世界の乳製品用酵素市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Dairy Enzymes Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE305)・商品コード:DTM24FE305
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界の乳製品用酵素市場は、2022年に588.4百万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.8%で成長し、2030年には995.9百万米ドルに達すると予測されています。強化食品や機能性食品、飲料における乳製品用酵素の用途の増加が、世界の乳製品用酵素市場の成長を後押ししています。
世界的なヨーグルト、チーズ、その他の乳製品の消費量の増加が市場の需要を促進します。ダイナミックな乳製品分野で優位に立つための市場競争の激化により、柔軟性、効率性、収益性を維持するための最高の技術と専門知識が必要とされています。様々な乳製品入り加工食品は発展途上国での需要が高まり、売上を押し上げています。乳糖不耐症に対する関心が高まる中、乳製品用酵素は低乳糖製品で増加しています。
健康意識の高まりと技術の進歩が市場の拡大を後押ししています。市場で注目を集めているのが固定化酵素技術です。この固定化酵素技術は、醸造および乳製品産業において様々な用途があります。新たな酵素の上市が市場拡大に貢献しています。例えば、2021年7月、バイオテクノロジー企業のBiocatalysts Ltdは、乳製品フレーバー市場向けのユニークな酵素であるLipomod 4MDPをIFT F.I.R.S.T.で発表しました。

市場ダイナミクス

酵素の用途拡大が乳製品用酵素市場を牽引すると予測
酵素の消費量の増加は、その幅広い用途に起因しており、世界の乳製品用酵素市場の成長を牽引しています。さまざまな用途には、乳製品加工における凝固剤としての酵素の使用や、加工乳製品の保存期間を延ばす生物保護酵素などがあります。乳製品用酵素は、チーズ、ヨーグルト、牛乳、その他の誘導体などの乳製品を消化する上で極めて重要です。
ラクターゼ、リパーゼ、プロテアーゼ、カタラーゼは食品や乳製品によく使用される酵素です。レンネットはチーズの製造工程で使用されます。レンネットは牛乳の凝乳に必要です。様々なプロテアーゼは、チーズの熟成プロセスを促進し、牛乳に関連するアレルギー作用を軽減するために乳タンパク質を修正するために使用されます。

増加する新酵素の上市が世界の乳製品用酵素市場の成長を促進
市場の大手企業は、乳製品のテクスチャーと風味を向上させる専門的なソリューションを提供しています。評判の高い企業は固定化酵素技術を導入しています。この技術は、pHや温度の変化などの環境要因に対する耐性を向上させます。固定化酵素技術の利点は、手頃な価格、利便性、安定性の高さです。醸造や酪農産業で多くの用途があります。
新しい酵素の発売も市場の拡大を後押しします。例えば、2023年6月にスイス・オランダのDSM-Firmenich社がMaxilact Nextを発売しました。これは、高い評価を得ている同社のマキシラクト乳糖分解酵素製品群の最新製品。この新しいソリューションは、市場で入手可能な最も効率的で純粋なラクターゼです。マキシラクト・ネクストは、生乳処理に利用されている従来の市場最速基準よりも約25%速く、同レベルの投与で加水分解時間を25%短縮します。

乳糖不耐症の増加が市場成長を抑制
乳製品には天然の糖分として乳糖が含まれています。多くの人は乳糖を消化できず、不耐症です。これは最も一般的な食物不耐症の一つとなっています。乳糖不耐症の症状は、腹痛、腹部膨満感、ガス、下痢など、軽いものから重いものまで様々です。National Center of Biotechnology Informationによると、世界人口の65%が乳糖不耐症です。
乳糖不耐症は世界中で一般的になっています。乳糖不耐症の割合は地域によって異なり、北欧では10%未満ですが、アジアやアフリカの一部では95%にも達します。食品への酵素の使用と乳製品へのアレルギー反応に関する管理された操作条件と関連する乳製品アレルギーと安全性に関する法律は、乳製品用酵素の市場成長を妨げる可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動態(COVID中の価格変動を含む)も含まれます。
ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。

