世界の建設用潤滑剤市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Construction Lubricants Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE255)・商品コード:DTM24FE255
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:203
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
建設用潤滑剤の世界市場は、2022年に91億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率3.5%で成長し、2030年には105億米ドルに達すると予測されています。
高品質の潤滑剤に対するニーズは、建設関連のあらゆる活動で高まっており、水溶性などの有益な特性により、合成油ベースの潤滑剤がますます一般的になっています。このような要因が、世界の建設用潤滑剤市場の拡大を加速させています。
生分解性オイル、高速グリース、重荷重用グリースを含む建設用潤滑剤の豊富な品揃えや、市場の主要競合他社が潤滑油の品質向上に力を入れていることは、いずれも大きな影響を及ぼしています。2022年までに、アジア太平洋はその急速な拡大と魅力により、世界の建設用潤滑剤市場の3分の1以上を占めるでしょう。この地域における建設用潤滑剤の需要と成長は、アジア太平洋における建設産業の成長によって影響を受けます。

市場ダイナミクス

商業分野における政府のイニシアチブの高まり
PPPを通じて、政府は民間企業と協力して商業ベンチャーを開発するのが一般的です。インフラ開発を加速させるため、パートナーシップは民間セクターの知識と資源を活用します。PPPプロジェクトでは大規模な建設が行われることもあり、潤滑油や建設機械のニーズが高まります。
インド政府のイニシアチブである「プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ(PMAY)プログラム」)は、2022年までに財政支援を通じてすべての都市貧困層に手頃な価格の住宅を提供することを意図しています。建設業における油圧作動油、エンジンオイル、グリースなどの設備用潤滑油のニーズは、政府のイニシアチブの増加による商業産業の急成長とともに高まるでしょう。したがって、建設用潤滑剤の世界市場は予測期間中に成長すると予想されます。

住宅インフラへの需要の高まり
建設用潤滑剤市場の成長の原動力は、インフラ整備と住宅地の増加です。住宅所有者は、現在の住宅を近代化したり、より機能的にするために改修プロジェクトを実施することがよくあります。
例えば、日本の国土交通省の報告によると、新築住宅の受注は2020年6月の-13.4%から2021年6月には32.3%に増加しました。
住宅地における道路、公共施設、公共設備の建設は、インフラ開発プロジェクトの一例であり、多くの場合、住宅建設プロジェクトと並行して行われます。インフラプロジェクトでは、建設用の工具や機械を使用する必要があり、潤滑油が必要です。電動工具、のこぎり、ドリルなどは、建設用潤滑剤を使用するリフォームで使用される機器や工具のほんの一例です。

原油価格の変動
ブレント原油から抽出される石油化学製品は、基本的に建設用潤滑剤でできています。原油価格の高騰は原料価格の変動につながり、建設用潤滑剤メーカーにとって大きな障害となります。BPの「Statistical Review of World Energy 2021」レポートによると、原油価格は最近変化しています。
例えば、ブレント原油のコストは2015年の1バレル当たり52.39米ドルから2016年には43.73米ドルに減少し、その後2017年の1バレル当たり54.19米ドルから2018年の1バレル当たり71.31米ドルに上昇し、2020年には1バレル当たり41.84米ドルに減少しました。建設用潤滑剤の大幅な価格上昇により、市場の拡大は生産コストの上昇とメーカーの利益率の低下によって制約されています。

COVID-19の影響分析

COVID-19パンデミックは建設用潤滑剤市場に大きな影響を与え、サプライチェーンの混乱と建設活動の世界的な停止をもたらしました。世界経済へのパンデミックの影響により、いくつかの建設プロジェクトが延期または中止されました。建設に使用される設備や機械は休止状態または低能力で稼働したため、遅延や延期は建設用潤滑剤のニーズに直接影響を与えました。
医療施設、パンデミック対応インフラ、安全衛生規制を満たすための既存構造物の改修に重点が置かれるようになり、パンデミックは建設の優先順位に変化をもたらしました。この変化は、いくつかのプロジェクトや用途が不要になったため、建設用潤滑剤の需要に影響を与えました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

輸送制限と封鎖により、世界のサプライチェーンが混乱しました。紛争の影響を受けた地域のインフラと建設計画が直接影響を受けました。インフラの破壊、サプライチェーンの途絶、経済の不安定化により、建設活動が減少。被災地では、建設用潤滑剤の必要性が低下しました。
地政学的緊張と戦争が国際市場に不確実性をもたらしました。企業や投資家が紛争の影響を受けた国との取引に慎重になっているため、国際的な商取引や経済活動が鈍化しました。この遅れは、さまざまな地域における建設用潤滑剤の需要と消費に影響を与える可能性があります。

