10. Owens-Illinois
9.3.11. Saint-Gobain Containers
9.3.12. Verallia
9.3.13. Nestlé
9.3.14. PepsiCo
9.3.15. Kraft Heinz

第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性



❖ 世界のカラーチェンジング包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・カラーチェンジング包装の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のカラーチェンジング包装の世界市場規模を13億8000万米ドルと推定しています。

・カラーチェンジング包装の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のカラーチェンジング包装の世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・カラーチェンジング包装市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はカラーチェンジング包装の世界市場が2024年~2032年に年平均4.2%成長すると予測しています。

・世界のカラーチェンジング包装市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Avery Dennison、Toray、Sappi、Stora Enso、Mondiなど ...」をグローバルカラーチェンジング包装市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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