世界の代替乳製品市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Dairy Alternative Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE304)・商品コード:DTM24FE304
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界の代替乳製品市場は2022年に222億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率8.9%で成長し、2030年には446億米ドルに達する見込みです。乳糖不耐症の増加や植物性ミルクへの嗜好の高まりが、世界の代替乳製品市場を牽引しています。
牛乳アレルギーや乳糖不耐症の症例が増加しているため、代替乳製品の需要は増加すると予想されます。National Center of Biotechnology Informationによると、世界人口の65%が乳糖不耐症に苦しんでいます。消費者の食事パターンの変化、食生活のトレンドの変化、健康、環境に対する懸念の高まり、さまざまな革新的製品の発売が市場成長の原動力となっています。
ほとんどの食品・飲料メーカーは、植物性乳製品やその他の乳製品・乳飲料の代替品を選ぶ消費者層の拡大にアピールするため、非乳製品を使用しています。例えば、2023年2月、ソース製造の世界的大手企業であるカゴメUSAは、甘くて香ばしいビーガンバターブレンドをアメリカ市場で発売しました。

市場ダイナミクス

ビーガン人口の増加が代替乳製品市場の成長を牽引すると予測
健康と環境への関心の高まり、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、乳糖不耐症の消費者人口の増加が、人々にビーガン食を選ばせています。ヴィーガン協会によると、世界がヴィーガンになれば、2050年までに800万人の命を救うことができるそうです。
動物性の食事が健康や環境に与える影響について、今やほとんどの人が教育を受け、認識しています。植物ベースの食事は、二酸化炭素排出量を削減し、気候変動と戦うのに役立ちます。ほとんどの人は健康上の理由から菜食主義を好みます。ヴィーガン食は、一般的に食物繊維が多く、コレステロールが低いため、健康的とされています。ビーガン食は心臓病や早死にのリスクを下げ、2型糖尿病の管理に役立ち、癌のリスクを低減します。
乳糖不耐症の増加と代替乳製品の健康上の利点の増加が市場成長を促進。
代替乳製品には様々な健康上の利点があります。その中には、コレステロール値の低下、心血管系の健康増進、糖尿病の抑制などがあります。乳製品代替ミルクはカロリーが低く、脂肪分が少なく、水分含有量が多い傾向があり、他のビタミンや栄養素が強化されている製品もあります。代替乳は炭水化物と脂肪が少ないため、脂肪を減らすのに役立ちます。こうした栄養面での利点が代替乳製品市場の成長に寄与しています。
乳糖不耐症は世界中で一般的になっています。National Center of Biotechnology Informationによると、世界人口の65%が乳糖不耐症です。乳糖不耐症の増加に伴い、人々はあらゆる分野で代替乳製品を探しています。乳糖不耐症の割合は地域によって異なります。北欧の乳糖不耐症は約10%と低く、アジアやアフリカの一部では約95%と高くなっています。乳糖不耐症の増加が代替乳製品の需要を高めています。

アレルギーと人々の認識不足が代替乳製品市場の成長を抑制
食物アレルギーの増加が消費者と食品メーカーの問題になっています。食物アレルギー研究教育機構(Food Allergy Research & Education Organization U.S.)は、食物アレルゲンのトップ8の中に大豆を入れると宣言しました。大豆は、アメリカにおける重度の食物アレルギー反応の大部分を引き起こしています。大豆に含まれる抗栄養成分が大豆アレルギーを引き起こす可能性があります。アーモンドミルク、オートミールミルク、ヘンプミルク、ココナッツミルクは、乳製品よりも高価であるため、抑制に拍車をかけています。
代替乳製品の栄養的利点に関する認識を高める必要性が代替乳製品市場の成長を阻害。代替乳製品に含まれる栄養成分は牛乳よりも少ないという誤解があります。こうした誤解は、低開発国や発展途上国の人々に多く見られます。これらの要因が代替乳製品市場の成長を妨げています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID中の価格変動を含む)が含まれます。
ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。

