世界の家電修理&メンテナンス市場(2022-2032):機器種類別(携帯電話、PC、洗濯機、冷蔵庫、その他)、エンドユーザー別(家庭用、業務用)、サービス種類別(保証内、保証外)、地域別

【英語タイトル】Global Consumer Electronics Repair and Maintenance Market Size Study, by Equipment Type (Mobiles, PC, Washing Machine, Refrigerator, Others), by End Users (Residential, Commercial), by Service Type (In-warranty, Out of Warranty), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0110)・商品コード:BZW24SEP0110
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:消費財・小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥742,500見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥937,500見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

家電修理&メンテナンスの世界市場は、2023年に164億2000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて3.6%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。コンシューマーエレクトロニクスの修理とメンテナンスは、エンドユーザーが業務用・非業務用を問わず使用する電子ツール、ガジェット、家電製品、デバイスの物理的コンポーネントを修理・交換するプロセスを包括しています。再生電子製品のプロバイダーは、テレビ、ステレオ、スピーカー、ビデオレコーダー、CDおよびDVDプレーヤー、ラジオ、カメラなどのサービスも提供しています。コンシューマー・エレクトロニクスの修理・メンテナンス市場は、サービス部門が高度に組織化されているため、先進国では十分に確立されています。電子機器のデジタル化やAIを活用したスマート機能の導入により、修理・メンテナンスサービスの需要が高まっています。デジタル化の進展とモノのインターネット(IoT)によるコネクテッドデバイスの普及により、家電製品のメンテナンスや修理のニーズが高まっています。この傾向はITのコンシューマライゼーションにつながり、家電とITの境界線はますます曖昧になっています。民生用電子機器が技術的に高度化し、多様化し、低価格化するにつれて、保守・修理の必要性が高まり、市場参加者は特に発展途上国でサービス拠点を拡大するようになっています。
予測保守は、家電製品の修理・保守市場における重要な進歩です。このアプローチでは、論理、技術、経験、機器の寿命を用いて、電気機器の修理・保守時期を予測します。予知保全は、技術者の作業をリアルタイムで最適化し、機器の寿命を延ばし、ダウンタイムを最小限に抑えます。この方法では、重要な機器センサー、ERPシステム、コンピュータ化されたメンテナンス管理システム、スマート工場管理システムなど、さまざまなインプットを使用してメンテナンススケジュールを予測します。これらの戦略により、市場参加者は保守・修理契約を提供することが可能となり、市場の成長に貢献します。

保守サービスのニーズが高まっているにもかかわらず、電子機器のスペアパーツの価格が高いことが市場成長の課題となっています。消費者は、交換部品の価格が高いため、既存の製品を修理するよりも新製品を購入することを選ぶことが多い。例えば、携帯電話のディスプレイ画面やノートパソコンのマザーボードのコストはかなり高いため、消費者は修理を選ばずに新しい機器を購入するようになります。

この傾向は市場の拡大を制限します。市場は、発展途上国におけるインフラ整備や様々な進歩の急速な成長によって牽引されています。

コンシューマーエレクトロニクスの修理とメンテナンスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、その他の地域です。欧州は、家電修理&メンテナンス市場において、収益面で優位を占めている地域です。同地域の市場成長は、PC、携帯電話、洗濯機、キッチン用品などの家電製品に対するオンラインまたはeコマースプラットフォームでの消費支出の増加などの要因によるものです。AMRの調査によると、2020年には2億8,000万人以上の欧州の消費者が家電製品をオンラインで購入し、1,500億ドル以上を消費すると予想されています。家電機器への消費支出が増加し、製品を正常に動作させるための修理・保守サービスの必要性が高まった結果、家電修理・保守市場は成長するでしょう。さらに、再生電子機器に対する需要の高まりと市場での入手可能性が市場成長の原動力となります。例えば、欧州の中古電子機器マーケットプレイスであるRefurbedは、センスの良い最新の再生ガジェットを提供しています。その他、Back Market、Swappa、Amazon Renewなどが再生電子機器市場に参入しています。一方、アジア太平洋地域の市場は、可処分所得の増加、スマートフォンやその他の電子機器の普及率の増加、環境問題への関心の高まりと電子廃棄物管理の重視、費用対効果の高い選択肢としての再生電子機器の需要の急増などを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
iCracked Inc.
B2X Care Solutions GmbH
American Home Shield Corporation
Best Buy Co., Inc.
UrbanClap Technologies Private Limited
Asurion, LLC
Encompass Supply Chain Solutions, Inc.
Electronix Services
Ensure Services
CNS Brasil Informatica LTDA

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
機器タイプ別
モバイル
パソコン
洗濯機
冷蔵庫
その他

