世界のクッキングオイル市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Cooking Oil Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE268)・商品コード:DTM24FE268
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界のクッキングオイル市場は、2022年に1,822億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.5%で成長し、2030年には2,796億米ドルに達すると予測されています。消費者の健康意識の高まりと、コーン油のような健康的なクッキングオイルへの嗜好の高まりが、世界のクッキングオイル市場の成長を促進しています。
人々は持続可能性を重視し、オーガニック、植物性、植物由来のクッキングオイルに嗜好を移しています。より健康的なクッキングオイルへの需要が高まっています。植物性食品や菜食主義者の増加により、有機・非遺伝子組み換えクッキングオイルの需要が増加しました。クッキングオイルの品質に関する消費者の意識の高まりは、クッキングオイルセクターにおけるトレーサビリティと透明性に対する需要を増加させています。
主要な市場プレーヤーによる様々な新しい買収や製品の発売は、クッキングオイル市場の範囲を拡大しています。都市化の進展は生活水準を向上させ、オリーブオイルのような高級クッキングオイルの需要を増加させ、市場の需要を高めています。メーカー各社は様々なフレーバーを投入しており、その結果、市場におけるフレーバーオイルやインフューズドオイルの人気が高まっています。例えば、2022年3月、EBRDとBungeは、トルコで有機オリーブオイルを開発するために提携しました。

市場ダイナミクス

クッキングオイルの強化が世界のクッキングオイル市場の成長を促進
人々の健康意識が高まり、より健康的なクッキングオイルの需要が増加しています。顧客の需要を満たすため、メーカーはクッキングオイルの強化に取り組んでおり、市場成長を牽引しています。クッキングオイルのビタミンや微量栄養素の強化は、市場で順調に発展しています。ビタミンAやビタミンDのような脂溶性ビタミンは、栄養価を向上させるためにクッキングオイルの強化に最も一般的に使用されています。
政府もクッキングオイルの強化に乗り出しています。例えば、2021年にインド食品安全基準局(FSSAI)は、クッキングオイルにビタミンAとビタミンDを強化することを義務付ける草案を発表しました。FSSAIによると、クッキングオイルを強化することで、ビタミンAとビタミンDの推奨摂取量の25~30%を満たすことができます。

加工食品需要の増加が市場成長を牽引。
加工食品に対する需要の増加は、世界のクッキングオイル市場の成長にプラスの影響を及ぼしました。多忙なライフスタイルと調理時間の短縮が加工食品需要を増加させています。加工食品の最も重要な原材料の1つであるパーム油などのクッキングオイルの需要も急増しています。このような需要の増加により、主要な市場プレーヤーは市場での役割を維持するために様々な戦略を立てています。
市場の重要なプレーヤー間の様々な買収や提携は、業界で強力な開発を確立するためにクッキングオイルの市場を推進しています。例えば、2021年5月にアメリカの食品企業であるカーギルとアメリカのスマートオイル管理メーカーであるフロントライン・インターナショナルが提携。この提携により、彼らは油のろ過、廃棄、自動化を監視するNew Kitchen Controller油管理システムを立ち上げました。

クッキングオイルの過剰消費に関する健康問題が市場成長を抑制
油の過剰摂取は不健康なLDLコレステロールを増加させ、健康なHDLコレステロールを減少させます。菜種油のような一部の油には有毒な脂肪酸が多く含まれている可能性があります。そのため、摂取量が多いと健康に悪影響を及ぼす可能性があります。大豆油の多量摂取は消化器系に影響を与えます。心臓発作、糖尿病、高血圧症などの健康問題は、大豆油の大量消費によって引き起こされやすく、市場の成長を抑制します。
油の不純物は、クッキングオイルの成長を妨げる大きな要因の一つです。人気のある高価な油と安価な油との不純物が増加しています。これは健康への大きな脅威となります。例えば、2021年3月、フォーチュン・ブランドの不純大豆油が政府によって押収されました。汚染、不適切な保管、不純物はクッキングオイル市場の成長を妨げます。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID中の価格変動を含む)が含まれます。
ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。

