世界のダークスピリッツ市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Dark Spirits Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE309)・商品コード:DTM24FE309
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site LicenseUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
ダークスピリッツの世界市場は2022年に85.3百万米ドルに達し、2030年には132.9百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは5.7%で成長する見込みです。世界のダークスピリッツ市場は、様々な褐色蒸留酒や熟成蒸留酒に対する需要の増加に牽引され、大きな成長を遂げています。ウイスキー、スコッチ・ウイスキー、バーボン、ライ・ウイスキー、ダーク・ラム、コニャック、ブランデーは、世界のダークスピリッツ市場の拡大を牽引している著名なカテゴリーの一部です。
世界の消費者は、これらのダークスピリッツが提供する豊かな風味、複雑なプロフィール、ユニークな特徴をますます高く評価するようになっています。また、クラフト・カクテルやミクソロジー文化の人気の高まりも市場の成長に寄与しています。
さらに、特にミレニアル世代や若年層における可処分所得の増加や消費者の嗜好の進化が、プレミアムスピリッツやラグジュアリースピリッツに対する強い需要を生み出し、世界のダークスピリッツ市場の収益をさらに押し上げています。

市場ダイナミクス

ユニークで洗練されたフレーバーに対する消費者の嗜好の高まり
世界のダークスピリッツ市場は、ユニークで洗練されたフレーバーに対する消費者の嗜好の高まりに後押しされ、著しい成長を遂げています。このような消費者の需要の変化は、新しい体験への欲求と、独特な風味を提供する高品質な製品への探求によってもたらされています。実験的な表現と限定リリースの利用可能性は、消費者が積極的に新しい刺激的な風味体験を求めるため、これらのスピリッツの需要増加にさらに貢献しています。
その結果、世界のダークスピリッツ市場は急成長を遂げており、生産者や蒸留酒メーカーは、味蕾を刺激し、ユニークで洗練された風味への渇望を満たす多様なスピリッツを提供することで、この進化する消費者の嗜好に対応しています。例えば、2023年7月3日、Chhota Hazri Spirits社は、卓越した味わいと強い目的を兼ね備えた現代的なインドのクラフトジン、Baaghを活気ある市場で発売しました。

透明性が高く倫理的に調達された製品に対する需要の高まり
食品・飲料業界では、ウイスキー、スコッチ・ウイスキー、バーボン、ライ・ウイスキー、ダーク・ラム、コニャック、ブランデーなどのダークスピリッツの需要が急増しています。これらの蒸留酒は汎用性が高く、独特の風味を持つため、斬新なカクテルを作ったり、料理の味を引き立てたりする材料として人気があり、ますます需要が高まっています。レストラン、バー、食品メーカーは、ダークスピリッツのしっかりとした味わいと独特のアロマを活かし、料理や飲料の味を引き立てるために、ダークスピリッツを料理に取り入れています。
例えば、2023年5月4日、オレゴン州を拠点とするWheyward Spirit社は、新しい樽熟成スピリッツを発売しました: Wheyskey」。ホワイワード・スピリットは、柔軟で複雑な、好ましい飲み心地を重視する人々のためのスピリッツです。ダブルゴールド賞を受賞したWheyward Spiritを樽で熟成させたもので、発酵と蒸留の過程で自然に生み出される独特の風味が、オーク樽熟成によって十分に開花し、成熟します。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID中の価格変動を含む)が含まれます。
価格ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較した、パンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、ロックダウン、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界の復興に向けた取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。

人工知能分析

ダークスピリッツ業界は人工知能(AI)分析に大きく依存しており、企業は消費者の嗜好、市場動向、製品開発について重要なことを学ぶことができます。企業は、販売データ、ソーシャルメディアへの投稿、カスタマーレビューなど、さまざまなデータをAIを活用したデータ分析で調べ、洞察に満ちた情報を得たり、消費者の認識についてブランドマネージャーにより良い情報を提供するセンチメント分析を行ったりすることができます。さらに、AIアルゴリズムは新しいフレーバー、ブランド、トレンドを発見することができるため、企業は十分な情報に基づいた意思決定を行い、ライバルに対して優位性を保つことができます。
さらに、AIはパーソナライズされたレコメンデーション、需要予測、在庫管理をサポートし、プロセスを最適化して顧客体験を向上させます。全体として、AI分析は、深い知識を提供し、市場動向を予測し、業務の有効性を高めることによって、ダークスピリッツ市場を変革します。