エンドユーザー別
住宅
業務用

サービスタイプ別
保証内
保証外

地域別
北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 家電修理&メンテナンスの世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 家電修理&メンテナンスの世界市場規模・予測(2022-2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 機器タイプ別
1.3.2. エンドユーザー別
1.3.3. サービスタイプ別
1.4. 主要動向
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界の家電修理&メンテナンス市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. 家電修理&メンテナンスの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 情報技術のデジタル化とコンシューマー化
3.1.2. 電子機器への消費支出の増加
3.1.3. 予知保全の成長
3.2. 市場の課題
3.2.1. スペアパーツの高コスト
3.2.2. 技術的・経営的課題
3.3. 市場機会
3.3.1. 発展途上国での事業拡大
3.3.2. 再生エレクトロニクス市場の増加
3.3.3. 予知保全技術の革新

第4章. 家電修理&メンテナンス市場の世界産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. 家電修理&メンテナンスの世界市場:機器タイプ別市場規模・予測 2022-2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 家電修理&メンテナンスの世界市場 機器タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
5.2.1. 携帯機器
5.2.2. パソコン
5.2.3. 洗濯機
5.2.4. 冷蔵庫
5.2.5. その他

第6章. 家電修理&メンテナンスの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 家電修理&メンテナンスの世界市場 エンドユーザー別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
6.2.1. 住宅
6.2.2. 商業

第7章. 家電修理&メンテナンスの世界市場規模・予測:サービスタイプ別 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 家電修理&メンテナンスの世界市場 サービスタイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1. 保証期間内
7.2.2. 保証外

第8章. 家電修理&メンテナンスの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
8.1. 北米の家電修理&メンテナンス市場
8.1.1. 米国の家電修理&メンテナンス市場
8.1.1.1. 機器タイプの内訳規模と予測、2022年〜2032年
8.1.1.2. 用途別内訳の市場規模&予測、2022-2032年
8.1.1.3. サービスタイプの内訳規模と予測、2022-2032年
8.1.2. カナダの家電修理&メンテナンス市場
8.2. 欧州家電修理&メンテナンス市場
8.2.1. イギリスの家電修理&メンテナンス市場
8.2.2. ドイツの家電修理&メンテナンス市場
8.2.3. フランスの家電修理&メンテナンス市場
8.2.4. スペインの家電修理&メンテナンス市場
8.2.5. イタリアの家電修理&メンテナンス市場
8.2.6. その他のヨーロッパの家電修理&メンテナンス市場
8.3. アジア太平洋地域の家電修理&メンテナンス市場
8.3.1. 中国の家電修理&メンテナンス市場
8.3.2. インドの家電修理&メンテナンス市場
8.3.3. 日本の家電修理&メンテナンス市場
8.3.4. オーストラリアの家電修理&メンテナンス市場
8.3.5. 韓国の家電修理&メンテナンス市場
8.3.6. その他のアジア太平洋地域の家電修理&メンテナンス市場
8.4. 中南米の家電修理&メンテナンス市場
8.4.1. ブラジルの家電修理&メンテナンス市場
8.4.2. メキシコの家電修理&メンテナンス市場
8.4.3. その他のラテンアメリカの家電修理&メンテナンス市場
8.5. 中東・アフリカの家電修理&メンテナンス市場
8.5.1. サウジアラビアの家電修理&メンテナンス市場
8.5.2. 南アフリカの家電修理&メンテナンス市場
8.5.3. その他の中東・アフリカの家電修理&メンテナンス市場

第9章. 競合他社の動向
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. iCracked Inc.
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. B2X Care Solutions GmbH
9.3.3. American Home Shield Corporation
9.3.4. Best Buy Co., Inc.
9.3.5. UrbanClap Technologies Private Limited
9.3.6. Asurion, LLC
9.3.7. Encompass Supply Chain Solutions, Inc.
9.3.8. Electronix Services
9.3.9. Ensure Services
9.3.10. CNS Brasil Informatica LTDA

第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性



❖ 世界の家電修理&メンテナンス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・家電修理&メンテナンスの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の家電修理&メンテナンスの世界市場規模を164億2000万米ドルと推定しています。

・家電修理&メンテナンスの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の家電修理&メンテナンスの世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・家電修理&メンテナンス市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は家電修理&メンテナンスの世界市場が2024年~2032年に年平均3.6%成長すると予測しています。

・世界の家電修理&メンテナンス市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「iCracked Inc.、B2X Care Solutions GmbH、American Home Shield Corporation、Best Buy Co., Inc.、UrbanClap Technologies Private Limitedなど ...」をグローバル家電修理&メンテナンス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の家電修理&メンテナンス市場(2022-2032):機器種類別(携帯電話、PC、洗濯機、冷蔵庫、その他)、エンドユーザー別(家庭用、業務用)、サービス種類別(保証内、保証外)、地域別] (コード:BZW24SEP0110)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の家電修理&メンテナンス市場(2022-2032):機器種類別(携帯電話、PC、洗濯機、冷蔵庫、その他)、エンドユーザー別(家庭用、業務用)、サービス種類別(保証内、保証外)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