セグメント分析

世界の代替乳製品市場は、タイプ、用途、製剤タイプ、地域によって区分されます。
世界の代替乳製品市場では、アーモンドミルクセグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界の代替乳製品市場は、タイプ別にアーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルク、カシューナッツミルク、その他に区分されています。代替乳製品市場分析レポートでは、アーモンドセグメントが2022年に38.8%の最大の代替乳製品市場シェアを占めました。健康志向の高まりとアーモンドの健康効果に対する意識の高まりが、このセグメントの需要増加を牽引しています。
アーモンドミルクは栄養価が高いです。主に水分でできており、牛乳よりも低カロリーです。ビタミンEが豊富で、健康的な脂肪とタンパク質が含まれています。定期的に飲むことで、血管が維持され心臓に良い影響を与えます。健全な免疫システムの維持にも役立ちます。減量やカロリー削減を気にする人々にとって、アーモンドミルクは牛乳に代わる低カロリーの代用品かもしれません。これらすべての利点がこのセグメントの成長を促進しています。

地理的分析

アジア太平洋が最大の代替乳製品市場シェア
世界の代替乳製品市場は、北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカの地域別に5つに区分されています。代替乳製品市場の分析において、アジア太平洋の代替乳製品市場は2022年に38.6%の最大市場シェアを占めました。菜食主義者の増加がこの地域の代替乳製品市場の成長を増大させています。
消費者のライフスタイルの変化、乳製品を含まない食品・飲料製品に対する嗜好の高まり、健康上のメリットを提供する天然製品に対する需要の高まりが、このセグメントの最大シェアに寄与しています。新興国における人口増加と可処分所得の増加は、この地域における代替乳製品市場の需要を増加させる見込みです。

競争状況

同市場の主な世界企業には、Blue Diamond Growers、Earth's Own Food Company, Inc.、Valsoia、Triballat Noyal、The Whitewave Foods Company、Sunopta Inc.、Döhler GmBH、Free-dom Foods Group Limited、Eden Foods Inc.、Nutriops S.L.などがあります。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19の影響:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、さまざまな政府による封鎖や制限により、乳製品の代替品の生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライ・チェーンの各段階にかなりの影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行が世界の経済状況に及ぼした影響します。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。
COVID-19パンデミック問題は食品業界にも影響を与えています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、食品分野では有機乳製品の代替品などのトレンドが増加しています。食品企業は、代替乳製品を含む革新的なプログラムを立ち上げており、容易に入手可能です。

レポートを購入する理由

- タイプ、用途、製剤タイプ、地域に基づく世界の代替乳製品市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するために役に立ちます。
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世界の代替乳製品市場レポートは約61の表、61の図、165ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 形態種類別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 抑制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. アーモンドミルク
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. ソイミルク
7.4. ココナッツミルク
7.5. カシューナッツミルク
7.6. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. ミルク
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 飲料
8.4. フローズンデザート
8.5. その他
9. 形態種類別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態種類別
9.1.2. 市場魅力度指数、形態種類別
9.2. オリジナル・有糖
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. オリジナル・無糖
9.4. フレーバー・有糖
9.5. フレーバー・無糖
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 導入
10.2.2. 主要地域-特定動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態種類別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 導入
10.3.2. 主要地域-特定動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態種類別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 導入
10.4.2. 主要地域-特定動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態種類別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 導入
10.5.2. 主要地域-特定動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態種類別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 導入
10.6.2. 主要地域-特定動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態種類別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. 合併・買収分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by Application
3.3. Market Snippet, by Formulation Type
3.4. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Almond Milk
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Soy Milk
7.4. Coconut Milk
7.5. Cashew Milk
7.6. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Milk
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Beverages
8.4. Frozen Dessert
8.5. Others
9. By Formulation Type
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation Type
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Formulation Type
9.2. Original & Sweetened
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Original & Unsweetened
9.4. Flavoured & Sweetened
9.5. Flavoured & Unsweetened
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation Type
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation Type
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation type
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation Type
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation Type
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Blue Diamond Growers
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Earth’s Own Food Company, Inc.
12.3. Valsoia
12.4. Triballat Noyal
12.5. The Whitewave Foods Company
12.6. Sunopta Inc.
12.7. Döhler GmBH
12.8. Freedom Foods Group Limited
12.9. Eden Foods Inc.
12.10. Nutriops S.L.
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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