世界のコンパウンドチョコレート市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Compound Chocolate Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE239)・商品コード:DTM24FE239
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
コンパウンドチョコレートの世界市場は、2022年に282億米ドルに達し、2030年には459億米ドルに達するという有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは6.4%です。
コンパウンドチョコレートは、原材料や製造工程にかかるコストが低いため、本物のチョコレートに比べて費用対効果が高いと考えられています。この手頃な価格により、特に価格に敏感な市場では、コンパウンドチョコレートはメーカーにとって魅力的な選択肢となり、需要の増加と市場の成長につながります。
コンパウンドチョコレートは、本物のチョコレートに比べて保存期間が長いです。ココアパウダー、植物性油脂、その他の成分を含むその組成により、温度変化に耐え、ブルーム(ココアバターの結晶化による白い変色)に抵抗することができます。コンパウンドチョコレートは保存期間が長いため、賞味期限が長く、保存安定性が向上した製品を求めるメーカーに好まれます。

市場ダイナミクス

コンフェクショナリー製品への需要の高まりがコンパウンドチョコレート市場成長の大きな原動力
チョコレートバー、キャンディ、コーティングスナックなどの菓子製品に対する消費者の嗜好は進化しています。カナダ政府が発表した報告書によると、2021年の世界の菓子製品市場規模は9億3,590万キログラム。消費者が求めているのは、贅沢なお菓子、ギフトの選択肢、外出先でのスナックです。コンパウンドチョコレートは、手頃な価格、汎用性、利便性を提供し、幅広い製菓製品の重要な原材料として役立っています。このような菓子製品への需要の高まりが、コンパウンドチョコレートの必要性を高め、市場の成長を促進しています。
可処分所得の増加に伴い、消費者の購買力は高まり、贅沢な食品にお金を使うことを厭わなくなりました。コンパウンドチョコレートを使用したものを含む菓子製品は、手頃な贅沢品と考えられています。可処分所得が増加するにつれ、消費者の裁量支出は増え、菓子製品に対する需要が増加します。コンパウンドチョコレートは多くの菓子製品に欠かせない原料であるため、この需要がコンパウンドチョコレート市場の成長を牽引しています。
コンパウンドチョコレートの費用対効果が市場成長を促進
コンパウンドチョコレートは、従来のチョコレートに比べて一般的に手頃な価格です。この手頃さが、消費者にとってもメーカーにとっても魅力的な選択肢となっています。価格に敏感な消費者や予算に制約のある消費者は、より経済的な選択肢としてコンパウンドチョコレートを選ぶことができます。コンパウンドチョコレートの低価格帯は、より幅広い市場へのアクセスを可能にし、より多くの消費者層を引き付け、市場全体の需要を促進します。
コンパウンドチョコレートは生産コストを削減します。低価格の主な理由のひとつは、高価なココアバターを植物性油脂に置き換えたことです。植物性油脂は一般的に安価で入手しやすいため、メーカーは製造コストを大幅に削減することができます。より安価な原料を使用することで、メーカーはより低コストでコンパウンドチョコレートを製造することができ、利益率と市場における競争力を向上させることができます。

規制基準がコンパウンドチョコレート業界の市場成長を抑制する可能性
規制基準により、コンパウンドチョコレートに使用できる原料の種類や量が制限される場合があります。例えば、ココアバターの代用として使用できる植物性油脂の種類に制限がある場合があります。このような制限は、製造者が利用できる配合の選択肢を制限し、コンパウンドチョコレート製品の味、食感、全体的な品質に影響を与える可能性があります。
規制基準は、コンパウンドチョコレートを含む食品に対して、特定のラベル表示や包装の要件を義務付けていることがよくあります。製造業者は、製品の原材料、栄養成分、アレルゲン、その他の関連する詳細について正確で透明性のある情報を提供するために、これらの基準に準拠しなければなりません。これらの要件を満たすには、メーカーにとって追加のコストとリソースが必要となり、コンパウンドチョコレートの市場成長に影響を与える可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格設定
ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)を掲載しています。

AIの影響

コンパウンドチョコレートの製造における製菓用コーティング手順は、AIを使って最適化することができます。コーティングの厚さ、温度、粘度などのデータを機械学習アルゴリズムで分析し、信頼性の高い高品質のコーティングを製造するための理想的な条件を決定することができます。その結果、生産性が向上し、廃棄物が減り、製品の美観が改善される可能性があります。
複雑なチョコレートの製造におけるファットブルーミングの難しさは、AIによって軽減することができます。機械学習のアルゴリズムは、配合、加工の状況、保存などのいくつかの要素とファットブルームの発生率との関連を調べることができます。 チョコレートの風味と食感を高めるために不可欠なコンチングは、AIによって助けることができます。コンパウンドチョコレートの製造における溶融とテンパリングのステップは、AIによって最適化することができます。