セグメント分析

世界の乳製品用酵素市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。

乳製品用酵素の世界市場では、プロテアーゼが最大の市場シェア
世界の乳製品用酵素市場は、タイプ別にラクターゼ、リパーゼ、プロテアーゼ、微生物レンネット、その他に区分されています。乳製品用酵素市場分析レポートでは、プロテアーゼセグメントが2022年に38.4%の最大の乳製品用酵素市場シェアを占めました。食品や様々な産業におけるプロテアーゼの用途の増加が、このセグメントの成長を後押ししています。
さまざまな種類のプロテアーゼは、機能的特性としてチーズの熟成を早める能力など、乳製品産業におけるさまざまな用途に利用されています。さらに、乳幼児用食品に含まれる牛乳製品のアレルギー作用を軽減するために、乳タンパク質を変化させるためにも利用されています。バチルス属やアスペルギルス属などの異なる供給源から得られるプロテアーゼは、洗剤の使用、醸造、食肉軟化、ベーキング、洗浄、動物性および機能性食肉タンパク質の加水分解などの工業用途に使用されます。

地理的分析

アジア太平洋が乳製品用酵素市場で最大シェア
世界の乳製品用酵素市場は、北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカの地域別に5つに区分されています。アジア太平洋の高乳製品用酵素市場は、乳製品用酵素市場の分析では2022年に38.6%の最大の市場シェアを占めています。人々の食習慣が徐々に変化し、朝食として乳製品を取り入れるようになったことが、この地域での市場上昇に寄与しています。
ヨーグルト飲料のような製品は、その利便性からアジア太平洋市場で拡大傾向にあります。複数の地域プレーヤーを含む、大小さまざまなプレーヤーの存在による市場の激しい競争により、市場には大量の製品が存在しています。市場プレイヤーの増加と様々な製品の台頭は、この地域における乳製品用酵素の需要増加につながりました。

競争状況

市場の主なグローバルプレイヤーには、DuPont, Novozymes, Amano Enzymes, Kerry Group, Biocataylsts, Fonterra Co-operative Group Limited, Archer Daniels Midland Company, Friesland Campania, Chr.Hansen Holdings A/S, and Bioconなどが含まれます。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19の影響:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、乳製品用酵素の生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行が世界の経済状況に及ぼした影響しています。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。
COVID-19パンデミック問題は食品産業にも影響を与えています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野では乳製品用酵素のようなトレンドが増加しています。食品企業は乳製品用酵素を含む革新的なプログラムを開始しています。

レポートを購入する理由

- タイプ、アプリケーション、地域に基づく世界の乳製品用酵素市場のセグメンテーションを視覚化し、重要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
- 乳製品用酵素市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
- このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。
- 製品マッピングは、すべての主要な市場プレーヤーの重要な製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

乳製品用酵素の世界市場レポートは、約53の表、53の図、165ページを提供します。

2023年の対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 抑制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. ラクターゼ
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. リパーゼ
7.4. プロテアーゼ
7.5. 微生物レンネット
7.6. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. ミルク
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. チーズ
8.4. ヨーグルト
8.5. デザート
8.6. アイスクリーム
8.7. 乳児用ミルク
8.8. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 導入
9.2.2. 主要地域-特定動向
9.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. アメリカ
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 導入
9.3.2. 主要地域-特定動向
9.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他ヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. 導入
9.4.2. 主要地域-特定動向
9.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他南米
9.5. アジア太平洋
9.5.1. 導入
9.5.2. 主要地域-特定動向
9.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他アジア太平洋
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 導入
9.6.2. 主要地域-特定動向
9.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. 合併・買収分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 弊社・サービスについて
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by Application
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Lactase
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Lipase
7.4. Protease
7.5. Microbial Rennet
7.6. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Milk
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Cheese
8.4. Yogurt
8.5. Dessert
8.6. Ice Cream
8.7. Infant Formula
8.8. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. DuPont
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Novozymes
11.3. Amano Enzymes
11.4. Kerry Group
11.5. Biocataylsts
11.6. Fonterra Co-operative Group Limited
11.7. Archer Daniels Midland Company
11.8. Friesland Campania
11.9. Chr.Hansen Holdings A/S
11.10. Biocon
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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