セグメント分析

世界のクッキングオイル市場は、タイプ、アプリケーション、および地域に基づいてセグメント化されます。
世界のクッキングオイル市場では、家庭用セグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界のクッキングオイル市場は、用途別に家庭用、外食用、食品加工用に細分化されています。クッキングオイルの市場分析レポートでは、家庭用セグメントが2022年に38.8%の最大のクッキングオイル市場シェアを占めています。ひまわり油やココナッツ油などのクッキングオイルの家庭分野での使用の増加が、このセグメントの市場拡大を牽引しています。
外食に対する健康上の懸念の高まりが、人々が家庭で料理を作る動機付けとなり、市場の家庭部門の需要を牽引しています。さらに、顧客の利便性を向上させるための主要企業によるアプリ開発が、市場の成長を後押ししています。例えば、2021年5月、フォーチュン・ブランドは、オンラインで油を注文し、自宅で配達するためのモバイルアプリケーションを開発しました。

地理的分析

アジア太平洋がクッキングオイル市場で最大シェア
世界のクッキングオイル市場は、地域別に北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカの5つに区分されています。アジア太平洋のクッキングオイル市場は、2022年のクッキングオイル市場分析で38.6%の最大の市場シェアを占めています。人々の健康意識の高まりとヘルシーなクッキングオイルへの需要の増加がこの地域の市場を牽引しています。
この地域ではクッキングオイルの生産量が多く、消費率も高いことが成長を促進しています。健康上の利点を向上させた様々な強化クッキングオイルの発売が、この地域の市場規模を拡大しています。都市化、食生活パターンの変化、加工食品需要の増加が市場成長を後押しする見込みです。流通チャネルと電子商取引アプリケーションの開発が進んでいることも、市場拡大を後押ししています。

競争状況

同市場における世界の主要企業には、Cargill Inc.、Archer Daniels Midland Company、Bunge Limited、Wilmar International Ltd.、FUJI OIL CO. Ltd.、ConAgra Brands, Inc.、IFFCO Group、Ottogi Co. Ltd.、Associated British Foods plc、C J Cheiljedang Corporationが含まれます。

世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19の影響:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、クッキングオイル市場に中程度の影響を与えました。ホテルやレストランなどの外食産業の操業停止により、クッキングオイルの需要は減少。一方、家庭用クッキングオイルの増加はクッキングオイルの需要を増加させました。加工食品と家庭用クッキングオイルセグメントの小売、オンライン購入の増加は、市場の売上高の成長につながりました。

レポートを購入する理由

- 世界のクッキングオイル市場をタイプ、用途、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
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クッキングオイルの世界市場レポートは約5O表、53図、165ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 抑制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. 大豆油
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. ひまわり油
7.4. ピーナッツオイル
7.5. ヤシ油
7.6. キャノーラ/菜種油
7.7. コーン油
7.8. ココナッツオイル
7.9. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 家庭
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 食品サービスアウトレット
8.4. 食品加工
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 導入
9.2.2. 主要地域-特定動向
9.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. アメリカ
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 導入
9.3.2. 主要地域-特定動向
9.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他ヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. 導入
9.4.2. 主要地域-特定動向
9.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他南米
9.5. アジア太平洋
9.5.1. 導入
9.5.2. 主要地域-特定動向
9.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他アジア太平洋
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 導入
9.6.2. 主要地域-特定動向
9.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. 合併・買収分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 弊社・サービスについて
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Markey Snippet, by Application
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Soy Oil
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Sunflower Oil
7.4. Peanut Oil
7.5. Palm Oil
7.6. Canola/Rapeseed Oil
7.7. Corn Oil
7.8. Coconut Oil
7.9. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Household
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Food Services Outlets
8.4. Food Processing
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Cargill Inc.
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Archer Daniels Midland Company
11.3. Bunge Limited
11.4. Wilmar International Ltd.
11.5. FUJI OIL CO. LTD.
11.6. ConAgra Brands, Inc.
11.7. IFFCO Group
11.8. Ottogi Co. Ltd.
11.9. Associated British Foods plc
11.10. CJ Cheiljedang Corporation
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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