1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Driver
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Dry*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Wet
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Household*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Food Processors
8.4. HoReCa
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The UK
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. Australia
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. McCormick & Co Inc.*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Kraft Heinz Co.
11.3. Unilever Group
11.4. Clorox Co.
11.5. ConAgra Foods Inc.
11.6. Nestle S.A. Ltd
11.7. Hain Celestial
11.8. Concord Foods, LLC
11.9. Del Monte Food Inc.
11.10. Northwest Gourmet Foods
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us
世界の料理用ソース市場(2023-2030) |
【英語タイトル】Global Culinary Sauces Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DTM24FE296 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年7月 ・ページ数:200 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 料理用ソースの世界市場は、2022年に475億米ドルを記録し、2030年には661億米ドルに達すると予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は4.2%です。 料理用ソースは通常、ハーブ、スパイス、芳香剤、液体、増粘剤などの様々な成分を組み合わせて調合されます。料理用ソースは、栄養要求が高い場合に、植物の健康、成長、収量を増加させることができます。作物が多量栄養素をより効果的に利用できるようにし、栄養不足を防ぎ、強くて収量の多い作物を作ることができます。 キレート化された料理用ソースは、微量栄養素の最適化と効率を高める優れた方法です。ベースとなる材料は、ブイヨン、ブロス、ワイン、ビネガー、醤油などの液体。ハーブ、スパイス、ニンニク、タマネギ、ショウガ、柑橘類の皮などは、ソースに深みと複雑さを加えることができます。一般的な増粘剤には、ルー(小麦粉と脂肪の混合物)、コーンスターチ、クリームなどがあります。卵黄やマスタードなどは、マヨネーズやオランデーズソースのようなエマルジョンを安定させるのに役立ちます。料理用ソースには、濃厚でクリーミーなものから、ピリッとスパイシーなものまで、実にさまざまなフレーバーがあります。 市場ダイナミクス 成長する外食産業がカリナリーソース市場の成長を促進すると予測 レストラン、カフェ、ケータリングサービスなどの外食産業は、常に多様でユニークなメニューを提供し、顧客を惹きつけようと努力しています。料理用ソースは、料理の風味を高め、メニューのバリエーションを増やす上で重要な役割を果たします。多様な消費者の嗜好に対応するため、前菜、メインディッシュ、デザートに添える幅広いソースの需要が高まっています。 Statistaによると、ソース市場は2027年までに438.7億kgに達する見込みです。ソース・調味料市場は2024年に5.0%の数量成長が見込まれます。料理用ソースは、外食店舗が提供する料理をより美味しくし、特徴的な料理を作り出し、思い出に残る食体験を提供することを可能にします。顧客は、食事をより美味しくする風味豊かなソースを取り揃えているレストランを利用する傾向があります。 ジャンクフードの消費シフトによる市場の急成長が料理用ソース市場を促進する見込み ジャンクフード料理は、消費者にアピールするために大胆で強烈な味付けに頼ることが多いです。料理用ソースは、複雑さ、酸味、辛味、クリーミーさを加えることで、これらの料理の味を向上させる重要な役割を果たします。ジャンクフードの消費量が増加するにつれ、これらの料理の味を引き立て、より美味しくする風味豊かなソースの需要が高まっています。 ファストフード・チェーンやクイック・サービス・レストランは、常に差別化を図り、顧客を惹きつける方法を模索しています。その戦略のひとつが、メニューに添える多様なソースの提供です。ケチャップ、マヨネーズ、バーベキューソースといった定番のものから、ユニークで斬新な風味のものまで、幅広い種類のソースを用意することで、全体的な食体験を向上させ、再来店を促しているのです。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、プライシング ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。 セグメント分析 世界の料理用ソース市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。 用途別では、家庭用セグメントが世界の料理用ソース市場で最も高いシェアを獲得しました。 料理用ソースは、一般家庭で家庭料理や食事の準備によく使用されます。多くの人が一から風味豊かな料理を作ることを楽しんでおり、ソースは家庭料理の味と複雑さを高める上で重要な役割を果たしています。このような毎日の料理におけるソースへの依存が、家庭用アプリケーションの大きな市場シェアの一因となっています。 世界各国の料理の人気が高まるにつれ、家庭でもさまざまな文化圏の料理が試されるようになっています。さまざまな料理は、本場の味を再現するために特定のソースや風味を必要とします。家庭で世界各国の味を再現しようとする人々は、これらの料理の独特な味を再現するために料理用ソースを頼りにしています。 地理的分析 アジア太平洋は料理用ソース産業で最も急成長している市場 アジア太平洋は、豊かな食文化遺産と多様な料理で知られています。中華料理、インド料理、日本料理、タイ料理、韓国料理、インドネシア料理など、それぞれの料理には独特の風味と特徴的な料理があります。これらの多様な料理を補完し、本格的な味に仕上げるための多種多様な料理用ソースの需要が、この地域の大きな市場シェアの一因となっています。 競争状況 料理用ソースの世界的な主要企業は、McCormick & Co Inc.、Kraft Heinz Co.、Unilever Group、Clorox Co.、ConAgra Foods Inc.、Nestle S.A. Ltd.、Hain Celestial、Concord Foods, LLC、Del Monte Food Inc.、Northwest Gourmet Foodsなどです。 レポートを購入する理由 - 世界の料理用ソース市場を種類と用途に基づいて細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定します。 - 料理用ソース市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポートを提供します。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピング(Excel版)。 世界の料理用ソース市場レポートは約53の表、46の図、200ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 |
1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 抑制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. ドライ*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. ウェット
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 家庭*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 食品プロセッサー
8.4. HoReCa
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 導入
9.2.2. 主要地域-特定動向
9.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. アメリカ
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 導入
9.3.2. 主要地域-特定動向
9.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他ヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. 導入
9.4.2. 主要地域-特定動向
9.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.4.6.1. ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. その他南米
9.5. アジア太平洋
9.5.1. 導入
9.5.2. 主要地域-特定動向
9.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、機能別
9.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.5.6.1. 中国
9.5.6.2. インド
9.5.6.3. 日本
9.5.6.4. オーストラリア
9.5.6.5. その他アジア太平洋
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 導入
9.6.2. 主要地域-特定動向
9.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. 合併・買収分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 弊社・サービスについて
12.2. お問い合わせ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の料理用ソース市場(2023-2030)] (コード:DTM24FE296)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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