セグメント分析

世界のコンパウンドチョコレート市場は、製品タイプ、フレーバー、アプリケーション、流通チャネル、地域によって区分されます。

ミルクフレーバーに対する消費者の幅広いアピールが同セグメントの成長を後押し
フレーバー別に見ると、コンパウンドチョコレートの世界市場はミルク、ダーク、ホワイト、その他に区分されます。
2022年、コンパウンドチョコレート市場で最も高いシェアを占めたのはミルクセグメント。ミルクチョコレートは、クリーミーで滑らかな食感とバランスのとれた甘さが消費者に好まれています。例えば、Dame Cacaoによると、アメリカ人の49%がミルクベースのチョコレートを好んでいます。ミルクチョコレートは幅広い消費者にアピールし、チョコレートの消費者の多くの層に好まれています。ミルクチョコレートのクリーミーで甘い味は、様々な年齢層や層の人々に楽しまれています。
ミルク風味はクラシックで親しみのある味とみなされることが多く、消費者の間で人気のある選択肢となっています。ミルクチョコレートの多様性は、様々な製菓用途に適しています。バー、トリュフ、キャンディー、充填チョコレート、その他のチョコレートベースの製品に使用することができます。ミルクチョコレートは他の素材や風味を引き立てることができるため、消費者のさまざまな嗜好に対応し、創造的で多様な製品を提供することができます。

地理的分析

北米におけるチョコレート菓子の大規模な消費者基盤とともに高まるオーガニック食品需要
2022年、北米はコンパウンドチョコレート市場で大きなシェアを占めています。アメリカ農務省によると、カナダは8億3,744万ドルのチョコレートおよびココア製品の輸出市場でトップ。北米には、この市場で強い存在感を示す大手チョコレートメーカーもいくつかあります。例えば、Hershey's、Mars、Nestléのようなこの地域で大きな市場シェアを持つ企業は、コンパウンドチョコレート製品を幅広く製造・販売しています。
北米のコンパウンドチョコレート市場は、多様な消費者の嗜好に対応するため、幅広い製品を提供しています。この地域のメーカーは、バー、チップ、コーティング、クーベルチュール・チョコレートなど、さまざまな形態のコンパウンドチョコレートを製造しています。このような製品の多様性により、メーカーはさまざまな市場セグメントをターゲットとし、消費者と外食産業の両方の需要を満たすことができます。

競争状況

世界の主なプレーヤーには、Cargill Cocoa & Chocolate, Inc.、Barry Callebaut AG、Palsgaard A/S、Adm Cocoa International B.V.、Wilmar International Ltd.、Flanders Filings & Compounds、Puratos Corporation、Clasen Quality Coatings, Inc.、Blommer Chocolate Co.、Aalst Chocolate Pte. Ltd.などです。

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世界のコンパウンドチョコレート市場レポートは、約61表、60図、102ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品種類別スニペット
3.2. フレーバー別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. スナック製品に対する需要の高まり
4.1.1.2. コンパウンドチョコレートの費用対効果
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. 規制基準
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 製品の革新
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品種類別
7.2. チョコレートバー*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. チョコレートチップス
7.4. チョコレートコーティング剤
7.5. その他
8. フレーバー別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、フレーバー別
8.1.2. 市場魅力度指数、フレーバー別
8.2. ミルク*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. ダーク
8.4. ホワイト
8.5. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. アイスクリーム・冷菓*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. ベーカリー
9.4. 菓子
9.5. その他
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 導入
10.2.2. 主要地域-特定動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 導入
10.3.2. 主要地域-特定動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 導入
10.4.2. 主要地域-特定動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 導入
10.5.2. 主要地域-特定動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 導入
10.6.2. 主要地域-特定動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. 合併・買収分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Flavor
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The Growing Demand for Confectionery Products
4.1.1.2. Cost-Effectiveness of Compound Chocolate
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Regulatory Standards
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Product Innovation
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Chocolate Bars*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Chocolate Chips
7.4. Chocolate Coatings
7.5. Others
8. By Flavor
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor
8.2. Milk*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Dark
8.4. White
8.5. Others
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Ice Cream & Frozen Desserts*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Bakery
9.4. Confectionery
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Cargill Cocoa & Chocolate, Inc.
12.1.1. Product Portfolio and Description
12.1.2. Financial Overview
12.1.3. Key Developments
12.2. Barry Callebaut AG
12.3. Palsgaard A/S
12.4. Adm Cocoa International B.V.
12.5. Wilmar International Ltd.
12.6. Flanders Filings & Compounds
12.7. Puratos Corporation
12.8. Clasen Quality Coatings, Inc.
12.9. Blommer Chocolate Co
12.10. Aalst Chocolate Pte. Ltd.
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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