セグメント分析

建設用潤滑剤の世界市場は、基油、潤滑油、機器、地域によってセグメント化されています。

効率的な建設に対する需要の高まりが油圧作動油の成長を促進
2023年から2030年の予測期間において、油圧作動油は建設用潤滑剤の世界市場の約30%を占めると予測されています。掘削機、ローダー、ブルドーザーは、動力を伝達し、油圧シリンダーの動きを調整するために油圧作動油を多用する建設産業で使用される機械や装置のほんの一例です。油圧システムの効率的な機能とメンテナンスは作動油に依存しています。
建設部門の拡大、生産性の高い建設機械へのニーズの高まり、油圧技術の発展など、油圧作動油の需要には多くの原因があります。
環境に優しい燃料の需要が高まるにつれ、高品質の油圧作動油の必要性が高まります。二酸化炭素排出量の削減を目指す建設事業者は、持続可能性を高め環境への影響を最小限に抑えることができる、環境に優しい油圧作動油が望ましいと考えるかもしれません。

地理的分析

アジア太平洋における政府投資の増加
予測期間中、建設用潤滑剤市場で最も高い成長が見込まれるのはアジア太平洋です。この地域で最大の国は中国です。国際貿易局は、中国の建設市場は2022年から2030年にかけて平均8.6%のペースで成長すると予測しています。インド政府のMake in Indiaイニシアチブは、2040年までに9億6,550万米ドルをインフラに投資することを目標としています。
アジア太平洋の建築・建設セクターの堅調な拡大に伴い、油圧作動油、エンジンオイル、グリースなどの設備用建設潤滑油のニーズが高まるでしょう。したがって、建設用途における建設用潤滑剤の著しい成長により、建設用潤滑剤業界の需要は予測期間中に増加する見込みです。

競合他社の状況

世界の主要企業には、TotalEnergies、Royal Dutch Shell PLC、EYYon Mobil Corporation、BP PLC、FUCHS Petrolub SE、Valvoline Inc.、Repsol S.A.、China National Petroleum Corporation、Kluber Lubrication GmBH、Chevron Corporationなどがあります。

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建設用潤滑剤の世界市場レポートは、約61の表、60の図と203ページを提供します。

2023年の設備

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 基油別スニペット
3.2. 潤滑剤別スニペット
3.3. 装置別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 商業分野での高まる政府の取り組み
4.1.1.2. 住宅インフラ需要の拡大
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. 建設装置の技術の進歩
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 基油別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、基油別
7.1.2. 市場魅力度指数、基油別
7.2. 鉱油*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 合成油
8. 潤滑剤別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、潤滑剤別
8.1.2. 市場魅力度指数、潤滑剤別
8.2. エンジンオイル*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. ギアオイル
8.4. 自動トランスミッションオイル
8.5. 油圧油
8.6. コンプレッサーオイル
8.7. グリース
9. 装置別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、装置別
9.1.2. 市場魅力度指数、装置別
9.2. 土木設備*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 鉱業装置
9.4. 大型建設用車両
9.5. その他
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 導入
10.2.2. 主要地域-特定動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、基油別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、潤滑剤別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、装置別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 導入
10.3.2. 主要地域-特定動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、基油別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、潤滑剤別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、装置別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 導入
10.4.2. 主要地域-特定動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、基油別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、潤滑剤別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、装置別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 導入
10.5.2. 主要地域-特定動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、基油別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、潤滑剤別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、装置別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 導入
10.6.2. 主要地域-特定動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、基油別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、潤滑剤別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、装置別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. 合併・買収分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 私たち・装置について
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Base Oil
3.2. Snippet by Lubricant
3.3. Snippet by Equipment
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Government Initiatives in Commercial Sector
4.1.1.2. Growing Demand for Residential Infrastructure
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Technological Advances in Construction Equipment
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Base Oil
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Base Oil
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Base Oil
7.2. Mineral Oil*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Synthetic Oil
8. By Lubricant
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Lubricant
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Lubricant
8.2. Engine Oil*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Gear Oil
8.4. Automatic Transmission Fluid
8.5. Hydraulic Fluid
8.6. Compressor Oil
8.7. Grease
9. By Equipment
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Equipment
9.2. Earthmoving Equipment*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Mining Equipment
9.4. Heavy Construction Vehicle
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Base Oil
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Lubricant
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Base Oil
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Lubricant
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Russia
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Base Oil
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Lubricant
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Base Oil
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Lubricant
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Base Oil
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Lubricant
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. TotalEnergies*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Recent Developments
12.2. Royal Dutch Shell PLC
12.3. EYYon Mobil Corporation
12.4. BP PLC
12.5. FUCHS Petrolub SE
12.6. Valvoline Inc.
12.7. Repsol S.A.
12.8. China National Petroleum Corporation
12.9. Kluber Lubrication GmBH
12.10. Chevron Corporation
13. Appendix
13.1. About Us and Equipment
13.2. Contact Us



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