セグメント分析

世界のダークスピリッツ市場は、タイプ、用途、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。

ダークスピリッツの世界市場、タイプ別ではウイスキーセグメントが最大市場シェア
スコッチウイスキー、バーボン、ライウイスキーなど多様な種類を含むウイスキー分野は、そのユニークな風味と豊かな伝統により人気が急上昇しています。スモーキーでピート香の強いものから、なめらかでまろやかなものまで、ウイスキーの幅広い味覚特性は、幅広い消費者の嗜好に対応しています。特にこの分野は、生産、マーケティング、製品革新に多大な投資を行い、ダークスピリッツ市場における確固たる地位を築いています。
ウイスキーは、プレミアムとクラフトのラインナップを拡大することで、世界のダークスピリッツ市場を牽引し、多くの消費者を魅了し、風味と品質の水準を高め続けています。例えば、2023年3月27日には、Fettecairn's 'Warehouseがスコッチウイスキー、シングルモルト、ハイランド、アルコール度数51.2%を発売しました。

地理的分析

北米はダークスピリッツ市場で最も急成長している市場
ウイスキー、バーボン、ライウイスキー、ダークラム、コニャック、ブランデーなど、さまざまなダークスピリッツに対する消費者の需要が高まっているため、北米が最も急成長している市場に浮上しました。その急成長を後押ししたのは、カクテル文化の盛んな地域であること、クラフトスピリッツへの関心が高まっていること、高級品や熟成品への評価が高まっていることです。市場が急成長を遂げた背景には、消費者の嗜好の変化、独特の風味体験への注目、ミクソロジーのトレンドの影響といった要素があります。
蒸溜所の数が多く、最先端の製品を提供し、市場のエコシステムが活気に満ちている北米は、世界のダークスピリッツ市場の主要な成長エンジンとしての役割を果たし続けることができる好位置にあります。例えば、2022年6月3日、BNIC(The Bureau National Interprofessionnel du Cognac)は第3回Cognac Connectionプログラムをアメリカで実施しました。このバーチャル・プログラムの第3回目の主な目的は、カクテル業界の専門家にコニャック地方とダークスピリッツについて情報を提供し、意欲を高めること、そしてバーテンダーがビジネスにとってまだ困難な時期にあることを支援することです。

競争状況

市場の主なグローバルプレイヤーは、Diageo, Suntory Holdings, Bacardi Limited, LT Group, Inc, The Brown-Forman Corporation, Permod Richard, Krin Holdings, Ashai Group Holdings, Remy Cointreau, and Anheuser-Busch InBevなどが含まれます。

レポートを購入する理由

- サービスタイプ、産業、地域に基づく世界のダークスピリッツ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
- ダークスピリッツ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシートを提供します。
- このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後に冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
- 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界のダークスピリッツ市場レポートは約61の表、58の図、190ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 流通チャネル別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 抑制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 市場における新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. ウィスキー*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. ラム
7.4. ブランデー
7.5. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. バー*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. レストラン
8.4. パブ
8.5. その他
9. 流通チャネル別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. オントレード*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. オフトレード
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*
10.2.1. 導入
10.2.2. 主要地域-特定動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 導入
10.3.2. 主要地域-特定動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 導入
10.4.2. 主要地域-特定動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 導入
10.5.2. 主要地域-特定動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 導入
10.6.2. 主要地域-特定動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. 合併・買収分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by Application
3.3. Market Snippet, by Distribution Channel
3.4. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Whiskey*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Rum
7.4. Brandy
7.5. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Bars*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Restaurants
8.4. Pubs
8.5. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. On Trade *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Off Trade
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Diageo
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Suntory Holdings
12.3. Bacardi Limited
12.4. LT Group, Inc
12.5. The Brown-Forman Corporation
12.6. Permod Richard
12.7. Krin Holdings
12.8. Ashai Group Holdings
12.9. Remy Cointreau
12.10. Anheuser-Busch InBev.
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



★調査レポート[世界のダークスピリッツ市場(2023-2030)] (コード:DTM24FE309)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のダークスピリッツ市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